kenjim0118 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 迷惑行為

    父が一人で居住している分譲マンションでの出来事です。 父は現在、マンションの理事をしております。 任期は毎年5月~の1年間。今年1月までの理事会にはちゃんと出席をして、理事の仕事を果たしていたようです。 しかし2月より体調を崩し、当初は兄弟3人で父のマンションに通い看病をしていましたが、私達にもそれぞれ生活があり、通いの看病は不便であった為、現在父は長男である兄の家で静養しております。 その間、理事長より理事会出席の要請があり、娘の私から父はとても出席できる状況ではない旨を伝えました。娘・息子の私達で協力できる事であればお手伝いは致しますとも伝え、納得していただいたと思っておりました。 また、父からは「理事の仕事は果たすつもりでいるが、体調が伴わず他の理事に迷惑をかけるのであれば、他の理事を選出する等、理事長の判断にお任せします。」とお伝えしました。 その後理事長から「いつになったら理事会に出席できるんだ!」と連絡があり、「まだ体調が戻っていないので・・・」と丁重にご報告しましたが、「理事の責任を果たしていない。明らかに迷惑行為である。家に居住していないのであれば、現在契約中の駐車場、駐輪場、宅配ボックス等も退去せよ。」との連絡を受けました。 父のマンションは分譲マンションであり、その持ち主である父には区分所有権があります。そして、車が必要な仕事をしている父は新築当時から10年間駐車場契約を継続しており、現在は体調不良で家を留守にはしていますが、それについて他人から何か言われる筋合いはないのではと長男である兄が大変憤慨し、理事長に抗議しました。 すると、「理事の仕事も果たさず、長期間家を留守にする事自体が迷惑行為である。」と言われ、その後から父の集合ポストから郵便物がなくなったり扉の新聞受けにタバコの吸殻を入れられたりしだしました。 そして、電気メーターの横に「○月○日 ○○○」というように、メーターを確認してそのメーター数を書いてある紙が貼ってありました。電力会社に電話して、検針時にそのような紙を貼って行くのですか?と聞いたのですが、ありえませんとの返答があり、おそらく理事長が父が留守である事を確認しているのだろうと思います。これらの行動はストーカーに値しないのでしょうか。 実際に父が兄の家で静養しだしたのは、3週間程前からです。 現在は、父もだいぶ体調も良くなりましたが、まだ一人で住まわせるには若干の不安もあり、兄の家で生活をしております。 父のマンションの近くに住んでいる私と妹は、毎日のように父のマンションに行き、郵便物を回収したり、また新聞受けからタバコの吸殻や不審物が入れられていないか確認しています。 そして昨日、理事長がマンションの他の住民に対して、父が犯罪に関与していて家を留守にしている・・・等と言いふらしていると聞き、怒りの気持ちで一杯です。 このような理不尽な事を続ける理事長へ、何か制裁はできないものでしょうか。 そして、分譲マンションの専有部のオーナーである父が自分の専有部を留守にしている事が迷惑行為となるものなのでしょうか。 今後あのマンションに父を一人で住まわす事に大変不安を感じております。 何かいいアドバイスがありましたら、ご教示ください。

  • パチンコ店の駐車場

    パチンコ店の営業に『駐車場/パチンコ台数』と言う様に一定の駐車場確保が義務付けられたと聞いた事がありますが本当でしょうか? また具体的にはどれくらいの台数が必要なのでしょうか?最近、パチンコ店の駐車場を某駐車場会社が借り上げて月極賃貸してます。 この駐車場を借りても閉鎖されてしまうことは無いですか? 義務付けたのは法律でなく大阪府か市の条例だったかな? 詳しい方おられましたらご意見お願いします。

  • 駐車違反は出頭しない方がトク?

