oppappiii の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 既婚者男性へご意見お願いします。

    私は、姑と実の姉トラブルメーカー(主人もそうおもっております)なので、2人して距離をおいております。わけあって、夫婦仲に亀裂が生じ、いつも距離をおいていたはずの姑の暖かい言葉や、姑の実の姉(主人からしたら伯母さん、いつも嫌味をいうキライな人でした)さんにも、主人を説得してくれたり、私の話を親身に聞いてくれたりと自分としては、こんなに。。予想もしていなかった事にうれしかったです。 どういう姑であれ、男性は、嫁と母(姑)と仲良くしていってほしい、と思いますか?主人の兄夫婦は、完全に今後も姑と仲良くとか行きません。なので、姑の実姉も、私と仲良くとおもっております。 そして、実姉は、私が姑と仲良くすることで、主人がそういう事もうれしいと思ってくれる、私に対しての気持ちなど今後変わってくるよっと 言っています。どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の家族に初対面

    大学からの付き合いで、今遠距離(福岡⇔宮崎)をしている彼がいます。お互い24歳です。 先日、彼の両親と初対面しました。あたしの家族には紹介済みです。 夕食をご一緒することになり、結局彼の親族も含めての食事会になりました。 その際に、親族の方は、結婚の挨拶に来たくらいの勢いで、接してきたので少し戸惑ってしまいました。 いづれ結婚するのは彼だということは思っていますが、正式にプロポーズされたわけでもないし、、、温度差を感じてしまったのです。 プロポーズしてから、両親や親族への挨拶をするものではないのでしょうか? あと、お互い長男長女であり、跡取りの問題や、あたしの家庭は母子家庭(父他界)なのですが、、、こういうのを嫌がる家族もいますよね? そういうこともまったく気にしていないかんじで、むしろかなり歓迎されまくってしまい、、、逆に恐いなと思ってしまいました。(考えすぎかもしれませんが。) 彼の家族や親族にあった時普通はどのようなものなのでしょうか? みなさまの意見をお願いいたします☆彡

  • 男性に方お願いします。

    全くそのつもり、気もないのに喧嘩した怒りで「別れる!」とか 「離婚する!」とか言ったことってありますか? 私の旦那さんは、そういって、他で寝るといってある程度の荷物をまとめ、出て行ってしまいます。以前は、泣きながら止めて、しぶしぶ 出て行かないことがあったのですが出て行ったときに、引き止めず 家の鍵をしめて、「私が明日出て行きます。慰謝料、養育費はあとで」とメールすると、やばいと思ったのか戻ってきました。 その気がないのなら、口にしなきゃいいのに。。と思うのですが。 他の男性はどうなのかと、知りたくなりました。 よろしくお願いします。 こういう、湯沸しポットみたいに、かっとなって言いたいこといって 怒りがおさまるタイプの場合、普段、奥さんにどういうふうに接してほしいと思いますか?

  • 旦那のえばりくせを治したい!

    つまらない事で旦那と喧嘩をしました。 いつも喧嘩の最後には「仕事で疲れて帰ってきて、うるさく言われたくない!っさいんじゃ!」と一方的に投げ捨て怒って眠られます。 喧嘩の発端は旦那なのに。。。 たまに「俺って優しいな?」とか「こんな優しい旦那はいてないよね?」と、本気で私に聞いてきたりします。 寒すぎて見当違いも甚だしいのですが「そうかもね」とだけ 言って受け流しています。 どうして旦那はいつもあんなに偉そうにしてられるのでしょうか? 私が専業主婦だから? 女は男を立てないといけない、とよく説教たれられます。 頭はいいので尊敬できる面もあるのですが、精神面がまるで子供でなかなか同じレベルでの会話が成り立ちません。 旦那といると自然とオカン化しています。 これでも新婚なのですが全く新鮮味がないのはなぜ? やはり私自身が脱専業主婦すべきなのでしょうか。。。

  • エッチを断ってしまいました

    何度か2人で会った男性にホテルに誘われました。 まだ付き合っていないからと言って断りましたが、断ってしまって良かったのでしょうか? 私も彼に好意は持っていますが、次の恋愛はきちんとお付き合いしてからエッチもしたいと思っています。 こんな場合皆さんはどうしてますか?

