ryu-7 の回答履歴

全163件中1~20件表示
  • PTSD?

    私は19になる女です。 今回質問させていただきたいのは私はもしかしてPTSDなのか? という事です。 私は幼少~中学時代父に虐待に近いような事をされたのですが (山に捨てられたり、過呼吸になるまで殴られたり、死ねと言われたり精神的に痛めつけられたりなど) そのせいか人のちょっとした怒鳴り声など人の争う声などを聞くと、とても怖くなって涙が勝手に出てしまったり、過呼吸になったり、力が抜けて立っていられなくなったりなどします。 特に男性の場合だと、ちょっとした低い声や、先生の注意などのときの声を聞くだけでとても怖くて息がしづらくなってしまいます。 なんとか直したいと思うのですが、このような症状(?)ではPTSDというまでではなく単なるトラウマなのでしょうか? ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • テレビで外から庭等が多少見える方が泥棒に入られにくいと言ってたが、それではプライバシーが守られないのでは?

    一軒家の塀の事ですが、塀を高くするとプライバシーが守られますが、泥棒が一旦、敷地内に進入すると目撃者も通報者も得られないまま、家に侵入される恐れがあります。 それは分かるのですが、不特定多数の者から、外から家の中の様子を見せる事の方が今の時代、怖くありませんか? 私は田舎に住んでいますが、ストーカーや覗き趣味は何も都心だけの話ではないと思います。  皆さんはプライバシーと泥棒対策とどちらを選びますか?    私事ですが近所に私が気持ちの悪いと感じている男性がいます。 その人は何の犯罪行為もしていません。ただ見てくるだけです。 私が外出する時、その人と出くわした時、心の中にゴキブリが這い回ったような嫌悪感が走ります。 その男は夜7時、外に出て道路に出て歯を磨いていた。。 (一軒家で庭もあるのになんで道路の方、私の家の方に出てくるの?)顔は家の方を向いている。 それだけの事で、「あっ。またこっちの様子を見てたのかな」と私は思ってしまう。 私が精神的にまいってるのかもしれないし、被害妄想かもしれないが。 想像してください。夜、気持ち悪い男が、こっちの家の方を見ている 想像してください。応接間のドアを開けるとガラガラという音がしますが、その音を出して私が庭に出ると、よくその男の家の方からカサカサという、サンダルで土を踏んだような音が聞こえてくる。(姿は見えない)玄関から静かにドアを閉めて庭に出てきた時は、あまりカサカサ聞こえない。 ガレージに車を入れた後、シャッター閉めたら、よくその男の家の玄関がガチャっと開く音が聞こえる。 私が道路で洗車してると、その男も出てきて道路の溝掃除を始める 本当に嫌なんです。(男性の方が読んだら怒るかもしれないけど)最近電車で盗撮で捕まった男に、その男は雰囲気がそっくりです。 その男に見られるかもと思うと、タオルを干す事さえ気持ち悪い。 私の外出パターンを調べてるのではないか?とか、私が外出するのを確認して、庭に侵入しているのではないかと思ってしまう。 すみません。ほとんど愚痴になってしまいました。 この質問の要点は、今あなたが住んでいる家でプライバシーと泥棒対策のどちらを選ぶかという事ですが、もしよろしければ今の私の家の環境下でどうしたらいいかというアドバイスもいただければ嬉しいです   その気持ち悪い男は何の法律も犯してはいないので。こちらが外から絶対中が見えない塀にするしか方法はないかもしれませんが。 もちろん私の思い込みかもしれないが。 でも(しつこいようですが)想像してください。一人の気持ち悪い男があなたを見ている。あなたの家を見てる。 通りすがりの男なら不審者といえるが、その男は自分の家、敷地からあなたを見てる。考えようによっては24時間いつでも見ること可能。 あなたの家を見ている。。。 夜、「誰か家の塀のそばを塀のスレスレまで来て(溝があるからかなり不自然)家の方見ながら歩いてるな」と思ったら、その男の妻だった。 死んだ母は家の塀の隙間部分にその男とその妻が覗くからとたくさんの鉢植えを置いていた。。塀の上にも置いていた。。。  親子2代不快な気持ちを味わっている、もういや。でもその男は何もしていない、。ただ見てるだけ。。。。  愚痴をきいていただきまして、気分を害されたかもしれませが、ご意見アドバイスをよろしくお願いいたします  よろしければ過去の質問も見てください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4181492.html  

  • テレビで外から庭等が多少見える方が泥棒に入られにくいと言ってたが、それではプライバシーが守られないのでは?

