chrismas の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 2年計画で二浪東大

    二浪 東大 今年3月卒業します。今まで英、地理、国しかやってこなかった私立専願者(マーチ合格)が、二浪して東大を目指すのは無謀ですか?? 一浪早稲田を目標にした方が良いですか?

  • 英会話

    英会話 いろいろ英会話、教室教材ありますが、自宅にての最良教材 は何が良いか教えてください。

    • ベストアンサー
    • aia449
    • 英語
    • 回答数4
  • 英語を10年間勉強。。。

    前々からの疑問について、教えて頂けたら、 幸いです。 わが日本国において、中学3年間、高校3年間、大学4年間、 合計で10年にわたり、英語を勉強すると思うのですが、 正直なところ、英語を話すことができる日本人って、 そうそういないと思うのですが、 実際問題、英会話が話せるようになるには、 どのくらいの期間が本当に必要なのでしょうか? 海外から来た、いわゆる外国人力士の方って、 結構、流暢に日本語を話しているように見えます。 日本語って、世界から見ても、難しい言語とも 伺いますが、外国の方は、 なぜ、そんなに簡単に(見えるだけ?)日本語を 習得しているのかなって。 特に、経験者の方に伺いたいのですが、 日本で生活していて、 英会話を身につけることが出来ましたでしょうか? やはり、海外に留学しないと無理なのでしょうか? また、何年くらいかけて、 英会話を身につけることができましたでしょうか? もし、よろしかったら、 ご回答下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れたいのに別れられない

    別れたいのに、別れた方が幸せなのに、別れようとしても情なのか結局別れたくない気持ちに陥るのは何故ですか? 付き合っても幸せになれないような不幸な恋愛であっても別れ話をしつつ分かったと言われたら後悔をしてしまう理由はなぜですか? 他にも言い寄ってくれる人はいるし出会いもある、別れたからといって人生が変わるほど生活に貢献してくれている訳でもない。 昨日まで愛した人を急に嫌うことはできません。 しかし結局別れるべきだと分かっても別れたくないのか、別れられない。 この情のような気持ちをどのように振り切って新たな生活を歩むことができますか?

    • 締切済み
    • noname#131584
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男性のみなさん。派遣社員の女は結婚対象外ですか?

    大学卒業してから、しばらく経ちますが 大手企業の受付嬢として派遣で入社し2年が経ちます。 現在お付き合いしている彼は、高学歴で勿論正社員。 家族には弁護士などといったエリートが多く、派遣の私を紹介しづらいだろうと悩んでいます。 彼は「いずれ結婚して子どもができたら、やっぱり家庭にいてほしい」と言って専業主婦を希望してますが 派遣社員だと、相手の両親からもイメージが悪く見られますか?? そこまで正社員に拘ってなかったので、派遣で仕事をしてきたんですが 男性の方の意見を聞きたいです。

  • フランス人について

    ○フランス人と日本人で共通に盛り上がれる話題はありますか? ○フランス人って毎日のように性行為をすると聞いたんですけど、生理も関係なしですか? 変な質問でごめんなさい(^^;

  • 経営者の彼

    付き合って3ヶ月の彼と1ヶ月も会えていません。 今、事業拡大で忙しいようで、今は2、3日に1回お互いの身体を気遣うメールをする位です。これだけ会えないと嫌われてしまったんじゃないか?と不安になってしまいます。。。

  • 男性の方へ質問です。

    仕事をしていて、自分に自信がなくなった。 妻の方が収入が高く、妻の収入により生活が成り立っている状態だと、離婚を考えてしまうものなのでしょうか? 私の夫なのですが、会社を起業して1年が経ちました。 しかし、なかなか思うように利益へと繋がらず、社員にも満足のいく給料を支払うことができない状況にいます。 そのため、夫は自分の給料をカットし、その分社員に給料を支払っている状況です。 そして、起業したことで、色々な人と知り合い、自分の未熟さに気がついたこと。自分の学歴のなさや語学がないことへのコンプレックス。社長という立場から会社、社員の生活など、さまざまな責任を負わなければならなくなり、プレッシャーに押しつぶされそうになっているようです。 夫が起業する際、会社の起動が乗るまで、私が経済的に支えていくという話し合いをしていました。私は専門職をしているため、それなりに給料をもらっており、特に生活に困ったことはありません。 このような状況で、夫は私に食べさせてもらっているという思いが強いようで、とても引け目を感じているようです。 周りの人からも、「奥さんが高給取りだから、好きなことできるでしょう」と言われたりしたこともあったようです。 夫はこのように色々なことで自信を失ったのか、私の一言一言が命令されているように感じたり、上から目線で話しをされているようで嫌になったと言います。(私はそんなつもりはなく、いままで通りに話していたのですが…) また、「こんな状況で子どもを作ることは考えられなくなった。お互いやり直しがきくギリギリの年齢だから離婚しよう」と言われてしまいました。 私としては一時的な感情なのではないかと、離婚を避けたいと思っています。しかし、夫の意思は固いようです。 このような夫の気持ちがわかる方いらっしゃいますか? 男性の意見が聞きたいです。

