ran_ka の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • お見舞い金について 

    上司が足の手術をしました。 お見舞いにいくつもりでしたがリハビリ中とのことで お見舞いにいけず、退院後にお見舞いにいくつもりでしたが 抜糸してないのに退院後2日目には出社してきました。 お見舞いいけずお見舞金もわたしそびれてしまいましたが こういう場合お見舞金は渡さない方がいいんでしょうか。 母親に聞いたら早々と出社したのは仕事の都合かもしれないので お見舞いにいけなかったけどお見舞金はちゃんと渡すべきだといわれました。 そういうものでしょうか。 かえって本人に負担にならないでしょうか。

  • ダブルバインドへの対処方法について

    小さい頃から、母親に何をやっても ダメダメ言われ、それを鵜呑みにして 生きてきたんですが・・・・ 最近になってそれが『ダブルバインド』という 状況だった という事を理解しました。 ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89 私自身、いつもコレで苦しめられて いい加減、アタマがおかしくなりそうです。 実社会においても『ダブル・バインド』と 呼ばれる事柄が多く存在すると思いますが その時、皆さんはどう対処されてますか? どうか、教えて下さい。 お願いします。 説明が不十分な点は追加します。

  • 心を読まれるのが恐いです><

    親や兄弟、友達、恋人に心を読まれるのが恐いです>< 感情読まれるのが恐いのは、周りの空気を暗くしそうで恐いというのもあります。(他に、どんなに楽しい場でも、いつもこの世から居なくなれたら…と考えていますが、それが原因かはわからないです。。。) そのため、作り笑顔でもいつも笑顔で居ることを心に決めて生活しているお陰か、周りからは「明るい、話しかけやすい、ノリがいい」と言われますが、実際は「楽しみ」も含め、「悲しみ」・「怒り」・「落ち込み」・等(特に暗い感情)を読まれると、吐き気や極度に落ち込んで情緒不安定になり、ひどいときには外出中でも体中が振るえ、涙が出ます。そんな様子をみて周りは心配してくれますが、心配して相手が私の心を読もうとしているのが分かるともっと悪化してしまいます。 親はもちろん友達や恋人ともっと近づいて本音で話したい自分と、自分を傷付けてまで相手から離れて心に入られるのを拒む自分がいます。 毎日自分の感情の波に疲れてしまいます。。相手に心配かけずに感情をコントロールするにはどうしたらいいでしょうか。 長くなってすみません><

  • 好きな人(妻)を信じる方法は?

    今朝から妻とケンカしました。  原因は妻のメールの内容でした。友達から「お金を貸してほしい」とメールが昨晩来てたのを妻から聞いていて、妻は自分に「お金の貸し借りは嫌いだからきっぱり断った」と私に話していましたが、実際は「週明けまで待ってほしい、その時に‥」という内容の返事を送っていました。お金の貸し借り自体は、金額も小額なので全然かまわないのですが、なぜ正直に自分に話してくれないのか、納得がいかなかったのです。ちなみにメールの内容は妻に言ってみました。そういうことをした自分に自己嫌悪も感じています。 自分は干渉しすぎなのでしょうか? 妻のメールのやりとりや普段の行動が気になってしかたがないのです。 そういうこと気にせずに毎日の生活を楽しく送りたいんですが、どうしたら好きな人を心底信じれますか?  妻は自分のことをすごい信頼してくれています。 このままでは窮屈な家庭になりそうな気がします。

    • ベストアンサー
    • noname#90743
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 男の人の我慢って・・・

