isyuto2007 の回答履歴

全458件中1~20件表示
  • デートに映画

    今度、女の子と一緒に映画に行くことになりました。 彼女ではありませんが、いつか告白しようと思っている相手です。 初めてのデートということで、彼女の希望を聞いたところ、映画に行くことになりました。 デートにピッタリで、見応えのある、今公開されている映画を教えてください。 (コクリコ坂は除外してください) あまり、ベタベタのラブストーリーはNGです。 ちなみに当方、二人とも19歳の大学生です。 来週を予定しています。 よろしくお願いします。

  • カラオケが苦手で困っています

    題名のまんまのですが、カラオケが苦手です。 歌も下手です。 以前、人前で歌ったときに全員がリアクションに困っていたことがきっかけ で苦手意識が強すぎるのか、今でも会社の宴会はもちろん仲間内の飲み会などで もりあがって誰かが「じゃあ次カラオケにいこう!」といった瞬間から酔いがさめて 心臓がどきどきなりっぱなしで呼吸が苦しくなります。。。 飲み会でも1次会が終わると2次会のカラオケにいきたくなくて帰ってしまいます。 友人と昼間から遊ぶといわれるとカラオケにいくんじゃないかと思って 怖くて断っています。 来年転職するんですが、カラオケにいかなそうなあんまりコミュニケーションが なさそうな会社にいきたいなあなんて思っていまったりします。 あー、自分でもなさけない・・。 開き直って自分から下手で盛り上げるくらいしなくては、、、と思うんですが できません。 人前で鼻歌も歌えないんです・・・。 以前、カラオケ嫌い克服の養成スクールにいっていましたが月謝が高くて 今はいけそうもありません。 催眠術かなんかでなんとかならないかとまで追い詰められてます。

  • PCの音がTVで出ない

    自作PCにTVをモニターとしてHDMIでつないでいます。PCのUSBスピーカ(アナログ出力端子とUSBでつなぐタイプ)を外し、TV側のスピーカでPCの音を出したいのですが、TV側でPCの音がでません。設定等も確認しましたが分かりません。どなたか助けてください。 音声はアナログ入力でマザーボードの出力端子(薄緑色)とつないでいます PC構成 TV 東芝 37ZS1 グラボ GE-FORCE9400GT-512H/HS 玄人志向 マザーボード P5Q-EM ASUS CPU Core2DuoE8400 3.00GHz インテル チューナー GV-MVP/VS IOData(マザーボードに乗ってますが、使用してません) OS Windows7 HomePremium

  • 辞職と退職の違い

    私は30前の女性です。 今回、会社都合により解雇されました。 約9年勤めました。 3月いっぱいで、と言われたのは2月中ぐらい。 2月は普通に出勤し引き継ぎを行い 3月は有給消化の為、まるまる休んでいいと言われた状態です。 先程、上司から辞職届けを出してくれと言われました。 退職ではなくて辞職?と思いながら、 『今後の就職活動に問題はないのでしょうか?』と伺うと 『会社的な物だからないよ』と言われました。 これは本当ですか? 退職金は出る…らしいのですが辞職届けを出した場合変動はありますか? 結構傾いてる会社で、これまでに沢山解雇されていく方をみて来ましたが、 それはあまりに酷い感じで 私はまだ優遇されてる方だと思いますし、言われました。 失業保険には入ってたのですがこれも辞職と退職によって異なりますよね? アドレスをお願いします。 後は濁したくないのでやんわりとした言い方も伝授願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 勉強を教えることに疲れています。

