honyondaのプロフィール

@honyonda honyonda
ありがとう数2
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/05
  • どうして不倫は・・・

    いけないのですか?悪い事なのですか? もちろん、良い事だと肯定するつもりはありませんが、なぜ否定されるのかが、いまいち理解できません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • ヘルペスの見分け方は?

    主人の足のかかとの内側に、5~6ミリくらいの水泡が、2~3個できていて、なんとなく、ピリピリするそうです。  昨年、太ももの裏にヘルペスができたのですが、かかとの水泡も、もしや、、とおもってしまいます。こんなところにできるのでしょうか?  ほかには、水泡はみあたりません。  ひょっとして、水虫?とも思います。  私の水虫が、水泡のできるタイプなんで、うつったのかも。とか。  どうしたら、みわけられるのでしょうか?  

  • 社内恋愛の終わり方

    5ヶ月前から同じ会社の同じ部署の人(自分より7つ年上の34人)を付き合うようになりました。付き合って3ヶ月に入る辺りから彼の社内での態度が変わってきました。付き合っていることを周囲に知られたくないからだとは思うのですが、急に私と社内で話さなくなったり避けるようになったり。ばれないようにしようという気持ちは分かるのですが、同じ部署内で仕事をしているので仕事がしづらくて仕方がありません。そんなこともあり、段々ケンカが多くなっていきました。先月は毎週平日にケンカをして社内で避け合い、週末になると仲直りするようになりました。今月に入り少し落ち着いていたのですが、今週の火曜にまたケンカをしました。翌日私の方から、彼に昨日は言い過ぎたと誤りのメールを入れました。しかし彼から「毎回同じようなことでケンカして話し合っても結局ケンカするんだからいい加減にもうやめよう。ただ今までと同じようにお前に接する自信はない。お前のことはもう信じられない。」とメールがきました。最後に、今度の週末に会ってきちんと別れよういうメールがきました。私はまだ彼のことが好きなので別れたくありませんが、彼がもうムリとのことなので今回はそれを受け入れようと思います。ただ同じ部署で働いているので、下手な別れ方をすると仕事が更にやりづらくなります。きれいに別れるにはどうしたらよいでしょうか。私は今まで別れた彼とはすっぱり連絡を取らないタイプだったので、同じ会社で別れた後も同僚としてうまくやっていくにはどうしたらよいのか分かりません。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 上司に嫌われ、辞めたいけど辞められない・・・

    http://okwave.jp/qa2969819.html 以前、上記の書込みをし、その御礼とその後の状況で 悩み、また書込みをさせて頂きました。 今度同行をすることになり、その上司に挨拶をした際、 「気が向いたらね~」と真顔で言われました。 同行はローテが組まれており、私と同期の人には非常に丁寧に 指導していたようなんですが、今日話す機会があり、 その際に同行の挨拶をしたら、その様です。 私は上司に嫌われるようなことも失礼な言動もとってません。 ただたしかに、以前に書込みをしたようにその件では注意を 受けました。その事件より少し前から急に違和感を感じてました。 でも、その言葉遣いを注意されたことをマネージャーが ずっと引きずるのか、そこまで悪いことではなかったし。 もう同行で何を言われるのか、車に二人きり同じ空気を吸いたくない と思うほど内心は拒否してます。 表向きはもちろん普通にむしろ話す際は好意的に接するのですが、 上司はそっけないし、嫌味をいったり。 同期の男性には、好意的に接して。 なにが気に入らないのか。 たった一人のせいで会社を辞めたいと思う自分が情けないです。 他の人とは普通にスムーズに交流は図れてます。 先月に転職入社をした身でもちろん今辞めたら、お先真っ暗です。 でも、小学生のようにあからさまに態度にだすあの上司の下で やっと営業として働けると思って入社をしたのに、こんな 気持ちで働くのかと思うと、残念なうえに悔しいです。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 復縁するには(女性に質問です)

    前回、​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2896234.html​で質問し、たくさんのご意見をいただけ大変ためになりました。 先月、ようやく仕事も決まり電話で元彼女に内定の報告ができました。 転職活動中にいくつかの資格試験を取得しました。 今は6月にある電気系の国家試験に向けて仕事終わりに夜間の社会人向け講習会に参加しております。 元彼女も頑張ってるんだなぁとビックリしていました。 頑張りすぎて体を壊さないようにしてねと応援もしてくれました。 とにかく今は、新しい仕事に早く慣れ自分の状況を変える努力をしております。 同時に前回アドバイスをいただいた事やその他の私の悪かった事も少しづつですが気付く事ができました。 ゴールデンウィークに息抜きに付き合ってとメールで誘ってみましたが、予定が埋まってしまってるからゴメンネとやんわり断られました。 元彼女も新しい事にチャレンジしようと色々と頑張ってるんだなと思いましたので近況報告のメールだけに留める事にしました。 7月の誕生日にはおめでとう電話をするつもりですが、それまでは電話もメールもせずに自分の事を頑張っていこうと思います。 試験が終わり仕事の試用期間が終わって、自分の準備ができれば婚姻届を持って復縁の話をしようと思っています。 そこで質問ですが、どのくらいの期間をあければいいのでしょうか? また、今彼女はどんな気持ちだと思います?