mi-ppy の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • どうしたら・・・・

    4年付き合った彼と別れて、一年が過ぎました。この一年、今までできなかった事、やりたかった事を挑戦したり、サークルに入ったりしてきました。新しい趣味、出会いを求めて頑張ってきたつもりですが・・・。趣味が見つかるどころか、好きな人も見つかりません。いいな~と思う人はいたけれど、付き合うまではい きませんでした。今年で29歳、これからどういう風に過ごしていったらいいのでしょうか?お見合いとかしてみるべきでしょうか。それとも、手に職をつけて仕事に生きるか・・・。どうしたらいいのでしょうか?

  • 婚約時の破局(4)

    彼と別れました。 今、彼とよりを戻したいと思いません。 正直、彼に未練があるわけではないですが、 結婚しようとしていたという事実がなくなって呆然としています。 今彼に腹がたっています。それは、彼があまりにも 私が負った心の傷や、事の重大性を理解していないようだからです。 いくら言っても、まだ結納もしてないのに・・・と思ってるようなそぶりです。 こんな書き方すると彼がひどい男に見えますが、ひどいというより、 わかってないのだと思うのです。彼は今回の事、両親に話してないと いうんです。「なんで親に言うこと?」って感じです。 今よりを戻したいわけでも、お金が欲しいわけでも、ご両親に 誤りに来てほしいわけでもないです。 彼に本気でひどいことをした。大きなことだと気づかせたいのです。 「ご両親に聞いてみてよ。うちらが今どんな大変なことになってるか」 と言ったら「わかった。日曜に聞いてみる」と言ってましたが・・。 なんか、お互いが納得してわかれた、というより、私が 彼に愛想をつかした部分があったのと、この先この人とはやっていけないと 思ったから、彼の「別れたい」を聞き入れたのです。 そんな男別れて正解って人は言うけど、腹が立って立って・・・。 何か良い方法ないでしょうか? いくら結婚の時期を言われてたとしても 結納前だった私が、こんなにひどい事されたというのは間違いなのか、ほんとに 知りたいのです。

  • 婚約時の破局(4)

    彼と別れました。 今、彼とよりを戻したいと思いません。 正直、彼に未練があるわけではないですが、 結婚しようとしていたという事実がなくなって呆然としています。 今彼に腹がたっています。それは、彼があまりにも 私が負った心の傷や、事の重大性を理解していないようだからです。 いくら言っても、まだ結納もしてないのに・・・と思ってるようなそぶりです。 こんな書き方すると彼がひどい男に見えますが、ひどいというより、 わかってないのだと思うのです。彼は今回の事、両親に話してないと いうんです。「なんで親に言うこと?」って感じです。 今よりを戻したいわけでも、お金が欲しいわけでも、ご両親に 誤りに来てほしいわけでもないです。 彼に本気でひどいことをした。大きなことだと気づかせたいのです。 「ご両親に聞いてみてよ。うちらが今どんな大変なことになってるか」 と言ったら「わかった。日曜に聞いてみる」と言ってましたが・・。 なんか、お互いが納得してわかれた、というより、私が 彼に愛想をつかした部分があったのと、この先この人とはやっていけないと 思ったから、彼の「別れたい」を聞き入れたのです。 そんな男別れて正解って人は言うけど、腹が立って立って・・・。 何か良い方法ないでしょうか? いくら結婚の時期を言われてたとしても 結納前だった私が、こんなにひどい事されたというのは間違いなのか、ほんとに 知りたいのです。

  • 婚約時の破局・・(3)