    駐車違反は出頭しない方がトクなのですか? なんでも、運転者自ら出頭すると違反点数が付加されさらに違反金も払うことになるが、出頭しないで公安から送られてくる「放置違反金」を払えば、点数減点なしでで済むらしいですが、本当ですか? そうなら、出頭しないほうがお得なワケですね? つまり、出頭せず「放置違反金」を支払えば、 1.違反切符は切られない 2.駐車違反2点の違反点数はつかない 3.無違反として扱われる。つまり、違反歴なしと扱われる 4.現在ゴールド免許なら、次回の免許更新では違反歴なしということでゴールド免許のまま 5.現在ブルー免許なら、次回の免許更新では違反歴なしということでゴールド免許が取得可能 これが現状ですか?

  • 取り締まり 有人ネズミ捕りについて(撮影有無)

    ネズミ捕りを行っている際 速度の測定をしているのは当然のこととして分かるのですが -質問- (1) 違反者のナンバーや運転手の画像もしくは動画撮影は行われているのでしょうか? (2) 行われているとして、違反者以外の車両は撮影されないのでしょうか? <プライバシーの観点から気にかかったので↑> わたしが以前 スピード超過でお世話になった際 歩道に設置された白い箱みたい? な機械と椅子に座った警察官の前を通って 数百メートル走って…赤い旗で路肩に誘導されて 白いバンにのって 『警察官の方から○kmオーバーね』と言われただけで 違反の証拠となる物証を一切見せられず スピード違反を認めるように促されました。 違反切符?に記す車両ナンバー、違反速度も警察官の手書きでした。 その時は 初めての違反だったので 申し訳ない気持ちで、ドキドキ母印を押したのですが 今になって考えてみると、なんだか釈然としないので 質問してみました。 解答いただけると幸いです。 (^ー^)

  • 交通事故(被害者側)について

    昨年末に追突事故を受けました。 状況は、高速の入り口のETCレーンで私の不手際でバーが開きませんでした。あわてて急ブレーキをして止まったところに後続車が40km/hで追突しました。 事故直後は、お互いに怪我は無かったので物損扱いで警察は処理しました。相手方は被害者口調を通していました。 相手方と別れてから数10分で背中の痛みが出たので、自分の保険屋に伝えました。 保険屋同士で話をしたところ相手側の過失割合10割になり、相手方の保険で車両の修理や治療が受けられることになりました。 相手から詫びの言葉もありませんし、実際に首から背中、腰まで痛みがあります。 そこで、警察のほうも人身事故へ切り替えてもらおうと思うのですが、どのような注意が必要でしょうか? 人身事故になった場合には、相手はどのような処罰があるのでしょうか? その処罰に私の意見などは考慮にされるのでしょうか? 私側には何か処罰(違反など)はあるのでしょうか?

  • 交通事故として処理しないためには。

    先日、自宅マンション付近のマンション敷地内で私(原付)と建物の角から急に飛び出してきた自転車(子供が乗っていた)が接触し、私は無傷、子供はかすり傷だけでした。 子供のご両親は大丈夫だとおっしゃていましたが、念のため病院に行ってくださいと伝え、病院に行って頂きました。 結果的にはかすり傷で済み通院も必要ないのですが、治療費の支払い(相手の社会保険証で支払い)がややこしく、第三者行為傷病届、交通事故証明書とといったものを社会保険事務所に提出しないといけないようなのです。 私は、交通違反等であと2点減点以上で免停になります。 交通事故として処理をすると、少なくとも2点は減点となると聞いたのですが、そうなのでしょうか? 3ヶ月前にも免停処分を受け、会社に迷惑をかけ、さらに今回免停となればクビということもありえます。 交通事故として処理しないためにはどうしたらよろしいでしょうか? さらに詳細が必要であれば再度書き込みます。 よろしくお願いします。

  • 駐車違反

    今日、放置車両確認標章を貼られたのですが、初めての経験なのでどうしていいのかわかりません。罰金の支払方法もわかりませんし、警察には出頭しないといけないのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 共済保険について(交通事故にて)

