sinju555 の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 新宿でまったりお話できる半個室のカフェ

    新宿でまったりお話できる半個室のカフェを探しています。 できれば半個室のほうがいいですが半個室にはあまりこだわりません。 完全個室はまだちょっと息苦しいかなって雰囲気です。 オープン時間は10:00~11:00ぐらいまでやってると嬉しいです。 予算は1000~15000円前後で 人数は二人です。 禁煙席でないとちょっと厳しいです。 新宿駅から近ければ近いほどいいです。 居酒屋はだめです。 なにかおすすめはありませんでしょうか…>< 本日18:00頃までで締め切りたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新宿でまったりお話できる半個室のカフェ

    新宿でまったりお話できる半個室のカフェを探しています。 できれば半個室のほうがいいですが半個室にはあまりこだわりません。 完全個室はまだちょっと息苦しいかなって雰囲気です。 オープン時間は10:00~11:00ぐらいまでやってると嬉しいです。 予算は1000~15000円前後で 人数は二人です。 禁煙席でないとちょっと厳しいです。 新宿駅から近ければ近いほどいいです。 居酒屋はだめです。 なにかおすすめはありませんでしょうか…>< 本日18:00頃までで締め切りたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 指輪のサイズ (長文

    かたみで貰った指輪ですが 私には大きめなのでサイズ直しをしたく悩んでいます。 ジュエリー店で測定もしましたが、私に持病があり、人との会話に極度に緊張してしまうので、そのため指が腫れてしまって正確な数値をはかることができませんでした。 指輪はサイズは8.5、華奢で幅・厚みともに2mmあるかないかです。 横並びに石が5個つ。 指にはめると関節は通り滑らかだけど根元では指と指輪の間に、1mmかな指輪ひとつ分くらいの隙間ができます。 抜け落ちはしませんが、緩く上下に動くのと石付きなので回転されるなどが困り所です。 ジュエリー店で測定された私の指は 8では大きく、7では外すのに少々戸惑う、6では物理的に不可能って感じでした。 腫れた状態での測定になってしまうのでサイズを決定できず7か6.5辺りで迷っています。 正常な状態では7が緩く、6が入るなんてことだったら直しても困ります。 また、私はとても冷え症で手はほとんど冷たいです。指輪は常時着用ではありません。 皆様ならこんな場合どう選択をしますか?参考にしたいのでご意見宜しくお願い致します。

  • アクセサリー修理の工賃について疑問があります。

    アクセサリー修理の工賃について疑問があります。 閲覧ありがとうございます。 先日、アクセサリーの修理のために、修理のお店に行きました。 今回依頼したアクセサリーは VivienneWestwood アーマーリングシルバー VivienneWestwood エナメルボタンリング VivienneWestwood ネックレス (写真のものです。) の3点で、アーマーリングは根元の部分を2サイズと指先の部分を4サイズ小さくします。 エナメルボタンリングは1サイズ小さくします。 ネックレスはメッキをかけます。 職人さんと直接相談して、修理の値段を見積もっていただいた結果、 合計で2万2千円前後と言われました。 これは普通の値段なのでしょうか?? お店に行く前に、こちらのホームページを見たのですが、 料金表とかなり差があるんじゃないか、と疑問に思いました。 料金表には 「サイズを小さくする(シルバー) 1600円~」 「ロジウムメッキ 1000円~」 と書かれてありました。 アーマーリングのように複雑な指輪だから、高い工賃なのでしょうか?? エナメルボタンリングに関しては、「エナメル部分が溶けてしまうから」という理由で、他店では断られたのですが、 こちらのお店では、精密機械(レーザー??)を使って調整するとうかがったので(職人さん曰く、500万円する機械を使っている)、高いのでしょうか?? あと、アーマーリングには、いぶし銀加工もしていただきます。 個別でのお値段は アーマーリング 1万円 ネックレス 6千円 エナメルボタンリング 6千円 でした。 こちらのお店はとても評判が良いらしく VivienneWestwoodのアクセサリーも、ほかのたくさんのアクセサリーも修理されていらっしゃるので、 信頼しているのですが、 初めて修理に出すので、心配というか・・・ この指輪のデザインで、このくらいの工賃は普通なのでしょうか?? 長々と失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • 時計または宝飾品のプレゼント

