genkitime の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 徳島→大阪→名古屋へ行くのですが・・・

    徳島から高速バスで大阪(もしくは難波)へ行き、 特急アーバンライナーに乗り換え名古屋へ行きたいのですが、 ・高速バスが到着する南海サウスタワーから 近鉄難波駅まで行きアーバンライナーに乗る。 ・JR大阪駅から鶴橋へ行き、アーバンライナーに乗る。 どちらが地形的に分かり易く効率良いですか? JRと近鉄の乗り換え等田舎者でも分かりますのでしょうか? 土地も全く分からないので教えてください。 また、他に良い方法があればお願いします。

  • これは死ぬかもしれない!という経験

    「これは、死ぬかな・・・?」という経験をしたことありますか? 私の場合、チャーターした小型船のエンジントラブルで 約2時間、地中海を漂流したことです。 (そのころ携帯電話なんてなかった・・・)

  • これらのお店は商品券が使えますか??

    最近お金がないのですが、どうしても洋服などがほしいので、金券ショップで商品券を買って、それで服を買おうと考えました。 ところで、以下のお店は商品券(高島屋のや、全国百貨店~。。。など)が使えるのでしょうか?? 渋谷→109 二子玉川→駅前のコムサ、dogwood(yard?) garden 新宿→アルタ 特に渋谷と新宿で使いたいのですが、、、 ご存知の方、教えてください~!!!

  • 働く気のない妻

    私の友人が離婚を考えています。  仕事柄夜遅くまで働いているので、奥様とはすれ違いの生活になってしまったのが原因のようではあるのですが、友人が夫婦の営みを求めると、10回に1回くらい応じてくれるだけで、しかも、「たまってるんならさっさとして、終らせてよね」といったようなことを言うらしく、友人はそれ以来奥様とする気がおきなくなってしまったようなんです。 そして、友人のお給料はそんなにいいほうではないようで、お子さん1人と奥様を養っていくには厳しいので、働いて欲しいというと、「腰が痛い」「身体がだるい」といっては働きを探す風でもないようで、友人が怒って情報誌を買ってくると、子供が何かあると困るから昼間は働けないといって、夜中の清掃やファミレスのバイトをしていたそうで・・・・・ でも、働かないよりましと友人は思ったようなんですが、そのバイトも1ヶ月ももたずにやめてしまったようなんです。  夫婦生活も拒否され、お金のみ要求される生活に嫌気がさして、離婚をきりだしたそうなんですが、奥様が、養育費5万のほかに、貯金全額と、安定した職につくまでの生活費15万をよこさなきゃ離婚はしないといっているそうなんです。  友人は子供は別だから、養育費は払うつもりはあるし、別途子供のための貯金をしていくつもりがあるらしいのですが、働く気の無い奥様の「安定した職につくまで」が信用できず、また、奥様からの今までの冷たい態度(離婚したいとか、他の人と結婚すればよかったみたいな発言もあったらしい)などで、嫌気のさしている友人は、とてもじゃないけど、なぜ、自分が離婚してまで働く気力の無い妻の生活費を出さなくてはならないのか?と嘆いて悩んでいます。  離婚をした場合、養育費のほかに、元夫は元妻に生活費を支払う義務があるのでしょうか? 奥様は今も働く気0だそうです。 文章が分かりずらくてすいません。

  • バックパッカーで

    ベトナムかタイに女性1人で行こうと悩んでいます。 どちらが皆さんはお勧めでしょうか?? 回りに、経験者が居なくて困っています。 やっぱり危ないのでしょうか?? 又、サイト等あれば教えてください。 期間は1週間ぐらいです。

  • ベトナムは「社会主義」の国なんでしょうか?

    資本主義の国、アメリカとベトナム戦争を戦ったベトナムですが、 当時は、ソ連や中国は、社会主義の国としてベトナムを支援して ました。(かどうか詳しくは知りません。) ソ連がなくなり、中国も経済的には資本主義を目指そうという今、 ベトナムはどうなっているんでしょう? 経済的には、社会主義を目指しているんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • onotchi
    • 経済
    • 回答数3
  • ベトナムのホーチミンで両替率のよい場所を知っていますか?

    明日からホーチミンの方にいきます。両替をすぐにしないといけないのですが,両替率の良い場所を知っておられたら,教えて下さい。金の取引をしてるところが銀行よりよいと言われるのは聞くのですが・・。明日の8月2日の出発ですが,また行くのでそれ以降になっても返事はかまいません。どうか,よろしくおねがいします。

  • 「こんばんわ」と「こんばんは」どっち?

    メールでやり取りする時にどちらが正しいのか分からず困っています。 ネットで検索したらどちらも使っているみたいだし。 以前広辞苑で調べた時は「わ」で載っていた気がしたのですが、家にある辞書で調べたら「今晩は」で載っているんです。という事は「は」が正しいのかな? 辞書によって違うっていう事があるのですか?(私の思い違いかもしれないですが・・・) どれが正しいのでしょうか? 無知な私にどなたか教えてくださいm(__)m

  • 結婚にいたるまでの話しを聞かせて下さい。

    まだ大学生同士の付き合いで2年ぐらいつきあっています。 とてもうまくいっていて、(鬼が笑うような早すぎる話しですが)彼と将来家族になれたら幸せだろうなぁ、と思っています。 でも、世の中には「結婚する気はない」という気持ちで付き合っているカップルもいるのですね。 彼の親友(もう社会人)は、「彼女と4年くらい付き合っていて、うまくいっているし浮気などもしてないのに、結婚する気はない」そうです。 これは一体どういうことなのでしょう?単に結婚を考えるのは早すぎるということでしょうか? そんな経験ある方いますか。 あと、結婚というのは、どのくらいの生活力があればできるのですか? (月収いくらくらいとか、社会人何年目とか) 男の人が結婚しようと思うタイミングってどんな時ですか? 精神的なこと、経済的なこと、タイミングなど。 学生から社会人になる時の恋愛の危機とかの体験談もあるかたは教えて下さい。 とても憧れているので、参考に聞かせて下さい。  