    小3の娘、一人っ子です。 今年春から受験塾に通い始めました。 最初は慣れない塾通いと学校とは違う勉強に戸惑い悲惨な成績だったのですが、今ではどうにか学年5位以内に入っています。 出来る子ではありません。 他の子を知らないので比較はできませんが、100教えてやっと1覚える、そういう感覚です。 国語は出来がいいのですが、算数は最悪・・・ やっと1つ出来たと思ったらまた次が出来ない。 授業で完璧に理解することはなく、結局家で私が教え続けている状態です。 私自身も教えるプロではないので遠回りすることも多々あり、わかりやすく教えることの難しさを実感しています。 ちなみに子供は心臓に毛がボッサボッサに生えており、あっけらかんと塾通いを楽しんでいます。 勉強もやる気だけはあって自分では出来ていると思い込んでいる。 アッパレです。 その思い込みがあるから覚えられないのではないか! 主人は単身赴任中、実両親は離れて暮らしていますし、義両親は塾に関してはまったくの無関心。 田舎なので周囲に受験する人はおらず、塾も遠方に通っています。 その塾は私立小学校の生徒が9割を占め(まだ低学年だから)、知り合いもいません。 周囲からは勉強ができる子と認識されているため、私の愚痴の吐きどころがなく大変疲れるのです。 こういう時どうやってストレス発散させたらよいでしょう? 自分自身の趣味は色々あって、顔も広く役員をやっているため普段のおしゃべりについてはことかいておりません。 ですが、一番の悩みである子供の勉強のことは言えないのです。 子供の中だるみ、は聞いたことがありますが、親の方が疲れてしまう時期ってないのでしょうか。 もしあるとしたらどう乗り越えていったらいいでしょうか。 ちなみに受験をやめるという選択肢は一切ありません。 からかいはご遠慮願います。

  • 無線LANでIPv6に接続できない

    WindowsXPで無線接続をしていますが、IPv6に接続できません。 ルーターはNTTのPR-S300NEで有線で直接PCと繋いだときは接続できます。 無線の親機はプラネックスのMZK-WNH(APモードで使用)、 子機は同じくプラネックスのGW-USMicroNです。

  • オススメの液晶テレビ・BDを教えてください

    現在、アイワのテレビデオを使い続けています。 エコポイントを申請できる内に地デジテレビにしようと思い、いろいろ調べていますがテレビの進化についていけず、決めかねています。 テレビは32型で探しています。 当初、BD・HDD内蔵にしようと思っていましたが、故障時が大変ということなので諦めました。 ブルーレイは正直よくわからないのですが、周りが「これからはブルーレイだ」というので、DVDレコーダーを買うよりBDレコーダーの方がいいのかなといった感じです。 テレビとBDレコーダーを別々に買うのがよいのでしょうが、予算的(10万前後)に厳しく、BDレコーダーはもう少し待った方が値段・機能が良くなるのではと思い後回しにしようか迷っています。 BDレコーダーは待った方がいい場合、テレビのみ買おうと思います。 録画機能ですが、やはり故障時のことを考えると内蔵HDDより外付けHDDの方がよいでしょうか? 後々、BDレコーダーをつけることを考えると内蔵HDDの方がよいようにも思い迷っています。 ただ、テレビによっては同じメーカーでないとBDとつなげないものもありますか? 1.予算内(10万前後)で収まるオススメの液晶テレビとBDレコーダーの組み合わせがありましたら教えてください。 2.32型テレビのみ買う場合、HDDは内蔵と外付けのどちらがオススメですか?また、オススメのテレビを教えてください。予算は5~7万位です。 3.ネットで買おうか迷っています。素人がネットで買うのは危険ですか?故障時が不安です。 以上、3点のご回答をお願いいたします。 自分でカタログを見たり、ネットで調べたりしてみました。 その中ではテレビはREGZA 32R1、Wooo L32-XP05あたりがいいのかなと思いました。 が、機能がありすぎて情報が整理しきれず、頭がオーバーヒート状態です。 現在がテレビデオなので、画像とかにこだわりはないのですが、自分では高い買い物なので、できればいいものを買いたいと思います。 皆様の知識にすがる思いで投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • 脅されていますがどうしたらいいのでしょうか。

