yakuzaiのプロフィール

@yakuzai yakuzai
ありがとう数8
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

  • 登録日2007/06/13
  • 義姉との付き合い

    義姉は人に命令するのが好きなタイプのようで、主人にも「長男なんだから」と色々とお説教&命令をしてきます。 私はその嫁ですから、延長線上で色々言われたりもするわけです。 親戚づきあい云々がメインではありますし、そこまでは私としても当然と受け止めています。 ですが、、、そこに義姉の個人的な頼みごとがプラスされてくると、何だか複雑な気持ちになってきてしまいます。 頼みごととは、下記のようなものなのですが。。 *私のホームページを作って、PCを直して、メールの設定をして等のPC関係 *私の仕事を手伝って(家族ですから無料奉仕です) *親族の家に行くのに、一人では気がおもいから付き合って 度重なるような時は、主人に相談してみるのですが、「できればやってあげて欲しい」とのこと。。 普段は上から命令してくる姉も、頼みごとをしてくる時は殊勝な態度なのですが、、、なんだかそれも「調子のいい人だなあ」と、悪く受け取ってしまいがちです。 結婚したからには、主人の両親については将来の面倒云々は承知の上ですが、私の心構えには「独身の主人の姉」までは含まれていませんでした。 義姉から電話があるたびに、できれば電話に出たくない心境になってしまいます。 やはり、、、主人の姉の面倒をみるのも(言い方が悪くてすみません)私の務めなのでしょうか? 似た様なご経験のある方のお話など伺えれば嬉しいです。 因みに主人の実家と現在の住まいは車で1時間程度の距離で、別居しています。

  • すでに別れている主人(妻)の不倫相手に会うのはおかしいですか?

    主人が浮気をしました。 主人曰く今年の夏には終わったそうです。 でも私が知ったのは今週です。 主人の古い携帯をみたら大切にメールや画像が撮ってありました。 とても深い関係だったようです。 主人に確かめたところ、ようやく認めました。 彼女は主人がよく使った飲み屋でアルバイトをしていた人だそうです。 昨年末に家族で食事をした際、偶然見かけたそうです。 その時飲み屋はもうやめていたらしく彼女からメールが来たそうです。 最初はたわいもない会話だったようですが、だんだん彼女の離婚話の相談をしていくうちに深い関係になったそうです。 で、かなり盛り上がったのですが彼女の離婚が本格的になり自分が巻き込まれるのが嫌だったこと、やっぱり家族が大事だと言うことで主人から今年の夏にわかれたそうです。 もう連絡は取っていないのだから私から彼女に連絡するなと言われました。 いまさらまた連絡を取りたくないし、迷惑をかけてしまうからと言われました。 でも私は彼女に慰謝料を請求したいです。 慰謝料まではいかなくても主人の話が本当かどうか確かめたいんです。 でもいまさら会うことはおかしいでしょうか? 主人は今うつ病で治療中です。 うつの原因は彼女のこともあるかもしれません。 主人との離婚は病気が落ち着いてから考えることにして、まずは彼女と連絡を取りたいです。 これはおかしいでしょうか?

  • 既婚者の人とのつきあいについて

    以前にも相談させていただいたのですが、 ずっと挨拶しあっていて、最近彼から話しかけてくれて 異動との事だったので、思い切ってこちらからメアドを 教え、やりとりしていたのですが。。彼は既婚者だったんです。 そこでアウトにすべきだったと思います。。 でも長い間、純粋に挨拶しあっていたので、友達として もっと話してみたいと思って続けて今になります。 食事にも彼が既婚者と発覚するまえに約束していたので 1度だけ行きました。 メールもそんなネチネチした内容でなく、回数も少ないです。 なので、そういうやりとりでたまーに食事だけでつきあい させてもらおうと思って今にいたるのですが。。 食事で会う時も、彼が待ち合わせ場所を決める時に ビクビクしてたり、食事後、自分からお礼のメールを してきたのに、もう家につくので奥さんに怒られるからと いうことで返信しないでくれとかついで言ってきたりで、 当然だと思いますが、ものすごく悪いことをしている、 協力をしているような気分になりました。 普段のメールも12時前後なのでおそらく奥さんが寝たあとに しているように思います。これも当然なことなのですが こちらも奥さんに対するウソに協力している気分です。。 食事の時も結婚指輪はしてましたが、途中で左手から 右手につけかわってたりして。。もしかしたら かゆくなるからつけかえたとか解釈してもいいだろうけど どういう人なんだろうって思うんです。 他に寝る前も毎晩「おやすみなさい」とメールがくるのですが 挨拶しあっていたといっても初対面に近いのにこれも 理解に苦しむなあと。 自分におきた話はしてきてもこちらのことは、ほとんど 聞いてきません。私が伝えると反応したりしなかったりです。 遊びに誘ってくださいとかは軽く言います。 メールの内容はいたってあっさりで敬語で職場口調ではありますが。 なんといっても彼は既婚者だし それから歳の差が15歳ほど違います。(おはずかしい話だけど) なので世代が違いすぎるので、メールに対する考え方も 違うし、人生観も違う。。どうしていいなあと思ったのか 自分でもわかりません。でも奥さんのことを考えると 嫌な気分になります。 奥さんに、なんにもなくてもメールを交換していることや 食事に行ったことが知れると、逆の立場になると いけないことだし、疑うと思う。。 職場の場所をとくていされたら、私も仕事を失いかねないなって 思います。訴えられたりするとなんて考えると怖くなります。 お姉さんのように思ってくれているのか、息抜きの対象なのか なんなのかわかりません。 彼とは職種の違う仕事ですが、大きく言えば同じ職場になります。 それから彼と、私の部署の大先輩は仲がいいんです。 なので、もしトラブルになった場合私の方が弱い立場にあります。 きついことを言ったりしないようにして、自然にまかせていましたが 上記のことを考えていると、このままでいいのかと思います。 そろそろしおどきかなと思い始めています。 皆さんはどう思われますか? 彼は、奥さんがいるのに、こそこそメールしたり食事したり なんだから、いい人ではないですよね?。。

