Cappa の回答履歴

全108件中1~20件表示
  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 彼とは同じ大学ですが喋ったことがありません。 前までバイトが一緒でしたが、私が辞めたので接点が無くなりました。 元々売り場が違い、話すきっかけも無かったんですが、研修が一緒だったりしたので、お互い顔は知ってます。 大学でその彼を見かける度に私はつい彼を見てしまいます。 私が彼を見るからだと思うのですが、すれ違う度に彼も目を合わせてくれるようになりました。 今では会うと必ず目が合う感じになりました。 先日コンビニに行ったとき、彼と彼の友達が中にいて、彼が私に気づくと(目が合うと)友達に何かコソッと言い、その友達が振り返って私を見てきました。 私が店内に入っても彼と友達は私を見てきました。 大学の学食の列に並んでいると、私の手元を見ながらわざわざ私の前を横切って通っていきました。(通り道は他にもあるんですが…) 今日も彼と学内で会ったんですが、昨日私が髪をバッサリ切ってイメチェンしたからか、目が合ったのにすぐそらされ、彼は下を向きながら通り過ぎて行きました。 私と目が合うまで友達と会話しながら笑ってたんですが…。 そんな彼が好きなんですが、そろそろ、まず友達になる為に行動を起こそうと思ってます。 アドレスを書いた紙に少し言葉を添えて、彼のバイト先に行って渡したいんですが、どうですかね?? 目が合うだけの状態が数ヶ月続いたので、今更普通に話しかけることが緊張するんです。 そして彼女がいるかどうかも分からないんです。 まずは彼と友達になりやすい近づき方を教えてぐさい。 よろしくお願いします。

  • カーオーディオ取り外し取り付けのショートと室内灯が点かずに凄く困ってま

    カーオーディオ取り外し取り付けのショートと室内灯が点かずに凄く困ってます。どなたか助けて頂けませんでしょうか? 私の車はトッポTownBeeなのですが、3日前にバッテリーのマイナス端子を抜いておくことを知らずカーオーディオがCDの見込みをしなかったので、とりあえずエンジンだけ切って取り外しをしたら、今は夏なもんで取り外し途中のカーオーディオに汗がかかってしまい”ばちっ”と火花飛んでしまったのですが、その時は「まぁ新しいのに取り替えればいいだろう」と思っていたのです。 いざ、本日、新しいカーオーディオを買ってきて取り付けようとしたら、室内灯が点かないことに気づき、「あれっ」とは思ったのですが、「電球が切れたのかな」くらいに思って、そのまま、今度は、バッテリーのマイナス端子はこまめに外しながら、カーオーディオの取り付けをしたのですが、一向に電源が点かず。しかも、間抜けながら、今回と言いますか。。。取り付けをした今日もう1回、失敗してしまったのが、キーをさしたまま、バッテリーのマイナス端子を外そうとしてしまい、その時にも”ばちっ”とマイナス部分から火花が飛んでしまいました。 で、後から、ネットで調べたら「ヒューズ」がショートしている可能盛大と知り、車に詳しくない私としましては、軽自動車のどこに(ヒューズボックス)がエンジンルームと室内にあるのかも分からず、また、本当の原因と故障箇所が分かりません。 ハーネスは前のカーオーディオがサンヨーの物で、この度はケンウッドのオーディオに変えたので、社外品の物をそのまま使ったのですが、三菱トッポTownBee専用の物かは分かりません。 ハーネスも専用の物に変えたほうがいいのでしょうか?また、ハーネス等のコードがおかしくなっている可能性はありますでしょうか? テスターは現在持っていないのですが、アルミホイルでヒューズが飛んでいるか分かる方法があるとは友人から聞いたのですがやり方は分かりません。 どうしても運転中に音楽を聴きたいので、修理屋さんに行かないで解決する方法をどなたか車に詳しい方教えて頂けませんでしょうか? ちなみに、カーオーディオの取り付けもこの度自分で初めてやったのですが、アースのコードが短くて車の金属部分に届かなかったので、オーディオをはめ込む部分に取り付けネジで接続したのですが、この方法でバッテリーのマイナスど導通している事になりますでしょうか? 本日は6時間も頑張ってやったのですが、こんな結果で悲しくて悲しくて、凄く困っていますので是非ご回答を宜しくお願い致します。 ちなみに、火花が2回飛んだのはほんの少しでした。 分かる方、是非是非、宜しくお願い致します。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 付き合って半年足らずの彼と結婚の話もしながらお付き合いさせて頂いております。彼は、昔にイロイロあったようで、それがわかりそうなことは一切話しません。出来れば、言いたくないとのこと。私が、(彼の)過去は問わないが、彼が幸福になるために、自分自身で過去にはけじめをつけてほしいと言った所、とても感謝されました。 あと、彼は自分の仕事や肩書きではなく、自分の良い所を、私に見付けて欲しいそうです。その良い所があるから好きだと言って欲しいみたいです。もちろん有りますが。 彼は私と結婚も考えているみたいですが、何故、過去は聞かないで、と言うのですか?言うことで私が離れると思っているのでしょうか? たまに、お前がずっと俺を好きで居てくれる自信がない、と言います。 彼は私にどうして欲しいのですか? 過去も含め、彼のことをあまり話さないので、どうも、本当に信頼してよいのかとか悩んでしまいます。 ご意見頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#114746
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  •  運が悪かったと泣き寝入りするしかないのでしょうか?

