merusaiaのプロフィール

@merusaia merusaia
ありがとう数18
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
92%

  • 登録日2007/07/14
  • 性格の改善策

    初めまして。 私はうつ病なのですが、うつ病になるのは性格の問題かと思います。 いつも、死にたいと言って現実逃避したり、自分には存在価値がないと思ったり、正直、自分が嫌いです。 部屋を散らかしたり、整理整頓が出来なかったりします。 そして、努力しなければ、ならない時に怠けたりします。 自覚している事はいっぱいあるのですが、どうも、行動に移さないのです。ただの甘えだと分かっているのですが、親に言われても、信じられないと言うか… 人間不振だったりもします。人見知りが激しくて上がり症です。それも治したいし、軽い男性恐怖症でもあります。、家庭が家庭なので、ファザコンなので同じ年ぐらい(私は今、17歳です)男の子が怖いし信じられないです。(同じ年ぐらいの男の子が怖い原因は自分でも分かっています)それも克服したいなっと思ってます。 もしかしたら、環境を変えれば変わるかもと思ってますが、今は通信制なので学校も行ってませんし、引きこもりっぽい状態なので何とかしたいです。 やはり、mixiみたいなコミュニティサイトに登録したりして交遊した方が良いのでしょうか? 日本語が変ですみません。 何かアドバイスがあれば教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 男性へ質問です。心がきれいとは?

    昨年のことですが、市川海老蔵さんが小林麻央さんについて 心が美しいところが好きと言っているのをTVで見ました。 男性が女性に対して、心がきれいだなとか、自分も心がきれいになるなぁという 感情を抱くのはどのような部分からですか?! 優しい、純粋といったところですか? (個人的に、以前は海老蔵さんに良いイメージを持っていませんでしたが、 こんな風に思っていることを言えるのって素敵だなと思って気になりました!)

    • 締切済み
    • noname#102863
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • イライラしなくなるには?

    本当に読んでいてうざったくなってしますような質問かもしれませんが…すいません。 自分はつまらないところでプライドが高いため苦労しています。 私は自分で言うのなんですが、一般的に男性受けする顔らしく、知らない男性に写メを撮られたり、急にすれ違いざまに注目?されたり、「かわいい」と言われたり、「アドレスを教えて欲しい」と言われたりします。 高校の時はクラスが10クラス以上あったにも関わらず、ほとんどのクラスの男子が何故か私の事を知っていて、全く関わりのなかった男子から急に告白されたり、校内でイケメンと言われていた3人からもどうやら好意を持たれていたようでした。 でも自分ではなぜモテるのか全く分かりませんし、むしろ顔には全く自信が持てません。それに性格も人見知りがひどく、全然積極的ではありません。(顔は雰囲気が少しだけ去年問題になった酒井法子さんに似ていると言われたことがあります。) そして男性受けはいいようですが、当たり前のように女性受けは全くよくありません。 むしろ女性から見ると普通すぎてどこもかわいい要素はないと言われます。(自分でもそう言われても仕方ないと思います。) 高校の時、それが原因で女子数人からいじめられたりした事もありました。 その女子たちも自分に自信がある人達だったので、「なぜあんたみたいなかわいくもなんともない顔がモテるの?」と言われました。 そのように言われるのもつらいですが、事情を知らない女子で、自分の事を「かわいい」と自分で言っている人(でもその女子は別にモテるわけではないようです。)から本当にぼろくそバカにされることの方がもっとつらかったです。その女子は私にクラスで最も嫌われていた男子を、「あんな顔(私みたいな顔)でも好いてくれる男子っていたんだぁ(笑)」と言って、わざとくっつけようとしてきたりして、すごく困っていました。 それで、なんとかその状況を我慢して、高校を卒業して大学生になった今も同じような状況が続いていて、大学内で知らない男性からなぜか知られていたり「かわいい」と言われたりして、男性受けはいいようですが、女性受けは相変わらず悪いです。もうすでに何人かの女性からの私に対する風当たりが冷たいです。 今の私の友人にも、自分の事を「かわいい」と絶大な自信を持ち、信じて疑わない人がいます。 それについては別にかまわないのですが、それゆえに人のことをバカにしたり、少しでも人の幸せな話を聞いたりすると、不機嫌になったりします。 その友人は女性受けがとても良く、女性みんなから認められており、「かわいい」と言われています。でも男性受けはそんなに言うほど良くはないようです。その人は彼氏がいるにも関わらず、大学内でかっこいいと言われている男性にアタックをしていました。でもこっぴどく断られたそうです。私は実はこの男性から「好きだ」と言われました。でも好きにはなれなかったので、その人とは付き合ってません。 そのことはもちろん友人には言っていません。言うとキレること間違いないからです。 しかしその事実を知らないので、よくバカにされたり、ちょっとノロけ(ってほどでもありませんが)話をすると不機嫌になったりします。 もともと私がめったに人を好きになることが無いため、現在彼氏がいないのもバカにされる原因なのかもしれません。 その友人が女性受けがとても良く自分に絶大な自信を持っているのは分かっていますし、私の顔が女性受けしないことは分かっているのですが、友人からバカにされたり、不機嫌になられたりすると、どうしてもイライラしてしまいます。 自分が本当にモテなかったらイライラせずに、バカにされても仕方ないかぁと思えるのですが… それと私がすごく未熟で、子供っぽく、つまらないところでプライドが高いからというのもイライラしてしまう原因だと思います。しかし、プライドを捨てると言っても簡単にはいきません。 人間的にもう少し成長し、心に余裕を持てるようになり、イライラしなくなるようにするにはどうすればいいですか? 長く分かりにくい文章になってしまってすいません。

  • 生きる気力がでません

    今24歳の大学院生です。 甘えたことを言っていると思いますが、生きる気力が出ません。 表向きの友人はいるのですが、人とうまく付き合うことができず、 心を開くことができません。 私は空気を読めない人間のようで、どうしても人とぶつかり批判をされます。 悪いところを直したいのですがなかなか自分で気づくことができず困っています。 今も大学院で教授に会うたびに怒られるのがつらいです。他の生徒にも注意をされ、ちょっと疲れてしまいました。 今全く自分に自身が持てません。 半年前に鬱になったのですが、また再発しそうでこわいです。 小さい頃からずっといじめを受けていたのですが、それが自分が 問題のある人間であること(空気を読まずに思ったことを発言してしまう)が原因であったことにやっと気づきました。 私は社会で生きていけるのかどうか心配です。 死ぬ勇気もなくどうしたらいいかわかりません。 人と恋愛をしたこともなく、本当の友人もいないのでとてもつらいです。 なんで生きているのかわからないです。 どうにかしたいのですがどうしたらいいのか全くわかりません。

  • オススメの星座の本

    最近天体に興味がすごくあります。手始めに、星座の名前を覚えたいのでオススメの星座の本を教えてください。よろしくお願いします。 四季を網羅していて、神話なんかついてたりしたらベストです。