    一軒家の塀の事ですが、塀を高くするとプライバシーが守られますが、泥棒が一旦、敷地内に進入すると目撃者も通報者も得られないまま、家に侵入される恐れがあります。 それは分かるのですが、不特定多数の者から、外から家の中の様子を見せる事の方が今の時代、怖くありませんか? 私は田舎に住んでいますが、ストーカーや覗き趣味は何も都心だけの話ではないと思います。  皆さんはプライバシーと泥棒対策とどちらを選びますか?    私事ですが近所に私が気持ちの悪いと感じている男性がいます。 その人は何の犯罪行為もしていません。ただ見てくるだけです。 私が外出する時、その人と出くわした時、心の中にゴキブリが這い回ったような嫌悪感が走ります。 その男は夜7時、外に出て道路に出て歯を磨いていた。。 (一軒家で庭もあるのになんで道路の方、私の家の方に出てくるの?)顔は家の方を向いている。 それだけの事で、「あっ。またこっちの様子を見てたのかな」と私は思ってしまう。 私が精神的にまいってるのかもしれないし、被害妄想かもしれないが。 想像してください。夜、気持ち悪い男が、こっちの家の方を見ている 想像してください。応接間のドアを開けるとガラガラという音がしますが、その音を出して私が庭に出ると、よくその男の家の方からカサカサという、サンダルで土を踏んだような音が聞こえてくる。(姿は見えない)玄関から静かにドアを閉めて庭に出てきた時は、あまりカサカサ聞こえない。 ガレージに車を入れた後、シャッター閉めたら、よくその男の家の玄関がガチャっと開く音が聞こえる。 私が道路で洗車してると、その男も出てきて道路の溝掃除を始める 本当に嫌なんです。(男性の方が読んだら怒るかもしれないけど)最近電車で盗撮で捕まった男に、その男は雰囲気がそっくりです。 その男に見られるかもと思うと、タオルを干す事さえ気持ち悪い。 私の外出パターンを調べてるのではないか?とか、私が外出するのを確認して、庭に侵入しているのではないかと思ってしまう。 すみません。ほとんど愚痴になってしまいました。 この質問の要点は、今あなたが住んでいる家でプライバシーと泥棒対策のどちらを選ぶかという事ですが、もしよろしければ今の私の家の環境下でどうしたらいいかというアドバイスもいただければ嬉しいです   その気持ち悪い男は何の法律も犯してはいないので。こちらが外から絶対中が見えない塀にするしか方法はないかもしれませんが。 もちろん私の思い込みかもしれないが。 でも(しつこいようですが)想像してください。一人の気持ち悪い男があなたを見ている。あなたの家を見てる。 通りすがりの男なら不審者といえるが、その男は自分の家、敷地からあなたを見てる。考えようによっては24時間いつでも見ること可能。 あなたの家を見ている。。。 夜、「誰か家の塀のそばを塀のスレスレまで来て(溝があるからかなり不自然)家の方見ながら歩いてるな」と思ったら、その男の妻だった。 死んだ母は家の塀の隙間部分にその男とその妻が覗くからとたくさんの鉢植えを置いていた。。塀の上にも置いていた。。。  親子2代不快な気持ちを味わっている、もういや。でもその男は何もしていない、。ただ見てるだけ。。。。  愚痴をきいていただきまして、気分を害されたかもしれませが、ご意見アドバイスをよろしくお願いいたします  よろしければ過去の質問も見てください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4181492.html  

  • 料理が超絶大嫌いな奥さん。

    私は24歳の社会人です。 実は私の奥さんは、本当にマジで料理が大嫌いで困り果てています。 料理を作ってはくれるのですが、イライラは頂点に達し、当たり散らしながらという有様。有様なのです。 どうすれば奥さんに楽しくご飯を作ってもらえるでしょうか? また、この際作ってもらえなくても、何か円満な解決方法はありませんでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありませんがお願いします、知恵をお貸し下さい。