     運が悪かったと泣き寝入りするしかないのでしょうか? 2年前に分譲の新築を購入しました。 家などには、問題なく気に入っているのですが・・・・ 土地が低かったのです。 大雨が降ると、家は浸水はしませんが駐車場になっている庭はかなり浸水します。 去年の台風の時は自家用車のタイヤの半分までの高さまで水があがり、 車内は浸水。ナビの配線がぬれてしまったようで、ナビが故障してしまいました。 こういった場合、分譲の家自体には問題ないので販売会社に何を言っても無駄ですか? 運が悪かったと自腹でコンクリートで高さをあげるしかないのでしょうか? 私が購入した会社は外溝もセットでつくられてますので駐車場もコンクリート処理はしてあります。 こういった場合の対応を教えていただけないでしょうか? 販売の営業マンからは土地が低いことで浸水する地域とかはまったく聞かされてません。 どなたか、助言ください。 よろしくお願いいたします。

  • <ポート開放>

    <ポート開放> 光電話使用のためルーターを2台使用しているのですが、1台をブリッジ接続しているので、ゲートウェイのポート開放設定とセキュリティソフト(AVG)のファイアウォールのポート設定を行っているはずなのですが、ブリッジ接続しているルーターのIPアドレスに同じものが2つあり、PCのアドレスを確認(ipconfig)しても192.168.0.3or192.168.0.4になるときがあります。これを一つづつに変更したいのですが、ルーターメーカーに問い合わせるべきでしょうか? ルーターはバッファローのwzr-hp g300nhという機種です。このためか、たまにネットワーク上に競合するIPがあります。という表示が出ます。

  • 彼氏に態度に困っています。

    彼氏に態度に困っています。 付き合って1年になる彼氏がいます。 私が彼氏と会っていないときに、「どこで食事をしていたの?」とか「誰と食事をしたの?」と 彼氏に聞くと嫌がるんです。「俺を信用していないから聞くんだろ」と言われます。 好きな人のことなら、どんなプライベートを過ごしているか聞きたいと思いませんか? そう言っても、あんまり聞きいれてもらえないと言うか。 最近は我慢をして聞きません。そうすると、ストレスはたまってきますよね? 彼氏は、私がエッチを拒否ると、「彼女の役目を果たしてない」と言うんですが、 そういうことを言うなら、彼女の私は彼氏のプライベートを聞いてもいいと思いませんか? しかも、毎日じゃないですよ。たま~にですよ。 彼氏側、彼女側の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#151878
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 昔の同級生ですが再会して一年半位で、彼の仕事がらみの用事で必然的に数回食事をしました。 いいなぁと思ったのでその後共通の友達を含めた食事に誘ったり、2人でも食事をしたり、旅行も行きました。 付き合ってもないのに旅行?と思われるかもしれませんが…2泊×2回程行きましたが指一本触れられず…私の事異性とすら思ってもらえてないみたいです… 今思えば早く告白してしまえば良かったのですが、会うとなかなか素直になれなくて…冗談ぽくですが絶対付き合いたくない!とか気持ちと裏腹な事言ってしまいます。 最近はメールもなかなか返してくれないし3ヶ月程会えてません。督促すると仕事が忙しいとの事… もしかしたら彼女でも出来たのかもしれないですが、一度くらいきちんと気持ちを伝えたかったです。 こんな状況は完全に手遅れなのでしょうか… 仕事はほんとに忙しそうですが、時間を作ってもらって告白するか、落ち着くまで待つべきか悩んでます。 間が空くと余計変というか…今更このタイミングで?と思われそうで…