    先日、無保険で原付で人身事故を起こしてしまいました(原付は譲渡されたもので、保険の期限が切れていました)。相手の方は全治一週間、むちうちとのことでした。 相手の方にご迷惑をかけてしまい本当に申し訳なく思っています。。誠意を持って対応しています。 そこで、友人の父親が以前、警察の交通課にいたということで電話で少し話を聞いたのですが。。 「警察で人身事故の手続きをすれば無保険でも共済保険が使える」といっていました。私の捉え違いかもしれないのですが本当でしょうか? 警察には事故の届出はしてあります。警察の方が連絡を待っていてください、といっていたのでまっていたのですが、友人によると「警察は忙しいから自分から連絡をしなければだめ」とのことでした。 なお、警察には無保険であることをすでに伝えました。 自分が保険に入っていなかったので自業自得と思い、真摯に受け止めていますが、現在学生ということもあり金銭的にはっきりいって苦しい状態です。親にも頼れないので、もしかしたらという思いで質問しました。

  • 軽い接触事故について

    車がすれ違うことが困難な狭い道で車を運転中、前を走っていたバイクを追い抜く際、追い抜かすまいとして急にこちらへ寄ってきたバイクに接触してしまいました。  道路が狭かったので広い通りに出たところで止まり、とりあえずぶつかったことを謝り、「そっちも急に寄ってきたじゃないですか?」と言ったら、図星だったのか、ぶつぶつ文句を言いながらその場から去って行きました。  おそらくミラー同士が当たっただけだと思うので、自分としても事を大きくせず、警察にも届けずこのまま放っておこうと思うのですが、心のどこかで「相手が後から騒ぎ出したらどうしよう」と思い、今からでも警察に届けた方が良いのか迷っています。  ただ、連絡先の交換もしてませんし、車の傷等も元々いっぱい付いているので、どれがその時の傷かとかは分からないと思います。皆さんならどうされますか?

  • ディラーの過失による人身事故

    今回、ある会社による整備不良が原因の1つで人身事故をおこしてしまい、わからないことだらけなので、よろしくお願いします。 先日、私は信号機付きのT字交差点を左折しようとしたところ、自転車が横断歩道内で横断していたのに気づきブレーキを押そうとしました。 しかし、足にケーブルかなにかが押す時にひっかかり、コンマ何秒かブレーキを押すのが遅れ結果衝突し、相手に全治12日のケガ(打撲、捻挫など)を負わせてしまいました。 事故直後、アクセルとブレーキの間に輪っか上の黒いケーブルが垂れ下がっているのがわかりました。 後日調べてもらうと、それはカーナビとアンテナをつなげるケーブルで、●●商会という業者に購入、取り付けをしてもらったものでした。 ケーブルの締め付けが甘く、運転しているうちに垂れ下がってきたようです。 その後警察の現場検証で、「ケーブルがからまりブレーキがうまく押せず衝突した」ということになり、相手の過失はありませんという印にぺケをつけられました。 この場合、行政処分はどうなるのでしょうか。 罰金刑などが下されるのでしょうか。 また、減点は安全運転義務違反も加点されるのでしょうか。 いろいろ調べているのですが、これに近い例は少なく困っております。 ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 明日なんです!!

    明日たぶん両思いの方とデートしに行きます その方とは二回目で告白をしようと思っています デートの場所は海遊館に決まりました ここで質問なんですが 1、海遊館あたりでいい告白スポット みたいな場所はありますか? 2、告白の形みたいなのはどのようなものが良いですか? 例えば、抱きついて耳元で言うとか 高2男子です こんなちっぽけな質問ですが 長年の経験者様の助言をいただきたいです