    三度(みたび)質問です。 新しい彼女いる説を皆さんが言われてるので、今まで疑っても無かったけど 一瞬そんな気がしました・・けど恥ずかしい話ですが、つい先月まで 彼の了承の上携帯電話を見せあいっこしてましたがそのような痕跡はなかったのですが。まあ、履歴は消せますけどね。というより前にも書いたけど彼の土日の予定を思うと女性はいないと思うのですよね・・。 休日の夕方に家にいたり(女人禁制)しますし・・。 と、うだうだ書いても仕方ないのですが、もしも彼女がいるとして私はどうしたら いいんでしょうか。 昨日普通の近況報告メールをしましたが、返事無し。これで11日連絡無しです。 彼も考えてるかもしれないからしばらくメールの返信無くても送ったりして、そっとしてあげないと。とも思いますが、もしも彼が自然消滅になってもいいと思って たとしたら・・・。 かと言って問い詰めて「俺は考えてるのに、お前はひとつも変わってない」と いうことになってしまうかもしれません。 今彼がどういう方向で考えてるのかもわからず待つのは死ぬ思いです。 かといって「問い詰めないで」といわれてる以上何も聞けません、 聞くと良い方向に行く1%の可能性もなくしてしまうと思います。 今の状態(彼から全く連絡が無い)って客観的に見て 彼はどう思ってるパターンが多いでしょうか? ・このまま私から連絡無かったら自然消滅かなあ・・・ ・しばらく離れてどう思うか考えたい・・  どうなんでしょうか・・。

  • 婚約時の破局・・

    実は以前から結婚話が出てた彼氏とこれから話進めようとしていた矢先に 「冷めた」と突然言われました。 突然のことで私は「突然すぎるからもう少し付き合ってほしい」と言いました。 一応了解した彼氏とGWに一度その後も一度会いました。 こちらから遊ぶ誘いをすると快く日をあけてくれますが、時間連絡の電話 以外は全くメール・電話がありません。 もう10日になります。 今年8月に結納来年4月結婚の予定でした。 私がもう少し付き合ってと言ったのだし、殆ど無理な状況だし仕方無いけど。 このままこちらが誘わなかったら自然消滅って事になるでしょうか? 逆に彼が何かこれからの事考えてるとしたら、1.2ヶ月連絡取らないほうが いいでしょうか? 彼は私が色々聞くのが嫌らしく、GWに会う前にも 「会ったときは楽しくしようと思ってるから、これからのこととかは問い詰めないでね」 って言ってましたし、私からは彼がどう思ってるか聞いてません。

  • 婚約時の破局・・

    実は以前から結婚話が出てた彼氏とこれから話進めようとしていた矢先に 「冷めた」と突然言われました。 突然のことで私は「突然すぎるからもう少し付き合ってほしい」と言いました。 一応了解した彼氏とGWに一度その後も一度会いました。 こちらから遊ぶ誘いをすると快く日をあけてくれますが、時間連絡の電話 以外は全くメール・電話がありません。 もう10日になります。 今年8月に結納来年4月結婚の予定でした。 私がもう少し付き合ってと言ったのだし、殆ど無理な状況だし仕方無いけど。 このままこちらが誘わなかったら自然消滅って事になるでしょうか? 逆に彼が何かこれからの事考えてるとしたら、1.2ヶ月連絡取らないほうが いいでしょうか? 彼は私が色々聞くのが嫌らしく、GWに会う前にも 「会ったときは楽しくしようと思ってるから、これからのこととかは問い詰めないでね」 って言ってましたし、私からは彼がどう思ってるか聞いてません。

  • 数年前のドラマ「ストーカー 逃げ切れぬ愛」で渡部篤朗が・・・・

    数年前のドラマ「ストーカー 逃げ切れぬ愛」で渡部篤朗が役中で頻繁に聞いていたクラッシック風の音楽なんですが、どなたか曲名わかる方教えてください。

  • あせりすぎでしょうか?

    こんばんわ 20代後半の社会人です。 近々一緒にご飯食べに行く約束した女友達(20代中盤)に付き合って欲しいというつもりなんですがあせりすぎでしょうか? その子とは7年くらい前から友達でたまに2人でご飯と化してましたのですが、去年の秋頃彼氏とうまくいっていなくて愚痴を聞きつつ2人で飲みに行ったりしてました。 元からかなり好きなタイプだったけど、友人としても大事だったので関係を壊すようなことはしないようにしてたのですが。。。 彼女からのメールの返信に 「もう純粋に友達としては見れないよ」 と書いて電話で 「話したいことがあるんで会えない?」 とそのときは約束を取り付けたのですが前日になって 「彼氏とやり直すことになりました」 とメールがきて、そのまま約束はキャンセルしてしまいました。 それからも挨拶程度の連絡は取っていたのですが、別れた事匂わすようなことばっかりなので、彼氏どうした?って聞いたら、ちょっと前に別れたとのこと。 そしてご飯誘ったら、結構乗り気でした。 多分、好意のあることは伝わってますよね?それでもOKするってことは期待していいのでしょうか? 普通に友達として対応されるのが一番怖いんですが。 もう、今更アピールすることも残ってないので言っちゃったほうがいいですよね? 参考になる意見をいただけるとうれしいです。 何か足りない情報あったら言ってください、書ける範囲で書きます。