  • 精神病を患う母のことについて

    長文になりますがアドバイスお願いします。 相談は母のことです。私の家族は母と姉、祖母(母方)で、今は私と 姉は結婚してそれぞれ家を出ています。 (父は私が幼い頃亡くなっています。) 姉はお婿さんをもらい、結婚して子供が生まれてから実家に入りました。 母はもともと精神的に弱いところがあり、過去何度も精神病を患い、 精神病院に長期入院をしたことがあります。 そして3年ほど前に、姉家族との生活にストレスを溜め込み、結果的 に再発して入院しました。 姉はそのことで自信をなくし、結局姉夫婦は家を出ました。 今は母と祖母の二人暮らしです。 相談内容は、将来母を見ることについてです。 今は祖母がいるのでいいのですが、祖母が亡くなった時、母の面倒を 誰が見るか、ということです。 母は、今からそのことを気にしていて、誰が自分の面倒を見てくれる か考えています。 もともと弱い人なので、一人で暮らすという選択肢は母にはないようです。 姉は過去の同居で懲りているので、同居するつもりはないようですが、 私もそんな母の面倒を見る自信がないのです。 母は前回の時もそうでしたが、日常の何気ない生活からストレスを溜め込み、 爆発してしまった時再発します。 病気のときの母はとても怖く、私達家族に対して敵意むき出しになります。 そんなことが小さな頃から何度となくあり、トラウマ状態で、もし自分達 家族と同居してまた病気が再発したら。。と思うと恐ろしいのです。 夫も、その時考えればいいというだけで、多分夫は母を見ることは嫌なの だと思います。 血のつながった娘でも、病気を患っている時の母はとても怖いので、 夫はなおさらだと思います。 どうしても母を見たい、同居してほしいとなったら、夫とは最悪離婚 ということもあるのかな。。と思います。 私はとてもずるいですが、自分の生活を壊してまで母の面倒を見る自信 がないんです。 姉は祖母が亡くなって、そのショックから再発するようなことがあったら、 一生障害者施設に預けるしかないと言います。 でも、それも賛成できないのです。 やはり、夫とうまくいかなくなっても私が見るべきなのでしょうか? とりとめなく分かりづらい文面になってしまいましたが、アドバイス 頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#89727
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • これが罰と思って我慢するしか無いですか?

    夫婦のカテですが、私達はまだ籍は入っていません。 お互い×1同士なので、子供が成人するまでは 籍は入れない予定です。今年の4月に新居を建てて、幸せな 真っ最中なはずなのに・・・ 喧嘩が絶えません。理由は5年ほど前の私の浮気が今でも 彼には許せない事なんだと思います。その時期は彼も風俗へ 行っていたみたいで。。。二人して馬鹿な事をしていました。 色々話合って、その時から一緒に暮らす事にしました。 暫くはお互い、一生懸命歩み寄ろうとしていて上手く行っていたと 思います。でもこの2年程は、彼はいつもイライラしてるのです。 彼の顔色を見ながらの生活です。 そして昨夜、数ヶ月ぶりに子供も含めて、友人とご飯を食べに 行って来ました。夜7時に出て、10時に帰って来ました。 でもそれが気に食わないらしく、帰ったら居ませんでした。 12時近くなって帰って来た彼にどこへ行ったのか聞いたら 駅の広場?でビールを買って飲んでいたとの事です。 一昨日は久しぶりに彼の車を一人で運転する機会があったのですが。 コンビニでゴミを捨てようとしたらティッシュが捨ててありました。 それも独特の臭いがするやつです。(これってどう言う事だと 思われますか?) もうここ数ヶ月Hはしていません。彼がしたくないみたいです。 そんな感じなので、昨夜は文句を言ったのですが、 【そう思いたきゃ、思えば】とか。。。【この家、買ってくれよ】 (彼名義なので。。。)とか。。。 毎回ちゃんと話し合いたいと 思うのですが、いつもそんな回答で終わってしまいます。 私は自分が過去にした浮気が彼を変えてしまったと、ずっと 色々我慢しています。友人とも夜、出かける事も出来ません。 昼間は彼の仕事を手伝っているので、家から出る事もあまり ありません。勝手に出るとすごい怒ります。 あたしが悪いんだから。。。とずっと思おうとして来ましたが。 彼の最近の行動が我慢出来なくて。でも文句を言っても シカトか逆切れ。最終的には過去の私の事を言って来ます。 もうずっと許して貰えないのでしょうか? 笑って生活して行きたいのに。。。これが5年前のあたしの裏切りの 罰だと思って我慢して行くしか無いのでしょうか?