  • 夫が怖い その後

    先日は皆様にご回答いただきまして、ありがとうございました。 その後夫が入った会社は小さくて気を使わなくて良い、働きやすい職場のようで、ほっと安心しておりました。 ところが今日はなぜか職場の人と飲みに行った後、1人でまた違うところに飲みに行き、泥酔して帰ってきました。 祝杯を仕切りなおした後は、また毎日晩酌を始めまして、泥酔までは飲むのを我慢していたようですが、今日はタガがはずれてしまったようです。 外で1人で飲みに行かない、酔って私が怖がる行動をしないと約束してくれたのに、また約束を破られました。暴言を吐いたり、ドアを蹴ったり、物を放り投げたりして大きな音を立てたりします。 そして怖がる私に、自分の事を怖がる女とは一緒にいるのはいやだから、毎月30万振り込むから別れて暮らそう、と言いました。 酔っているので本気じゃないとは思い、そういう話はお酒が入ってない時に、と言いましたが、私としては約束は破るし、怖いしでもうそれで良いと思ってしまいました。 でも、じゃあそうしようと言うと、また怒り出すので(前回もそういうことがありました)どうしたらよいのか分かりません。 なんだか疲れてしまいました…

  • 辞めるべきか

     とあるドラッグストアでアルバイトをしている学生です。1年以上前から、僕はその店でバイトをしています。半年ほど前から、店長が変わり、店は変わりました。前の店長は気さくで大らかで、第一に社員やバイトや、部下のことを考えてくれていたのですが、今の店長は、根は優しい人なんですが歓迎会をしてもらっているにもかかわらず、送別会や歓迎会に出ず、それだけでも社員さんたちの反感を買っているのですが、少し暴力的なところがあります。この前、店長はやたら僕に絡んでくるのですが、(仕事中もです)それが嫌だといえず、無愛想な態度を取っていると客に対して無愛想だったと勘違いをし、胸ぐらをつかみ、「お前いい加減にしろよ」と何度も肩を殴っては、「何お客さんに対して無愛想な態度取ってるんだ」と30分ほど説教をされ、「辞めてくれてもいいんだよ?あ?誰のおかげで金もらってると思ってんだ?」などと言われました。それから、一度、パートナーとして、でも最初はバイトとして雇った人がいるのですが、どうも店長は自分の好き嫌いで採用不採用を決めているようで、かなりの人が面接に来たにもかかわらず全く人が増えません。一人、若い方を採用したのですが、来る前から「〇〇は頼りないやつだから」と何度も他の社員や、特に僕などのバイトに対して言ってきて、「泣かせてもいいから厳しく教えてやって」と指導を僕に押し付けてきたのです。そして、間接的に僕に彼の悪口をいい、「そんなに嫌なら採用しなきゃよかったのに」と何度も思いました。それが気取られたのか、彼は2日で辞めてしまったのです。他の人のときは店長が率先してレジの指導をしていたのですが・・・。そして彼が給料を受け取りに来る日に「今日〇〇が来るから」と嫌そうな顔をして言ってきて、彼が帰った後は「〇〇が来たなあ、うわあ」と汚いものを見るような顔で「やっと終わった」という顔をしていたのです。  そしてある日、体調が悪く電話で社員さんに休みますと連絡をし、その日の夕方に電話が来て「人手が足りないから夕方からでも来てくれないか」とあったので、体調もましになったので行きました。後日それを聞いた店長に「来れるならなぜはじめから来なかった?休むなら最初から今日一日は無理ですって言わなかったんだ」と怒られたのです。そして今日、事件は起こりました。今日は昼から体調が悪く、休憩時に体温計で計ると熱があり、しんどかったので他の社員さんやバイトの人に「しんどいと思ったら熱がありましたー」と言っていると、「店長に相談して帰れるか聞いてごらん」とある社員さんが言ってくれ、店長の所に行くと「じゃあオレが変わりに残るから嫁に電話してくれる?」と冗談ぽくいい、急に顔が怖くなり「ちょっとこっち来い」と裏へ連れて行かれ、壁やドアや商品をぶん殴ったり蹴りまくったり持っていたごみを僕に投げつけたりしながら「体調悪いなら早めに言えって言ったよなあ?あ?なんで体温計で計る前に俺に一言言わなかった?」「そもそもなんで体調が悪いことを真っ先に俺に言わない?」と何度も何度も聞かれました。そして何度も何度も「あのお前が体温計で勝手に体温計ってそれを俺じゃなくて他のやつらに言いふらしてたのを思い出すと腹立つなあ、ああ、腹が立つ。そういう常識の無い奴は嫌いなんだよ」と言われました。そして、「さっき『僕のせいで店長は早く帰れません』って嫁に電話してくれるって言ったよなあ?あれは嘘だったのか?なあ?なあ?答えろよ」と尋問され、沈黙が続き、40分経ってやっと解放され、「今度こんなことがあったら辞めてもらうぞ」と最後に言われました。「ちゃんとカメラで見てるから、ちゃんとみんなに謝ってから帰るように」と言われ、もちろん言われなくとも誤りつつ帰るつもりだったのでみなさんに謝りながら帰りました。  というように、ここ最近、というか店長が変わってから、下痢をしたり怒られる度に店長が怖くなり、いつまた怒られるのかひやひやしています。友人は辞めればいいのにと言ってくれるのですが、店長以外はみなさんとてもいい人たちで、辞めるとなると申し訳ないというか・・・。友達も「店長も悪いし自分も悪いよ」言って・・・。でも来月16日までシフトが決まっていて、もう別のバイトを受けて、受かったら途中でも「環境があわないので」などといい辞めさせてもらうか、悩んでいます。どちらにしろ、法律的にはシフトが決まっていても急にやめることは出来るのでしょうか?また、「環境が合わない」ということは理由になりうるのでしょうか?(店長は気難しい人でしつこい人なので聞いてくれるか不安です)