  • 浮気していなかった彼。でもエッチが・・

    こんにちわ。 私たちは同棲していますが六月になってから一度もエッチがありません。 しかし4回ほどフェラのみはあります(--; 最初の1回は、別にいいやぁ~と思い、二回目はさすがに、「エッチがいいよ」とはっきり言ったのですが流れでそうはならず、三回目は「私にもしてほしい・・・」と言ったら「そういうのは好きじゃない」といわれてしまいました。悲しくなりましたが中途半端もなぁ。。と思い、最後までしましたが・・・ そして、四回目も要求してきました。2.3回目のときは、 なんだか彼の機嫌が悪く、仕方ないのかなーと思ってあきらめていました。四回目で、今度こそは!と思いましたがやはりフェラのみで終わりました・・・。 五月の終わりはほぼ毎日エッチがありました。彼のほうから仕掛けてくるものばかりでした。 浮気をしているのかな?と思い、問い詰めましたがそうではないようです。実際携帯にはあやしいものはなかったし、一緒にいるときも携帯をいじっている様子はなく・・・ いったいどういう心境の変化かわかりません;_; 私としては、付き合っていて一緒に住んでいるのに体を求められないことがすごく悲しいです。 なにかと私に文句言うし、前みたいによくくっついては来なくなりました。 自分勝手な彼氏だな、愛情がないな、などと非難の声もあると思いますが・・・。なぜ急にこうなったのかわかりません。 素直に、なんでエッチしないの?と聞いてもいいのでしょうか・・・ ただのマンネリ?私ならなにもしなくてもフェラしてくれると思っちゃった?ちなみに同棲10ケ月くらいです。 本当にここ最近はささいな事で彼は私に怒りだします。 エッチが飽きたのか・・・私に気持ちがさめたのか・・・ 他の人と遊びたい(浮気したい)願望が強くなってるのでしょうか? 特に男性側からの意見が聞けたらうれしいと思います。 昼間からへんな質問ですみません。。。 すごく切ないのです。。

  • 視線をおくること。

    友達もいないし、話し相手もいない所で、好きな人ができました。 名前は知りません。いきなり話すのも怪しすぎます。 好きな相手に、まず視線をおくりたいと思いますが、 これって、女性にとっては「気持ちのわるい」ことでしょうか。 おききしたいと思います。

    • 締切済み
    • noname#173349
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • みなさんの失恋直後の傷心の解消法は?

    彼女と別れたばかりでとてもツライです。 あたまでは時間が解決してくれると分かってはいるものの、やっぱり別れた直後はとてもつらいです。 明日から仕事が始まります。 仕事中でも、やっぱりどこか考え込んでしまいそうです。 でも、プロとしてそれだけは控えたいです。 みなさんはどのように失恋直後から立ち直っていますか? ボクは、とにかくひとりにならない。 歌を歌ってみる。 街を歩く。 みんなと連絡を取り、話を聞いてもらう。 ひたすら泣く? など考え付きました。 でもやっぱりつらいです。 もし参考になるご意見がありましたらよろしくお願い致します。

  • 同じ職場にいる元彼と新しい彼女(長文です)

    ものすごい長文ですが、よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。  1ヶ月半ほど前、1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。二人とも20代後半ですが、お互いに異性と深く付き合ったのは初めてでした。別れの理由は「私といると安心して小さくまとまってしまう」「今は仕事に集中したい」ということでした。  初めは別れを受け入れられませんでしたが、私のことがそんなに負担になっているなら・・・と別れる決心をしました。別れる直前は同情で付き合ってもらっている状態だったので、それに耐えられなかったのもあります。別れるとき彼は「良い仲間でいよう」「お互い良い仕事をしよう」「なんでも相談にのるよ」「たまには二人で飲みに行こう」などと言っていました。  彼とは同じ職場、同じ部署なので、今でも毎日顔を合わせています。そのため私は、彼の前では平気なフリ、元気なフリを続けていました。彼も私のことをいろいろと気遣ってくれました。そんな状態だったので、私が頑張ればいつか元に戻れるかも?と淡い期待を抱いていました。  しかし、1ヶ月経ったある日、彼に呼び出され、新しい彼女ができたから諦めてくれと告げられました。それも、同じ部署の後輩でした。あまりに突然のことで感情的になり、「自分のことしか考えていないのか」「あなたはズルすぎる」「これからどうやって彼女と接したらいいのか」などと責めてしまいました。彼は何も言い返さず、ただ「ごめん」と言っていました。もう別れた後のことなので、私に責める権利などないのはわかっていますが、たったの1ヶ月でしかも私の後輩と・・・なんて、悲しすぎたのです。  2週間経った今でも、自分が惨めで、情けなくて、今すぐ消えてしまいたいと思ってしまいます。考えたくなくても2人のことを考えてしまい、その度に吐き気がします。その事実を知ってから、元気なフリもできなくなってしまいました。しかも、新しい彼女は何も悪くないのに、私の目の前では彼と仲良くしないように気を使ってくれているみたいです。彼も優しく接してくれます。こんなにウジウジしている自分がすごく嫌で、早く吹っ切りたい、元気になりたい、笑いたいと思うのですが、同じ部屋にいるため感情が抑えきれません。  このまま悲劇のヒロインでいるなんてまっぴらです。どうすればこの暗闇から抜け出せるのでしょうか。時間が経てば、この苦しみは薄れ、彼の幸せを心穏やかに見ることが出来るようになるのでしょうか。 月曜日からは2人の前で笑えるように、どうか喝を入れてください。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ。メールアドレスについて。

