ntaka626 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • クロスバイクの屋外保管方法

    クロスバイクの屋外保管方法 現在、ロードバイクを所有していますが、子供を乗せて街中を移動する為に クロスバイクを購入しようかと思っています。 自転車を2台置くスペースはなく、借家なので基本的にぶら下げるフック等、 壁に穴をあける方法も使えません。(穴をあけられたとしても、置き場所は無いです) なので、屋外に保管を考えていますが、アルミのクロスだったとしても雨ざらしには出来ないので、 以下のようなテントタイプのものを考えています。 http://www.gareasy.com/ 少々高いので似たようなものを自作するか、それともカバーを掛けようかと思っていますが、 何か良いアイデアはないでしょうか? 以上です。

  • 雑誌に載ってたスカートでも乗れる自転車

    タイトルそのままなのですが… ここ1年以内くらいに、女の子のファッション誌(ジッパーとかキューティーとかPSとかだったと思います。たしか巻頭のいろんな商品を紹介するページで。。)で見かけた、スカートでも乗りやすい自転車を探してます。 カタチは、スカートでも乗りやすいように開発された、今よくあるようなフレームがただ低いというカタチではなく、、、 どちらかというと原付のスクーターみたいに、足でまたぐフレーム部分は地面にかなり近いカタチでした。 おしゃれカワイイ感じでした☆ 最近、自転車を買う必要に迫られ、ふとその自転車のことを思い出して、、その自転車がどこのメーカーのなのか分からず、困ってます。 どなたか、知っていらっしゃる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • コンピュータ資産管理 ソフト

    こんにちは、 会社でコンピュータ資産の管理(ハードウェア、ソフトウェア、ETC)をするのに、よさそうなソフトをさがしています。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 情報コンセントについて

    家を新築するにあたり、各部屋に情報コンセントをつけるべきか悩んでいます。将来的には3台くらいのPCを使用したいと思っています。 で、質問です。 情報コンセント(100BASE-Tか??)のポートは将来IP-V6 になったりしたときにも使えるのでしょうか? 情報コンセントを部屋につけるより無線LAN接続にした方が将来的にも使えるでしょうか?

  • 複数のルーターを介したネットワークってどうするんですか??

    私は、しがない若手サラリーマンです。 今、仕事で困り果てております。 誰か助けて下さい。。。 [ルータ]====[WAN]====[ルータ]---[PC1] ↑ [???]--[PC3] ↓ [ルータ]====[WAN]====[ルータ]---[PC1] 上図のように接続したとき、PC3からPC1,2に同時にアクセスするには[???]にはどんな機器(例えばHUB,ルータ等)を使って、どういった設定にすればいいのでしょうか?? 教えてください。お願いいたします。

  • ADSLだがオフラインで作業したい

    ADSL初心者です。ダイヤルアップより安あがりになるのと電話と共用できるという理由でADSLにしますが、パソコンを立ち上げている間中接続しているのは落ち着かないし意味がないので、必要な時だけ接続し、それ以外の時は切っておきたいと思っています。どうすればいいのでしょうか。立ち上げた時は切れているようにはADSLでは設定できないのでしょうか。教えてください。(ADSLにする意味がない、とは言わないで!ウチにとっては十分意味があるんです(^_^;)

    • ベストアンサー
    • pito-chan
    • ADSL
    • 回答数12
  • BUFFALOのエアーステーションで困ってます

    ADSLで2台繋ごうとエアーステーションのWBR-B11/Uを購入しましたが、一台目と有線接続の設定が上手くいかず途中で中断したところ、最初は接続のパネルのランプが正常についていたのに、今は一番下のDIAGランプが赤く点灯してしまっています。これではやり直すことも出来ません。エアーステーションを付けなければネットは出来ます。何とかエアーステーションを元の状態に戻し繋げたいです。ADSLはトーカイでモデムにルーター機能がついているのでルーター同士のため上手くいかないとトーカイのサポートに言われました。今はサポートも電話がぜんぜん繋がりません。PCは富士通のFMVディスクトップ、C/457です。当方がPCにあまり詳しく無いため、解りづらいかと思いますがどなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • uechann
    • ADSL
    • 回答数2
  • ウォッチリストで「商品名と画像」を選んでも画像が出ません

    ヤフオクのウォッチリストには左上に「商品名のみ」と「商品名と画像」という項目がありますが、「商品名と画像」をクリックしても画像が出ません。だいぶ前に1、2度出たことはあるんですが、それ以外は全く商品名のみしか表示されず「画像、商品ID、タイトル・・・」と一番上に項目名は出るものの画像が表示されるであろう場所は空白になっています。(うまく説明できないのですが・・・) ヤフーのシステム利用料は毎月引き落とされていて、チェック商品数は15個程度です。OSはWin98でノートンを入れているのですが、何がダメなんでしょうか? 初心者なのでわかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 ヤフオクのヘルプ等も見てみたのですが、わかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • 2台目のLAN配線について悩んでます

