oru1のプロフィール

@oru1 oru1
ありがとう数38
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
46%

  • 登録日2006/07/09
  • 今の20代後半~30代前半(団塊Jr?)はなぜ海外移住傾向が強いのですかね??

    現在の20代後半から30代前半の方によく【海外に行きたい、外国で生きていきたい】という話を聞きます。 自分は海外在住経験がある為か【どうやった英語を話せるようになりますか?どうやったら外国に移住できますか?】という相談も受けます。 実際に引っ越してしまう方も結構います。 先日も某一流企業に勤める28歳の知り合いが【1千万円貯まったから(!!)それを元手にNYに引っ越します。ずっと夢でした。皿洗いでもなんでもやって生きていきます】と本当に渡米してしまいました・・。 【人も羨む一流企業で正社員として働いている‘勝ち組‘なんだからもったいない。馬鹿な事はやめた方が・・】と言っても【自分の人生ですから】と聞く耳持たない・・・。 負け組みの私からみるとトチ狂ってるとか思えませんが‘すべてを捨てていきなり海外移住‘してしまう知人が少なくありません・・。 ベタ過ぎますがパリに憧れていてパリに引っ越してしまう方など・・。 20代後半から~30代前半の方がほとんどです。(しかも日本で結構安定した収入や地位をすでに得ている人々) なぜこの世代は海外への憧れや移民傾向が強いのでしょうか??

  • 公務員試験の予備校はTAC?LEC?EYE?

    再来年に向けて、公務員の学校に通おうと思っているのですが、 今ぶっちゃけTAC,LEC、EYEで迷ってます。 実際に通っていて何がいいのか。何が悪いか。 教えていただきたいです。通うとしたら、水道橋か、渋谷で 考えています。 2チャンでそれぞれかなりたたかれているので、実際にはどうなのか、 現場にいる方にお聞きしたいです。よろしくお願いいたします!!

  • 米米クラブの解散理由

    米米のファンです。 今回再結成ライブは理由があってチケットとったもののいけなかったんですが、やっぱりすごい歌がウマイし、おもしろいし、こんなバンド日本じゃ他にないよなぁと思います。 今活動しても十分ファンはついていくと思うのですが、当時結構衝撃的に解散しちゃったんですが、解散の理由って何だったんでしょうか? その時はショックで理由まで追求しなかったんですが。 どなたかご存じでしたら教えてください。