    こんにちは。質問させて下さい! まだ仲良くなっていない女の子、顔を知っていて挨拶を交わすくらいの女の子、こういう人から話の流れで(あるいは突然)メールアドレスを聞かれるのは嬉しいものですか? それとも警戒してしまいますか? こういう疑問を持っている女性の方は少なくないと思いますので、男性の皆さん、どうぞお答えください。

  • 原因は何だと思いますか?

    会社の後輩の女性なんですが、すごくかわいくて、男性がみんな「かわいい」と言います。実際、取引先からの飲み会のオファーも多いです。 先日、いつも電車で一緒になる男性から「いつもかわいいと思ってました」とナンパされたらしいんです。その後は駅や電車で話したり、昼休みなどもメールのやりとりをずっとしてて、いい感じだったようです。 その後、初めて一緒に食事に行ったらしいんですが、それからはメールも来なくなり、とうとうメアドも変えられてしまったようで、連絡が取れなくなったそうなんです。 何が原因なのか、本人も悩んでいて、私もだんなに聞いてみたのですが「ナンパで女性と付き合ったことがないからわからない」って言われました。 そんなことってあるんでしょうか?まだ1度しかきちんと会ってないし、それまでは電車などで、顔を合わせて話もしてるのに。ちなみに彼はシェフらしく、彼女いわく「食べ方が悪かったんだろうか!?」と言ってます。そんなことぐらいで、嫌いになったりしますか? 彼女の性格ですが、気分屋で少しわがままっぽいところがあり、同性からはあまり好かれないかもしれません。でも、男性からみたら「かわいい女性のわがまま」は許せるらしいし、1回くらいの食事ではわからないと思います。本当に謎です、、。