  • パワハラはどこでもありますか?

     安月給(手取り26万)で、年齢が40歳にもかかわらず パワハラがときどきあります。  それなりに実力はあると思うのですが... 転職もむずかしいですよね...

  • 会社のストレスでうつ病に

    私は41歳になる会社員です。数ヶ月前に職場が移動になり、主に事務的な仕事で慣れないパソコン作業や資料作成等、精神的にかなりダメージを受けていて、病院に行ったところやはりうつ病と診断されました。今の仕事がイヤでイヤで仕方がありません。あと定年まで20年ちかくもあるのですから、心機一転思い切って転職して新たな所で働いてもいいんじゃないかななど毎日考えて夜もロクに眠れません。一応医者から薬をいただいたのですが(まだ服用していない)、今の仕事が替わらない限り、病気は治らない気がします。 もうどうしていいか分かりません。誰かアドバイスをください。お願いします。

  • 嫌がらせの対処法

    某県の高校に通っています。 自分は皮膚の色が比較的濃いほうでしかも顔が南アジアや中東っぽい顔してるのですが、ある日クラスによく居る頭が悪いくせにはっちゃけてるグループ(皮肉な事にそういう集まりがクラスの盛り上げ役となってますが)の一人にそれを指摘されて「~人~人!」とからかわれ、それが学年中の友人とバカグループに飛び火し、クラスが変わった今でもまた違うバカグループにそれをネタに軽い嫌がらせを受けてます。 授業でその国の話になると「~人ってやっぱうざいっすよね」とかあたかも自分に言ってるような言い方してそれを回りの奴が笑っているのはもはや日常となっています。 たかが顔が中東や南アジアに似て、日本人には見えない顔という理由だけです。 自分より知能が低いバカ共のくせに調子こいてとてつもなく腹が立ちます。 言葉には言葉で言い返して相手が傷付く事いいたいのですが、自分は早口&かつ舌が昔から悪く、普段からしゃべっていると言葉がつっかえてしまう位なので頭の中でしか言い返せていません。 なにかこの救いようのない奴らからの嫌がらせの対処法はないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • うんざりです。