  • 浮気でしょうか?

    初めて質問させていただきます。 主人のことなんですが。。。 結婚して三か月、主人との間に10か月の子供がいます。 今年の初めから主人に女性の影がみえます。 主人は会社に携帯と個人の携帯2台持っていて、会社の携帯でのみの連絡みたいですが、初めはこそこそ電話したりメールしたりしていたようです。私は携帯チェック等はしてません。主人は携帯の扱いがよくわからないらしく、設定してと言われてのみ触るぐらいです。偶然、彼女からのメールをみてしまい、メールをみたとは言わず、寝言で彼女の名前を呼んで好きと言っていたけど誰?と主人に話しました。 何もやってないと主人はいい、その時はそれで終わりました。 その後、彼女が私から無言電話やいたずらがあると主人に言ったらしく大ゲンカしました。実際私はそんなことはしていません。しかし主人は彼女の言葉を信じ、証拠もあると・・・その後は携帯ロックしているようです。 主人はとてもまめな性格で以前は朝・昼・夜と連絡していたようですが、今は彼女のお昼休みに毎日連絡しているようです。彼女の昼休みの時間帯になると私と一緒にいても外に出たがったりそわそわします。 いつ会っているとか、体の関係があるかはわかりませんが、休みは家族と一緒にいるし、たぶんですが、仕事が終わったらまっすぐ帰ってきていると思います。今は休みのときは彼女には連絡していないようです。 私にわかってからは、履歴等は念のため削除して、彼女には自分がかけるまでは連絡するなと言っているみたいです。 喧嘩の後は、私は一言も彼女のことを彼には言っていません。主人は私と子どもとの関係を壊すつもりもないみたいですが、毎日連絡していると思うと気持ちが相手にあると思いとても辛いです。 支離滅裂な文章ですみませんが、どうしていいかわからなくて・・・ 単に遊びなんでしょうか? このまましらんぷりしていればいいでしょうか?

  • 配偶者に浮気され、離婚を回避した方 教えてください

    配偶者(夫・妻)に浮気されたとき、 相手が浮気をしたことを素直に悪かったと謝罪して、 双方が離婚を回避することで合意し関係改善に努めても その後もずっと浮気のことを責め立てたくなるのは仕方がないことだと思います。 ただ、実際に言葉にして、日常生活に不満を感じるごとに、 たとえば実際には金銭のことが問題であっても、直接的には関係のないと思われる過去の浮気のことを持ち出して責め続けたり、 子どもの前で、浮気のことを(直接いわなくても子どもにわかるように)持ち出したりするのは、 本当に配偶者とやり直したいという気持ちがあるからなのでしょうか? それとも、相手の過去の非を持ち出すことで、自分の要求を押し通そうとする気持ちからなのでしょうか?   事あるごとに責め立てられても、自分が悪かったと思い、たとえ理不尽だと感じてもずっと相手の言い分を飲むのが当然で、反論することは、浮気をしてしまった側には一切許されないことなのでしょうか? 改めて婚姻を継続しようと思った後、浮気した配偶者が努力するのは当然ですが、された側は具体的にどんな気持ちで立て直す努力をされたのでしょうか? 夫婦関係をどう修復したらいいか迷っています。 もし経験をされた方で、お聞かせいただける方があれば、ご回答ください。