kazuxp32のプロフィール

@kazuxp32 kazuxp32
ありがとう数480
質問数78
回答数24
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
59%

  • 登録日2007/03/14
  • 数学問題集

    今現在高校2年生で春から高校3年生になる者です。 受験勉強のため数学を演習したく、学校の副教材として 買わされた2010年入試必修問題集IA・IIBと同じもののIIICを やっているのですが、解説がないので困っています。 1問につき約1時間もかけてしまうこともあり、時間のむだにつながっていると思うんです。 また、知り合いからスタンダード という問題集を勧められたのですが、これも解説がIAIIBはなくIIICはあるとのことでした。 どうすればいいのでしょうか? もし解説が詳しく載っている、チャートのようにあまり重くないものを 知っている方は教えて下さい。 お願いします

  • 数学チャート式の活用法について…

    はじめまして、理系を目指している高2男です。 数学のチャート式というのは、やはり見出しに載っているように、 白→黄→青→赤 の順を踏んでこなしてゆくのが理想的なのでしょうか? 自分は現在、担任の勧めから白チャートを日常学習に使用してきたのですが、その担任は、チャート式は白→黄→青→赤を全て完璧にこなしてゆくのが理想的だと言います。しかも、それらをせめて3年の夏休みには終わらせろと。 自分は数学が、好きですが、苦手です(笑) なのであまり偉そうな事を言える立場ではないのですが、正直、数学以外にも頑張りたい科目がありますし、まずこのノルマでは3年の夏休みまでに終わる気がしません…。効率的でないような気もしますし、省ける部分があるのではないかと…。 またチャート式だけを赤までこなしたところで、受験に対応できないと言う同級生もいます。彼は塾の講師に、そう言われたそうです。 なんだかんだで、馬鹿な自分はものすごく周りに惑わされてしまっています>< 最近では担任の言葉を疑い始めてしまって、「今解いてるこれって意味あるのかな…」と考えてしまい、勉強自体に集中できません…。 皆さんはチャート式を、どのように活用していましたか? 教えていただけると幸いです。 あと別冊の完成ノートについても、もし使った経験のある方いらっしゃいましたら、感想お聞きしたいです。

  • 高校に入学するのですが、英語が全くできません

    こんにちは。タイトルのとおりなのですが、英語が全くできません。 英語の成績はいつも下から数えてすぐくらいでした。 一年生の時にかなりの睡眠不足でずっと寝ていたのが原因なのはわかっています。本当に今後悔しています。 ほかの教科でも寝てはいたのですが、二年生からはまじめに勉強をしはじめ、だいたいは小学校の応用でしたので受験の時にはすでに取り戻すことができました。 ただ英語だけが土台もぐらぐらとしていて受験になってもさっぱりわかりませんでした。 今わかるのは中学一年で習ったところだけです。 これでは高校生で苦労するのは目に見えています。高校生では恋愛もおしゃれも本当にどうでもいいので勉強と読書だけをがんばろうと思っています。 大学進学も絶対にしたいですし、どうせなら海外の文学なども原文のまま読んでみたいです! でもどうやって勉強をしていいかさっぱりわかりません。 来週の月曜日には高校の入学式もあります。 すぐに英語ができるようになりたい、とは思いません。しかし、高校の英語まで遅れをとるのだけは避けたいです。 時間をかけてもいいのでとにかく中学のぶんを取り戻して高校の勉強についていけるようになりたいです。 何かいい勉強法はないでしょうか。具体的なアドバイス(数学でいうと公式を覚えて問題集を繰り返しやるといいなどそんな感じに)がほしいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    男性の方だけでなく女性の方からのアドバイスも歓迎です^^ バレンタインにチョコと一緒にもらったら嬉しいものってなんですか?

    • 締切済み
    • noname#53840
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • PCゲームが起動できません

    他の質問も見たのですがよくわからなかったので質問させてもらいます。 コサックス2~皇帝ナポレオン~を購入したのですが。起動しようとしても一瞬黒い画面でて勝手に終了してしまいます。 自分で原因はグラフィックカードがオンボードだからだと思ったのですが、メディーバル2:トータルウォーは起動したので、起動できると思うのですが起動できません。どうか教えてください。 スペック: OS:Microsoft Windows XP Home Edition CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.93GHz メイン メモリ:2038MB RAM グラフィック:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family ビデオ メモリ 128.0 MB 製造元 Intel Corporation ドライバ ialmrnt5.dll ドライバ バージョン 6.14.10.4267 DirectX: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)