Tora888 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • おバカタレントが多いのは何故?

     昔の芸能人は役手・歌手とか漫才や落語などある才能を持っていた人が多かったですよね。そんな人たちが出るクイズ番組もある程度レヴェルが高い番組が多く知的な番組が多かったように思います。  また本当にレヴェルが高い素人参加のクイズ番組も多くあったように思います。  最近のあバカタレントがバカを売り物にするようなクイズ番組が多いのは日本人をバカにするために陰謀のように感じております。  私も見方は間違っているのでしょうか?

  • 結婚すると旦那の性格は変わるものでしょうか?

    タイトルにも書きましたが、結婚してしまうと性格は変わってしまうものなのでしょうか? 一緒に生活をしてみて結婚しても大丈夫かな?と同棲生活をして7ケ月頭がよく(私が悪いだけなのですが)それでいて人をばかにした様子もなく、やさしいとおもっていたのですが、結婚して1ケ月なにを言っても「はぁ~?」「なにいっとんの?」と否定的というかなんと言うか顔もすごくいやな表情で言われるので、ちょっと聞きたい事があってもきけません。 現在共働きで、早く帰った方が家事をするといっていたのですが、日常は私の方が早くかえってくるので当たり前にしなければいけないのですが、私が仕事で旦那が休みの日でも、してあるどころか、帰ると大変な事になっています。 約束したよね・・・と言うと「俺、皮膚よわいから・・・」と言うだけになってしまいました。 本当にこれからやっていけるか不安です。

  • 大人のいじめ

    まだ入社半年ですがすでにおばさんのいじめにあってます。陰険で毎日胃が痛み寝不足の日々です

  • どうしたらいいか分かりません

    はじめて投稿させていただきます。 私は26歳で、今の会社に勤めて約半年です。 事務職の職場で、男性4人と女性3人です。 この女性3人に入社当時からイジメにも似たような行為をされています。 小さい職場であるため机をくっつけて仕事をしているのですが、 入社してからの半年、会話は朝の挨拶と帰りの挨拶以外ほんとに 必要最低限の仕事の話(書類の引渡しで『はい、これ』)程度です。 話す必要がないからと言われればそれまでですが…。 また、この女性のうちの一人の勘に触ったらしく、2、3ヶ月前から、 その女性と自分は対角線の位置で仕事をしているのですが、 その間についたてのようなものを置き視界に入らないようなことをされています。 耳に入る会話としては『辞めてもらいたい人はいて、辞めてほしくない人はいなくなっちゃう』や 『ここ数ヶ月で体調崩した』など、直接でなく暗に私のことを言っているような陰口をしています。 たちの悪いことに、他の部署の人たちとは人が変わったかのような態度で会話をし、 また部署内でも上司がいないときにこのような会話をしているので、 もし私が上司に訴えたとしてもとぼけて終わりになってしまう可能性があります。 私としては、今の仕事にやりがいを感じてきているのでできれば辞めたくないのですが、このまま続きそうであれば、 今も軽いノイローゼ気味なのですが、ひどくなる不安があります。 職場での人間関係の問題はどこにでもあるというのは重々承知なのですが、これは単に社会人としてまだ未熟な自分に問題があるのか、 女性たちに問題があって上司に訴えるべきなのでしょうか?

  • いじめをする人への会社の対応は(長文です)

