allegrp99のプロフィール

@allegrp99 allegrp99
ありがとう数32
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/05
  • 高卒で保育士になるためには

    27歳、高卒です。 高校生の時の夢が保育士でした。 高校卒業後頑張れば専門学校にいけたのに、諦めました。 というより何もせず就職しました。 今になって、保育士になりたいと思っています。 ですが、私は非常に頭が悪く何から手をつけていいのかわかりません。 分数からわからないくらいです。 全教科こんなかんじです。 今は事情があって仕事しておりませんので、時間はあります。 回答よろしくお願い致します。

  • ピアノの発表会が怖い

    幼児から中学生まで10年ピアノを習っていました。 13年のブランクを経て、5月からレッスンに通い始めています。(ボカロやアニソンを、「中上級」というランクの楽譜で弾いています) 発表会のお誘いを受けたのですが、発表会にトラウマがあり、出てみたいけど怖いです。 中学生のとき発表会でトリを務めたのですが、その時普段なら止まらない、間違えないところで止まってしまって、どうやっても立て直せず、最初から半ベソで弾き直したことがあります。 その時の曲目はノクターン。そんなに難しい曲でもないのに…… また失敗するんじゃないかなと思うと、出ますと言えません。 色々あったのですが、それが引き金でピアノからも遠ざかってしまいました。 他の生徒さんの演奏を聴いて勉強もしたいですし、刺激も受けたいです。 だから、出たい気持ちはあるのですが、失敗が怖いです。 出るとしたら、「オペラ座の怪人」かモンスターハンターより「英雄の証」が弾きたいな……なんて。 背中を押して下さい。

  • 8月にある保育の就職面接

    お盆明けに保育の就職面接があります。 弾き歌いピアノがあるのですが、季節のうたがあるみたいです。今って夏の季節のうたでしょうか??どんなのが、あるか教えてほしいです。 ちなみに、去年に同じとこをうけたひとは、9月でしたがドングリコロコロ、とんぼのめがね、大きな栗の木のしたがありました。 もう少しなので、早めにくれるとありがたいです。

  • ピアノ習っています。

    最近ピアノ始めました。ジャンルはJ-popです。 ピアノの種類は電子ピアノです。楽譜もかなり前に買いました。 今は独学してますがなかなかうまく弾けません。 やはりピアノ教室へ行くべきでしょうか? 僕はピアノ教室に行く前にピアノの知識を少し身につけてから 行くことにしてます。(覚える力があまりなく先生を困らせてしまうからです) 自分は知的に障害があり記憶力があまりなく なかなか楽譜通りのメロディと伴奏部分が頭の中に入らないのです。 でもどうしても上手くなりたいと思い練習をしてます。 憧れの曲を弾けるのが僕の夢です。 将来はみんなの前で弾きたいんです。 知的障害者でもやってる方はいるのでしょうか? やっぱり障害を持った方にとってはピアノ自体無理なんですか? それとつい最近ピアノの耳コピソフトを注文しました。 障害を持った自分でもピアノは弾きたいんです。 障害者向けのピアノ教室すらないのだろうか?気になります。

  • ピアノ習っています。

    最近ピアノ始めました。ジャンルはJ-popです。 ピアノの種類は電子ピアノです。楽譜もかなり前に買いました。 今は独学してますがなかなかうまく弾けません。 やはりピアノ教室へ行くべきでしょうか? 僕はピアノ教室に行く前にピアノの知識を少し身につけてから 行くことにしてます。(覚える力があまりなく先生を困らせてしまうからです) 自分は知的に障害があり記憶力があまりなく なかなか楽譜通りのメロディと伴奏部分が頭の中に入らないのです。 でもどうしても上手くなりたいと思い練習をしてます。 憧れの曲を弾けるのが僕の夢です。 将来はみんなの前で弾きたいんです。 知的障害者でもやってる方はいるのでしょうか? やっぱり障害を持った方にとってはピアノ自体無理なんですか? それとつい最近ピアノの耳コピソフトを注文しました。 障害を持った自分でもピアノは弾きたいんです。 障害者向けのピアノ教室すらないのだろうか?気になります。