brustbrotのプロフィール

@brustbrot brustbrot
ありがとう数12
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
50%

  • 登録日2007/05/06
  • ピザにあう料理

    いつもおうちに招待してくれるママ友がいます。来週はピザを焼くのでどうぞ、と誘われました。 毎週のように何かを作って招待してくれます。材料費は割り勘にしてくれますが、手間を考えたらいつも大変だと思います。 なのでたまには私も何か作って持っていこうと思いますが、何がいいでしょうか。サラダとスープは作っておくから、と言われました。 「何か作っていくよ」と言っても、「割り勘なんだから、気にしないで~」と言われてしまうのですが。手軽でパスタに合う料理を教えてください。 デザートは別の友人が買ってきてそれも割り勘にするので、料理でお願いします。

  • 横浜中華街の安くて美味しいお店

    今度、横浜に旅行で金曜日に一泊することにしました。 イケアを見てから中華街に行こうと思ってますが、中華街に着けるの夜9時過ぎくらいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、横浜中華街で安くて美味しいお店を教えていただけないでしょうか。 また、もし9時では遅くてお店が閉まっているとした場合は、ほかに美味しいお店を教えてください。イケアの中または近くでも良いのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 神戸でステーキのおいしいお店

    いつも大変参考にしています 表題のお店を探しています。神戸市内~姫路くらいで、おいしいステーキの食べられるお店を探しています。 予算はコースで一人1万弱~1万5000円くらいです。 お心当たりありましたらぜひお願いいたします!「

  • 祇園、先斗町で4000円以内で食べられるオススメのお店を教えて下さい☆

    こんにちは(^_^) 5/29(火)に女性3人で夜ご飯に行くことになりました。 京都っぽい所に行きたいとのリクエストがあったのですが 私が思いつく京都っぽい所といったら、祇園や先斗町くらいしか 思いつかないのですが、その辺りで4000円以内で食べられるお店を 教えて下さい☆そのほかの場所でも京都っぽい所で4000円くらいで 食べられる所があれば教えて下さい♪雰囲気もいいかどうか教えて 下さい☆☆☆ 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 塩おにぎり作り方は手塩派、塩まぶし派?

    妻はおにぎりを作る際にご飯に塩をまぶしてからおにぎりをつくります。今回野球部の合宿に行き、よその家の作り方は手塩で作ると聞いてきました。そこでお尋ねですがあなたはどちらの作り方ですか。またあなたの周りではどのくらいの比率でどちらが多いかお知らせください。ちなみに妻は大阪出身で、今すんでいるのは新潟県です。地域の差などもあるのかなと考えております。よろしくお願いします。