smashhit3のプロフィール

@smashhit3 smashhit3
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/15
  • 万引き小学生の親からの逆恨み 困り度MAX

    大変困っています。 つい先日、小2の女の子がまるで強盗のような 荒っぽい手口で2000円程度の万引きを行いました。 捕まえたので、警察に通報、母親と交番へ。 小さいからまだ被害届などは出せない年齢だということで、 店の方針である残りの「学校に通報する」と宣言し 学校に通報しました。 ところが、その学校が私立だったらしく、 中学校に上がれなくなったから責任を取れ、 と店に母親がやってきたのです。 (実際に上がれないかは分かりません。 向こうが言ってるだけかもしれないのです) その日は責任者である僕が休みだったため対応はできなかったのですが 警察の前で学校に連絡しないと約束したのに連絡して 娘が中学にあがれなくなったので責任を取れ、と要求したそうです。 警察官が4人くらいて、警察からは連絡しないと 警察官は言ったそうですが、 4人と母親、娘の前で「店の方針だから連絡する」と はっきりと言っており、正直困っています。 帰り際には代理を立てると裁判起こします?とまで言ってるようです。 (どこまで本気かは分かりませんが) 処理に立ち会った警察官に連絡したところ、 これ以上、警察のほうではどうしようもないと なんとも頼りない返事しかもらえませんでした。 みなさんにお聞きしたいのは、 今後どのように対応すればいいでしょうか。 学校に連絡すると交番で僕が宣言したとき、 母親は「この子の行っている学校は普通の学校じゃないんですよ」 とは言ってました。 しかし、辞めさせられるなどは全然知らないことだったので どうしたらいいのか?と思っています。 ちょっとおかしな親みたいなので、 うまく対処するにはどうすればいいでしょうか。 こちらが学校に「そんなことで進学できないとはおかしい」と 抗議して味方ですよ、というパフォーマンスをしたほうが いいのでしょうか??

  • 彼の気持ちってどうなんでしょう?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2962515.html ↑前回質問させていただきたapple_risaです。ご回答くださった方、本当にありがとうございました。初めての投稿で、評価の仕方が分らずポイントを差し上げることができませんでした。本当にすみません!次は失敗しませんので、どうかご回答よろしくお願い致します。 酔って私のことを好きと言った彼に、本心を訊ねました。すると、そのことは忘れてください、友達として仲良くしてくださいと言われました。さらには、彼的には私と気まずい関係には絶対になりたくない、今度会ったら殴っていいんで今後もどうか仲良くしてください!!!と懇願されました。彼の真意はどのようなものなのでしょうか?私は、彼がどうしてそこまで私と友達関係を持続したがるのか分りません。こんなことになって私のことを面倒になったと思わないのでしょうか?私は彼と会社の同期なので、私と彼が気まずくなることで他の同期にもその波紋が広がることを恐れているのでしょうか? 男性の心理が理解できません。どうかご助言お願い致します。

  • 結婚して出産して明日が嫌です。(長文です)

    最近眠る直前なぜか不安に襲われます。 現在結婚し旦那がいて、出産してかわいい子供がいるんですが、なぜか明日がいやなんです。 なぜいやかといえば、繰り返しくるから。 また明日になれば今日と同じことをする、洗濯干したりご飯つくったり、子供の世話をしたり。 同じことの繰り返しで何か違うことをしたくて仕方ないんですが、子供が小さいために(生後2ヶ月です)何もできません。 できるとしたら週末くらいですが、一人で何かしたいことがあるわけでもなく、完母なのであまり子供と離れると子供の食事が困ったり・・・。 若いころ、学生のころは恋愛も自由にできたし、勉強も同じことを繰り返すわけでもなかったし、友達と話が毎日同じなわけでもなく。 明日が怖かったことはありませんでした。 疲れているときはぐっすり眠れますけど、疲れてないと考えだしてしまいます。 どうすれば明日が楽しいんだろうとか・・・。 明日はまた掃除して炊事して・・・おんなじかって。 マタニティブルーなのでしょうか? 子供が大きくなって一緒に遊ぶようになったらかわるんでしょうか? ママ友達ができれば違ってくるんでしょうか? わが子が嫌いではありません。 けど同じ毎日の繰り返しはいやです。 刺激が欲しい、けど不倫できないし、外にでて遊ぶこともできないし、どうしたら楽しく暮らせますか? 明日が楽しいとおもえますか?

  • 子供の写真をカレンダーにしたい。

    入学式に撮影した、写真にかわいいイラスト(パソコン内部に入っている) と、カレンダーを合成して、写真に載せたいのですが。 やり方が分かりません。カレンダーのテンプレも持っていません。 説明が下手なので、もう一度整理します。 1,イラスト+カレンダー の合成(イラストが見えるようにすかして) 2,1で合成したものを、子供の写真に合成。 コレで分かるでしょうか? 初心者でもわかるようにお願いします。

  • 5人家族(夫婦・3歳女・1歳女・3子妊娠中)に最適な新車は?

    グランディスの車検が8月始めにあり、3子の妊娠が分かった為買い替えを検討中です。条件として (1)予算250万(諸経費込み)位で7~8人乗り。 (2)ナビ・スライドドア・4WD・今よりも広い車内 (3)維持費・燃費がかかり過ぎないもの 普段(週に半分)は子供2人(今後は3人)を乗せて買い物・通勤等に使っています。家族でのお出かけは月1程度。友人・両親を乗せて出かけるというのは年2~3回あるかないかです。 トヨタ・日産・ホンダで、現行・旧型は問いません。 主人はエリシオンが欲しいと言うのですが、全てにおいて高いですし 私は運転できる自信がありません。高級車の低グレードに乗るよりは、安い車の高グレードに乗る方が良いと言っています。 今時期お薦めの車はありますか? 車選び・値下げ交渉などお得なアドバイス何でも結構ですので 宜しくお願い致します。