naritokuのプロフィール

@naritoku naritoku
ありがとう数148
質問数60
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
11%

回答に対するお礼はこちらで述べさせてください。 御回答ありがとうございました。

  • 登録日2007/03/18
  • 進路について

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。当方大学2年(21)なのですが、大学の授業に勉学の意識を高める(興味ない)ことができず、どうしようか迷っています。このまま大学生活後2年過ごすか、興味ある大学(法学部)に入るために受け直すか。今からだと国立は無理だと思うので私立と考えています。もし入り直した場合、就職がかなり難しくなってしまう(年齢的に)と思うのですが、何かアドバイス下さい。

  • 岩手大学獣医学課程?or東北大学法学部?

    こんにちは。県内でトップ3に入る進学校に通っている高校2年生です。志望大学(というか、学部)で、岩手大学農学部獣医学課程か東北大学法学部かで迷っています。私は、得意科目は英語だけ、他は平均点前後で、文系とも理系とも言い難い成績なので、どちらにしようか決め手がなく、困っています。獣医学部を志望する理由は、鳥が好きで、将来鳥に関わる仕事がしたいのと、獣医師の資格をとると、勤務医、開業医だけでなく、公務員など、仕事の幅が広いからです。法学部を志望する理由は、法学部で勉強する内容は公務員試験の出題範囲と重なる部分が多く、公務員試験で有利になりそうのと、なんとなく就職全般に有利そうだからです。    ちなみに、獣医学部の入試科目は、 センター試験・・・国語、英語、数学IA・IIB、理科2科目、社会1科目 二次試験・・・数学IA・IIB、生物I・II  法学部の入試科目は、 センター試験・・・国語、英語、数学IA・IIB、理科1科目、社会2科目                                                二次試験・・・英語、国語総合、現代文、古典、数学IA・IIB 文系とも理系ともいえない私は、どちらを目指すべきでしょうか?どちらの科目のほうが、より入試に対応した力がつけられると思いますか?また、大学在学中に挫折しないでやっていけるのはどちらでしょうか?大学卒業後、より就職に有利なのはどちらでしょうか?最終的には、これらの観点から総合判断して決めたいと思います。二兎を追うものは一兎をも得ず、なので、早めに決断したいのですが、自分一人では決めることができません。どなたか、こんな私にアドバイスをください。長くて質問だらけの文章を、最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 【就職】学歴・学校差別&【進学】浪人について。

    現在19歳のフリーター兼受験生です。 年齢的には1浪なのですが、今年初受験の者です。 スペックは、偏差値50の工業高校を中退。高卒認定は取得済みです。 現在の偏差値は河合塾・代ゼミで45程度でしょうか。 浪人を決めた最初の2ヶ月間は、勉強すること自体が新鮮で、毎日12時間以上勉強していました。 しかし、2か月を過ぎると少し知識が付き、「このままでも合格出来るのではないか」といった安易な気持ちが芽生え、そこから予備校には通っていません。 よく、インターネット上で、「Fランは止めた方が良い」というコメントを目にします。 もちろん本人次第というのは理解した上で質問させていただきますが、このFランで就職出来ない、というのは (1)大企業など高収入の職業に就職出来ない (2)中小企業・民間でさえ就職出来ない 以上2点、前後者どちらに当てはまるのでしょうか? もちろん現在は不況にあり、東大卒でさえ就職難というのはニュースでも耳にします。 しかし、イマイチ仕組みがよくわからないのです。 もうひとつ言えば学歴。 前働いていたバイト先のとんかつ専門店で、 店長→農業高校(偏差値43程度)卒 社員→地元国立 and 有名私大 and 高卒 という感じでした。 確かに職業によっては大卒で無ければ就けない仕事があるのも存じ上げてますが、こういった場面に直面すると、現実がよく分からなくなってしまいます。 自分は来年、入寮して大手予備校に通おうかと現在考えていますが(2浪目)、本当にこの決断が正しいか分かりません。 もちろん今回の受験には今さらですが全力投球で向かうつもりです。 来年浪人したら、同志社大学を志望しようかと考えています。 前置きが長くなりましたが、 Fラン大の就職に関する点と、2浪同志社による就職 以上2点について、ご回答願います。 希望就職先は、男ですがオフィスワーカーをしたいと考えています。 また、日本大学(現役)と2浪MARCH/関関同立はやはり日本大学のほうが企業側にとっては嬉しいでしょうか? もう一度言いますが、”個人のステータス”が千差万別であることを理解した上で質問しています。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • アラビアのロレンスのような

    砂漠をさ迷う映画がみたいです。とにかく砂漠が出てくる映画で砂漠をあてもなくさまよい続けるような映画です

  • 主人公が孤立した小説

    主人公が孤立した小説を教えて欲しいです。 孤立したといってもいじめに遭っている等ではない物語でお願いします。 むしろ主人公以外が普通ではない為、孤立してしまったという感じです。それでもなんとか生きて行こうという主人公にクローズアップした物語が良いです。 あまりゴチャゴチャした登場人物が無く、基本的に主人公の物語が良いです。 哲学的でも日常の物語でもファンタジー系でも大丈夫です。 良い性格の主人公の物語が良いです。 よろしくお願いします。