    この度2台目のパソコンを購入しました。 現在のプロバイダはCATVです。1台目と共有にしようと思ったのですが、色々苦しい選択肢がありまして、どれがコスト面で一番なのか、 皆さんの御意見を聞かせてください。 もっと詳しい設定状況が必要ならば、後で補足します。 1.有線LAN⇒家の構造上、LANを一度屋外に出して…という 工事をしなければなりません。 2.無線LAN⇒新たに買ったPCにはPCカードを付けていないのです。 そうするとまた機器を購入しなければならないし…。 3.電話回線⇒家には使用していない電話回線が一本あるそうなので、 それを2台目用として新規に契約する

  • 2台目のLAN配線について悩んでます

    この度2台目のパソコンを購入しました。 現在のプロバイダはCATVです。1台目と共有にしようと思ったのですが、色々苦しい選択肢がありまして、どれがコスト面で一番なのか、 皆さんの御意見を聞かせてください。 もっと詳しい設定状況が必要ならば、後で補足します。 1.有線LAN⇒家の構造上、LANを一度屋外に出して…という 工事をしなければなりません。 2.無線LAN⇒新たに買ったPCにはPCカードを付けていないのです。 そうするとまた機器を購入しなければならないし…。 3.電話回線⇒家には使用していない電話回線が一本あるそうなので、 それを2台目用として新規に契約する

  • スイッチとは??

    以前からずっと気になっていた事なのですが、 普通、スイッチ(レイヤ2)と言うとラックの中に収納されVLANなどの設定ができて 金額的にも高いものをイメージするのですが、(CatalystXXXX等) SW-HUBは割と安価で購入できて机の脇などに磁石とかでついてますよね。 だけれども基本的にやっていることは同じだと思うんですね。 例えばVLANの設定ができるものはスイッチと呼ぶとか スイッチ・SW-HUBと呼び分けるような定義があるのでしょうか? またSW-HUBをスイッチ(レイヤ2)と呼んで問題無いのでしょうか? あとスイッチはなぜスイッチと呼ぶのでしょう?? どうしても気になりまして・・・ 変な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • スイッチとは??

    以前からずっと気になっていた事なのですが、 普通、スイッチ(レイヤ2)と言うとラックの中に収納されVLANなどの設定ができて 金額的にも高いものをイメージするのですが、(CatalystXXXX等) SW-HUBは割と安価で購入できて机の脇などに磁石とかでついてますよね。 だけれども基本的にやっていることは同じだと思うんですね。 例えばVLANの設定ができるものはスイッチと呼ぶとか スイッチ・SW-HUBと呼び分けるような定義があるのでしょうか? またSW-HUBをスイッチ(レイヤ2)と呼んで問題無いのでしょうか? あとスイッチはなぜスイッチと呼ぶのでしょう?? どうしても気になりまして・・・ 変な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • メールのこと教えてください

    webメールの事なんですが・・・現在3つのアドレスを持っていますが、着信を確認出来るようなフリーソフトなないでしょうか??毎日サイトに行って開けばいいんですけど、なんか面倒臭いなぁって思ってます、 そこで、着信を知らせるような機能ってあれば教えていただけませんか?OSはXPです よろしくお願いします。

  • ここ一週間、フリーズしまくってます。原因として考えられることを教えてください。

    Me。VAIOノート。メモリ256M。IE6。Office2000。リソースの空きは起動時70%以上、フリーズ時でも60%以上。 いつもどおり普通に起動します。IEやWordなどアプリを起動させていてしばらく(数分の時もあれば数十分の時もある)すると、画面がそのままでキーボードもマウスもまったく受け付けなくなってしまいます。アプリを閉じたあとのスタート画面でフリーズも。ブルーの画面もしょっちゅう。仕方がなく電源を切るのですが。 ●思い当たること (1)調子の悪くなる数日前にメモリを+128M増設しました。増設以降特に問題はなく、逆にマシンは快適だったくらいですのでメモリ増設が原因とは考えにくい。 (2)最初にフリーズしたのは、テキストを音声で読み上げるソフトを2種類ダウンロードした直後。それらのおしゃべりソフトはその後普通に動いていました。しかし数日後、これらが原因かなと考え、削除しました。 ●対策としてやったこと (1)ウィルススキャン。 (2)C、Dディスクのクリーンアップ、スキャンディスク、デフラグ。 (3)調子がよかった頃へのシステムの復元。 (4)タスクスケジューラの停止。 (5)scanregw /fixでレジストリの整理。 リカバリするしかないかなと思っていますが、その前に、フリーズの原因として考えられることをできる限り試してみようと思います。 フリーズの原因と対策、考えられることを一つでも教えてください。

  • IPアドレス

     授業(シスコ)で、パソコンのIPアドレスを毎回変えなくてはいけません. そして、授業が終わると元のIPアドレスに戻さななくてはなりません・・ 面倒です・・・ (しかもIPアドレスを変える権限があるアカウント(?)はシスコの授業を受けている人間しかしらない・・・と思います・・・) 1つのNICに2つふることは出来ないと思うし・・・・ どうしょうもないんでしょうか?

  • 新住宅ローン減税 について

     こんにちは。新住宅ローン減税 なんですが・・・。 例えば2000万のローンしていて(新築するために)、その1%軽減だと20万になりますよね?これがどのように引かれるのですか?固定資産税とか、都市計画税から引かれるの?