taku-tbのプロフィール

@taku-tb taku-tb
ありがとう数42
質問数13
回答数29
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
33%
お礼率
54%

  • 登録日2007/04/11
  • 中古のライカM3購入を考えてます

    20代後半の女でフィルムカメラ初心者です。 ネットのカメラ専門店でダブルストロークのLeica M3を購入したいと思ってます。 レンズはエルマーM50mm f2.8を検討中。 ライカは亡き祖父が愛用していて、よく撮ってもらったことが今になって懐かしくなりました。 それだけの理由でクラシックカメラが欲しいと思うのは馬鹿げてるかもしれませんが、 写真を撮るのは好きなので購入を機にメンテナンスなどについても勉強していきたいと考えてます。 でも正直なところ収入に見合ってない高価な買い物ですし、 使用頻度も月1回ぐらいになると思います。 定期的にメンテをしないと使い物にならなくなるそうで、その辺がとても心配なのですが。 こんな初心者にライカはもったいないでしょうか? 辛口でも結構ですので、後押し・ダメ出し・アドバイスなど、 ライカに詳しい方のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カトラリーセット購入に関するアドバイス

    テーブルナイフ、テーブルフォーク、テーブルスプーン(最低限)のセットの購入を検討しています。 オールステンレスの物でミラー仕上げが希望です。 自分で調べてみた限りでは、WMF、カイ・ボイスンといったメーカー(ブランド)がありましたが、詳しい方にアドバイスいただきたいと思います。 お薦めのブランドはございますでしょうか? 予算的には、5~6人セットで5万円以内です。 よろしくお願いします。

  • フリーターで就活中なんですが

    バイトからの正社員登用有か最初から正社員はどちらが早く正社員になれますか? 今は,一般事務の仕事探してます

  • 5年たったボジョレヌーボーの味

    テレビとかで、よく年代物のワインとか高かったり飲んだ人が美味しいとか言ってますが、 たぶん、私はそのような高級品を飲んでも味分かんないと思います。 私は普段あまり酒を飲まず、特にワインを一人で飲むと事はありません。 昔になんかの景品でボジョレヌーボー貰ったんですが、 そのまま飲まず、冷蔵庫に入ってて、年代を見ると2005年となってました。 す、既にボジョレーヌーボーではないと思いますがw はたして、このワインをほっといたら(世間的に)美味しくなるものなのか? 価値は上がるのか? 今飲むとどんな味になってるか? 腐ってるからやめたほうがいいのか? 分かる。もしくは想像出来るようであれば教えてください。 置いておけば美味しくなるものであれば、7歳の娘が成人した時に開けたいとおもいます。

  • リゾートバイト 応募できる年齢

    リゾートバイトをされているのは20代の方々が中心でしょうか? 33歳では無理でしょうか? これまでは、旅行代理店で国内手配をやっていました。 (旅行主任等の資格は持っていません)