    • ベストアンサー
    • noname#49981
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 死にたいと思ってしまう・・・

    中学3年生です。小学5年生の時、とても辛い思いをしました。 それがどんな事だったのかは言えませんが 今でも全然忘れることができなくてそのことに触れられると何もかもが嫌になってきます。 私が送ってきた人生は(まだ短いですが)普通では無いと思っています。 とても友達に相談できるようなことではないのです。 当時自殺をしかけました。 でも姉がいたので死ねませんでした。 姉だけがその後に辛い目に遭ってほしくなかったからです。 それからいろいろとあって何ヶ月かして私は普通の生活を送れるようになりました。 でも今になって自分が何の為に生きているのかわからなくなってしまいました。 生きる目的をなくしたからです。 何か少しでも嫌なことがあると、私はすぐに死にたいと思ってしまいます。 私が何で生きているのかわかりません。 人によっては「死ぬために生きる」「生きる目的を探すために生きる」 などいろいろな考えを持っていますが、私は違います。 「いつかは必ず死ぬのに何で生まれるのか?」私は生きていることが無意味だと思っています。 変わった考えをする私ですが本当に悩んでいます。 今すぐにでも病気になって死んでしまいたいと思ったり、交通事故にあって死にたいと思ってしまいます。 意味も無いのにしんどい思いをしてまで生きていたくないんです。 これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 昔の恋人

    二年ほど前に別れた彼氏のことですが、未だに想いがふっきれなくて悩んでいます。その彼とは不倫で、私と付き合っていた頃は奥さんと別居中だったのですが、ある時期、私への態度が急に冷淡になってきたかと思うと、「やはり妻のこと、一番愛してるから・・」などと言って、破局は事実となりました。 こんな辛い恋だし私ももちろん、その後は新しい人生を見つけようと、前向きに努めていましたが、なぜか運が落ちて?出会う人出会う人、フラれてしまったり、関わりたくない人達からは熱烈なアプローチに責め立てられたりと、虚しさに拍車がかかるような出来事の連続でした。今までは、辛い別れの後でも必ず大きな幸せが控えていて、「人生は循環しているんだ~」と納得する事しきりだったのですが、 今回ばかりは、どうもついてないようです。 今は体調も優れないので、休職中の身ですが、スキルアップのための資格試験を控えているので、勉強もしなくてはいけません。こんな状態で、わかってはいるのですが何も手につかず、時間ばかりが過ぎていきます。 いつまでも同じ話をして進歩のない奴だと思われたくないので、友人にはもうこの問題は提起していません。相手も重くなってしまうので・・・ どこかで、彼との別れをまだ認めたくない自分がいるのだと思いますが、自分の気持ちに区切りをつけて現実に生きるためにも、思い切って彼に連絡してみようと思う今日この頃なんです。復縁は望まずに近況だけでも聞いたら、何か今より変われるような気がして。ただ、相手の気持ちもある事なので、安易に連絡できない葛藤もあり、また自分のプライドの面でも躊躇はあります。 昔の恋人にコンタクトを取る事について、また受けられた方はその時どんな気持ちになったのかなど、参考までに意見をお聞かせ下さい。

    • 締切済み
    • noname#3617
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • サイパン!!(^o^)丿

    こんにちは!! サイパンに行きたいなぁと考え中なのですが・・ サイパンのホテルでここは良かったよ! ここのレストランはお勧めだよ!というのを教えて下さい。 お願いします(^o^)丿

  • ほんと泣きそうです(:-;)

    私には彼氏がいます。その人は初めはメル友でした。 1ヶ月くらいしてから相手から告白してきました。付き合う前から電話もしてたし、朝起きてから夜寝るまでずっとメールしてたりしてたし、悪い人じゃないと思ったので私は告白をOKしました。そのあとに互いプりクラなどの交換をしました。顔を知って、付き合ってもメールのやり取りは以前と変わりませんでした。メールをしてるうちに、逢おうと言う事になったんです。 それで、25日のクリスマスに始めて会い、遊びました。初めのうちはお互いに『どうする?』『どうしよう』『どこ行きたい?』『どこでもいいよ』で1時間が過ぎました。でも、そのあとは、ちゃんといく所も決まってその日1日楽しいクリスマスになりました。 そして・・・・次の日・・・・朝から晩まで続いてたメールは、お昼に少しするだけ。私から、送っても返事はこない。返事がきたとしても『うん』とか『おう』とか『そっか』の一言で終わってしまうんです・・・・前はこう言うメールでも最後には、絵文字を付けてきてたり、記号が入ったりしていました。なのに・・・・やっぱり、逢って私の事が嫌いになったんでしょうか・・・・?こう言う事を考えるたびに不安になってしまい、涙が出てくるんです。彼の事は大好きなのに・・・・ 私一人では考える事が出来ません・・・・私はどうすればいいのでしょうか?アドバイス待ってます。遅くなるかもしれませんが、アドバイスくださった方には、それについて回答もしたいと思っています。よろしくお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • noname#10864
    • 恋愛相談
    • 回答数14