hamasan の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 今年はキャンプをしてみたいです。

    2歳と4歳の子供がいます。 妻の希望もあって今年から家族でキャンプをしてみたいと考えています。 僕はこれまでキャンプはおろかバーベキューの経験もありません。海釣りはしますが。 だからどこに行けばいいかもわからないし 何を買えばいいかもわかりません。 コテージかテントかどうするべきか? どうぞみなさんご教授ください。 これを読めという本があれば教えてください。 キャンプについて何もわかりません でも家族で楽しみたいのでよろしくお願いします。

  • キャンプでの料理

    大学のサークルで毎年夏に、小学生と一緒にキャンプに行くというイベントが在るのですが、食事で何を作るかで悩んでいます。2泊3日で行く予定です。夜は、カレーとバーベキューをしようかなと考えています。 朝食と昼食にピッタリで簡単な料理があったら教えてください。ちなみに、昨年は、朝食に、雑炊やサンドウィッチ、昼食には、ばくだんおにぎりや冷やし中華を作りました。

  • バーベキュー用の網はどうしています?

    そろそろ屋外でバーベキューが出来る季節が近づきましたね。 ウチでもバーベキューセットをフルに活用しているのですが、困るのが 「網」 なんです。 セットには一応交換用としてもう一枚ついていたのですが、2枚とも使っているうちに黒ずんでくるし、ところどころ網が熱で曲がってしまっています。 ホームセンターで汎用品の網が売られていますが、全然サイズが合わないし、大き目のものを買ってペンチで周囲を切ろうとしても硬くて手に負えません。 皆さんは網をどうしていますか? 付属の網が使えなくなれば、本体ごと新品に換えますか?

  • 食玩のハシリ?ギャグシーっていうガム

    20年ほど前 「文房具でうらない」とか 「妖怪」とか 結構いろんなシリーズが あった おまけつきガムです。 たしか ガムの味は グリーンアップルで。 カネボウか ブルボンからでてたとおもうんです。 ネットで散々しらべても 載ってないし。 いま 古いものの店とかで 買えないかなあと おもってるんですが、 たとえ買えなくても、「あったあった」みたいな 感覚で 些細なことでもいいから 教えてくださいませんか? おねがいします。

  • 食玩のハシリ?ギャグシーっていうガム

    20年ほど前 「文房具でうらない」とか 「妖怪」とか 結構いろんなシリーズが あった おまけつきガムです。 たしか ガムの味は グリーンアップルで。 カネボウか ブルボンからでてたとおもうんです。 ネットで散々しらべても 載ってないし。 いま 古いものの店とかで 買えないかなあと おもってるんですが、 たとえ買えなくても、「あったあった」みたいな 感覚で 些細なことでもいいから 教えてくださいませんか? おねがいします。

  • 広島への旅(子連れ)

    友達の結婚式で、広島に行きます。夫婦と3才と1才の子連れです。 12月17日土曜日出発なのですが、主人は、自由席で座れるといいます。 私は、席がないと困るのでとりあえず、夫婦分の2席を指定席でとる方がよいのではと思っていますが。。。どうでしょうか?米原(滋賀)~ 広島までで、ひかりレイルスターが広くてよいという話も聞いたのですが、それも混むでしょうか?

  • バスフィッシングについて

    先ほどバスのつり方について 質問させてもらったのですが それと同時に知っておかなければ ならないものがありました! それは釣具です。ルアーロッドリールなどなど です。 これらについての知識がない私は どういったものがいいのかが 全く分かりません。できればネットで 購入できるお店みたいなものを 教えてもらえませんか?また初心者なら このHPのこの竿とリールでいいんじゃないの? っていうアドバイスなどもらえないでしょうか。 身近にバス釣りしている人がいないので 聞く人がいなくて困っています。 また糸の太さなども教えてください。 よろしくお願いします。リールは スピニングリールを使おうと思ってます。

  • 初めてデジカメを買います。

    今回初めてデジカメを買います。ところが、お店に行ってもサイトで見てもメーカー・種類ともにものすごい数で一体どれがいいのかわかりません。 価格.comで掲示板を見たりして勉強しましたが、こだわる人の意見ばかりで結局どれがいいのかわかりませんでした。 一応条件としては、300万画総数以上・動画録画・ズームです。 価格はメーカー希望価格ではなく店頭価格が7万円くらいまでで考えています。 記録媒体ですが、スマートメディア・コンパクトフラッシュ・xdピクチャーカード・メモリステックといろいろあるようですが、スマメは128Mが限界のようなので今から買うのは止めようと思います。その他の媒体について、それぞれどう違うのかなど全くわかりません。教えてください。 メーカーはフジにしようかと思いましたが、ピクチャーカードが文章データなどに使えないようだったら他のメーカーにしようかとも考えています。

  • 各メーカのガスカートリッジと器具の互換性

    各メーカのガスカートリッジと器具の互換性について教えてください。 例えばイワタニのガスカートリッジにコールマンのガスバーナやガスランタンの使用は問題ありますか? 各メーカでは自社器具には自社のガスを使用を前提とうたっているようですが互換性ないでしょか。

  • マウンテンバイクはカゴが無いから不便なのよ

    最近運動不足を気にして原チャリ通学をやめて自転車で通学することを決意しました。 で、ママチャリじゃ面白くないので買いました。 マウンテンバイク!! 21段シフト、前後サス付きのイカしたヤツです。 こいつがあれば多少の悪路もママチャリと違ってスイスイです。 しかし弱点を発見しました。 カゴがない!! 普段何気なく使ってたカゴでしたが無いとこんなにも不便なのか。と痛感しました。 しかし今の愛車(ちなみに名前はナイチンゲール)にカゴをつけるのはどうでしょう。 絶対に変ですよね。 自分的にはコンパクトな鍵付の収納ケースみたいなのを自転車に取り付けたいのですが売ってないんですよね。 ポーチみたいのはいっぱいあるけど雨の日とか濡れちゃうでしょ。 いろいろ探してみたのですが皆さんの意見も聞いときたいと思い投稿しました。 なにかイカす商品やアイデアを知ってる方、返信お願いします。

  • マウンテンバイクについて

    よろしくお願いいたします。 マウンテンバイクを購入したいと思っています。 そこで、ヤッフーのオークションを見ていましたら、10000円前後で、「MY PALLAS」 とかいてあるリア-サスペンションつき六段変速機付きの、新品の自転車が、たくさん出品されていました。普通ならば、だいたい定価が四万円からだと思っていましたが、それは、定価19800円と書いてありました。 質問1 なぜこのマウンテンバイクが、たくさん出品されているのか 質問2 この自転車を購入しても故障もなく走ることができるのか(安いので) です。 私は、街中を走る程度で使用する予定です。 その程度でしたら、このマウンテンバイクでよいのでしょうか! 自転車に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 四国青春旅行

    夏に女二人で四国旅行を企画してます。 でも学生でお金がないので格安で一週間くらいかけて 四国をめぐり歩きたいと思ってます。 主に山や川など自然を満喫しつつ地元の人と触れ合える ような旅がしたいです。 普通の観光名所じゃなく地元の人がお勧めするような スポットを教えてください。 あと野宿もする覚悟はありますが、 やはり危ないでしょうか? (1)免許がないのでレンタカーは無理です  (でも体力には自信があります) (2)食べものと宿にはこだわりません。