    当方20代後半の女性です。 主人から、予算は20~60万前後で誕生日のプレゼントを考えておいてと言われました。 時計、または宝飾品を贈りたいとの事でした。 年齢を重ねても使えるものを検討しています。 もし、皆さんがプレゼントとして頂きたい時計があるなら、お勧めはありますか? もしくは、ペアの宝飾品を考えるならなにかありますか? 現在、生後数か月の息子がいる為、肌を傷をつけてしまいそうな爪ありの指輪などは除外しております。 ご回答よろしくお願いします。

  • 婚約指輪を売りたいのですが。

    事情により、婚約指輪の売却を考えております。 ですが、リングの内側にイニシャルなどの刻印があるので、 買取って貰えるのか、刻印があると買取値段が下がったり しないのか心配なのでお詳しい方、いらっしゃいましたら お教え願えませんでしょうか? ちなみに鑑定書はある方が良いですか? あるにはあるのですが、実家にあるので必要なければ 婚約指輪だけ持って行こうかと思っております。

  • 婚約指輪のブランドについて

    質問を見てくださってありがとうございます。 彼女との交際も長くなってきており、次の彼女の誕生日にプロポーズを考えている30手前の男です。 プロポーズ後に婚約指輪を2人で買うのも正しい選択かもしれませんが、誕生日プレゼントも兼ね、サプライズで婚約指輪を用意することにしました。 私自身、ダイヤモンドそのものの良し悪しやしっかりした宝石店を見分ける自信がないですし、アフターケアの受けやすさ等の点も考慮して、大手のブランドものにしようと考えている次第です。 検討した結果、候補は以下のブランドですが、これらのブランドなら、どこのブランドを贈られたら女性は嬉しいものでしょうか?あるいはブランドの印象などでも結構ですので、教えて頂けますと幸甚です。 (本来優劣つけるものでもない気もしますが、下見もした結果、どれも良くて絞り込めず、世間の皆様の印象のようなものも参考にしたいと思った次第です。) ・デビアス ・カルティエ ・ティファニー ・ミキモト ・ロイヤルアッシャー よろしくお願いします。

  • ティアラ

    ジュエリーの本を探しているのですが 主にティアラが載っている写真集のような物ってあるのでしょうか? もし、写真集のような物をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 五月人形、着用できる鎧兜について

    上記について、ご意見聞かせてください! 昨年11月に男の子を出産し、今年初節句と言うことで鎧兜の購入を考えているところです。 あたしの両親が買ってくれるというコトなのですが、カタログ等を見て実父が「どうせなら着用できるタイプの鎧兜がいい!」と言い出しています。 でもあたし達夫婦は着用出来るものはどうかと思っていて…。 ダンナの家系がみんな大きめだし、上の女の子も小さめに育っていたのが1歳過ぎに急に大きくなったりしたので、この子もいつか大きくなりそうな気もしていて。 それなのに全身着用出来るものにして、実際5歳の七五三の時に着用出来なかったら意味がないし…。 実父は「それなら3歳で着させればいい!」と言っているようですが、3歳だと逆に大きすぎちゃうのでは?とも思っています。 それに鎧兜を着用したところでどこか外に出られるわけでもないですし、写真屋さんに行くわけにもいかないのでちゃんと残せるわけでもないですし…。 それに今はアパートに住んでいるので、そこまで大きいモノを飾る場所もなく。 でもいつかダンナの実家(同居になるかどうかはまだわかりませんが)に行くことになる予定なので、そのことを考えるとやはり大きいモノを買ってあげたい!と実両親は思っているようで…。 それならば別に着用出来るものじゃなくて、普通の鎧兜のものでもいいのでは?と思うのですが…。 実際のところ着用出来る鎧兜って、本当に子供に着させたのかな?とか気になっています。 まとまりのない文章でわかりにくいかと思いますが、些細なことでもご意見聞かせていただければ助かります! よろしくお願いします。

  • 宝塚の方のお礼状について

    宝塚の方のお礼状は舞台でのジェンヌさんの写真が使われていますよね。 お礼状はファンの方(代表さん?)が作ると聞きました。 その方は公演中に写真を撮っても良いということになっているのですか? どうやってお礼状が作られているのか気になったもので、質問してみました。

