itiki の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 女性の方にお聞きします

    女性の方で男性がうらやましいと思う時はどんな時ですか?教えてください。お願いします。

  • 結婚相手の顔と性格、どちらが大事ですか?

    未婚の方は、結婚するならという前提で、既婚の方は、結婚する際にどちらを重視したかという前提で教えて下さい。 質問はタイトル通りです。 相手の顔も性格もどちらも大事だとは思いますが、強いて言えばどちらが大事ですか? 簡単な理由も教えて下さい。 結婚する際、顔重視と性格重視の2パターンあるようなので両方の意見を聞いてみたいと思います。 □回答者さんの「性別」お願いします

  • OK/goo 全会員対象アンケート【 哀しいとき~】

    登録初日で、もう経験してしまいました。 哀しいとき~ 回答を書いて登録画面をクリックしたら 質問が締め切られてたとき~。 みなさんが経験した「哀しいとき」はどんなときでしたか?

  • 子供の名前を付けるとしたら

    子供に名前を付けるとしたら(男の子)次の中でどれがいいと思いますか? 陽斗(はると) 瀬那(せな) 佑陽(ゆうひ) 愛斗(あいと) 陸(りく) 陽向(ひなた) 蓮(れん) 大輝(だいき) 響(ひびき) 他にもこんな名前がいいと思ったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#47933
    • アンケート
    • 回答数12
  • 度忘れしやすいことは、何ですか?

    私は、若い時からいろいろと度忘れしやすい性質です(泣)。 人の名前が特に一番ひどいのですが、何故か度忘れしやすい名前というものさえあります。 例えば、会社の上司なのに「村瀬さん」と「細井さん」などは、何度も度忘れしてしまいます。これを書くときにも「細井さん」が思い出せなくて、社員名簿で確認したくらいです(汗)。 皆さんはいかがですか。そんなことはありませんか? 人の名前に限らず、どんなことを度忘れしやすいか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男ですが、冷え性なんです

    私は30代の既婚男性です。 ここ数年、この時期になると冷え性に悩まされてます。 それもマウスを使用したとき、右の掌だけ。 会社は暖房が効きすぎなので、そんなことはないんですが、自宅で30分以上、マウスを使用する場合になります。 氷のように冷たくなっていると、妻に言われます(自覚症状はありません)。 偏食や睡眠不足もなく、身体は至って健康です。 こんな特異(?)体質の方、他にいますか?

  • 借した本などをまともに読まない人について

    私はある友人によく本を貸したりするのですが、その友人のことで少し気になることがあります。 私がその子に本を貸すときは、その子から貸して欲しいと言われた時がほとんどなのですが、その友人は自分から貸してくれといったにもかかわらず、貸した本をまともに読まないのです。 私が、この間の本読んだ?などと聞くと、ごめん、今~(他の本やゲームなど)にはまっちゃっててさ、まだ読んでないんだ、という答えがいつも返ってきます。 しばらくすると本は返してくれるのですが、どうだった?と感想などを聞いてみると、どうやらほとんど読んでないと思われる回答しか返って来ません。 一度、私が貸したことのある本を自分で買い、まだ最後まで読んでないんだー、などと言ってきたときは呆れてしまいました。私から借りたことすら忘れているのかと思いました。 もう何も貸したくないと思ったのですが、中の良い友人なのでむげに断ることも出来ません。 別に私が無理やり押し付けたわけでもなく、自分から読みたいといったのにこのようなことをする友人がそろそろ許せなくなってきました。彼女に貸した本は、どれも私の大好きな本ばかりだったので、なおさらその気持ちが強くなっています。 私の心が狭いのでしょうか? 皆さんはこのような経験ありますか?また、皆さんならこのような行いは許せますか?

  • 姉が嫌いです

    姉が嫌いです。気にしないようにしてきましたが、度がひどくやはり我慢できません。同じ小学生の娘がいるのですが、私が気に入ってて買ってきた服を自分の娘に着せるとそれを見て同じように同じブランド・系列の服を買ってきて(さらに派手にして)姪に着せています。習い事を始めれば同じ習い事をさせる、同じ塾にいれるなどしてきます。自分の娘の自慢はするのに私の子供は遠回しでけなします。私は姉に対し絶対けなしたり自慢したりしません。私の娘は自慢に聞こえるかも知れませんが会う人会う人に美少女だと言われます。成績も優秀です。姉の娘はけっしてぶすではないのですが普通の顔です。競い合ってくるということは同じレベルだと思っているのでしょうか?それとも単に負けず嫌いなのでしょうか?あまりにも競争心が激しく本当に疲れてしまいます。こういうことを気にする私も競争心が強いのでしょうか?競争せずに仲良くできないのでしょうか? 

  • 視力低下は回復する?

    ここ数ヶ月、今までくっきり見えていた物がぼやけて見えて、普段の生活でピントが合わないため疲れてしまいます。 出来ればメガネなど使う前に、視力を回復させる方法や治療があればやってみたいと思います。 何か知っている方がいたら教えていただきたいです。