  • 次の単語集で載っている単語のレベルを教えて下さい。

    僕は現在高2で、京大理系を目指していて、恥ずかしながら、英語の偏差値は進研62、河合59、代ゼミ66です。 以前からの質問で、単語帳を紹介頂いたり、勉強法を教えていただいたりと、本当にありがとうございました。 漸く?使う単語帳は大体「速読英単語(必修編→上級編)」に決めようと思っています。然し各単語帳の対応レベルが分からなかったために少し未だ何か引っかかっています・・・。質問させて頂きたい事は、 速読英単語(必修編) 速読英単語(上級編) システム英単語ver2 ターゲット1900 Duo3.0 以上の単語集で、難関国公立大や早慶等にも掲載単語がレベル的に対応している(完璧にというと辞書しかありませんが・・)物ご存じの範囲で教えて頂きたいです。速単の様にレベル別で2段階での利用も考えています。また、出来れば使っておられた時の良かった点や利用法などもお願いします<(_ _)> 下手な文章で、我儘な質問なのですが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#155486
    • 英語
    • 回答数1
  • 差別に負けない生き方

    世の中にはいろいろな差別があります。 人種差別、部落差別、男女差別、○○病差別、etc……。 私はある身体の問題で、度々差別的な扱いや言葉を受けたりする者です。 直接的に言われたことは少ないですが、間接的に言われたり、 ネットなどで中傷を書き込まれたり(私個人に向けて書かれたものではないですが)することはしょっちゅうあります。 そしてその度に気持ちが落ち込んで、苦しいなぁ辛いなぁと生きるのが嫌になってしまいます。 差別はなくなってほしいですが、一方で少なくとも私が生きている間は 絶対になくならないだろうな、とも思います。 (最低な話ですが、差別される辛さは身をもって体験しているはずなのに、 私自身も時々他の人たちに対して差別的な感情が湧き上がることがあります(死んでも態度や言葉には表しませんが))。 なので、差別を失くすのは一旦置いておき、 差別されることを現実に直面している問題として捉えたいと思います。 差別をどう乗り越えて生きるか、その方法を教えてください。 差別的なことを言う人とはこちらから縁を切る、 ネットでもそういう所は見ないようにする、などはしているのですが、 それでも辛い言葉を投げつけられることがあります……。 あと、あなたがどう思っているかは別にして、 「日陰者は日陰者らしく生きろ。表社会で権利を叫ぶな」 という言説に対しての反論も、あれば教えてほしいです。

  • おしっこを我慢してしまう娘

    2歳7ヶ月の娘がおしっこを我慢するので困っています。 まだオムツなのですが、数日前から自宅以外の場所でおしっこを我慢するようになってしまいました。 出かけていると必ずモジモジし始めて、 そのうち機嫌が悪くなり歩くことも遊ぶこともできなくなります。 それまでは、オムツじゃないとできなくて 部屋でパンツで過ごしていてもおしっこが出そうになると大泣きしていました。 同じくお風呂やプールなど、オムツをしていない状態の時は大泣き。 (水遊び用のオムツもダメでした) なので、たれ流しや、トイレやおまるも絶対に嫌で、 オムツでしかできなかったので私自身は 「まぁいつか外れるし今はオムツでいいや」 と思っていました。 それから何ヶ月か経って今度はオムツをしていても 外ではできなくなってしまいました。 外出するたび本当にすごく我慢するので 体にも良くないしなんとかしてあげられないかと思うのですが どうすれば良いのか分かりません。 トイレもおまるも異常に嫌がって未だに座ることもできません。 おしっこだけでなくうんちも同じ状態です。 アドバイスお願い致します。

  • セントアンドリュース大聖堂での時間帯

    来年の2月にハワイのセントアンドリュースセントアンドリュース大聖堂で挙式をしたいと考えております。 ここでのポイントはステンドグラスの光の加減が素晴らしいとの事で決めましたが、特に美しい時間帯をご存知の方教えてください。 一般的には14時以降と聞いていますが、太陽の光が横から差し込む夕刻(16時ごろ)が綺麗なのでは?と勝手に想像しています。 実際に夕刻(16時)ごろの挙式の経験者をはじめ、ご存知の方々よろしくお願い致します。