    簡単に自己紹介をします。 私は韓国人で現在日本で会社員として暮らしています。 この前、チャットで知り合った韓国に住んでいる韓国の男と電話やチャットで少し仲良くなりました。しかし、彼はどうも韓国のヤクザと絡んでいるとか言ったりあまりにも強くこっちに押してきたりして、負担になり距離を持とうと私から言いました。 彼も優しい言葉で別れようと言ってくれました。 これが10日間でできた話です。 しかし、夜中何回も電話をしてきたりしています。もちろん私としては電話にもう出なかったです。なぜならば、その10日間の間にもお酒を飲んで真夜中に何回も電話してすぐ切れたり優しくなったりしてたのでまたくり返されたくなかったです。 そして、 今朝、携帯のSMSにメッセージが来て、人を送るから楽しみにしな!!と脅かされました。 社長に相談するべきか、警察署にいくべきか、韓国大使館にいくべきか悩んでいます。 携帯番号と顔写真しか知らないから携帯番号を変えれば解決するのかな。。とか悩んでいます。 もしかしたら、ただのチンピラでただの脅しなのか。。とか頭が複雑です。 ネットで色々みたらヤクザや相識に入っている暴力団は、個人にムチャなことしないと書かれていたので。。 誰かいい方法を教えてください。お願いします。

  • オフィスの電話回線の一本化のための下請け業者選び

    オフィスの電話回線の一本化とADSLから光ファイバーに変更しようとおもっています。 下請け業者から見積もりをもらったのですが、その会社ができて一年もないようなところなので、いまいち信用できません。比較検討したいのですが、どうやったら地域の下請け業者、もしくは比較検討できるような競合先を捜せますか?(世田谷です)

  • ブラックリストに載る直前です

    クレジットカードの請求を海外で把握出来ず、 12/10時点で3ヶ月滞納してしまっていました。 代弁社の請求は12/31なのですが、 12/10付の請求を、引き落と銀行支店がもう受け付けてくれません。 機械的に代弁社へ処理を移行し、 事故登録(ブラックリスト)に載ってしまうとのことです。 状況を説明しても、お金を用意していても規定で、とのことです。 こちらのミスなのですが、あまりに今後への影響が大きく ショックを受けています。 ただ10日あって引き落としてもらいたいという処理が受け付けてもらえません。 今何か出来ることは無いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 契約社員から正社員への企業側の変更義務

    35歳の男性です。 このたび契約社員として勤務しているA社)ら契約を打ち切るという申し入れがありました。 A社はB社と派遣契約をしていて私はB社に3年以上同じ業務を行っております。 派遣の場合は確か法律で3年以上同じ業務に携わった場合は正社員になるかどうかを聞くと言うようなものがあったかと思うのですが、契約社員の場合はこのような法律は存在しないのでしょうか。 B社に対してはおそらく派遣先なので法律うんぬんと言うのは違うと思うのですが、A社に対しては法律的に何か対策が打てるのでしょうか。 A社に対しては正社員になりたい旨の打診は過去に何回か行ったのですが、スキルが無いからダメと言われてしまい。資格を取得しましたが、やはり同じことを言われています。 口頭での話しですから証拠は何もありません。 また、有給が22.5日ありますが3ヶ月で消化しろといっています。買い上げはしていない。一気に取ってはいけないと一方的に言われましたが、この点に関しても何か法的にあるのでしょうか。 私の職業は専門職という部類に入ると思うパソコン関係です。実際の業務はヘルプデスクと同じようなことからプログラム開発まで行っています。 希望としてはA社に正社員として雇用される。もし不可能であれば金銭的に解決できるのか。 再就職が決まればいいのですがこのご時世とても不安です。

  • 債務整理、どれが適してるでしょうか?

