Tetsuya_Kのプロフィール

@Tetsuya_K Tetsuya_K
ありがとう数9
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/15
  • 4次元 = 3次元+時間 はウソですか?

    理系の友人と話をしていた所、 「4次元 = 3次元+時間というのはウソだよ。」 と言われました。 「日本人はSFやマンガのドラえもんなどで4次元は時間だと誤解してる。 四次元空間を限りなく薄くして行った極限が三次元だ。 人間の目には三次元の姿しか写らないので、すぐ近くに四次元空間があったとしても、人間の感覚では捕らえることができない。」 というような説明を受けました。 4次元 = 3次元+時間というのはウソですか? 4番目の次元が時間でないとしたら、何なんでしょうか? 4番目の次元は人間の感覚では捕らえることはできないのでしょうか?

  • 男性にお聞きします。

    私の体(太もも)には、不慮の事故による深い傷痕があります。 今、私に好意を持ってくれてる男性がいて 私もその人が気になっているのですが、体の傷が気になって仕方ありません。 男性は好きな女性とお風呂に入りたいですよね? エッチのとき、すべて見たいですよね? 私は過去の恋人にも、見せたくなくて、大きな絆創膏を貼ってました。 相手は「隠さなくていいよ」と言ってくれてたのですが、 女として、絶対に見せたくありません。 なので、今の男性にも言わなきゃと思うのですが、 こういった事を、付き合う前に聞かされると、男性は重いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#36795
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • GAVANポテトチップスのCM

    GAVANポテトチップスのCMで真中で踊っている女の人の名前教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • satokichi_
    • CM
    • 回答数3
  • チ音化って?

     こんにちは。先日、3歳になったばかりの娘が風邪をひいたので、小児科につれていきました。その時、風邪の治療とは別に、「~ちゃんは、チ音化が激しいですね」って先生に言われました。  なんのことか、わからず、ネットで少し検索したら「チ音化」ということがわかったのですが、あまり、要領を得ません。  おそらく、このカテゴリーの方が詳しいと思いますので、「チ音化」とは何か教えていただくのと、問題点を教えていただけますと幸いです。

  • 「ザー・ザー・ズー(スラング?)」の意味は?

    海外ドラマを見ていて「ザー・ザー・ズー」という表現が出てきました。 (スペルは発音から調べてみたのですが、わかりませんでした。) 恋愛に関しての会話で、字幕では「ビビッときた」とありましたが、意訳だと思うので、正確な意味が知りたいです。 スラングだと思うのですが、スラング辞典でもみつけられず。 どなたかご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。 また、この表現を他の場合にも使うことがあれば、それも知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • igie
    • 英語
    • 回答数3