    • ベストアンサー
    • noname#119869
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 30歳独身男性です。

    30歳独身男性です。 皆さんに質問です。特に女性の方に答えていただけたら助かります。 私は先日まで同じ職場の女性と付き合っていました。2歳年上で夫と、子どもが2人います。 世間でいう不倫です。 付き合っていた期間は4?月と短いのですが、お互い気持ちが深く繋がっていたと思います。 彼女は子供(3歳と5歳)の用事や保育園、家事にと追われるなか、時間を作って会ってくれていました。 ある時にひょんな事から私たちの関係が夫にばれそうになり、2人はギクシャクしてしまい、子供が自分の変化に何となく気付いていること、鬱になりかけた夫から?死にたい?と話され、彼女に罪悪感が沸き上がり別れる事となってしまいました。 別れた事事態は気持ちを切り替えて、仕方がないと心に整理はつけられてきています。 別れる時に彼女は?嫌いで別れたわけじゃない、今でも好き。でも、なるべく思い出さないようにしてる。嫌いになんてならない。好きな気持ちは薄らいでいくと思うけど…?と言っていました。 自分は終わりが来るとわかっていたから自分を責めないでほしい、今まで楽しかったから後悔はしていない、職場でも付き合う前と同じように仲良くしていたいと話し、彼女も了解してくれました。 ところが次に会ってみるととても冷たく、明らかに避けて目も合わせません。自分は普通にしていたいので、辛くても普段通りに接したり、以前からしていたボディタッチなんかもしてみましたが、真剣な顔で?やめて下さい?と言われました。 自分では以前の通り仲良くしていきたいだけです。その後の展開も望んでいません。 (1)冷たく感じるのは自分が高望みしている (2)彼女が意識して普通にしようとしてかえって冷たくなってしまっている (3)彼女にまだ気持ちがあるから吹っ切ろうとして冷たくなってしまっている と、友達のアドバイスから導きだしましたが、皆さんはどう思われますか? 今後はギクシャクしていたくなくて、?なんで??ってきこうかと考えましたが、夫との事もあり、家庭でのストレス(ケータイをいじる事も厳しく、TVで不倫や浮気の内容をやっているとチラ見したり嫌みを言う)や、精神的に辛そうなため今はそっとしておいた方が良いと思いました。 彼女の明らかに違う態度に何か言うべきでしょうか?それとも何も言わずにずっと我慢するべきでしょうか? 時間がたってから一度ゆっくり話したいと自分は思ってますが、どれくらい・どんな時期に話をしたいと言えば良いでしょうか? 本当に悩んでいます。 長文、至らない文章で申し訳ありませんが、皆様からのアドバイスをお願いいたします。

  • この男性は、恋愛ベタでしょうか?

    この男性は、恋愛ベタでしょうか? 例えば…男性からたまーにくるメール ・「これから岩盤浴に行って、癒されてきます」とか、「今日は天気良かったね、洗濯してくれば良かった。」とか、「今日からしばらくは夜食代が出るから節約できそう。」とか、…返しようのない独り言メール。 ・相手からのメールには、よく同意するが、質問メールはしてこない。 ・たま~にくる疑問系のメールは、?ではなくいつも「?!」 ・応援してあげたり、誉めたりするとスルーされるか、返信なし。返信くれたとしても、「ありがとう」のみ。 ・絵文字や元々入ってる内蔵デコメを一文に一つ入れてくる ・返信が早い 2人でご飯に行くと… ・仕事や漫画、DSの話し ・恋愛話一切なし ・レディーファーストを常に 心がけている ・たまに敬語 ・平日しか食事に誘ってこない ちなみに彼は、税理士の卵です。大学院まで行き、簿記の学校へ行きながら(休日も14時間は勉強)七年間で試験に受かったそうです。受かってからまだ一年、今は会計事務所で働いています。周りに対して普段は常に敬語です。 なんだか、脈ありのような違うような…よく分かりません。

    • ベストアンサー
    • noname#118010
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 自分に自信がなく困っています。