    実家の家計が自分が仕送り5万をしても毎月赤字の状況です。 かつ、借金の限度額もあとわずかということを先日父から聞きました。 父は58歳で病院の夜間警備の仕事をし、手取り18万です。 母は重度の精神病で障害年金をもらい2カ月に一度10万程の支給をいただいてます。 最低限の暮らしをしつつ、給料と仕送り分を合わせても毎月3・4万の赤字がでてます。 車のローンや消費者金融・銀行の借金があるためです。 なお車は仕事の行き帰りと月に2度の通院で使います。 父も躁鬱病を持っていますが下手に収入がある分、生活保護は通りません。 自分も月5万の仕送りが限界で、両親は精神病のため自殺、心中の恐れがあるためあっせっています。 自己破産などの債務整理が妥当と思われますが、 自己破産、任意整理、特定調停などどれが適しているのかアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Excelで、データの紐付けを自動的にやりたい

    携帯電話の請求額が今月だけ高かったので通話明細書を調べてみると、確かに通話時間の合計が多いのはわかりました。しかし、明細書には電話番号だけが表示され、どこにかけたの情報がありません。 Excel2003で通話明細書のシートを作成し、少し離れた別の列に、携帯電話から取り込んだ電話帳データ(電話番号と通話先が対になっている)を貼りつけました。これで、通話明細書の電話番号に対応する通話先は、同じシートの別の列に存在するという状態ができました。 私の力量でできるのは、オートフォーマットを使い、調べたい電話番号をスクロールさせて該当する通話先を突き止め、通話明細書の電話番号のとなりの列に貼り付ける作業を繰り返し手動で行う、というものです。通話時間の長いベスト10だけでも明らかにしようと思ったのですが、1件だけ突出したものがあっただけで、あとは通話時間2分~5分のものが延々と連なっています。およそ全部で800件ほどあります。やはり、通話時間の分析よりも、「どこに多くかけているか」を明らかにしたいのです。

  • IPアドレスが再取得できない時がある

    xlink kaiをやるために、PSPをWLI-UC-GNTに無線接続するために、「検索を行う」→「PSPxxxx」を選択し、「接続」をおして接続を開始し、「IPアドレスを再取得中・・・」のところで固まってしまいます。たまに「成功」とでて、ゲームができるときがあります。セキュリティソフトが悪いのでしょうか?

  • 日曜のセルが勝手に黄色くなり変更できない!

    EXCEL2007を使用していますが、書式で和曜日を表す aaa を指定すると、日のセルが勝手に黄色く塗りつぶされてしまい塗りつぶしなしや他の色に変更できません。 たとえば黒に変更してもその時点では黄色のままで、わざと違う曜日に換えるとそのセルが黒になります。 黄色になったセルがB2だとすると他のセルで=B2とすると塗りつぶしは無くなり=B2のセルの書式だけを黄色くなったセルにコピーすると塗りつぶしなしになりますが再計算させるとまた黄色になります。 こんな現象ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 宗教と私たちの生活

    大学の課題で、「宗教が生活にどのように表れているか」述べるというものがでました。 身近で宗教的なことといったら、冠婚葬祭の儀式くらいしか思いつかず困っています。 ヒントになるようなことを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 東京の中三です。

    内申が素内申20 偏差値48です。 この成績ではどの高校がいいでしょうか? ちなみに葛飾、江戸川、千葉の東京より辺り からお願いします。

  • 子供が荷物を持たされて帰ってきました

    .子供が荷物を持たされて帰ってきました。 そろそろ冬休みなので 子供がたくさん学校の道具を持って帰ってきました。 さらに雨で 傘も持っていたのですが お友達の分の荷物も持たされて帰ってきて とても辛かった。と泣きだしました。 嫌だけど こわくていえないそうです。 日ごろからずうずうしいこで仲良くしてほしくないですが ごく近所かつ同じクラスなので避けられません。 先生に相談してもいいのでしょうか? とても知恵が働く子なので 先生の前ではいいこです。 (さらに親は教師なので先生がちゃんと親に言ってくれるかわかりません) もちろんうちのこもはっきり断れるようになるべきだと思います。 でもなかなか言えない子です。 お互いに課題があるかもしれませんが 相手の子にも自覚を持って もう少しクラスメイトの気持ちを思いやれるように なって欲しいです

