ukki13 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • このNARUTO画像

    このNARUTO画像 この画像のNARUTOのアニメは何話かわかりますか?教えてください http://web2.megaview.jp/imageout.php?m=org&sz=&ty=701&pt=a2%2F20060612%2Fimg%2Fvpaypebh2825410.jpeg&ctv=18&v=130926&t=7797610&ds=79914230&l=28254&adv=no&pub=1

  • 劇場版naruto 疾風伝 絆 について

    劇場版naruto 疾風伝 絆 のDVD発売予定はいつ頃でしょうか。 映画を見逃してしまったので、ご存知の方教えて下さい。

  • NARUTOの白について

    君麻呂という方の回想シーンで白が登場するようなんですけど 何話目か知りたいです。 それ以外にも白が登場する話(回想シーンを含む)を教えて下さい。 漫画は読んでないのでアニメの方で教えて下さい。

  • 人気原作を上回ったアニメは?

    原作に人気がありながら、その人気に便乗するのではなく、アニメ作品として、マンガ原作以上の話題などをかもしだした作品はどんなものがありますか? 自分の場合、たいていは、原作マンガ知ってるから、アニメも見とこうというかっていうノリですが・・ (反対に、アニメ→マンガ っていうのも冴えないことが多いような。例;エヴァ、星のこえ、ガンダム)

  • 教えて下さい

    義母は要介護認定4級を通達され、ただいま医療療養型の施設に入所しております(施設名は○○病院になっていますが)毎月18万以上支払いをしています。この介護認定は何も使えないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします

  • 誰かに聞いてもらいたい

    女子大生です。大学に通うために去年の春から祖父母の家で暮らしています。実家は今住んでいるところから2時間ほどのところです。 私がこちらで生活するようになったのは、家賃がかからないということと、何かあったときに私がいると力強いという家族の思いからです。祖父母はだいたい80歳くらいで、ともに介護を必要とはしませんが、日常生活において多少は出来ないこと、出来るがやってあげたほうがいいこともあるのでそれは私が引き受けています。母が週に2回来るのでそのときは母がやっています。 私は勉強はもちろんアルバイトやサークルもやっていて友人との付き合いもあります。家事に関して強制されているわけではないのでやらなくても良いと言えば言いのですが、外食をして帰ったときなどに祖父母がやっている姿を見ると罪悪感を感じ私がやらなきゃいけないんだ、と思います。 料理にしても、私と祖父と祖母で好みも違えば食べられるものも違います。なんとか毎回考えて作っていますが、祖母はかなり軟らかい物でないと食べられず、気難しい面があるので、少しでも自分の食べられないものがあったりするとすぐに不機嫌になってしまいます。介護食のようなものは買ってみたのですが嫌がって食べませんでした。祖父母が言い合いになったときに仲介するのも大変です。 こうした生活の中で、わかってくれる人に話を聞いてほしいと思うようになりました。最初は母に言っていたのですが、毎日一緒に生活していないとわからないこともありますし、軽い話をして終わります。周りには同じ環境の人はいません。たいしたことをやっていないのはわかります。でもすごくストレスを感じるんです。ストレスを感じては、罪悪感を感じます。友人にただ話を聞いてもらいたいのではなくて、同じ経験がある人や実際に介護にかかわっている方に聞いていただきたいんです。特にはっきりとした「相談」ではないですが、無料で聞いてくれるようなところなどはあるのでしょうか?長文ですみません。

  • 祖母に認知症の検査を受けさせたいのですが…

    80歳の祖母に認知症の検査を受けてもらいたいのですが、まだまだしっかりしている為に、検査に難色を示すと思います。どうやって病院に連れて行けばいいでしょうか? 普段朗らかでおしゃべりな祖母、「認知症の検査」なんて言うと、とても傷つくと思うのです。 私の祖父母は、近所で二人暮しをしています。 祖母は足を骨折してからは、補助車なしでは歩けません。祖父が食事の世話をして、私や母、弟妹がちょくちょく顔を出しています。 祖父が熱で入院したので、祖母を我が家で預かっていたのですが、どうも様子がおかしいんです。 物忘れがひどく、曜日の感覚もないようで…。本人は「一日テレビ見たり寝てたりしたら、感覚もなくなるよ」と笑っていますが…。 最近の事は覚えてなくても、昔の事はよく覚えていて、よく昔話を聞きます。それも何種類か、同じ話の繰り返しですが…。 ただ、食事や排泄、入浴の問題はあまりありません。行動面でおかしな所は見受けられません。 それだけに、たまに「今日は何曜日?」「仕事は何時から?」という質問を頻繁にされると心配です…。単なる物忘れくらいならいいのですが、もし認知症だったらと思うと…。特に、朝起きてしばらくはこんな状態でぼうっとしている感じです。日中、夜は元気です。 同じような事で悩まれたご経験はありませんか?アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#74231
    • 介護制度
    • 回答数4
  • かぶと虫の蛹がかわいそうなことに…

    友人が山から見つけてきたかぶと虫の幼虫をもらい飼育していますが、2匹の幼虫は市販の飼育マットの上にすり鉢状の場所をつくりそこで蛹化&羽化してくれたのでじっくり観察することが出来ました。 しかしいつも気が付くと皮を脱いだ後で、3匹目の時にようやく皮を脱ぐ瞬間を見ることが出来そうなので、子どもに後で見せようとビデオを用意し、廊下では暗いので、食卓の電気の下に持って行き撮影していました。 しかし薄皮も見えてきてもうすぐ脱ぎそうなのになかなかその後進まず、30分もした頃ビデオも置いてそのまま眠ってしまいました。 明け方気が付いた時は、なんと皮もむけずにそのままの状態でした。 長い間光に当ててしまったのがいけなかったと思い、すぐに廊下の暗いところに移動し、様子を見ましたが、翌日蛹のような色になっていたので、割り箸でそっとお腹のほうの皮をむいてみたら足の下までは無事むけたのですが、足から頭はどうしてもむけません。幼虫の時の硬い足の状態のままで、皮の下に新しい足が出来ているようには見えません。羽になる部分は皮がむけて出来ています。 蛹はちゃんと生きていますが、どうなってしまうのでしょうか? また羽化した後背中が白い羽の状態のとき、仰向けのままでいいのでしょうか?先日羽化した幼虫の時は死んでしまわないか心配で、うつ伏せ状態にしてあげたのですが、いけないことでしょうか?マットの上部なので何もとっかかりがなく自分ではうつ伏せにはなりにくい状態でした。

  • 妊娠か?

    妊娠か不安です 48歳になります 普段はピルで避妊していますが、。ピルを8日目(6月30日)9日目に飲み忘れ、8日目に性交して気がついたのは10日目、10日目の朝にピルを3錠飲んでそのまま7月9日まで飲み続け、今日も体温が高い状態です。最終月経開始日は6月19日です