    自分に自信がなく困っています。 37歳の会社員(男)です。 話し相手のちょっとした行動や、目線(会話中にこっちを見てくれない)、反応等により、 すぐ嫌われたとか怒られたと考えてしまい、萎縮し、その後話せなくなります。 また、人に気を遣いすぎ、人に会話を聞かれるのが恥ずかしくなり、声が小さくなります。 更には自分の意見を覆しても、相手の意見に同調してしまいます。 上司だけでなく、同僚・後輩など周りの人すべてに対し同様の対応をしてしまいます。 どうしたら、マイナス思考から解放されるのでしょうか。 楽しく、気楽に生きたいのですが。。 教えて下さい。

  • 4ヶ月目の女の子を持つ母親です。

    4ヶ月目の女の子を持つ母親です。 たびたび娘のことで質問させていただいてる新米ママです。 3週間前からよく、夜中にモゾモゾと動き出しては泣き出します。 それ以前は、よく寝てくれるほうで連続5時間から6時間寝ていました。 それが突然、1-2時間おきに起きては授乳しては寝るという感じです。 なんだか、すごく眠りが浅いみたいで、日中も眠いのかぐずることが多くなりました。 日中も寝ても1時間くらいで起きます。 ミルクが足りていないと思い母乳の後にミルクを足すのですが、よっぽどおなかが空いてないと 飲みません。 11週目あたりまでは粉ミルク400ml以上は飲んでいたのですが(1日あたり。それプラス母乳)。 ミルクは3-4時間間隔で与えますが、うーうーっとうなったり、キョロキョロしてミルクに関心ないみたいです。 もっと飲めばぐっすり眠れるのに、と思うのですが。これって、ミルクの量が足りていないのでしょうか? 体重は少しずつですが増えています。5900g(16週目)。大体1週間に100g前後増えていくみたいです。

  • 気になっている女の子に彼氏がいるかどうか知りたかったためメールで「今日

    気になっている女の子に彼氏がいるかどうか知りたかったためメールで「今日遊びに行ったこと彼氏に怒られなかった?」 と送ったのですが、返事が返ってこないということは彼氏がいる可能性アリってことなんでしょうか・・・? ちなみにメールした日その子と映画を観に行って、帰りに私が「今度USJ行かない?」っていうとすぐに「いいよ」っという返事が返ってきました・・・彼氏が居たとしても男友達と二人だけで行ってくれるもんなんでしょうか・・・?

  • エクセルについて 色々調べましたがなかなかヒットしなかったので、どうか

    エクセルについて 色々調べましたがなかなかヒットしなかったので、どうかご指導ください。 添付画像の様な操作をしたい場合に、どういう操作をすれば出来るのでしょうか?また数式を入力すればいいでしょうか?ちなみにエクセルのバージョンは2000です。よろしくお願いします。

  • 社会人(サラリーマン)の方に質問です。

    社会人(サラリーマン)の方に質問です。 来年度、社会人になる予定の者です。携帯電話は仕事用とプライベート用とで2つ持っていますか?それとも普通に1つでしょうか?

  •  女性に接することに慣れていません。まもなく30歳になりますが付き合っ

     女性に接することに慣れていません。まもなく30歳になりますが付き合ったこともデートしたこともありません。  学生の時に数名にアプローチをしましたが全て断られてしまいました。以降社会人になり知り合う行動もありませんでした。今までそれほど気になりませんでしたが、30歳という年齢を目の当りにし、最近この現実を気にするようになりました。  もともと人見知り、奥手な性格で自分から声をかけるなどは苦手です。容姿にについても良いとは言えません。過去の経験のこともあり、仮に自分から行動しても全ての女性に断られてしまうのではないかと感じてしまいます。  最近現実を変えようと自分なりに身だしなみに気をつけ、性別を問わずいろいろな人と知り合おうとしていますが、積極的な行動ができず変化がありません。  女性と深く接することで一人、同性とでは学び取れないことを経験し他の事にも活かして行きたいと思います。また行く行くは女性と付き合うことを経験し結婚もしてみたいと思うようになりました。  これからいかにして女性と接することに慣れて、付き合うことができるのか、ご意見よろしくお願いします。