  • エンゲージリング(婚約指輪)のサイズ直し、リフォーム、ブランドネームやブランド力について

    婚約の際に夫から贈られたエンゲージリングを、結婚15周年を機に、サイズ直し(小さくする)をするか、リフォームする(独身の時に自分で購入した指輪のダイヤをエンゲージのダイヤに足してリフォーム)か、何もしないほうが良いのかどうかといったことについて悩んでおります。 そのエンゲージは、三越で購入したヴァナディス(VANADIS)という三越のオリジナルブランドのブライダルリングで、指輪の内側にはいわゆる三越マークの刻印(○のなかに越)があります。4Cは0.43カラット、Dカラー、エクセレントカット、クラリティはVVS1です。 独身の時に自分で購入したダイヤの指輪(結婚以来まったく使っておりません)には鑑定書がありませんでしたので、簡易鑑定(ダイヤ買取専門店の宝石鑑定士による鑑定)してもらいましたところ、4Cは0.2カラット、Gカラー、エクセレントカット、クラリティはSI1とのことです(この同じスペックの0.2カラットのダイヤがついた指輪が2個あります)。 当初の希望としては… (1)エンゲージのサイズがゆるくなってしまったので8号→7号に直すのみにする、 (2)エンゲージの0.43カラットと前述の2個の0.2カラットのダイヤを合わせてスリーストーンダイヤモンドリングにリフォーム、 (3)(1)の場合、0.2カラットのダイヤ2個がそのままになってしまい、もったいないので、それぞれを使って夫用(タイピン等)と自分用(リングやネックレス等)のものに作り替えてもらう。 上記(1)~(3)のどれかにしようと思っていた(夫も一緒に考えてくれ、サイズ直しもリフォームも賛成)のですが、先日、母や叔母にこの話をしたら二人揃って「全部だめ!」と言われてしまいました。 その理由は、(1)&(3)婚約指輪や結婚指輪を大きい方にサイズ直しをするなら良いけれど、小さい方にサイズ直しをするということ=指輪を一度切ることになるから夫婦の縁が切れることにつながるから縁起が悪いから、1号位の差ならそのまま使っていなさい…等で、(2)せっかくの三越マークの刻印の入った指輪をリフォームなんかしたらもったいない、宝石業界における三越ブランドの威力を知らないのか…等 母や叔母が言っていることは本当のことでしょうか? 小さいほうに直すのは縁起が悪く、だからと言ってリフォームしてしまい「三越の指輪」ではなくなってしまうのは、もったいないのでしょうか? 三越に確認したところ、三越のジュエリーリフォームコーナーを利用してリフォームしてもらってもいわゆる三越マークの刻印は入らないとのことです。 ちなみに母(若い時は、三越ではないがデパート勤務経験あり)も叔母も60代、私は40代で、祖父母の代からずっと都内在住です。 長々とすみませんが、ダイヤモンドジュエリーや宝石業界に詳しい方、また、一般的な見方などについて、ご意見やアドバイスをいただけましたら、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 母親の暴言や性格が異常な気がします

    私の母親(57歳)はすごく口が悪く、一緒にいると疲れます。自分が壊れていく感覚があります。 よくあることですが、先日も母と口論になり、家を出ました。 するとその間、母はあることないことを嫁いだ姉に電話で話し(私が姉のことを侮辱したようなことを言っているとか、自分に対していつも汚いことばを吐く、お金を盗むなど)私は姉に注意されました。 実の母親がこんなことを言うのかと、わけがわからず、とても驚き、傷つきました。 私はいつも姉の文句を母親から聞き、いやな気分になることが多かったので姉をかばって『そんなことはない』と言い、このことでもよく母と言い合いになっていました。どうやら、私に言っていた姉の話を、姉には私が言ったかのように話していたようでした。 姉のことを母親から汚いことばで何度も何度も聞くのはとても苦しいものです。グチのレベルなら聞き流せますが、恨み辛みのすごく重いもので、本当に耐え難いことを母親は平気で言い続けるのです。 そして私はそのことをいままでどんなに母にむかついたときも姉にはいいませんでした。 姉も母の口の悪さや性格を理解していると思っていたのですが、私の言い分はほとんど聞き入れられず、私に対しての不信感だけが募っていったようでした。信じてもらえないショックと情けなさ、今までのたまっていたものが私の中で溶け出し、家族に対して努力していくことができなくなっている自分がいます。冷め切っているもうひとりの自分がいます。 もう姉には相談できないことを悟りました。 何度もこんなことがあり、限界を感じています。 母のことばの汚さや病的な性格は直るのでしょうか? こんな母親とどうかかわっていけばよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • スイートテン ダイヤモンドを…