  • 男性に質問です

    職場の先輩で、気になっている男性がいます。 その方とは週1程度で仕事の打ち合わせで2人きりで話したりします。 ほとんど事務的な会話です。 今度旅行に行くので、お土産を買ってこようと思うのですが、その人だけにお土産を渡したら相手はちょっと意識してくれると思いますか? あと、「もしかして俺に気がある??」と思わせるにはどんな態度や言葉が有効ですか? 男性の方がドキッとする言葉などがあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 親戚付き合いを嫌う家

    結婚を考えているのですが、彼氏の家が親戚付き合いを極力したくない家・親戚付き合いを嫌う家のようなんです。 お互いがお互いの家へご挨拶に行き、両家で結納の代わりにお食事会をしようとなったのですが、彼氏の家からは表向きは仕事の都合が付かないからお食事会を出来ないとお断りがありました。 本当は、彼氏のご両親は定年を過ぎていて年金生活をしているので仕事の都合?っていうのは私も???でした。 彼氏からご両親は親戚付き合いを嫌いな親だとは聞いていました。 親戚の冠婚葬祭もよっぽどの事がない限り出席しないそうです。 ご挨拶に行ったときも「うちの息子と結婚したいのなら、結婚は入籍のみにしなさい。」と言われました。彼氏に聞くとそれも「親戚付き合いをしたくないから私側の家族や親戚とも極力会いたくない。」そうなんです。 結局、私と私の家族の考えや彼氏の考えなどもあり、彼氏が両親を説得してくれて結婚式を出来る事になりました。 結婚式へは彼氏側は家族と父と母のの血のつながった兄弟のみ(その配偶者は除く)の出席しか許さないと言っていると聞いています。 彼氏のおじ・おば、ご両親から見れば義兄弟とも親戚付き合いをしたくないと言うのは私にはその感覚が分かりません。 結婚によりそんな両親を持つ事になり、今後どうお付き合いをしていっていいのか分かりません。 もう一つ、彼氏はそんな両親を見て育っているので親戚付き合いと言うものを知らない気がするんです。 (親戚の冠婚葬祭には出席しなければならないことなど。) 彼氏は、自分の両親のしている事はあまり良くない事だから自分はちゃんと親戚付き合いをするから教えて。と言ってくれてますが・・・。 今から彼氏側のご両親とのお付き合いを考えると不安です。 どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#36105
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 母親との今後の生活について悩んでいます(長文です)