    半年近くアプローチされて一度告白されてその時は付き合うまでは ならなかったのですが今年に入ってもう一度告白されて 付き合うようになりました。 付き合って約2ヶ月です。 キスは会うたびにしてるんですが最近なんと言うか・・ 激しくなってきて。胸も触られてまぁ、胸ぐらいはいいかなって思ったけど最近手が下にも伸びてきます(それはとめますけど) 私は彼にキスされてるの好きだから「○○君とキスするの好きだからいっぱいして欲しい」とか言っちゃうんですが(余り言うタイプではないんですけど・・・)この間「もう帰ろうか?」ってなった時に「もう一回して(キスを)」って言うと「もうやりたくなる」って甘えた感じで言われました。 そこでわたしもはっと気付きました。かなり我慢してたんだろうなと。 でも・・・まだ私はそうゆう事までしたい気分ではないんです。実はもういい年ですが20代後半処女です。今まで何度か付き合った人もいましたが、私はお互いが大切で好きって思える人とじゃないとしたくないと思ってたので。 これについてコンプレックスを感じてるわけでもないけど、このことは彼にちゃんと言った方がいいのでしょうか? 私はまだキスしたり抱きついたりぐらいで満足なんですが、彼としては無理させてたのかなぁと。 私も余計なこと言わない方が良かったかなと反省してます。 今後は、やっぱりなるべくそうゆう雰囲気にならないように・・・後自分から極力くっついたりしない方が良いんでしょうか? なんか変な質問ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 不安な気持ち

    彼と付き合って2ヶ月ちょっと。 誠実で優しい彼の事が大好きで、今幸せです。 でも、不安な気持ちもすごくあって、それを消化できずに 落ち込むことがあります。 恋愛っていいものだけど、疲れるなと・・・ 相手の言動で気持ちが上がったり、下がったり。 本当は私とあまり会いたくなのでは?と変に勘ぐったり。 バツイチ同士だから、彼の元奥さんのことや奥さん側にいる子供のこともすごく気になって。 会いたいくせに、会いたいって言い出せなかったり。 たぶん、彼は私が不安がるような事はしてないと思うのに このこみ上げてくる不安な気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#60538
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • タイミング、時期って重要?

    知り合って2ヶ月、付き合って二週間程の彼がいます。 付き合うと決まった日に体の関係を迫られました。私自身、彼が初めてなので、お互い触れ合う程度で終わりましたが、彼は早く一つになりたいと言っています。私は、展開が早いだけに心配になり、でも彼は信頼出来る人なので、今の気持ちとしては、時期が早くても自分が後悔しなければ、してもいいと思っています。 しかし、周りの友達に相談すると、もったいないとか、絶対後悔するよとか、一ヶ月は待ってもらいな、という意見が返ってきます。確かに、今までの彼女もすぐに彼は求めたのかな?と思うと不安になります。 信頼出来るし、彼に我慢はさせたくない、でも友達の意見も気になる・・・。無理にしようと思っている感じはないし、触れ合う程度はいいと思うので、本番を少し待って貰おうと思っています。 皆さんは、お互いの身体に触れ合うのも待って貰いますか?それとも、触れ合うのはOKで、本番を待って貰うのでしょうか?友達にそこまで聞かなかったので、自分の考え方が一般的に見てどうなのか、よく分かりません。 男女共にアドバイスお待ちしています。ちなみに私21歳、彼もうすぐ26歳です。宜しくお願いします。

  • 大好きなのに。。過去の経験を引きずっていて、付き合う事が怖いんです。。泣

    私には、過去、レイプ、中絶経験があります。5年程前の事ですが、未だ時々フラッシュバックを起こしたり男性がものすごく怖く感じたりと後遺症は残っています。『もう私は絶対恋なんてしない。』と思っていました。しかし最近私の事を好きと言ってくれる男性が居て、私も彼に好意を持つようになりました。いろいろな事を話し、彼に全てを打ち明けました。引かれるかなと思ったのですが、彼は私の全てを受け入れてくれ、その上でお付き合いをしたいと言ってくれています。私も将来の事などを考えると、とても楽しくなり、恋愛って良いなとも思えるようになりました。しかし、ふとした瞬間に、ものすごい恐怖に襲われます。付き合うのはやっぱり怖い。受け入れてくれるって分かっていてもどうしても怖い。不安。 こんなにも優しい人に巡り合い、お付き合い出来る事を光栄に思わなければならないのですが、何処か不安がつのるばかりなんです。私に、人とお付き合いする資格はありますか?皆さんが私の立場であったら、お付き合いに踏み出しますか?

  • 本当の好き?ヤリタイだけの好き?