  • お見合いした方へ

    ただ優しい人だからとか、 家庭や性格に問題なさそうだからとか、 大事にしてくれそうだからという理由では、 実際は、 女性は相手をよほど魅力的に感じないと、 そう簡単にはベッドをともにする気にはならないと思います。 (魅力的であれば不倫であろうとカタギであろうと、その気になると思います) お見合いで、 そのような悩みを克服した方はいらっしゃいますか?

  • 余裕がない彼、結婚にはむかない?

    付き合って2年になる彼がいます。付き合い始めの一年は、彼も仕事が忙しいものの会いにきてくれました。しかし転職して朝7時から深夜11時まで働くという生活になってしまい、それプラス専門学校に3つ通っていることで会えなくなりました。それから連絡もこなくなり、彼にその不満をいうと「暇ができたら、電話できるけど今はできないから電話して」とのこと。そこで私は今の状態を変えたいるために結婚することになりました。そしてこれまでの付き合い方をかえていこうとのことで会社をやめ資格に専念することになりました。家賃などは私のうちからでます。彼は両親が離婚しているため、全く頼れない状況。親との縁も薄い様子。ルックスがよいため、ちやほやされたため、自己中な性格、頑固、融通が利かない協調性がない、自分の世界で生きているといった感じ。ちょうどイチローのような性格です。彼は、物事に集中すると余裕がなくなり、それがなくなると一変して性格が変わります。生きるのに必死といった感じです。私は寂しがりや、かまってほしいです。彼は、私と結婚に対するビジョンがぴったりなため、忙しい状況さえかわれば変わってくれるかなと期待しています。 自分の性格もよくわかっていて性格をなおすから結婚してくれといいます。私は、仕事が忙しくない彼は好きだけど忙しくなった彼はきらい。彼は、一緒に住んだからできるだけ時間をとりたいといっていますが、なにしろ仕事中心の人。そんなの実現できるのかなといったかんじ。資格をとったあと、また、外資で働きたいとの希望もあるみたいです。そしたらまた同じ事の繰り返し?彼は、「一緒に住んで見なきゃわからないよ。自分でもわからないよ」といいますが、彼の性格に振り回されて疲れ気味。彼のことは好きなのですが、結婚を考えるとリスクが高い気がして迷ってます。彼は変わるといっていますが変わるのでしょうか?

  • 気持ちを取り戻せるか。

    鬱状態となり、会社を辞めました。 会社を辞めればストレスも減り、鬱が軽減されるかと思ったのですが 逆でした。 自由な時間がさらに鬱に拍車をかけました。 何もやる気が起こらず、なにをしても楽しめなくなり、 出かけるのも億劫になり。。。 そしたら恋人にフラレました。 鬱病をあまり理解してもらえなかったようです。 なにもしていない人間なんて魅力もないし、つまらない、といわれました。 自分でもそう思うのですが、やる気も行動も伴いません。 医者は焦らずゆっくりしてればいいと励ましてくれますが まわりの友だちがどんどん先に進んでいくのを見ると焦ってなりません。 それに社会復帰して、仕事に趣味に没頭し、楽しい!と思えるようになったら 恋人の気持ちも取り戻せるような気がするのですが、 どう思いますか? そんなにその人がいいの?とか、 そんな理由でフルなんて、とか、 鬱が別れの直接の原因じゃないんじゃないの?ってのは抜きでさ。

  • お年頃・・・

    はじめまして。 今27歳ほとんど友達も結婚して今はJr.で大変って人たち! なんか どうしてなんだろう? 彼氏が出来ないいんです。 周りからはいそうなのに何でつくんないの?って 作らないんではなく。作れないの!わかる????? 友達は興味なさそうに見える。ってあんたなんかって思ってる見たく見えるらしい 悲し過ぎる。いいな~♪って思っても確かに行動できないし他の事ならいけるのに 恋愛になると・・メッキリ。 どうしようー。結婚したいし、恋愛もしたい このままいったら、一生独り? 何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 男の人から見た<可愛い女の子>て

