bizarrethのプロフィール

@bizarreth bizarreth
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/03
  • 新築マンションの内覧会に同行サービスを利用するか悩んでいます

    新築マンションの購入をしました。(大手ゼネコン&デベの物件です) 私は高い買い物ですし、家族の大切な住居ですし、住んだ後、何か不具合など気になる箇所が出てきたらイヤなので、建築士の方の内覧会同行をお願いしようと思っていますが、夫が反対しています。 夫の反対理由は、「同じ(建築)業界同士、裏でつながってるんだから、チェックするっていってもするフリをしてるだけで大して見てないよ。お金(5万くらい)をドブに捨てるようなものだ」と言われました。「同じ業界同士、つぶしあいみたいなことをするわけがない」とも言ってました。夫は何を根拠に言っているのか分かりませんが、私はそんなこと考えてもいませんでした・・・。 内覧会で建築士の同行サービスを利用したことある方、または詳しい方、きちんと色々とチェックして頂けるのでしょうか?それとも同行しなくても自分たちで確認できそうなチェックなのでしょうか?何でもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遅刻・欠勤癖がなおりません(/_;)

    30歳の女です。 思い起こせば、中学生か小学校の高学年頃にはすでにズル休みや遅刻癖がありました。 今の職場は短大卒業後、2回転職をして3つ目の会社です。在籍2年半なのですが、最初の1年くらいはかなりまじめに仕事をこなし、それなりに信頼もされるようになりました。しかしその後はまた遅刻・欠勤癖が顔を出し、今では遅刻・欠勤女王です。最近の実績としては、5月:欠勤2 遅刻3 4月:無遅刻無欠勤 3月:遅刻2 欠勤ゼロ 2月:遅刻ゼロ インフルエンザにより欠勤5 といった感じです。 いい年して本当に!恥ずかしいんですが・・・。どうにも治らないんです。朝余裕をもって起きられない、テキパキと身支度できない、そんなこんなで毎朝駅まで猛ダッシュ!どう転んでも間に合わない時や、ダッシュが面倒な時は仮病や適当な理由を言って遅刻したり欠勤したりしてしまいます。 そしてついに先日、大嘘ついて遅刻したことが先輩にバレてしまいました。それによって今までのことも全部ウソや仮病だったのではないか?と言われ、かなりのピンチに追い込まれています。これまで可愛がってくれたり体調の心配をしてくれていた先輩や上司たちが一気に冷たくなりました。 こんな自分が本当ーーに!!イヤで情けないです。今までもこういったことでかなり痛い目にあった経験が何度かあります。その度に懲りて、もう本当にこういう癖を治そう!やめよう!と思うのですが・・・。こんな性格を治す方法はあるのでしょうか?

  • うまく断る方法はないでしょうか?(長文です)

    こんにちは。私は20代女です。 アルバイト先にいる先輩(男)のことで悩んでいることがあり、質問させて頂きます。 長文になりますが、よろしくお願いします。 例の先輩は私が入った時から色々教えて下さった方で、確かにお世話になった方なのですが・・ ある程度話すようになってから、セクハラ的発言がやたら増えてきました。 具体的には、(私は彼がいるのですが)朝職場で会えば『昨日の夜はどうだったの~?』や『今まで何人くらいとやったの?』と言われたこともあります。 職場の皆さん明るく(?)下ネタを言い合ったりするので最初は笑って聞き流してきましたが、 いい加減何ヶ月も続くと本当におかしくなるんじゃないかってくらい嫌になってきました。 そんなセクハラ発言がほぼ毎日あるんです。 4月頃から私は就活を始めた為、シフトを減らして頂き、その先輩とは会う日も減ったのですが、 会えば今度は『どこの企業受けたの?これからどうするの?』等普段のセクハラ発言に加えて私個人のプライバシーに関わることばかり聞いてきます。 一度本当に店長に訴えようかと思いましたが、男の人が多い職場だしわかってもらえないかもしれない・ 職場の雰囲気が悪くなるかもしれない・そんなのただのおふざけでセクハラじゃないのに空気読めない奴と思われるかもしれない・・と考えてしまい結局言えませんでした。 仕事が忙しい疲れもあるかもしれませんが、ストレスからか身体も壊し、 就職活動が全く出来ていないので今月で今のアルバイトは辞めることにしました。 バイトを辞めたら金輪際その先輩とは関わるつもりはない!と思っていたのですが、 どうやら先輩は私のメールアドレスを聞こうをしているらしいのです・・(『メアド聞こうかな~』と言っているのをバイト友達が聞いたそうです) 私メールはしないので!と断ろうと思いましたが、他の男の先輩や同僚には教えているので、それじゃ通用しませんよね・・。 前置きが大変長くなってしまいましたが、メールアドレスを聞かれて断るうまい言い方はないでしょうか? それとも相手は先輩だしそれくらいは我慢した方が良いのでしょうか? 私はもうその人にこれ以上関わりたくないです・・。 長々と失礼しました。ご意見お願いします!

  • 先輩・上司を飲みに誘ってもいいのでしょうか

    先輩や上司から飲みに誘っていただくことは有り難いながらあるのですが、後輩の方から誘ってもいいものなのでしょうか? ちなみに私の職場の先輩も上司も男性で10歳以上歳が離れていて、私は女で後輩だからか、いつも「払います」とは言うのですが、やはり出させてもらえません。先輩からしたら10歳以上年下の後輩に、しかも女性にお金を出させるわけにはいかないですか? 一緒にのみに行くと必ず奢りなので。。奢ってもらいたくて誘いたいわけではなくて、単に一緒に飲むと楽しいからなんですが、お金使わせちゃって悪いなぁと思うと誘えません。なにかさりげなく、なおかつお金払いますよっていうアピールをしつつ、うまく誘えるような方法ないでしょうか?

  • しつこい相手にノイローゼ状態

    私は25歳の女性です、一ヶ月ほど前に軽い気持ちで何度か会った 男性(35歳) がいるのですが、私は付き合うきも全くなくて  軽い気持ちで遊んでいたのですが、相手はそう思ってなかったらしく 「付き合うよね?」とか、名前をいきなり呼び捨てで呼ぶとか 突然手を繋いでこようとしたり・・・  突発的な行動が怖くて気持ち悪くなってきたので、 「付き合わないし、他に好きな人いるから」と言ってその日は 帰ったのですが、それからも何度も電話にメールにしつこいのです メールの文章が「愛してるよ」とか「ずっと一緒にいようね」だとか ゾッとするメールを送ってくるので、電話にはもちろん出ませんでした メールでもはっきり「何勘違いしてるか知りませんが本当に迷惑です」 と、自分なりにキツいメールを送っていたのですが、全く効果はなく、 今でも「何か悪いことしたなら本当にごめん、許して・・・」とか 留守番電話もメッセージが満杯になるまで十何件も入れてたりして 怖いのでメッセージを聞かずに全て消去してます。 メールも着信も拒否したのですが、拒否しても着信履歴は残るので 履歴が満杯になってしまい、以前の友人の履歴等は全て消えてしまってるのです、登録し忘れた友人の番号も表示されてたのに・・・ 本当に迷惑な話です。 軽い気持ちで付き合ってもいない男性と遊んでしまった 私にも責任はありますが、いい加減にやめてほしいのです 着信履歴を見るたびにゾッとして怖いです 一日に最低4回は着信履歴が残っています、多い時だと10回近い 時もあり、こんな状態が一ヶ月ほど続いています、 どうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。