    まず、初めに簡単なプロフィールを 私は36歳男性、コンビニ店経営、 趣味はアニメ、ゲームなどアキバ系全般 結婚暦無し、事故暦無し、手術暦無し、 恋愛経験無し、性経験無し な中年オタ童貞って奴です。 本題ですが いま、気になる女性がいます 店で働いてくれている女性で27才 良く働いてくれるし 他のメンバーとも仲が良く 私とも良く話してくれます もしかしたら、私は彼女が「好き」なのかも知れないと思いました でも、もしかしたら「ヤリタイだけ」なのかも知れないと思いました ・・・・ ここに来ている方はほとんどが 恋愛経験の有る方だと思いますが 好きになった時ってわかるんですか? 又は、自分が誰かを好きな時ってわかるんですか? その好きはセックスとは関係無い好きですか? 流れでセックス出来れば良いと思う好きは 恋愛的な好きとは違いますよね? 恋愛的な好きってどうなればいいんでしょうか? やりたいだけの好きと恋愛的な好きの違いって なんですか? 今は自分が何を考えてるのかが分からない状態なんです。 今の自分の周りで彼女が一番身近な異性と言えます 仕事上ですが、 だから、彼女が優しくて、話す機会も多く もっとも身近でやれそう、だと期待しているのかも。 だからこんな気持ちになってるんじゃないか とも、思うんです この場合は恋愛じゃないですよね? ただの性欲ですよね 人を好きになるって性欲とは違うと思ってるんですが これは間違ってますか? 36歳で童貞だとどうしても 異性を意識した時 まず初めにセックスを連想してしまいます 経験してしまえば変わるかも知れないと思いましたが もし、今のもやもやした気持ちが本当の好きだったら 他の女性(風俗店等)と行為に及ぶのは何か、 言葉にしずらいですが何か嫌です。 もう文章がめちゃくちゃですが 自分では思考がループしちゃって 前に進めない状態なんです 好きとやりたいだけ好きの違いを教えてください? 自分の気持ちがどっちなのかを知る方法を 分けて考えてることが間違い?

  • ホワイトデー

    30代前半の男です。 先日、一つ下の女性に告白をしました。 返事はというと相手も簡単に付き合う年齢でないとの事で 今後は自分の気持ちを知った上で今までどおり友人関係を続け その上で返事をするという事で現在に至ります。 告白後はというと 毎日のメール、たまに電話と告白前と変わらぬお付き合いをしています。 さて、明日はホワイトデーですが バレンタインデーのお返しをするというイメージがあるこのイベント 逆にこちらからそういった事をするのはどう思いますか? 相手に変なプレッシャーかかる様なら困りますし イイ意味でのアピールになるならやってみたいし・・・と ちょっと悩んでおります。 同性のご意見、特に女性での立場のご意見お聞かせいただけたらと存じます。

  • 別れ

    皆さんは、長く付き合っていた彼氏、彼女に別れを自分から伝えるときどんな風に伝えましたか?また、どんな風に伝えられましたか? 情などで言いにくかったということはありませんでしたか? これから3年付き合った彼女と別れようと思うのですが。。 なかなか言い出せません。

  • メールで返事がきそうなグッとくるメッセージは?

    30台後半の女性です。 数ヶ月前に遠距離だったので何となくフェードアウトした恋なんですが、まだ私には彼を思う気持ちがあります。 あと数日で彼の誕生日なのでメールでバースデーカードを送りたいのですができれば近況を聞けて更にちょっと私を気にかけてくれるような男心をくすぐるようなグッとくるメッセージは無いでしょうか?? 男性側のこんなメッセージきたら嬉しいと言うアドバイス、こう書いたら疎遠な彼からメールが来た!という女性のご意見よろしくお願いします。 相手も30台後半です。

  • 全く役に立たない親ってどおいうの?

    全く役に立たない親とは、どおいった親の事を言うのですか?

