yama3736のプロフィール

@yama3736 yama3736
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/30
  • 腸の病気

    小学校5年生 女の子 の母です。 半年前からうんちをもらしてくるようになり 近くの小児科へかかっています。自律神経かホルモンの バランスを崩しているのでは?という診断で整腸剤などを 飲んでいましたが一向によくなる気配はなく,先日「遺糞症」 との判断を受けました(病名はこちらで質問させて頂き判明) 精神的なものだろうからとお知り合いの精神科を紹介され その診察日は1ヵ月後となっています。親として子供を見ている 限り精神的にストレスをかかえているようにはとうてい見えない のですが,もらしてしまう原因が何なのかを知りたくて藁にもすがる 思いで精神科にも行ってみようと思っています。 遺糞症との判断でいろいろ調べてみた所、娘は小さい頃から 慢性便秘が続いているなど症状が似ています。 お腹のなかがどうなっているのか知りたくて先日レントゲンを 撮ってもらいました。便はあるものの思った程溜まってる。と 言った状態ではありませんでした。1度腸をすっきりさせてあげたいと 下剤をもらってきました(ラキソベロン液 15滴 )(子供は11歳 40キロ) 4日間飲み続けていますがお腹は痛くもかゆくもない状態です。 この下剤は下剤の中でも軽いものだからでしょうか? 明日朝受診するのですが,ただ今より強い下剤を処方して終わりの ような気がしています。 腸が全く動いてないんじゃないのか?? ただ下剤が合わなかっただけなのか精神的なものなのか  腸の病気じゃないのか? 考えうる病気を教えて頂けないでしょうか…? 娘がもらすようになって半年が経過しました。原因は わからず…。なんとかして治してあげたいんです。 よろしくお願い致します。

  • CT装置の中の場所による被曝量の差ってあります?

    転んで頭を打った子供のCT検査をする際に、子供が泣いて暴れるので、子供の体にまたがるようにして子供を押さえつけ、どうにかこうにかCT装置の中に入ってきました。通常はベッドの上に寝て、人体に危険の無い程度の被曝量で済む検査(と思う)ですが、装置の中での体勢や位置によっては多量に被曝してしまうとかって事は無いですよね?(一応、防護エプロンの様なものは着けました。)

  • 生理がこない…

     生理が1週間遅れています。  ダイエット2ヶ月目になりました。玄米を中心としたバランスの良い食事とエアロビ(20分~40分)です。  間食は、たまにしますがドライフルーツなどで砂糖の摂りすぎにならないよう心がけています。  最初の2週間で2キロ、その後は減ったり増えたり停滞期です。とりあえず、生理が来るまで現状維持を目標にしてました。  しかし、生理がきません!妊娠の可能性はないし、体重を減らしすぎてる気もしないので原因が謎です。