    実の母親との関係について悩んでいます。 私の母はシングルマザーで私を産み3歳まで育てました。 私は不倫の末にできた子供です。 3歳の時に母が結婚して(実の父とは違う人です)私は初めて父親を持ちました。  新しい家は私にとって地獄のようなところでした。(もっと大変な思いをしている方には不快に思えるかもしれませんがお許し下さい。) 妹ができたあたりから(母と新しい父との子です。)はっきりとした差別をされるようになりました。 普段の生活でも父や父方の祖母からの暴言や直接の暴力ではありませんが物を投げつけられたり、父方の親戚の子供と遊んでいると 『そんな、どこの子供かわからないような汚い子供とは遊ぶんじゃないよ!!!』 と、言われ親戚の中ではいつも孤独でした。 小学校、中学校、高校に入るときもランドセルや教材などは 買ってもらえず、母方の祖母が年金を貯めて入学式ギリギリに割引になるのを待ち購入してくれました。 祖母には本当に感謝しています。←この件は母も知っていることです。 それでも母に心配をかけたくないと思い成人になるまで そのような扱いを受けてきたことは黙ってきました。 母は見栄っ張りなところがあり、私が志望校に落ちると 『あんな恥さらしな子供はいらない。』などと妹に言い含め 妹の部活の試合に応援に行くと『あんたはバカで恥ずかしいんだから 人前に出ないでちょうだい』などと言われてきました。 もともと、小さい時からそのような扱いを受けてきたのでショックなど感じませんでしたが、友達から『実の親なのにあんなこと言うなんて信じられない! 早く家を出たほうがいい。』とアドバイスをされてきました。 成人し、妹からも『あんたはこの家の子供じゃないんだから、とっとと出ていけよ!!』と言われていましたし、父からも同じことを言われていたので 家を出ることにしました。 そんな時に運悪く入院することになり、その機会を逃していたところ 入院してから1度しか見舞いに来てくれなかった母が退院の日に現れて 『どこに逃げてもどんな手を使っても見つけ出すからな』と言われました。 背筋がゾッとしました。 なぜ優秀でもなく家の恥さらしの私を戻そうとするのか不思議でたまりませんでした。 その訳は数年後にわかりました。 母は私の名前でサラ金やクレジットカードを作り使用し、通信販売も私の名前で購入し踏み倒していたのです。 金融の借入をする際の本人確認や在宅確認を私になりすましてやっていたのです。 今では考えられませんが昔はそれで簡単に融資を受けられていたようです。 後日、金融会社に確認したところそのような返答が返ってきました。 その事実がわかり『早くこの人から離れないと大変だ!!』 と、必死に働き貯金をしました。借入は母が踏み倒しているのでできないのでお金を貯めるしかないと思いました。その間、我慢してこの家にいようと・・・ 父からは『私は連れ子です。すみませんが、私に寝るところとご飯を恵んで下さいませんか?』と言って泊めてもらいなさい。家にはなるべく帰ってくるんじゃないよ。 と言われました。    この家庭環境を知っている友達や友達のご両親は『このままここに住んでもいいんだよ。』と優しくして下さいました。 ようやく家を出るお金を貯めたときに病気になりました。 ガンでした。手術も成功し、今は定期的な検査で経過を見ているのですが 貯金に手をつけてしまい、家を出ることができなくなりました。 そんな時父が亡くなり、母が病気を患い収入がなく借金だけがある母の入院費を用立てしました。 すっかり弱ってしまった母から『改心する』と言われ、甘いのですが一緒に住むことにしました。 ですが、やはり見栄っ張りなところが出てきて 私の結婚相手を自分の思うような人でなければダメだといい始めました。 さすがにもううんざりして家を出ることにしたのですが 母のために用立てした借入があり、簡単に出ていけなくなりました。 しばらくここに住もうと思いますが何かあるとヒステリックになり 日々ストレスがたまっています。 精神科に通院するようになり、医師からは『早くお母さんから離れないと あなたの命が危ない』とまで言われるようになりました。 お盆休みには妹が帰ってくるので総攻撃されます。 この期間をどう乗り越えたらいいでしょうか? 審査の緩い金融会社から借りてても家を出るべきでしょうか? 長文でわかりにくい文章になり申し訳ございませんが ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 旦那の事。気になります。