    • 締切済み
    • noname#25436
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 赤ちゃんのいる友人との付き合い方

    既婚4年 子供なし夫婦です。(将来的には作る予定) 近所にすむ生後半年の赤ちゃんのいる友人(友人歴3年) についての相談です。 彼女は家で遊ぶとなると必ず我が家にきます。 遊びにくる日程は自分の都合のよい日で次の日が会社でも 夜遅くまでいるので疑問は感じていましたが 地方出身者で夫の両親とも同居している為、辛いんだろうと 思って受け入れていました。 昨年になり友人に赤ちゃんが生まれ初めて彼女の家に 招待されました。 しかし、結局どたんばで中止になりわたしの家にくると言い出しましたので当初からそのつもりだったのではないかと思い 自分から彼女に連絡を取るのをやめました。 それからも我が家に赤ちゃんを見せに遊びにきたいと連絡がきます。 ただこちらが呼んでもないし、子供がいない我が家に しつこく遊びに来たいといわれてるので正直うんざりしています。 子供が小さいうちは家で遊んだほうが気が楽かとおもうので 今後 毎回遊びに来られると思うと気が重いです。 性格が悪い人ではないけれど今度は控えめに付き合いたいと おもっています。 また誘ってくるかと思いますがどのように交わせばよいですか??

    • ベストアンサー
    • noname#35387
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • クラブで働いています。お客さんを好きになってしまいました。

    私は32歳独身。派遣社員です。7年位前から派遣社員をしながら夜クラブでホステスとして働いています。ホステスをしていますが人並みにまじめなタイプだと思います。確定申告も自分でしているし。3食全部、自炊しています。 7年間、恋愛は一切していません。好意のある人に積極的になることができなかったことと。好意を持ってくれた人にどうして接していいかわからなかったためこの7年、一人だったように思います。それと以前した恋愛があまりいいものではありませんでした。今まで夜働いているクラブでお客さんとお客さんとして以上のつきあいをしたことは一度もありません。お客さんに恋愛感情を持ったことはありませんでした。 今回、私の悩みはお客さんを好きになってしまったということです。 今年1月末にAさんとお店で出会いました。私が好きになった人はそのAさんです。 Aさんは40歳独身。彼曰く『今まで結婚できなかったのは言い訳かもしれないけど仕事が忙しかったからかな?』と言っていました。目は一重で肌が白く。背も165cmそこそこの小柄で細身の男性です。一般的にとてもかっこいいタイプと言うわけではありません。 初めて会った日お店が暇だったこともありAさんの席に私を含め3人の女性が席に着きました。 初めて会ったときからなんとなく『優しい人、賢い人、清潔感のある人』だなと好印象を持ちました。 初めて会った時、なぜだか私も気分がよく自分のことをベラベラと話しました。 ↓↓↓その時の会話の内容です。(かなり簡潔にすると)↓↓↓ 私:『私もそろそろいい年だし嫁に行ってのんびり暮らしたいよ。』   『でも恋愛ってなんかメンドウだよね。』(実は臆病で何もできなかった。)   『手っ取り早くお見合いとかがいいのかな・・・?』 A:『僕もさ出会いもないし。どう?同棲なんて?』   『回りくどいことなしにさ。どうかな?』 私:『それいいかもしれない。』『けどこれでトントンうまく行くとかって信じられないし』   (実際そんなにうまくいくものか?でもこの人とならいいなぁ~。) A:『ね、ね、ね、いいじゃん。同棲しようよ。』(ここまで軽くもなかったように思いますが。) 私:『またまた・・・』(かなり照れていました。Aさんにわからないように) なんて日ごろお店で繰り返される会話の内容の様でもあるのですが。私の心の中ではまたこの人に会いたいと強く思ってしまったのです。この会話の冗談が本当になったらどんなにうれしいかものすごい楽しい気持ちになれたのです。 そして翌週もAさんはお店に来ていましたが私は席に着くことができませんでした。 そして2月後半になんとやっとまた会うことが出来たのです。 Aさんは会社の上司と一緒でした。上司に私の話をしていたようでAさんの上司はやけに私をAさんとくっつけようとする内容の話を沢山してくれるのですが。 私は恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。『またまたぁ~』なんて慣れた感じで交わしてみたりしてしまったのです。その時、Aさんは冗談を本当にしてしまおうという気でいたのかもしれません。 (ものすごくポジティブに考えると) そしてまたまた連絡先も聞くことができないまま終わってしまったのです。 でも私の中でまたすぐ会えるような気がしていたのですが。 本日3月13日まで会えないでいるのです。 私は今のお店(クラブ)に7年もお世話になっています。 イロイロなお客さんからも『早く嫁に行って幸せになれ』と言われます。 『言われなくても行きたいわ。でも相手がいないのよ。』と言い返しています。心の底からの本心です。嫁に行くためには彼氏を作らなくてはいけません。 昼働いて夜働いて不器用な私はここ7年、彼氏もできないでまるで暇を潰すかのように働きまくりました。 そろそろと思っていて本当にいいタイミングでAさんに出合ったなという気持ちでいっぱいです。 次にAさんに会ったら私はなんといってAさんとの距離を縮めたらいいと思いますか? 今までかなりクールに働いてきた私は人に上手に媚びるということが出来ません。周りに沢山の女性がいるのですがそれをマネしたりすることも今更、恥ずかしくて出来ないと思います。 とにかく連絡先の交換。外で会う約束。これだけはしなければと考えています。 お店に来てもらわないとどうしようもないのですが来てくれたら私はどうしたらいいと思いますか? どなたでも構いませんアドバイスが欲しいです。

