oppappiiiのプロフィール

@oppappiii oppappiii
ありがとう数8
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/01
  • 既婚者男性へご意見お願いします。

    私は、姑と実の姉トラブルメーカー(主人もそうおもっております)なので、2人して距離をおいております。わけあって、夫婦仲に亀裂が生じ、いつも距離をおいていたはずの姑の暖かい言葉や、姑の実の姉(主人からしたら伯母さん、いつも嫌味をいうキライな人でした)さんにも、主人を説得してくれたり、私の話を親身に聞いてくれたりと自分としては、こんなに。。予想もしていなかった事にうれしかったです。 どういう姑であれ、男性は、嫁と母(姑)と仲良くしていってほしい、と思いますか?主人の兄夫婦は、完全に今後も姑と仲良くとか行きません。なので、姑の実姉も、私と仲良くとおもっております。 そして、実姉は、私が姑と仲良くすることで、主人がそういう事もうれしいと思ってくれる、私に対しての気持ちなど今後変わってくるよっと 言っています。どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の家族に初対面

    大学からの付き合いで、今遠距離(福岡⇔宮崎)をしている彼がいます。お互い24歳です。 先日、彼の両親と初対面しました。あたしの家族には紹介済みです。 夕食をご一緒することになり、結局彼の親族も含めての食事会になりました。 その際に、親族の方は、結婚の挨拶に来たくらいの勢いで、接してきたので少し戸惑ってしまいました。 いづれ結婚するのは彼だということは思っていますが、正式にプロポーズされたわけでもないし、、、温度差を感じてしまったのです。 プロポーズしてから、両親や親族への挨拶をするものではないのでしょうか? あと、お互い長男長女であり、跡取りの問題や、あたしの家庭は母子家庭(父他界)なのですが、、、こういうのを嫌がる家族もいますよね? そういうこともまったく気にしていないかんじで、むしろかなり歓迎されまくってしまい、、、逆に恐いなと思ってしまいました。(考えすぎかもしれませんが。) 彼の家族や親族にあった時普通はどのようなものなのでしょうか? みなさまの意見をお願いいたします☆彡

  • 男性に方お願いします。

    全くそのつもり、気もないのに喧嘩した怒りで「別れる!」とか 「離婚する!」とか言ったことってありますか? 私の旦那さんは、そういって、他で寝るといってある程度の荷物をまとめ、出て行ってしまいます。以前は、泣きながら止めて、しぶしぶ 出て行かないことがあったのですが出て行ったときに、引き止めず 家の鍵をしめて、「私が明日出て行きます。慰謝料、養育費はあとで」とメールすると、やばいと思ったのか戻ってきました。 その気がないのなら、口にしなきゃいいのに。。と思うのですが。 他の男性はどうなのかと、知りたくなりました。 よろしくお願いします。 こういう、湯沸しポットみたいに、かっとなって言いたいこといって 怒りがおさまるタイプの場合、普段、奥さんにどういうふうに接してほしいと思いますか?

  • 旦那のえばりくせを治したい!

    つまらない事で旦那と喧嘩をしました。 いつも喧嘩の最後には「仕事で疲れて帰ってきて、うるさく言われたくない!っさいんじゃ!」と一方的に投げ捨て怒って眠られます。 喧嘩の発端は旦那なのに。。。 たまに「俺って優しいな?」とか「こんな優しい旦那はいてないよね?」と、本気で私に聞いてきたりします。 寒すぎて見当違いも甚だしいのですが「そうかもね」とだけ 言って受け流しています。 どうして旦那はいつもあんなに偉そうにしてられるのでしょうか? 私が専業主婦だから? 女は男を立てないといけない、とよく説教たれられます。 頭はいいので尊敬できる面もあるのですが、精神面がまるで子供でなかなか同じレベルでの会話が成り立ちません。 旦那といると自然とオカン化しています。 これでも新婚なのですが全く新鮮味がないのはなぜ? やはり私自身が脱専業主婦すべきなのでしょうか。。。

  • エッチを断ってしまいました

    何度か2人で会った男性にホテルに誘われました。 まだ付き合っていないからと言って断りましたが、断ってしまって良かったのでしょうか? 私も彼に好意は持っていますが、次の恋愛はきちんとお付き合いしてからエッチもしたいと思っています。 こんな場合皆さんはどうしてますか?