  • ヨリを戻したい反面、悩んでいます。

    はじめまして。 24歳男性フリーターです。 別れた女性との関係をもう一度新しく築きたいと思う反面、そんなことをしてもよいのか悩んでいます。 1年半付き合った女性と去年の6月に別れました。 お互いに悪いところはあったのですが、自分の都合だけを彼女に押し付けてしまい自分は別の女性と付き合いました。 しかし、すぐに別れた彼女の大切さに気づき別の女性とはすぐに別れました。 元彼女は別れた後もとても自分を慕っていてくれて何度か復縁を迫られました。しかし、自分は彼女に対しての申し訳なさとこれからの自信のなさから、今はまだ付き合えない、と答えていました。 やっと決心がつき彼女のもとに行くと彼女には別の男性がいました。 人間性、経済力、その他様々な面で自分はその男性に劣っている思います。 元彼女曰く、その男性のことが本当に好きなのかわからないとのことで待って欲しいと言われました。そして週に1度くらい食事をする関係が続きました。 しかし、去年の末に食事に誘った際に「しばらく会えない」と言われその後は電話もメールも一切受け付けてもらえませんでした。 結局は自分自身が招いた結果なのですが、彼女への仕打ちに対する申し訳なさや後悔の念で気持ちがとても不安定になりました。 毎日毎日、元彼女に会いたいと願いながらも私自信の自分勝手な都合のいい願いだと思い途方に暮れていました。ストレスで手が荒れてしまい真っ赤になりました。 今年の2月くらいにようやく肌荒れと共に自分の気持ちの整理がつき、このままの自分で元彼女に会っても何も前と変わらないと思い、もし気まぐれでも何でもいいから彼女が会おうと言ってきてくれたときにちょっとでも成長した姿を見せられるようにしようと考えました。 今は自動車学校に通い、資格の勉強をしています。就職活動もこの先始めます。 そんな折、春の懐かしさからか彼女に「元気ですか?」という内容のメールを送りました。返信は期待していなかったのですが数日後にきました。 本当に嬉しかったです。 元彼女は自分の努力を褒めてくれ、お互いに頑張ろうと言ってくれました。 今でも彼女のことが好きです。ヨリを戻したいです。 1人の時間の中で自分にとっての元彼女の大きさを実感しました。元彼女には本当に幸せになって欲しいです。もしヨリを戻せてその手伝いを自分ができたら最高です。 しかし、現実、元彼女には前述の彼氏がいるそうです。 元彼女も自分のことを恐らく過去の男性と思っていると思います。 恐らくヨリを戻すのは難しいのでしょう。 ただ、最後に今までの仕打ちを謝り、こんな自分と一緒にいてくれたことへのお礼を伝えたいのです。それでケジメはつかないのかもしれませんが、ジッとしていられないのです。 長文になってしまい前半と少し趣旨がずれてしまいましたが、まとめると元彼女への「ごめんなさい」と「ありがとう」を自分は伝えてもよいものなのでしょうか?迷惑でしょうか? もし伝えるとしたらそれはどういう方法がよいのでしょうか? 最後に、稚拙な長文に付き合って頂いた方々、ありがとうございます。 もし何か助言を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • めちゃくちゃきれました!!!

    今日入社式でした。 社会人はバイトじゃないんですし仕事ってどんな仕事でも本当に大変です。(めちゃ特殊な仕事を除いて。。)簡単に金儲けなんて出来ませんよね。 しかも今日は初めての仕事で気づかれや明日からの不安、緊張など色々 新社会人にとっては頑張らないといけないししんどい期間だと思います。 しかし妹が仕事中に私がお客さんにいう言葉みたいなのを真似していたら、母が「あんたでも出来そうやな」って私の前で言いました。 母は別に不快にさせようとしてゆったつもりじゃないみたいですが バカにされているような言葉ととったのでキレてしまいました。 しかも妹にそういう事を言う事で妹も簡単な仕事なんやーって思われそうなのが凄くむかつきます。 めちゃくちゃ怒って派手な喧嘩しました。 今も凄く物にあたりたいぐらぃ怒っています。 しかし母は全然自分が悪いとは思っていません。 だから余計に腹が立ちます。 私が悪いですか??

  • 別れたほうがいいのでしょうか?

    私は、14歳年上の彼がいます。私は20代・彼30代です。 同棲してもうすぐ3年で、私は、その間、束縛をしていました。 最近、彼が冷たく、以前のようにどこかに出かける(デート)なんてなくなりました。出かけるとしても、近所の飲食店や、スーパーなど。 彼に「どうして冷たくするの?好き?」と聞きましたが、「お前のせいだろ!」 といわれます。 私は浮気もしてません。男友達も縁を切り、いません。 ただ、「今日キャバクラいったの?」とか仕事の事は質問します。 すると、キレて、「しらない」と言われます。 最近は、日常の事すら質問できず、会話も出来ていません。 唯一、ペットの犬の事について話せるくらい。 あとはテレビ見てるだけ、Hするだけ(しかも朝、起きた時のみ)。 毎日のようにけんかします。 私たちはもう終わっているのでしょうか?体だけなんでしょうか? このままダラダラ一緒にいないほうがいいのでしょうか? もちろん今まで何度も別れようと思いましたが、彼が名義を使えない人の為、住んでるマンション・携帯・銀行などは私の名義です。 なので、簡単に家を出るなんて考えられなくて・・・ 別れるべきでしょうか? もしかしたら、彼は私の名義がないとキツイという理由だけで一緒にいるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#44141
    • 恋愛相談
    • 回答数4