  • 旦那様とどう接していけばいいか教えて下さい。

    去年夏に結婚したばかりの新婚ホヤホヤですが、 想像していたものと違う新婚生活を送っています。 旦那様は12歳年上。とても包容力があり、そこに惹かれました。 しかし最近、どうもうまくいきません。 私自身、仕事と家事と好きな事をやっていて毎日バタバタしています。 家事はまだまだ初心者でようやく料理などがまともに出来るように なってきました。 まだ学ぶ事ややらなくてはいけない事などたくさんあるから頑張らなく ては・・・と張り切っていたのですが、旦那様はまったく褒めません。 あげく、自分自身、気に入らない事があるとすぐに無言になって しまい、話しかけても返事なし。触れても触るな。の一方的。 私への扱いは、まさしく動物・ペットのよう。(うっとおしい、臭い、 ぶさいく、でぶ、ぶた、魅力ゼロ、ダンボール箱に捨ててやる、バカ、 今まで付き合った中で一番最悪・・・など) 酔っ払って帰って来ると必ず私を起こし、睡眠の邪魔をする。 でも“好きな子ほどいじめたくなる”という言葉があるので、 それなのかな?と思ってはいるのですが、 私の存在すら否定的な意見を言われると凹んでしまいます。 また、私がそれを言ったり行ったりすると逆に怒ります。 例えば「ぶた」というと怒ります。 旦那様が先に寝て、私がしばらくして床につくと「起こされた」と 怒ります。 他にも、会話の中で旦那様が気にいらないワードや事項などがあると すぐに反論したり、叱られたり・・・。 一つひとつ、何か話す前に「大丈夫かな?」何か行動する前に 「叱られないかな?」と不安・心配と気になってしまい、とうとう 無言な日々が続くようになりました。 今は、私が残業続きで家事をやらされているという事に不満を抱き、 向こうも一切触れるな。しゃべるな。状態ですが・・・。 またここ最近は、まったく男女関係がなく、お互い体に触れる事も ない日々も続いています。。。 私に落ち度がありすぎるから旦那様は疲れてしまったのかもしれません。 なんとかそれを改善していこうと思っているのですが、なかなか すぐになれなくてどうしたら彼の理想に近づけるかわからなくなって きました。 どうすればいいのでしょうか?すみません。力を貸して下さい。

  • 気持ちがわかりません。。。

    知りあってまだ1ヶ月半で、3回程2人でゴハンを食べに行っている男のコがいます。 私には前からスキだと思っている他の人がいて、それは彼も知っていますが、それでも彼は手をつないだり抱きしめてくれたりしました。 メールや電話も結構頻繁にやり取りしていました。 先日、いろいろな話しを彼として“スキ”という言葉はなかったのですが、それに通ずるような言葉や態度を示され、私も『彼のことをもっと知りたい』と思い始めました。 その帰り、電車の出発まで時間があるり『電車が来るまで一緒にいようか』と言われたのですが、私は素直になれず『座って帰ろうと思うから…』と言ってそのまま、ホームへ向かってしまいました。 帰宅後、メールをのやり取りを少しして私が最後に『また、一緒にゴハン食べに行こうね☆』って送ったあと、彼から『一緒にいてくれてありがと☆』という返信が来ました。 私はそれに対して『こちらこそ一緒にいてくれてありがとう☆』と返しました。 その後、彼の仕事が忙しくなったのか(忙しくなるとは言っていたので)、電話やメールも殆どなくなってしまいました(メールをしたら帰ってきますが、彼からは来ません)。 最初は『一緒にいてくれてありがと☆』という言葉をプラスの言葉としてとっていたのですが、今は『(今まで)一緒にいてくれてありがと☆』という言葉にしかとれなくなってしまいまいした。 もう、気持ちは彼の方に傾き不安でいっぱいです。 この、『一緒にいてくれてありがと☆』という言葉から私はいったいどちらにとったら良かったのでしょうか。。。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性らしさって、何なんでしょうか?