     男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?  男の人から見た<可愛い女の子>て、どういう子なのでしょう?先日幾人かの女の子の写真を見ていて、男の子二人が「かわいくない(かわいいよな)?」と言っていたのははっきり言ってせいぜい10人並の顔や、化粧でごまかしてはいるが、それでもやっと中くらい。といった人達ばかりでした。で、あたしが「この子、かわいい!」とようやく見つけたんです、容姿も可愛いというか美人、1度会ったことがあるだけだけど、仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」てかなりひいていました。  あたしはよく可愛いといわれます。べつに嬉しくもないのですが(でも少し嬉しい)容姿ははっきり言ってブスです、かつ性格も悪いです。たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>なんてことは断じてしません。幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」でしょうがあたしは知らんふりです。赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。そんで邪魔なら「どいて」とか言えばいいのに、将棋もコマみたいにどかすんです。彼氏はいままで出来たことがありません。  わたしは軽く見られているのでしょうか?

  • こんな別れ方じゃ納得できなくて、、、

    二ヶ月前のことですが、前からまた会おうと連絡していたら彼から急にメールで年末まで忙しいんだ。もう会わなくていいんじゃない?さよなら。ていわれたんです。ワケ解らなくて、言いたいことはちゃんと話して。こんなのあんまりじゃない?と伝えましたがこのまま二ヶ月たちました。こんな男と別れてよかったんだ、と言い聞かせましたがやはり自分に嘘はつけなくて、今でも忘れられません。旅行いったりご飯たべ行ったり、楽しかった思い出が今では辛いです。遊びだったなら最初から言ってほしかったのに、、、。見抜けなかった私が悪いんですか?ちゃんと話し合いたい。出るか解らないけどもう一度電話して会って話し合いたいと言おうかと考えてます。はっきり言って恐いです。はっきり理由きくのが、、、。立ち直れるのかなって。聞きたいけど恐いの繰り返しでなかなか寝れない毎日です。臆病な私の背中を押してくれませんか?あとアドバイスや意見ある方もよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#1318
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 泣きそうです・・どうしたらいいんですか?

    「彼氏の親友を好きになってしまいました。」 本当に本当に好きになってしまいました。 別れる理由としてこの事を彼氏に打ち明けてしまっていいのでしょうか? そして彼の親友も私と同じ気持であることをしりました。 彼の為と思い、私達は別々の道を歩む事を考えていますが 真剣な気持だけに苦しさに押しつぶされてしまいそうです。 もう他に方法はないのでしょうか?? 好きになってはいけなかった相手を好きになってしまったら やっぱり一緒にはなれないのでしょうか? 常識を無視した考えなのは解かっているのですが 気持をコントロールできません。 よく3人で遊んでいてもう2年近くになります。 こんな結果を生んでしまうなんて・・・ 私たち3人はただ泣くだけの答えしかないのでしょうか? ちなみに私23歳、彼らは28歳のお話です。 皆様教えて下さい。お願い致します。

  • 自分の好みの顔・・・。

    皆様、毎回お世話になっています。 (関連質問なのでよろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209336 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209345 先日、カップリングパーティでカップルになった子と初デートしてきました。 デートの内容自体は楽しかったです。ただ、、、僕の中で何かが釈然としません。 (これを言うと相手にすごく失礼だと思いますが) それは・・おそらく顔が僕の本来の好みじゃないという事なんです。(「じゃ何故パーティでOKしたんだ?」お叱り受けると思います、ごもっともです。言い訳になりますが、やはり自分に好意を示してくれた人に舞い上がってしまいました。) でも全然タイプじゃないって事じゃありません、話とかは何か似た者同士でまあまあ合うし、会ってて楽しい(まだ一回だけですけど)とは思います、しかし・・・・やはり顔が本来の僕の好みではないので、このまま交際していいのかどうか悩んでいます。(といっても、まだ正式にお付き合いしてる(告白してない)訳じゃありません。 お聞きしたいのですが、皆さんはお付き合いする人を外見というか、好みじゃない人だと相手が好意しめしてくれても断りますか? それとも僕の場合は、たった一回のデートで考えすぎ!なんでしょうか? PS いけないとは思いつつ、僕は手を繋いでしまいました。(反省しています) 相手の女の子は気に入ってくれているようです、こんな僕だけど。

