hyufmit46のプロフィール

@hyufmit46 hyufmit46
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/23
  • 半身不随でも楽しめる遊びなど娯楽

    祖母が脳梗塞で左が半身不随になってしまいました。 趣味が「農業」と自分で言うほど、倒れる直前まで田畑に出て農作業をしていましたが、それができなくなりひどく落ち込んでいます。 左手、左足が動かないので、出歩く事が出来ません。その為、外に出かけるのも週2回のデイケア時だけで、その他の日は一日中、寝ているかひとり言を話しています。寝ている時間が多い為か痴呆も進みはじめています。 新しい趣味でもと思いますが、なかなか片手で楽しめるものが見当たりません。 高齢で、片手で、しかも一人でも楽しめる娯楽は何かないでしょうか? 写経を時折していますが、集中力が続かないようです。 なにとぞ、ご教授ください。