    夫が、来月迎える結婚10周年の記念にスイートテンダイヤモンドの購入を考えています。 私は夫の愛情がとても嬉しかったです。 夫は、婚約指輪を渡さなかったのを気にして、結婚直後から月一万~二万ほどを自ら口座を開設して貯金してくれていたのです。 今では結構な金額になりました。 その全額で宝石を、としたらとてもじゃないですがそんな大それた人間でもありませんので、買うなら一般的な指輪、を考えていました。 デパートのテナントの店頭に並ぶ指輪を見ると、お値段も25万前後でいい石がつくそうで、いろいろなお店で石の説明なども受けました。予算もそれくらいのダイヤの指輪なら、あってもいいかなぁ、と思いはじめたところ、とあるデザインのものを夫が一目で気に入ってしまいました。 私は、そんなに高額な装飾品など今まで持ったことがありませんでしたので、購入する事にちょっと躊躇しています。 今にもカードを出しそうな旦那に、逃げる物でもないから、ちょっとよく考えよう、と言って、数日待っている状態です。 今日、実父に、これこれこういう話があって…と世間話をしていたら、父から「聞いた話だが、だいたい50万以下の宝石は、半分が加工手間賃、その半分の半分が石の価値ぐらいだろう。100万もする石で鑑定書が付くならいい石なことは確か、だらしいぞ」と言うのを聞いてしまいました。 まぁ、私もその話はよく分からないのでなんとも言えないし、それより旦那の想いを…と思っていましたが、初めての(私にとっての)高額商品の購入でかなり躊躇するところに、この話がチラチラし、しかも店頭で閉店セールといって200万のダイヤ(鑑定書付き)を100万円で売っていたのを思い出し、宝石とはなんだろう…と分からなくなっています。 父の話も少し入れつつ、私だけの高い品物代に使うより旅行は??とちょっと話したのですが、記念品なんだから、と譲りませんでした。 10年前からこのために貯めていたものだし、旅行は旅行でその貯金の余った分で行けばいい、という考えは今のところ変わらないようです。 夫から妻への、そういったちゃんとしたモノがないのだから、一つ持っていてもいいだろう、と買う気マンマンです。(冠婚葬祭用の本真珠は一揃い持っているんですが、頂き物です。) そこで質問ですが、父の話の真実もさることながら、私はダイヤを素直に受け取る可愛い妻がいいのか、それとも子供含めた家族全体の楽しみを追求するべく旦那に旅行のプレゼンを再度すべきか… そうなると旦那はせっかくの好意を潰されて面白くないだろうな、とは思うのですが、本当に20万のお金を私だけで喜んでいいのだろうか…と思っています。 皆様のアドバイスをお願いしたいと思います。

  • 84歳 祖母 お金使いが荒くて困っています

    84歳の祖母のことで相談します 両親と同居しています 祖父が春先に他界し祖母がお金に対し異常に執着して困っています。 祖父は、年金、恩給、利子その他で毎月最低60万くらいの収入がありました。 生前かなり厳しい人でした。祖母は祖父から月5万 生活費として家に5万わたしていました。 しかし、祖父がなくなってから給付されていた物は祖母名義になり 月10万以上をおろしてくるように母にいいます。 心配し何に使うのか聞くと 私のお金は自由にさせな といいます 高価な化粧品をかったり、知人達に気前良く振舞っています しかし、家には1円も払いません。 先日も60万なくなったと大騒ぎになりました。 しかし、祖母は探してもないから事故にあったと思って100万おろしてきて と言います。 最近会話も少しおかしく、かなり感情的で母と話すといつも言い争いになります しかし、痴呆とは言いにくい状況です とにかく他人にはいいかっこしいで、大盤振る舞いです。 野菜3つもらっただけでも1000円以上の物をお返しします。 近所では祖父がなくなり相当遺産がはいったとうわさになるくらいです。 言えば聞く耳も持たないしどうすればいいのでしょうか? 額が額だけに心配です。 母もお金を渡したくないのですが、祖母がうるさく催促し収拾がつかないので仕方なく渡しています 両親も年金暮らしで裕福なわけでもなく、今後祖母の介護などのために 少しでも預金したいのが本音です。

  • 元彼との関係をなかなか切らない彼女

    付き合いだして1ヶ月半の彼女が居ます。 実は付き合いだした当初、その彼女は元彼と別れた直後で ちょくちょくと連絡をとっていました。 (一人暮らしの彼女の部屋に遊びに来ていた事も分かってます) とにかく連絡を取ったり、会ったりする事をやめて欲しいと散々言いましたが 『分かった』とは言うものの・・・なかなか実行してくれません。 ついにキレて『元彼と切れるまで連絡して来るな』と言ってしまいました。 それから10日たち今現在です。 心配している彼氏を10日も放ったらかしにする彼女をどう思いますか? こんな酷い女だと見切りをつけ別れるべきですか?? 特に男性のみなさん、今の僕の立場だったらご自身でどうされる思いますか? すごく馬鹿にされてるような気がします・・・ お互い30代前半です。