    • ベストアンサー
    • noname#1502
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 相手の年収や会社名って

    女性です。 相手の男性の年収や会社名・学歴って気になりませんか? 特に結婚を意識すると私はとても気になります。 恋愛で長くつきあって気心しれている相手ならいいけど、 紹介やお見合いの場合、面と向かって聞き難いんですが、 相手に不快に思われずどうやって教えてもらったらいいですか? あと、相手の会社がどれくらいの安全性(将来性とか倒産の心配)があるか 知るにはどうしたらいいですか? 株は難しいです、大学のように偏差値があればいいのですが、 会社の評定はどうやってしらべたらいいですか?

  • もてる女の条件は?

    もてる女の人の条件ってなんでしょう。 男性→こういう人を好きになる。    こんな人がタイプ。など 女性→こんな友達がもててる。    こういう風になれたらいいな。など 教えて下さい☆

  • 心に悪魔が宿る時

    私は3ヶ月前大恋愛に落ちた人と別れました。 私はアメリカに住んでいます。 彼はアメリカ人で2年間の交際の据えいろいろあって最終的に 別れを切り出されました。 その人は心配性で責任感の強い人で3ヶ月前に別れた後も定期的に全てうまくいっているかと連絡してきました。 3ヶ月定期的に続いたその人からの連絡もTELのあとあまりにつらくて 私は全く問題ないからもうTELしないでと断ち切ったんです。 最近その人からクリスマスカードが届き日本語にするなら 私を心配している、幸せになってほしい、君の事が恋しい、愛してた。愛してる。 私はまた1週間泣きつづけ返事を出しました。 私は大丈夫。寂しくないし弱くない。 すべてうまく行ってるしあなたと会ったことを後悔しない。 たとえもし私達はうまくいかなかったとしても。 心配しないでと。 でもほんとうは毎日のように涙が出てあの人に死んでしまえと思っているんです。 私は32歳で日本にいて何不自由ない人生を送り男の人に振られた経験がない 華やかな人生を送りました。自慢に聞こえたらごめんなさい。 今でも美人かわいいと言われつづけ年も若く見えるし体も自慢です。 だから自分に自信があったのかもしれない。 2年前、世界を見てみようとアメリカに渡米しすぐにその人と出会いました。 恋愛に落ちて2年後さよならを言われ今までに味わった事の無い どん底に落ちました。きっと人生生きてきて一番愛したって言っていいほど愛してた。今私は悪魔のよう。 その人には後悔してないのとか私は大丈夫と書きながら ほんとうは会わなければよかったとかどうして私だけが泣いているの?とかそして死んでしまえばいいのにとほんとうに思うんです。 私悪魔ですよね。

  • こういう状態は・・

    12/13にも「忙しいっていうけど・・」というタイトルで質問して、みなさんに励ましてもらったのですが・・。彼の携帯がふたつとも「電波の届かないところにあるか、電源が入っていません」になってしまいました。ひとつは会社の携帯で、もうひとつは個人のものです。先々週の土曜日から会社の携帯のメールが宛先不明で返ってくるようになり、もうひとつの携帯も電源が入っていない様子でした。でも個人の携帯は電源を入れていることもあるようでした。電源が入っていても彼はでないのですが・・(かけたときに出てくれることはほとんどありません)。昨日、今日と両方とも呼び出し音鳴らないんです。休みの日でも携帯の電源を切ることなんて今までなかったのに・・。これって私と連絡を絶とうとしてるのでしょうか?でも私と連絡絶ちたいなら、着信拒否とか受信拒否設定すればいいじゃないですか。ましてや会社の携帯切ったり、別の番号にしたら不便だと思うんですよね。 別れ話もしてないのに、いきなりそんな方法で連絡断とうとするものなのでしょうか。ずっと忙しいから連絡できないんだと思っていたのに・・・ 何か事故とか病気なんだったらどうしようという心配もあります。 私は彼はそんな姑息な手段で別れようとする人とは思えないのです。どちらかというとそういう面倒なことはしない人。携帯の留守電の設定さえよく知らない人ですから(だから着信拒否の仕方も知らなかったのかな)。 これは彼の”別れたい”っていう意思表示なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#10213
    • 恋愛相談
    • 回答数8