ac8acのプロフィール

@ac8ac ac8ac
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/29
  • いつになったら強くなれますか?

    女性 派遣社員です。 先日仕事の打ち上げで、社員と派遣3人で飲みに行ったのですが、1次会で人気のある社員さんからとても気に入られてしまい、2人を中心にものすごく盛り上がってしまいました。 そして2次会に男性社員1人と女性4人で行きました。そこでも男性社員が私に好意を持って、私中心の話になってしまいました。 その中で「○さん(私)と今後もっと話したいなぁ」と言ったところTという派遣が「○さんばかりが女性ではないし、話がかたよりますよ」と口を挟んできました。 終電がなくなるので、Tさんと仲良し派遣Zさんと先に帰りました。 帰りの道中、まだ飲み屋に残っている若い社員の女の子のことを「あの子若いのにちゃんと飲みの席に付き合ってえらいよね~」と褒めたらTは「今の若い子はみんなきちんとしてる。あの子だけが特別えらいんじゃない」とむきになって言って来たので「自分が若い頃と比べて考えるとやっぱりできることじゃないな~と思うんです。たしかにTさんの若い頃と私とでは全然違うと思います。私は随分未熟だったから」とちょっと言い合いになってしまいました。 それから何日か経った頃仲良し派遣Zから「Tがあなたとお昼一緒になりたくないって言ってたらしいよ」と教えてくれました。 お昼は早番遅番に別れて行くのですが、毎週みんなの予定を聞き、組んでいくのですが、それを一緒になりたくないと言ったようです。 確かにあの日以来嫌な人…とは思っていましたが、そんなお昼を外すなんて大人気ない事は思ってもみませんでした。 長老的存在の(まだ若いですが)派遣の方に相談したところTは昔からトラベルメーカーとの事。 7人の派遣全員の悪口をその日お昼を組んだ人に言うそうです。 だから私の事も話題に上がっていたそうです。 それに社員とも言い争いになったり派遣を2人もTが原因で辞めたり。 Tは頭がおかしいとわかったので、どうでもいいです。 しかし、考えて見ればそのまともな6人の派遣は何故私にTが悪口を言いふらしている事を教えてくれなかったのか、真実はどうなの?って何故確認してくれなかったのか。私以外、私の悪口をみんなが知っているのがとても恥ずかしかった。 まだここの会社に入って少ししか経っていないのに、また誤解で私という人間が作り上げられてしまうのではないかと不安に襲われました。 私は以前の会社でもねたまれる事が多かったです。Tもねたみから来るものだと思います。 自分は10割に近い人から好意を持たれても、Tのような存在が出てくると途端に自分に非があるのだ、きっとみんなもそう思ってるに違いない。 でもTを避けるだけでは解決しない。自分が変わらないといけない。 でもTだって自覚してほしい。 という考えがぐるぐる回って、挙句の果てに鬱になっていくのがパターンなのです。 ここで会社を辞めようか。でも次の会社でも同じようなことは出てくる。もっと辛いかもしれない。でも我慢。でも我慢しなければいけない事なの?ぐるぐるぐる あぁ一生こんな人生なのだろうか… みなさん 精神力ってどうすれば養われるのですか?