    私の勤めている会社には社長とその息子がいます。 この二人が社員に対してひどいのです。社員は50人以上います。 息子の方は自分より年上の人に向かって<お前><あんた>は当たり前。ここにはあげられない下品な事も平気で言います。 それから本人に直接言うわけじゃないのですが、男女問わずに髪のうすいことや、太っていることなどを二人で馬鹿にして笑っているのです。ほぼ毎日です。 これって普通なんですか? 特に見た目に関してのことは聞くに堪えません。私だって陰で言われているかもしれません。 自分が直接言われなければセクハラなどにはあたらないのですか?会話を録音などしてどこかに訴える事はできるのでしょうか??

  • ご近所トラブル

    集合住宅に住んでいるものです。 同じ棟のA宅の子供が駐車場でキャッチボール(硬球で)をするため、車を傷つけられたりベランダにボールが入ってエアコンの室外機が壊れたりなど我が家以外にも迷惑を被っていたので、管理人さん(大家さん)に頼んでキャッチボール禁止の張り紙をしてもらいました。数日間は静かだったんですが、知らない間に剥がれていてなにもなくなるとまたキャッチボールを始めたんです。なのでまた貼ってもらったんですが、また剥がされているんです。初めは雨も続いていたので自然に剥がれてしまったと思っていたんですが、どうやら誰かが剥がしているようなんです。その誰かはうすうす分かっているんですが証拠がないのでなんともいえません。もし、証拠が見つかった場合は警察に通報するべきでしょうか?そして証拠がない場合は今後どのようにすればいいでしょうか?疑ってはいけないんですがやりたい放題なA宅に腹がたってしかたがありません!! 回答、宜しくお願いします。

  • 人生の岐路で迷っています

    ビジネスのカテゴリかもしれないのですが、 みなさんのご意見をお願いいたします。 人生の岐路に立っています。 現在30歳、妻と子供が2人います。 現在、小さな人材派遣会社で正社員として働いています。 パソコン保守、またはプログラム開発担当して勤めていたのですが 数年前から取引先に出向することとなり、そこでプログラム開発を 続けています。 現在自分の籍は、派遣会社Aです。給与も微々たるもので 将来が不安だなという思いと自分で何かしたいという思いで 派遣会社に内緒でシステム会社を去年起業しました。 細々とですが、徐々に軌道に乗り始め、ヨーロッパの 日系企業関連のシステムの開発や、WEBの仕事など こそこそやってる割には、大きな案件もいただけるように なりました。まだ食べていけるほどではありませんが、 やりがいもあり楽しんで仕事ができており、軌道にのせて 今の派遣会社を辞めようとおもっていました。 しかし、ここへきて、メインで勤めている出向先の会社から 「今の派遣会社辞めて、うちの正社員にならないか?」と 時代に見合わない申し出をいただき、戸惑っています。 出向先は製造関係会社超大手でしてたまたまPC触れるというだけで 出向(実質派遣)になったのですが、年々、仕事の内容が濃くなり 今では重要な仕事まで任せてもらえるようになりました。 しかし、あくまでも派遣なのでだいそれたことはできません。 いつもそこはフラストレーションでしたが所詮派遣とあきらめる のが常であって、「この会社の社員ならなぁ」と何度も 思ったことがあります。一部上場企業で何千人も社員を抱える 会社の組織にのみこまれてしまうのはいやなのですが、 条件は非常に高待遇で、現在の年収の1.5倍ないし、1.7倍 労働組合もしっかりしているので福利厚生など さすが大手といった内容です。今の会社と比べようが ないほど手厚いものです。 しかも、「キャリヤ採用での正社員」という形で雇用する旨も、 申し出がありました。 正直「認めさせた!」という達成感があります。 自分にとって良いのか家族にとってよいのか 自分がやりたいことか、やりたかったことか 独立したほうはまだまだ赤子のように超弱ですが、 徐々に仕事が増えてきているということと なにより、組織化されていない分、「自由」で あり、やりたいことが本当にできる会社です。 ただ、いつ倒産してもおかしくないという 不安もぬぐえません。 妻と子供のことを考えると、安定している 大手に入るほうが賢明だと思います。 「妻はいざとなれば私がはたらくしね」と 起業側を応援する内容を軽くいいますが、 内心尋常でないことは量らずとも理解できます。 長文を読んでいただきありがとうございます。 皆さんのご意見をいただきたいと思い 質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • パワハラで鬱・退職に追い込んだ経営者が許せない