  • 退職の意思表示ができません。

    退職の意思表示についての質問です。 私は現在28才の男性です。 この不況のなか、念願のwebデザイナーの職に正社員として2010年1月に入社する事ができました。小さな会社です。 ハローワークの紹介で入社に至ったのですが、求人票には保険の完備が記されていましたが、面接時に保険の加入はない旨を伝えられました。就業明示書も提示されることもなく、残業代も一切でません。 この会社は二つの会社を一つの社員で業務をこなしており(有限会社Aと株式会社Bを一つの事務所で業務をおこなっています)私は株式会社Bの求人より面接をうけ入社したはずが、実質有限会社Aの社員として雇用されている形になっていました。 一人暮らし、事情により身内も家族もいない私は自分の生活の事もあり、就業するに当たりましたが、組織としてなりたっておらず、上司と言われる立場の人間がおりませんでした。 人間関係もこじれていて、トラブルメーカーと呼ばれる人達の板挟みにされ息苦しく感じながらも2010年1月から今まで就業してきました。 週6勤で有給休暇もなくぶっ通しで働いてきましたが、先日、患っていた躁鬱病が悪化し、休みがちになりました。 心療内科にも受診し、服薬しながらまだ勤務は続けていますが、自分ながらに限界を感じ、また、将来性を考えても退職を強く考えるようになりました。 ハローワークのカウンセラー、心療内科医にも現在の状況を話し、続けるべきか否かを相談した結果、転職したほうが良いのではないかという結果に至りました。 私としては年内に退職を希望していますが、その旨を伝えることができず悩んでいます。 最低でも2週間前には申し出る事が社会人の筋ではあるとはわかっていますが、会社の経営不振により倒産するかといった状況の中、数名の社員も退職することが決まっており、人員不足であるということ、なによりも、この会社がヤクザや、アウトローな人達が経営してると言うことにあります。 ハローワークのカウンセラーからは当日で良いから電話で今日付けで退職する旨を伝えろとアドバイス頂きましたが、怖くてできません。 色々考えましたが、辞表を郵送で送り、その後連絡をとらないという流れでは難しいでしょうか。 給料を支払われないかもしれないとか、家まで押し掛けてくるのではないかと不安でたまりません。 あと、辞表には一身上の都合と記載するつもりですが、躁鬱病を患っているので診断書も同封すべきでしょうか。 毎日不安でたまりません。 なにかいいアドバイスはありませんでしょうか。 助けてください。

  • マンションの隣室が事務所に

    賃貸マンションで隣室が事務所になる はじめまして。yahoo知恵袋でも質問しており、既出の質問でしたら申し訳ないのですが、急を要する件ですので、質問をさせて下さい。 賃貸マンションに住んでいます。先日、自宅のポストに紙が一枚入っており、マンションの管理人(不動産屋)からのお知らせでした。 内容としては『明日から10日間ほど101号室にて大々的にリフォームの工事を行う』と言ったものであり、隣の102号室に住む 私たちに管理人(不動産は同じマンションある)の方から直接は何も言われませんでしたし、廊下ですれ違っても 「おはようございます」と言われるのみで、工事の件に関しては何も言われませんでした。 直接、一言ぐらいは何か言われてもいいのかな・・・と思ってしまいましたが、あくまでも当人の常識の問題なので気にしないようにしていました。(工事の騒音は仕方ないけれど大分響きます) ところが、隣室がどうやら事務所となるようです。このことは不動産屋に出入りしている人から世間話をしている際にチラっと聞きましたので、公に知らせてはないようです。しかも、オーナーである不動産屋の別店舗が事務所として使用するとのこと。正直、このことは個人の常識の問題で済む話ではないと思います。と言うのも、住居規約には「当マンションは居住専用とする」とされており、隣室が事務所となれば、不特定多数の人の出入り、コピー機や電話の騒音問題などが起こることが懸念されます。ちなみに私の家には幼い子供が2人いて何かと不安です。 このような場合、皆さんならどうしますか? 個人的には何がどうすれば私にとっていいのか、何をどうすること権限が私にあるのか分からないので質問をさせて頂きました。 御助言を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。