    以前こちらで旦那の事について相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3100919.html それからは、はっきりとおかしい、怪しいといった様子も感じないため携帯は1度も見てません。なるべく干渉しないようにもしてきました。 しかし、この事について話し合い、旦那はもう連絡しないし向こうからきても無視する。といっていたので、相手にもう連絡とらないように言ってといい、終わったのですが、その後も連絡をとってるような形跡がありました。 というのも、それから少し経って旦那は携帯を新しく買いなおしました。もともと長い間使っていて調子も悪く買い換えたいという話しもでてきていたんですが、ある時、間違えてオールリセットにしてしまいメモリが全部消えてしまった。ついでだから買いなおしたい。と。 近いうちに買い換える予定もあったのでショップに行ったのですが、その時に今まで解約してたウェブもつけてました。 古くなって使わなくなった携帯は子供のおもちゃになったわけですが、子供が扱ってる途中を見てみたら、メールの予測変換が残ったまんまでした。 オールリセットしたら消えるんじゃないのかと思い、気になっていたら、「愛しちょんなきね(歯が見えてる笑顔の絵文字)」という言葉が入ってました。 話し合う前は入ってなかった言葉だし、もう連絡とらないといってたのにおかしいですよね? でも、オールリセットで電話帳の内容は消えてるため携帯を変えた今では相手の連絡先はわからないはず・・・。旦那は何かを企んでわざとリセット→新しい携帯への買い替え→ウェブ契約をしたのでしょうか?ちなみに新しい携帯の暗証番号は8桁のものです。 それ以外は特におかしいような行動はないように思えたので旦那には何も言わず様子を見てますが、5月から使い出したクレカの2度目(6月分)の明細がきたため見ると、2、3日、あるいは1週間おきに1万ずつ、計5回キャッシングしている事がわかりました。 確か、その月はお給料が少なかったけど最低限はあげてましたし、必要な物は家計からだしてます。 まだその事については問い詰めてないし、旦那からキャッシングした事は聞いてません。何かやましい事があるのではと思ってしまいます。 気にしないようにしようと思っても、過去の前科がトラウマになり、仕事で疲れてかまってくれないのは他にいい人がいるからなのではとか、帰りが遅いのは女に会ってるからではと思ってしまいます。 どっちにしても何か隠してる事はあるとは思いますが、どうしたらいいでしょうか?

  • 結婚してしまいましたが・・・

    別のカテゴリーでも相談させていただいているのですが・・・ そちらでは多くある問題のうち1点しか相談できませんでしたので、こちらでまとめて相談させていただきます。 先日籍をいれ、秋に結婚式・披露宴をする予定です(既に予約済み、準備も進めております)。 勢いで結婚してしまったものの、彼との間にはあまりにも問題が多すぎ、悩んでいます。 ●彼は乱交パーティー愛好家である。 ●私とは一緒に寝ていても何もなし。 ●彼の両親に結婚の報告をしたとき、おめでとうの1言もなく、釣書(両親の学歴から職歴まで書く、かなり本格的なものです)の要求をされ、「提出しなければ結婚は認めない」と。 ●釣書を提出してもあちらからは一切音沙汰なし。挨拶に来ないどころか電話等でも連絡もなし。それを咎めた彼に対して絶縁宣言。「釣書を提出するのが遅かった」「そんなことでゴタゴタ揉めた人たちと仲良くしろと言う方が無理」と。。うちの両親は揉めたなんて認識は全くないのに。。 ●結婚式には参加するというので、せめて式の前に親族(というか両親同士)の紹介の場を設けようという提案に対して、「こちらは必要ありません。そちらで勝手にやってください。」と。。 ●つまり、結婚したのにも関わらず、両親同士は会っていません。釣書よりも直接会う方がずっと大事なことだと思うけれど。。 彼の両親問題はとにかくひどく、私と会う前から私の悪口(実家が裕福なことや仕事が派手なことを理由に、ワガママで金遣いが荒いと決め付けられたり・・・)を彼に言ったり、もう本当に私が何をしたのか?うちが何をしたのか?気に食わないみたいです。 ちなみにうちは一般的には中流家庭ですが、父は有名企業の役員であり、私はお嬢様学校と言われている学校出身でいまは美容関連業界で働いています。 彼の両親からしたら裕福で派手な家であるようです。 それに対し彼の両親は2人とも高卒で、父親も小さな会社で大した出世もしなかったとのこと。 だったら釣書なんて必要なかったような気もしますが。。 うちは相手の家柄には全く興味がなく、2人がしたいなら2人で決めて結婚しなさい、という考え方です。 このようなことに加え、彼が元彼女と連絡をとっていた事実が判明しました。 すぐさま元彼女に真相を問うと「彼が連絡してきて、会いたいと言って来た」と! 彼を問いただすと、全く逆のことを言います。 もう何がなんだかわかりません。 このまま結婚式・披露宴を決行し、結婚生活を続けていっても良いのでしょうか? それとも早めに離婚を考えた方が良いのでしょうか? 皆様ならどうされますか?