toraberu の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 脂性乾燥肌にあう洗顔など・・・

    脂性乾燥肌で困っています。 しかも、毛穴もニキビも目立つんです。 今18歳で高い化粧水や洗顔は買えません・・・。 なので毛穴・ニキビ・脂性乾燥肌に合うおすすめの洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい。 ケアのやりかたなどもおしえていただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#8121
    • スキンケア
    • 回答数3
  • 乾燥肌で悩んでいます。

    こんにちは、 ここ、2,3日の日差しの影響??だと思いますが、 肌が異常に乾燥して、洗顔後のつっぱりが強烈です。 どうにか、潤いを、、、と思っているのですが、 応急処置として、なにかアドバイスを下さい!! コラーゲンとか、飲んだ方が早いですか?? 肌にぬっても、吸収していないような気がします。 よろしくお願いします。 ぺこ <(_ _)>

  • コットンを探しています

    こんばんは。 今通っているエステで業務用のコットンを買っていましたが、エステをやめることになり、この先何を通うか悩んでいます。 良いコットンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 今使用しているものは6センチ×8センチくらいでふわふわして柔らいものです。 まわりに縫い目(?)のようなものがついていないもので、やわらかいものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌

    私は28歳ですが、かなりの乾燥肌で、今かなりひどい状態です。 口のまわりの乾燥が特にひどく、粉をふいたような状態で、ファンデーションののりも悪く困っています。 DHCのローションがいいと聞き、試してみましたが、いまいち効き目がありません。 即効性のある化粧水がありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 保湿クリーム

    乾燥肌で困ってます。51歳なのですがDHCを使用してました。ここのところ乾燥で顔が突っ張るような感じです。年齢が年齢なので高い商品を使用しないとダメかな~なんて思ってましたが経済的に無理なので、手頃な価格で十分潤うような化粧品を探してます。いつも顔が張ってるような感じが辛いです。ホッペタあたりがパリパリとはがれてくるようです・・・よろしくお願いします。

  • 良い皮膚科がわからない!

    こんばんわ。私は23歳なのですが、最近急に吹き出物がたくさんできてきて困っています。おでこや頬全体にできています。気をつけて洗顔の時は洗い流しのないようにしているし、おでこに髪がかからないように気をつけています。化粧品も油分を控えたものを使っているんです。 たぶん原因は会社でのストレスかな、と思うのですが、、、。今年社会人になり、毎日不規則な生活なんです。友人に会うたびに吹き出物が増えたと指摘されます。 そこで、皮膚科に行って少しでも改善したいと思うのです。どなたか京都市内でよい皮膚科をご存知の方おられませんか? 私はもともと京都の人間ではないので、どこが評判の病院なのか、分からないのです。。。 回答よろしくお願いします。

  • しつこいニキビ!!

    3週間前ぐらいに頬の下に集中して3つニキビができました。 皮膚科でもらった漢方薬を飲みアクアチアローション(?)を毎日付けてるんですが、 3週間経った今、一向にニキビの炎症が治まりません。 跡が残りそうなしつこいニキビで困っています。 オルビスのスポッツクリアも使用してるんですが、このニキビには効果なし。 ニキビは赤炎症していて、白い芯はありません。 いち早く炎症だけでも抑えて凸凹を治したいんですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 男性のにきび肌の手入れについて

    知り合いの男性の方が、にきびで悩んでいます。 スポーツクラブのインストラクターという職業柄、一日に何度も洗顔をしなければなりません。 低刺激でお勧めの洗顔料、サプリメント、心掛け… 何でもいいので教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 無添加について

    私は肌が弱くすぐに肌が荒れてしまいます。 いろんなスキンケアを試していて今のところ「イオン化粧品」に落ちついています。特に悪くもならないので使っているのですが、少しお値段が高いのがちょっと…って思っています。 最近、知り合いに無添加についていろいろ教えてもらって、今まで無添加製品を使ったことがなかったのですが、試してみようかなって思っています。 体を洗ったり洗顔するのは「しゃぼん玉せっけん」を使いだしました。 体が痒くなったりするのが少なくなってきてるように思いますが、湿疹が減ってる訳ではありません。 化粧水や乳液はいままでどおり「イオン化粧品」を使っています。 なにか違う化粧水、乳液に変えたいなって思っているのですが、どれがいいか…? 「無印良品の敏感肌用」化粧水と乳液が最近良いと聞きました。無添加なんですよね。使用された方の意見を聞かせていただきたいなって思っています。 化粧品を変えるのってホント勇気がいります。 皆様のご意見をお願いします。