    会社(社員15名位)の経営者の(私にとっては)強烈なパワハラで鬱になり、入院・自宅療養後、結局退職する羽目になりました。その後も鬱症状の改善も大してみられず、(通院・投薬はおこなっております)再就職活動も精神的に思うようにはかどりません。  前の会社の経営者を恨む気持ちで一杯ですが、何か制裁を加えたいです。(同じ会社にいた別の方も精神を患い、その経営者相手に訴訟を起こしています。)裁判も時間も金もかかるし・・・  このままでは、やられ損のような感じで悔しいので、何か良いアドバイスがあればお願い致します。  

  • 職場の男性の行為、断る方法は?

    職場の男性の行為、断る方法は? 今の会社に4月から勤めはじめました。 その会社に派遣社員として勤めてる男性の行為に 悩んでます。 最初はガムを1個「食べる?」と差し出してくれるので ありがとうって貰っていたのですが、そのうち 封の開けてない状態の1本(?)くれるようになりました。 ある日は、UFOキャッチャーで取ったからと、ミニーマウスの ぬいぐるみをくれました。かなり引きました。 直接ではなく、事務員さんに、私に渡してと言って預けたそうで、 預かった事務員さんも迷惑だろうと思い、貰ってしまいました。 いらないとはっきり断れば良かったのですが、 私も入社したてだった為、断りにくい状況だったのですが、 最初にきちんと迷惑だと言わなかった事を後悔してます。 朝、私が出勤してくるのを待ち伏せて、ガムを渡しに来たり、 退社時、私の仕事のキリがつくのを、少し離れた所で待っていたり、 休憩時、おのおの好きな所で休憩してるのですが、 私が休憩していた場所に居たり(今までは違う所で休憩してたのに) そうやって、色々話しかけてくるのですが その男性は、はっきり言って生理的に受付られないタイプで、 近くにいるだけで、気持ち悪いのです。 つくづく、新米だからと引かず、最初にきちんと断っていれば…と思います。 私は結婚してますし、歳も、かなり、いい年です。 10代で結婚し、今年銀婚式という年齢…。 その男性は32歳、独身ということですが、 旦那曰く、そういう奴がストーカーになったり、 下手に断ると、逆恨みして何するかわからんぞ、と 脅してくるのです。 今日、「ずっと気になってたんだけど、下の名前、何ていうの?」と 聞かれ、気持ち悪さ、倍増です。 「迷惑な気持ち」を、うまく伝える方法ないですか? 長文、乱文を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • なんとなく寂しい・・・こんなものですか?