  • 男性から受け取ったメールの内容について質問させてください。

    男性から受け取ったメールの内容について質問させてください。 先日、社の飲み会で知り合った男性からメールを受け取りました。(40代前半の独身男性) 「こんばんは。 みんなで時間を合わせるのは面倒なので、二人で遊びに行こう。  下記から選んでね。  1.お好み焼きを食べる。  2.野球観戦  3.俺の行きつけの飲み屋に行く。 いずれにしても奢るのは厳しいかな。」 彼は給料もいいはずですし、お好み焼きすら奢るのが惜しいとか、みんなを誘うのが面倒だから 二人で遊ぼうというのは、失礼な誘い方だと思うのですが、彼は私を怒らせたくてこんなメールを 送っているのでしょうか? 理解に苦しみます。 特に彼に興味もないですし、断りますが、どういう心境でこういうメールを送るのか 興味があり、ここで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。 

  • 結婚のことで母親と意見が合いません。

    結婚のことで母親と意見が合いません。 33歳女性です。2つ下の彼とお付き合いをしています。 彼とは10年前に知り合い、知り合ってすぐお付き合いをはじめ6年ほど付き合いましたが、結婚のことで母親が大騒ぎをしたせいでぎくしゃくして3年前に一度別れました。 その後も友人関係を続け、今年に入ってからヨリを戻しました。 お互い結婚をするつもりでいますが、彼が自営業をしており仕事がなかなか軌道に乗らないため、挨拶には行きにくいと言っており、私も彼が仕事を軌道にのせ堂々と挨拶に来れるようになるまで待つつもりでした。 ところが、母親が私の年齢のこともあり異常に結婚に焦っており、彼の状況を説明しているのですが、誠意がないだの、私だけが結婚する気になって相手にその気がないんじゃないかとしつこく言うようになりました。 挙句今日は何の取柄もないんだから、さっさと結婚しないと大変なことになるだの、周りから白い目で見られて慰められるお母さんの気持ちにもなってくれだの言って来ました。 さすがに腹が立って反論すると、我が家の恥だの半人前のくせに口答えするななどと言われ愕然としました。 結局、私の幸せを願って結婚を勧めてるのではなく、結婚しない娘が恥ずかしくてさっさと結婚して欲しいだけだったんです。 これでも大学を卒業後、法律系の事務職を正社員で勤め、スキルも積んでプライドをもって仕事をしています。家にも毎月決まった額を入れています。 その仕事も資格もないただの事務職が偉そうに言うなと言います。(母は専業主婦です。) 都会の住んでいるため、友人の半分もまだ結婚せず仕事を頑張っています。 これまでも何度か家を出ようとしましたが、そのたびによそにお金を払うなら家に入れなさいと言って出させてくれませんでした。 正直、どうしたらいいのかわかりません。 ご意見頂けたら幸いです。

  • 車庫証明をとる手続きってどうやればいいのか、詳しく教えて下さい。

    車庫証明をとる手続きってどうやればいいのか、詳しく教えて下さい。

  • ジャンプ力をつけたい!

    タイトルそのままですが、ジャンプ力をつけたいです。背が低いので、ジャンプ力をつけて背の高い相手にすこしでも対抗できるようにしたいです。そこで質問ですが、ジャンプ力をつけるためにはどのようなトレーニングが一番効率がよいのでしょうか?知っている方いましたら是非回答よろしくお願いします。

  • 自分を好きになるには?<長文です>

    はじめまして。入社10ヶ月目の24歳の女です。 わたしは、人に対して思いやりがありません。友人には、『自分が嫌いな人間に、他人は愛せない』と言われました。自分の事がとても嫌いです。仕事でもミスの連発で、同じ失敗を何度も繰り返します。今度こそはと思い、何度も何度も確認しても、ミスが必ずあります。何で自分はこうなのだろうとか、この年になってこんなことも出来ないのか。とか、10ヶ月も仕事をしてて、まだこんなミスをするのかとか思います。 協調性がなく、あまり会話にも参加しません。参加するタイミングが分かりません。会社の方は皆さん高学歴で話の内容も政治的な話題を議論したりという事が多いです。私は自分の意見がなく、とてもついていけず、いつも黙ってしまいます。話をふられてもうまく答えられず、話すこと自体がつらいです。 中学、高校と引きこもりをしていました。 引きこもりの原因は外的なコンプレックス、いじめ、自分自信の甘さなどです。 過去のこのような経緯もあり、自分という人間を認められません。 長々とすいません。 今の自分を認知し、好きになるにはどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。