miniko2010のプロフィール

@miniko2010 miniko2010
ありがとう数3
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2007/08/11
  • 人生のターニングポイント

    私には妻子が居ます。不倫していましたが先日、別れました。ですが彼女の事が忘れられずメールで連絡を取り合ってしまってます。正直、彼女を心から愛してしまってます。妻とは別れたいと考えていますが、まだ小さな子供が居る事、仕事の事、プライベートでビルを建設する上での融資の関係ででの都合上、まだ離婚できないし切り出せもしません。。恐らく妻は離婚する事になったら、金銭面の関係でそう簡単には離婚には応じないと思います。不倫相手の彼女には、きちんと離婚して正々堂々と迎えに行ける様になったら迎えに行くと伝えました。今は、家庭でも外でも何をやっても辛い日々です。。このままだと自分自身が壊れそうです。無難に家庭を取るか、愛している彼女を取るか。。。自分自身の中ではもう決まっています。彼女です。。だけど、色々なしがらみで八方ふさがりですで苦しいです。何か気を楽にする方法はないでしょうか?辛いです。。

  • 追えば追うほど遠ざかる相手・・・【長文です】

    先日質問させていただいた続きになります<m(__)m> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3252427.html その後、私の気持ちはヒートアップするばかりで、猛アタックが 続いております(>_<) 仕事も忙しくない、定時で帰れる部署に異動になったので、ますます彼の事しか見えず重度の恋の病です(-_-メ) 業務中も彼の事が頭から離れず、少しでも距離を縮めたいと思う一心で朝、昼、夜と毎日ほぼ3通メール・・。 しかし!私が頑張れば頑張るほど、どんどん向こうは遠ざかっていくのです。返事も私が出せば、返って来るけど・・向こうからはありません(>_<) 「会社から○○○をたくさん支給されたので、良かったら食べませんか?(*^-^*)お持ちします!」 「○○作ったんですが、差し入れしても良いですか?」などなど・・。 ですが、向こうの返事はいつも「いえいえ!そこまでしてもらわなくても大丈夫ですから」などの一言で、これ以上何をどう頑張れば良いのか全くわからなくなっております(+_+) 「また会えないですか?」と私の方から誘い、「どこでも大丈夫ですよ 」との事だったので、ディズニーについ最近行ったのですが、向こうは疲れていて、あくびばかり。とてもしんどそうでした・・(;_:)そんな姿を見て、「しんどいのに無理させてしまってすみません(>_<)」「いえいえ!大丈夫です」「困らせちゃってますよね?」「大丈夫ですよ」 「でも、本当は困ってますよね?」「暇ですから、大丈夫ですよ」 「でも・・・」「無理だったら、無理!ってちゃんと言いますから」と 別れ際、気まずいムードが続いたのですが。。。 それでも、自分からメールをしないとこの関係が途絶えてしまいそうで・・なかなかメールを止めれません。 一体、先方はどういうつもりで接して下さっているのでしょう? あまり多くを語らない、無口なのは性格なのか、私に興味を持ってないのか全然わかりません。 「平日のお休みを教えて下さい」と言っても教えて下さらない。結局、会うのはいつもこちらの休みの土日。 これは合わせて下さっているのか、平日の休みを言いたくないのか、どちらなのか。彼女は居ないと言っているが、本当は居るんじゃないか?などなど頭の中は妄想でぐちゃぐちゃです。 既に私の好意には気付いていると思うのですが・・・ 今、告白してもうまくいく可能性は低そうで、このうっとおしがられている状態を薄めようと、しばらくメールを控える(少なく)しようと 考えているのですが、他に少しでも可能性が高まる方法があれば、どなたか教えて下さい<m(__)m>

  • 社会人ってこんなに汚いやりかたを平気でするんですか?

    来年総合商社に入社予定の大学生です。 実は最近、とてもショックな事が起きました。 それは、一つ上の社会人の女の先輩のことなのですが、まだ彼女は入社一年目ということもあり仕事にあまり慣れていません。そして最近彼女は仕事で大きなミスをしたらしく(話から察するに案件を取引先とうまくまとめられなかった)、数千万円か億単位?のかなりでかい損失を出してしまったらしいのです。そんな矢先、大手広告代理店電○の社員一人からと大手総合商社の社員三人、計4人(皆それぞれは知らない)から「ヤらせてくれたら今回の失態を埋めてあげる」ような事を言われたらしいのです。この事に彼女は大変なショックを受け、泣きながら私にこの事実を教えてくれました。 一流企業の社員がまさかこんなにも簡単にそんな取引を平気で持ち出してきた事に私自身も大変ショックをうけました。いまどき賄賂や枕営業の勧誘や汚い接待なんて昔に比べればだいぶ減ってると勝手に思い込んでいましたが、このことを考えるとその社員達はチャンスを見つけしだいこのような取引を持ち出してるのだと思います。さらに、私も来年から総合商社の世界へ入る予定なのにこのような現実を見せられてしまい、完全に華やかな商社に対するイメージが崩れました。確かに商社は毎晩のように飲んだり合コンだったりというのは聞いていましたが、賄賂や枕営業の勧誘はさすがにないだろうと思ってました。その分今回の事が非常に無念でなりません。 このような事って社会全体で、特に大手の商社や広告代理店で頻繁に起きてることなんですか?世の中ってこんなに汚いものなんですか?このようなことが平気で行われてるのですか?こういうことをする社員達をどう思いますか?私はこういうことが許せる人間になれるかどうかわかりません。私は商社に向いてないんでしょうか?