    育児の方でも質問させていただいたのですが 沢山の方の意見を頂戴したくこちらでも 質問させていただきます。 7ヶ月の子を持つ26歳の女性です。 子供は手もかかりますが本当に可愛いです。 でも何かが満たされない毎日です。 それは多分主人が早く寝てしまうことに関係があるように思います。 家の主人は大体19時過ぎに帰宅し、毎晩お酒を飲みます。 子供をお風呂に入れてはくれますが、さっと上げてしまい その後は別室30分おきにタバコをすいます。 その後リビングに戻ってきて私・子供と一緒にいますが TVをつけるのでほとんど会話はありません。 子供は自分でコロコロして遊んでいます。 私はおもちゃで一緒にあそんだりもしますが 主人はオナサケで遊ぶ程度です。 (その間もビールを飲んだり焼酎を作ったりタバコをすったり でいそがしい) 21時くらいには子供はグズリだして寝ます。 たいてい私が寝かしつけます。 その後もTVを見ていて(TVがないとあまり会話もないので 私もま、いいか。という具合でなんだか切ないのでついている) そうこうしているうちに22時~半くらいには主人は眠そうになり先に 寝てしまいます。 でも私はまだ眠たくないので「先に寝ていいよ」というと すんなり寝てしまいます。 私が先に寝ていいよと言うのは彼が眠そうにしているからであり 本当は一緒に次の休日出かける予定を立てたり、好きな番組を 一緒に見たり、ネットで色々欲しいものを見つけたりなんでも したいのですが。。。 そういうわけで夫婦生活も2ヶ月くらいありませんし、 私は夢などで好きな芸能人の夢ばかり見てしまうようになり 主人への愛情が薄れてきているのでは?と不安です。 私はママ友も沢山いますし、趣味もあります。 主人のお弁当はちゃんと作るし、夜ご飯だって手を抜きません。 主人はもともとあまり自分から話すことは少ない人なのですが 最近になって「本当につまらない人だなぁ」と思えます。 たまに話すかと思うと仕事の話ばかり。 でもハッキリ言って私は全然別業種なので興味わきません。 私がつめたいのでしょうか? 毎日頑張って外で働いてくる夫に私に構って欲しいと思うのは 贅沢ですか? 私は現在育児休業中です。育児給付ももらって家計も支えつつ 子育ても頑張っているつもりです。 (両実家とも遠い) なぜこんな気持ちになってしまうのでしょうか。 主人は頑張っていないわけではないと思いますが 好きな気持ちが薄れていくようで切ないです。

  • 引きこもり半年、人と接するのがだんだん億劫に

    20代後半、無職になって1年が経つ女性です。 今は一人暮らしで引きこもり中、人と接するのが特に最近めんどくさくなってきました。 外に出ないから楽しいこともないし、人とたまに会っても一体何を話していいのかも話題が見つからないし(俗に言うつまらない人間になってしまっている・・)こんなことなら一人でPCに向かっていればいいや!っていう気持ちになって毎日家でPCとにらめっこしています。 一日家から出ないでいることも多くなってきました。 今住んでる所は詳しい土地ではなく、外に出るのもめんどくさいです。 無職の始まりはストレスいっぱいだった仕事を自己退社し、実家に帰る等自分なりに仕事からの開放感でリフレッシュしていたんですが・・・ そのうち仕事をしないのが普通になり、だんだん仕事をしなきゃならないがなかなか踏み出せなく焦る毎日がずっと続いています。引きこもり気味になったのは半年前から、極端な引きこもりはここ一ヶ月くらいです。 いきなり社員は自分でも難しいと思うので短時間のバイトから探して面接を受け、合格することはするのですが働き始めてからの不安で頭がいっぱいになり、毎回無断でバックレてしまいます。 毎日何したらいいのかわからないし・・・ 2年前くらいまで精神科に通っていましたが1年半前に先生が変わり、相性が合わなくて通院をやめてしまいました。 誰にも相談できる人がいないし、親にも電話で世間話するのも、帰省するのも後ろめたさでいっぱいです。 もう何から手をつけていいのだかわかりません・・。一人で考えていてもマイナス思考のせいで悪循環だし解決しない・・・。面接行って働かないんだから本当タチが悪いと思っています。一人でいるからこう悪いループの繰り返しなんだと思います・・。 それから恥ずかしいですが相談できる人を作る方法も教えてもらいたいです。 (機関とか行政とかその他何でもいいのですが・・) どなたかアドバイスお願いします。

  • 誘いをうまく断る方法、教えてください

    いつもお世話になります。 来月、彼の趣味関係の集まりがあるのですが。。。 以前、「一緒にくる?」と誘われていましたが 先日、二人の関係が悪くなった時、 一緒に連れて行こうと思ったけど、今のままやったらムリ。 と言ったにも関わらず、 しばらくしてまた「来るか?」と言ってきたので、 恐らく私に来て欲しいのだと思います。 彼は、そういう場所に連れていきたいタイプなんです。 ところが、自分は忙しくて、四六時中私のことを構えないので、 ひとりで上手く取り繕って、その場は過ごして欲しい、というのが希望なんです。 私はハッキリ言ってその関係の方たちには 興味がなく、世界観も違うので、想像しただけでも憂鬱な気分になります。 (以前一度参加しましたが、間が持たなくなり、本当に早く帰りたかったです) 正直、参加したくないんです。 ・・・が、彼の立場や、気持ちが考えるとムゲに断るのも 可哀想な気もします。 彼も尊重して、機嫌を損ねない、うまい断り方があれば アドバイスいただけませんか? それとも、彼の顔を立てて、参加した方が良いでしょうか。。。 恐らく彼は「○月のやつ、どうする?」と聞いてくると思うんです。 追記 : 彼とは同棲しています。 「用事を作る」とうやり方は、バレバレなので避けたいです。。。 どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 離婚するべきか・・、どうすればよいか

