kojoro_9のプロフィール

@kojoro_9 kojoro_9
ありがとう数6
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/23
  • 旅行慣れしてる友人に頼るのはそんなに悪い?

    既婚子供ナシの主婦です。 同じく既婚子供ナシの友人MとRの3人で飲んでいた時、グアムに行こう!という話が出ました。 と、いうか私が以前から行きたいなぁ。。と思っていたので「グアムに行きたいの。連れてってー」と話を切り出しました。 Mはこれまでに何度かグアムに行ったことがあり、いつ位の時期がベストシーズンか、とか料金が安い時期など 教えてくれました。 その日はかなり話が盛り上がり、私はグアムに行く気マンマンだったのですが先日Mからメールが来て 旅行のツアーを探すのに便利なサイトを教えられ、まずは自分で比較検討してみてね☆という事を言われてしまいました・・。 私はてっきりMがツアーを調べて色々連絡をくれるものと思っていたので(Mは何度も海外旅行の経験があり手配は慣れています) Mはもしかしてあの場では盛り上がったけど実はそれほど旅行に乗り気ではないのでしょうか? このまま旅行の話はしない方が良いのでしょうか? 私が「Mが率先して色々手配してくれるだろうな」と思っていた事は期待しすぎだったのでしょうか?

  • 他社との情報を別の派遣会社が知っていた

    紹介予定派遣で、ある派遣会社より顔合わせに行って来ました。 が、残念ながら落ちたのですが、 別会社の求人情報の中で、同じ下車駅で内容が似たようなものがあり、エントリー。その後担当の方よりお電話があり「ぜひうちから」との内容。ダブルわけにもいかなかったので、それとなくどういう会社なのかを伺ったのですが、その段階で全くわからないまま丸々一週間放置されました。 こちらも求職中の身なので早く就職したく、別の会社で採用が確定し、放置されたままでも一応断らなくてはと思いこの担当に電話をしましたところ、やっと会社名を明かし、私が別の会社と以前顔合わせをした事がある会社である事が判明しました。 「すみません、その会社他社様と一緒に顔合わせに行きました」 と言った所 「あなただから言いますが、人事から聞いて知ってました。」 と、言われました…。 かなりビックリしてますが、 これは派遣業界ではフツーのことなんでしょうか??? だったら何故、一週間も放置されていたのでしょうか?? 私の他社での情報は他の会社でも知られてしまっているんでしょうか。

  • 男性を見下してしまいます。

    30代前半未婚のOLです。 真剣に結婚を考えています。 職場の未婚男性がほぼ0人なので、お見合い、合コン、結婚サイト、紹介、とりあえず話があれば参加はしています。 どこでどう繋がるか分からないので。 でも、なかなか恋愛感情を持てる人に出会えません。 周りからは、条件的にも気持ち的にも理想が高いと言われます。 条件を言うならば、豊かな優しい心を持っているというのは、最低条件です。 でも、そういう面で「素敵だな」と感じても、知的じゃなかったり、消極的だったり、グチが多かったり、顔がタイプじゃなかったりすると、どこかで見下してしまうのです。 自分より高学歴(知的で広い世界を味わっててほしい。)で、しっかりした良い会社勤務(あまりにも話題がかけ離れたくない。)でいて欲しいみたいです。 自分はつぎはぎだらけの、でも後悔はしていない選択をしてきたつもりです。 これは、私が理想を追いかけすぎで、もっと寛容になって、自分を見つめなおすべきなんでしょうか? もしくは、単にぴったり合うパートナーに出会えていないだけで、妥協すべきではない、という事なんでしょうか? 妥協してお付き合い、結婚して、どこかで夫を見下してる自分が嫌です。「こんなハズじゃなかった」と後悔する生活はゾッとします。 でも、延々と同じ事を繰り返し、気がつけば年だけ重ね、埋められない孤独を感じながら一人でいるのも、それもまた恐怖です。 どう思われますか?

  • 結婚とは!?

    仮に3人が似たような性格だとします。 チビ、デブ、ハゲ(とまでは行かないにしても)だけど大金持ちの弁護士&実業家で大卒の男性 道を歩けば皆が振向くような超イケ面だけど年収350万の高卒の男性 ルックスも年収も申し分無い妻子持ちの医者(本人、離婚する気) 結婚するならどの方がいいと思いますか? 本当は3番目が良いのですが社会的に問題があるので避けようと思っています。 ちなみに私は超綺麗でも無いけど超不細工でも無く業界最大手企業に勤務する修士卒のOLです。 皆様はどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#57563
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 営業職に就職にあたって・・・。

    現在21、今年で22になるフリーターです。 現在就職を考えていて、希望は営業職です。 ですが半分やっていけるかの自信がありません。 営業職は離職率の高い仕事だと聞きますし、 常にノルマが付いて、成績が悪ければ解雇されてしまうのかと思うと、 いまいち一歩が踏み出せません。 ここまで考えていてもやっぱり営業職に就きたいという気持ちは変わりません。 みなさんも同じような不安を抱えた時はありましたでしょうか。 またその時はどうされていましたか?