  • 大学受験・オススメの長文系参考書

    立教理学部志望の河合浪人です。 英語はとても苦手で春には偏差値40でしたが、最近構文がとれるようになってきてまったく読めなかった長文も読めるようになってきました。 今までやってきたのは ・英語長文ハイパートレーニング1 ・英語長文ハイパートレーニング2(夏には終わる予定) です。 そこで9月から河合の授業以外に何か長文の参考書を探しているんですが何かオススメなものはないでしょうか? また長文の復習の仕方はどうやってやればいいのでしょうか? 今は音読してるんですがなんかイマイチ効果があるのかわからなくて... 回等よろしくお願いします。

  • デートという言葉

    こんにちは。 皆さんの意見を伺いたくて質問を立てました。 私は同性、異性に限らず、誰かと出かけることを「デート」と言っています。 皆さんは、デートという言葉は 「一日2人でどこかに遊びにいくこと」 ですか? 夜お食事をしたり、お茶を飲んだりするのはデートにはならないでしょうか? 男性と女性で意見が違うと思いますが、どちらの意見も伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#97629
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • シス単と速単とターゲットでは・・・

    僕は現在偏差値62(河合)で京大又は神大農学部志望です。 これらの大学に対応出来る英単語帳で、そのシリーズで最後までやっていくなら、次の有名らしい3つの中で ・システム英単語ver2 ・速読英単語(必修編&上級編) ・ターゲット1900 の内どれがいいでしょうか?以前にも他の単語帳を教えて頂いたのですがどうしてもシリーズが少ないほうが自分には合っていると思いました。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#155486
    • 英語
    • 回答数1
  • 妻を抱きたいと思う時はいつ??

    結婚して4年、2歳になる子供が1人居ます(私32歳、夫33歳です) 出産をきにセックスレスになりました(2年間何もなし) ただ、つい最近結婚して始めて夫とケンカをし仲直りの後Hしてくれました でも、その後な~んにもありません 私は今まで、一回もHを断った事がなく 出産後から誘うのはいつも私です でも、タイミングが・・・とか、疲れてるとかで 誘ってもしてくれないので、最近は誘うこともできなくなりました 夫はもともと性欲があまりないので、付き合っている頃から月1回のペースでした でも、Hどころか、キスも抱きしめてくれる事も子供が産まれてからなくなりました セックス以外での不満は全くありません いい夫、いい父親です でも、やっぱり私はしたいです(;。;) 子供が産まれるとそんなものなのでしょうか? どんな時妻を抱きたいと思うのですか?  アドバイスお願い致します

  • 婚約者がリストラに…

    結婚を3ヶ月後に控えた婚約者が突然会社をクビになりました。 結婚してからも私は働くつもりでいたので、無収入になる事はないのですが、 安月給なので、将来のための貯蓄が全く出来ないと思います。 今のご時世不景気なので、彼の就職が直ぐに見付かるかとても不安です。 みなさんは、こんな不安を抱えたまま結婚されますか? 最近、些細な事で喧嘩が増えリストラの件以外にも、 将来が不安だったので、このまま結婚しても大丈夫なの!?と 更に不安になってきてしまっています。 みなさんの御意見をお聞かせ下さい。

  • 小さい頃から虐待やいじめや母親が自殺した不幸な人間。もう嫌だ、、

     僕は幼少期から虐待やいじめや母親の自殺があった。 人生に疲れました。 そんな僕を救ってくれる場所を教えてください。 ちなみに、医者とかは無しにしてください。 僕を癒してくれるコミュニティーを教えてください

  • 不幸な境遇の人と自分を比べて幸せを実感すること

    よく「世界には飢えてる人がたくさんいるんだよ」とか 「戦争で毎日おびえてる人よりあなたの方が幸せなんだよ」とか 「昨日あなたが無駄に生きた一日は昨日死んだ人がどうしても生きたかった一日だよ」などは 他人の不幸から自分の幸せを感じろと言うことなのでしょうか? 幸せというのは相対的ではなく絶対的なものだと思っていたのですが 上記のことを言われると 不幸な他人と自分を比較して幸せを実感しろと言われているような気がします。 よろしくお願いします。

  • 障害者

    こんばんは 私は精神障害者です。 コンビニアルバイトの面接で私はそれをオーナー夫婦に伝えました。 採用していただいて既に働きはじめているのですが 私が精神障害者であることは他のスタッフには絶対に言うなとのことです。 誰にも言っていないだろうなと確認もされました。 その理由が私にはわかりませんし、オーナー夫婦にも聞き辛い状況です。 何故言ってはいけないのですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#111072
    • 社会・職場
    • 回答数8