    夫が病気のため1年無収入でした。でも自分が働き家計ささえました。 結婚生活これでよいのかわからなくなってきました。正直つかれました。 今はだいぶよくなりましたが、週一回くらい休むので会社をやめさせられないか不安です。収入も手取り11万しかないです。 病気のせいでメタボ 糖尿病の気や通風の気があり面倒みられるか不安(体重重くて世話できない、収入面でも不安) 病気がつらいときはあたってくる。それか離婚しようと言ってくる。または、捨てないでとなきつく。 旦那の親が旦那名義でかってに借金。(親にはらってもらうようにいってる。) 両親とも貯金もなく、毎月の携帯料金延滞したり・・・・。その割には遊びに行ったり、金使いあらい。老後は面倒みてもらうのが当たり前的な考え方。 旦那は子供ほしいが病気のためできない。(私はできればほしいかな・・。) 考えていたらわからなくなりました。どうすれば現状脱却できるのでしょうか?

  • 中絶費用&慰謝料を請求されて困っています。

    こんにちは。 私は24歳(未婚)の会社員です。 携帯サイトで知り合った21歳の女性(無職)を妊娠させてしまいました。。。 相手の方とは恋人関係ではなかったものの、お互い好意を持っている間柄でした。 一ヶ月の間に数回性的関係を持ち、恥ずかしながら避妊はしていませんでした。相手の方とは妊娠が発覚する2週間ほど前に縁を切っていました。私を含めて2人の男性と性的関係を持ったそうですが、もう一人の方とは妊娠発覚の2日前のことだったのでほぼ私が相手とみて間違いありません。 お互い出産の意思はなく中絶を前提に話し合いをしていました。 最初は相手の方から「中絶費用を払ってくれればいい」と言われたので私が払う方向で話し合っていたのですが、相手の方が無保険をいう事がわかり近いうち就職する予定との事だったので国民保険加入しての中絶を申し出たのですが、一方的に断られてしまい話し合いの中でお互い冷静さを失うような事もあり、精神的、肉体的苦痛を理由に中絶費用+慰謝料50万円を要求されました。 さらには相手側は知り合いの弁護士に間に入ってもらい、私の家族や会社にも話すなどと脅されていて、正直どうすればいいのかわからず、非常に不安です。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??

  • 中絶費用&慰謝料を請求されて困っています。

    こんにちは。 私は24歳(未婚)の会社員です。 携帯サイトで知り合った21歳の女性(無職)を妊娠させてしまいました。。。 相手の方とは恋人関係ではなかったものの、お互い好意を持っている間柄でした。 一ヶ月の間に数回性的関係を持ち、恥ずかしながら避妊はしていませんでした。相手の方とは妊娠が発覚する2週間ほど前に縁を切っていました。私を含めて2人の男性と性的関係を持ったそうですが、もう一人の方とは妊娠発覚の2日前のことだったのでほぼ私が相手とみて間違いありません。 お互い出産の意思はなく中絶を前提に話し合いをしていました。 最初は相手の方から「中絶費用を払ってくれればいい」と言われたので私が払う方向で話し合っていたのですが、相手の方が無保険をいう事がわかり近いうち就職する予定との事だったので国民保険加入しての中絶を申し出たのですが、一方的に断られてしまい話し合いの中でお互い冷静さを失うような事もあり、精神的、肉体的苦痛を理由に中絶費用+慰謝料50万円を要求されました。 さらには相手側は知り合いの弁護士に間に入ってもらい、私の家族や会社にも話すなどと脅されていて、正直どうすればいいのかわからず、非常に不安です。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??