    私の勤めている部署は、契約社員と派遣社員が入り混じり 女性のみでも40名ほどいる大手の食品系の工場です。 前提として、私は25才で派遣社員として入社して まだ一年未満なのですが、入社直後に3か月程、 研修中なのもあり、先輩(契約・派遣)から無視をされたり 根も葉もない噂を流されたりしていました。 (敬語を使わないらしい、挨拶をしないらしい等) 過去の人間関係でもそういった経験があまりなかった為に、 人間不信になってしまいました。 内容もくだらないもの(目つきが悪いとか)だったのと 全員がそういう態度のわけではなかったので 私の場合は、悲しみよりも怒りの方が大きかったのですが ある日突然、無視をしていた先輩達(年齢はバラバラで年下もいます)から 「○○ちゃん」とファーストネームで馴れ馴れしく 話しかけられるようになり、今までの事がなかったかのように振舞ってきました。 正直、くだらない理由で一度イヤな態度を取られたのに、 簡単に心を許せるはずもなく… しかし表面上は、仕事のためだと割り切って愛想良く相手をしていました。 その事は会社の人には一切相談していませんでした。 誰から相談した内容が漏れるか分りませんから… そしてやはり、その人達はターゲットを変えただけであり いじめのリーダーとなる人物が解ってきました。 その人は仮にA(27才)とします。 私と同じ派遣社員で、2年勤めています。 契約社員とも親しくしていて、よくキツいタイプの人と一緒にいる人で 「私は顔が広い、面倒見のいいタイプ」と自分で言い切るような人です。 そんなAは私が入社してからの短い期間でさえ、複数の同僚とトラブルを起こしています。 私はチームが違うために実態はあまり分からないのですが 要領が悪いと村八分にされた揚句、証拠がないものの、靴の中にガラスを入れられたりの嫌がらせを受けて辞めて行く人。 以前まではとても仲が良くプライベートでも遊んでいたりしたのに、突然無視され、 嫌がらせを受け自分の居場所がなくなったといって辞めて行く人。 気に入らない相手が辞める日に、会社で別の派遣会社の人と 殴り合いのケンカをしたこともあるらしいです。 (先に手を出したのはAで、相手は19才でした) そんな彼女一人のせいで、何人も人が辞めていく現状では、 業務にも支障が出ていて、派遣元と話合いなどしたのですが 派遣元は「本人が辞めると言うまで、クビにはできない」と言うばかり。 会社で殴り合いの喧嘩をする人を野放しにするなんて、 常識で考えてもかなり異常だと思うのですが… 最近はAの異常性に、周囲の人間も辟易していて、彼女自身への批判も絶えません。 靴の中にガラスを入れた件にしても、ハッキリとAがやったという証拠はないので、 会社では「厳重注意」を全員が受けたのですが、皆どうしてもAを疑ってしまいます。 派遣元は、派遣先の会社に迷惑をかけたくないから 「穏便に」と曖昧な態度を取るのでしょうけど… 派遣同士の喧嘩で話をつけるのではなく、 会社に何とかして動いてもらいたいのですが、良い方法などありませんか? うまくまとめられず、読みにくい長文になってしまってすみません。

  • 突然ですが・・・

    どうしたら「デブ」といわれなくなりますか?

  • 堂々としてる人になりたい

    自分が思う事は「自信を持つ事です」その為に努力したりしています。 しかし自分は大人しく、身体も小さく、バカにされる事が多いので 堂々としている人になりたいのです。 みなさんが気をつけている行動や言葉があったら教えて下さい。

  • 女友達がいじめられていて、かなり沈んでます(泣

    こんばんは。中2♂です。 女友達Aと僕は違うクラスで、僕はAの状況は今 (つい五分くらい前)までゼンゼン知りませんでした。 Aは部活の友達数人(皆、女)と喧嘩したらしく、更衣 室でなんかあったり、悪口を言われてたそうです。 学校には遅刻することもあり、ストレスで病んでいたそ うです・・・。 今は話し合ったらしくひと段落ついたらしいのですが、 転校まで考えてたそうです。 夏休み前にあった時は元気そうに僕に声をかけてくれたので、 僕は元気そうだな、と思っていたのですが・・・なんかそん なことがあったなんて思うと・・・普段は明るくてとてもそ んな面影すら見せてなくて。 メールの返事もいつもより暗い感じです。 夏休みにメールで元気付けてあげようと思うのですが、どう したらいいでしょうか?