    こんにちわ。 私は今の彼と付き合って半年が過ぎました。 彼は「女性らしい人」が好きと言っています。 私は、人からは「女の子らしいよね~」とよく言われます。 おっとりしてそう、ピンクが似合う(?)などと言われますが、実際中身はそうだと思いません。(確かにピンクは好きですが) がさつだし、言葉遣いだって決して良いわけではないし、彼氏よりも大ざっぱだし、せっかちだし、下品なこと(?)だってするし、そういう話題だって大好きだし・・・ 彼は私のどこが好きなのかもわからないし、「女性らしい人が好き」と言っている彼なので、いつか嫌われてしまうのではないかと怖いです。 5月から同棲するので、なおさらです。 一緒に住んだら綺麗なところばかりは見せてられないし・・・ 不安です。 彼とは、一緒に居てまだ緊張するし、ドキドキします。 だからこそなおさら、不安なんです。 私、変じゃないかな?おかしくないかな?って気にしてしまいます。 彼の言う「女性らしさ」は、きっと男性にしかわからない女性らしさ、ということなんだと思いますが、それって何なんでしょうか。

  • 彼が転職を考えています

    いつもお世話になっています。 最近、彼が転職を考えています。 今年、結婚することとなり、収入面や待遇面を考えてのことです。 私は専業主婦になるつもりはなく、共働きでしばらく(子供ができるまで)やっていくつもりです。 今は、私の方が収入が多いのが現状です。 また、転職先も、彼の実家に近いところで考えていることが 昨日わかりました。 彼は長男なのでゆくゆくは同居(私も理解しています)を 考えているので、そういう風に考えているのだと思います。 私は新婚の時から、何年後かに同居するとかを見据えて 仕事先を考えたりするのは正直、なんだか嫌なんですが…。 「お前は、将来のことを考えていない」と 言われてしまいました。 私からしたら「今、あるのは二人の生活。そこを考えようよ」 という意見です。 そのことで喧嘩になり、彼もイライラしているようです。 転職だけでも不安なのに、勤務先が同居を見据えての転職って… 本当は、彼のことを支えなければいけないのに、私が まいってる感じです。 彼とどう接していいのかわかりません。 男性の方、経験のある女性の方、こういった状況の時 彼のことを支え、円満に生活を送るにはどうしたらよいでしょうか? アドバイス、心がけ等ありましたら是非宜しくお願い致します。

  • 彼が転職を考えています

    いつもお世話になっています。 最近、彼が転職を考えています。 今年、結婚することとなり、収入面や待遇面を考えてのことです。 私は専業主婦になるつもりはなく、共働きでしばらく(子供ができるまで)やっていくつもりです。 今は、私の方が収入が多いのが現状です。 また、転職先も、彼の実家に近いところで考えていることが 昨日わかりました。 彼は長男なのでゆくゆくは同居(私も理解しています)を 考えているので、そういう風に考えているのだと思います。 私は新婚の時から、何年後かに同居するとかを見据えて 仕事先を考えたりするのは正直、なんだか嫌なんですが…。 「お前は、将来のことを考えていない」と 言われてしまいました。 私からしたら「今、あるのは二人の生活。そこを考えようよ」 という意見です。 そのことで喧嘩になり、彼もイライラしているようです。 転職だけでも不安なのに、勤務先が同居を見据えての転職って… 本当は、彼のことを支えなければいけないのに、私が まいってる感じです。 彼とどう接していいのかわかりません。 男性の方、経験のある女性の方、こういった状況の時 彼のことを支え、円満に生活を送るにはどうしたらよいでしょうか? アドバイス、心がけ等ありましたら是非宜しくお願い致します。