  • 女からの映画の誘い

    留学先で知り合った男友達がいます。 彼は4年ほど付き合っている彼女がいてその事は留学している当時から知っていました。 私が先に日本に帰国し、地元が近いという事で彼の帰国後2人で飲みながら留学時代の話と彼の彼女の相談話を聞きました。 彼は彼女とうまくいっていないようで、今後どうしたら良いか・・・みたいな感じで。 彼は私より年下で私をお姉さんみたいに思っていると思いますが、私は彼と一緒にいると素でいられて気になっています。 それで私から映画を誘って今度観に行くことになりました、が、これはきっと友達としてしか見られていないですよね? 彼女と別れたかどうかは定かではありませんが、きっとまだ続いていると思います。 気になる気持ちのまま時々遊んでいたら良いのか気持ちを伝えてみたほうが良いのか悩んでいます。 アドバイスあればお願いします・・・。

  • 子供部屋にカギをつけても大丈夫でしょうか?

    中学生の兄弟と姑とのことで、相談にのってください。 3年前、主人の父が病気になり、同居しました。 家は平屋で、4LDKです。今まで、一部屋に私と主人と息子2人が寝ていましたが、先日義父が亡くなり義父と義母の部屋として使っていた10畳の部屋を子供部屋にしました。隣りに仏間を作り、そこで姑が寝起きしています。 相談したいのは、姑が以前使っていたため、子供部屋に出入りすることを子供たちが嫌がっていることです。 姑はボケているのかちょっと微妙な所で、子供部屋に自分のパンツなどの洗濯物を干したり、息子のベッドに横になったりします。子供たちの部屋だからやめて、と言っても、意味がわからないのか、注意した時だけは聴いていますが次の日にまた繰り返します。 子供部屋のたんすが余裕があるから、と自分の服をつめこんだり、夜中に急に入ってきたりする、と言います。 姑も悪気はないと思うし、「元はおばあちゃんの部屋だったんだからちょっとガマンしてね」と息子たちには言いましたが、二人ともカギをつけてほしい、と言います。 しかし、思春期の子供の部屋にカギをつけて大丈夫なんでしょうか? 友達に入り浸られて、私の気づかない所でヘンなことがあっても・・・と不安になってしまいます。主人とも話し合いましたが、多分、息子たちなら悪いことに使ったりしないだろうけど、もし地震や火事が起きたとき危ないかも・・・という話になりました。 子供部屋にカギをつけて失敗・成功した方など、姑と子供との関係について、アドバイスいただけると幸いです。

  • 軽い女→恋人になれますか??

    初めて質問します。 私は女子大学生です。 この間、初めてmixiの男の人に会いました。彼は年上の社会人です。 私が警戒していたのを知っていた彼は、会ってすぐ名刺をくれました。 一緒に一日いただけで、すごく気が合い、またすごく素でいられました。 その日、その人の家に泊まってしまいました。。 Hはしてません。Hまがいの行為はしました。 その行為まで至ったのも、私がちゃんと断ればそうならなかったと思います。 今、すごくすごく後悔しています。 自分がこんな軽い女だと分かり、最悪な気分になりました。 しかし、今その人に惹かれている自分がいます。 こんな関係にはなりたくなかったです。 今からそんな関係抜きで普通に遊びに行ったり、そういう関係じゃなく恋に発展したりしないでしょうか?? それとも、諦めた方がいいでしょうか?? 回答お願いします。。。

    • 締切済み
    • noname#91864
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 美的体験と解釈との関係について

    美学において、美的体験と解釈についての関係とはどのようなものなのでしょうか?

  • 映画製作のことでわからないことがあります。

    将来、ハリウッド映画を手がけたいと思っているにですが、具体的にキャラクターのデザインを考えたりする仕事をしたいと考えています。そういった仕事はどうすればなれるでしょうか?またILMなどの大きな映画 将来、ハリウッド映画を手がけたいと思っているにですが、具体的にキャラクターのデザインを考えたりする仕事をしたいと考えています。そういった仕事はどうすればなれるでしょうか?またILMなどの大きな映画製作会社などでそういった仕事ができるのでしょうか?このような仕事はなんという名前なのでしょうか? どんなことでもよいので何か知っている方教えてください。

  • おすすめのフランス映画

    2回訪れたフランスの魅力にハマッテいます。 自宅でもフランス気分に浸りたいです。おススメのフランス映画があればぜひお教え下さいませ。

    • ベストアンサー
    • dela
    • 洋画
    • 回答数8