  • 先の細いお箸を探しています。お勧めがあれば教えて下さい。

    先の細いお箸を探しています。 お勧めがあれば教えて下さい。

  • 次女夫婦との同居で長女とトラブルです。意見をお聞かせください。

    60代の女性です。主人は離婚していません。子供は38、37,36歳女ばかりです。 末の子が10年前に一番先に結婚し、今は家を購入して近くに住んでいます。 次ぎに長女が8年前結婚し、地元とは離れた場所に住んでいます。 地元に戻ってくる事はないと思います。 最後に次女が地元の一人息子と7年前に結婚しました。 私のうちはとても小さい家です。 しかし、次女のつとめが私の家に近いことと、次女の旦那の家は お舅、姑がいるということと、交通の便がよくないので、 次女が結婚したのが10月ですが、その時に私の独断で同居を許しました。 しかし、それは地元に住んでいる末の子は知っていましたが、長女は知らず 一番最初にトラブルになったのが、次女の結婚したその翌年のGWで 帰省すると連絡があったときに 次女夫婦が住んでいるので泊まる場所がないと行ったことが発端でした。 ”何故、私に黙って勝手に住んでいるの?”とすごい剣幕でおこりました。そして、次女も次女の旦那も含めて、普通そういうのって兄弟に 知らせるとかするべきじゃないの?っていってきました。 次女の旦那はいずれ家ないし、実家に戻るつもりであり だからこそ、いまだに住所は私の家には移していません。 次女は私の住所にあり、住所登録では別居という形です。 また私もいずれ一人で住めるようなケアセンターに入居するなどし 子供に面倒をみてもらおうとは今のところは考えていません。 この住まいに関してもいずれは3人で話あって処分してもよいと 思っています。 長女は地元にいないので状況がわからない部分もあるのですが、 私も次女夫婦も一時的なものという感じでいました。 長女には小さな子供がいるので、次女が住んでからは帰省の度に、長女の祖父(痴呆があり入院中)が住んでいた長男名義の住宅を 家を使わせてもらっていましたが、今年からはその家を 売却する事になり使用出来なくなってしまい、実家に戻っても 泊まるところがない旨を伝えたらやはり面白くないようです。 そこでみなさんに質問ですが、 親が一人の子供夫婦と同居を許可した事に対して、 他の子供はそんなに怒るものなのでしょうか。 実家に戻る戻らないよりも、親の独断で同居の話を許可してしまう事に ついてみなさんはどう思いますか? また、長女がその事について次女夫婦と以前トラブルになってから 長女、次女夫婦の仲は険悪で、長女が地元に帰ってきても会いに こようともしなくなってしまっています。 どうしたらよいでしょうか。 意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • みなとみらいで食事は?

    一年前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803189.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2816567.html で質問させていただいた者です。 その後の簡単な経緯ですが、相手の女性はその時お付き合いしていた人とはすぐに別れたのですが、まだ私のことを良く知らないからということで、この一年間はお友達からとしてデートを重ね、昨日の彼女の誕生日に再告白して、晴れて正式にお付き合いすることになりました。 来週の29日は正式なお付き合いになって初めてのデートで、みなとみらいで行われるコンサートに行く予定です。そのコンサートがおそらく夜の8時くらいに終わると思うのですが、その後すぐに入れて食事ができるお店はありますでしょうか? ちょっとくらいお酒が楽しめる方がと思うと電車で行くことになるのですが、そうすると終電が早く(彼女が小金井、私が川越近くに住んでいるので、彼女を送っていくとなると10時半にみなとみらいを出ないと間に合いません)、すぐにお店に入れないとゆっくりできないと思うのですが、ゴールデンウィーク期間の祝日にそういう店があるのか分からず困っています。 別にお酒にこだわっているわけではないので、もしすぐに入れそうな店がなければ、終電を気にしないで済むように車で行こうかとも思っています。正式なお付き合いとしての初めてのデートで楽しめるみなとみらい周辺のおススメなお店があるのか、あるいは車で行って違う場所でお食事したほうが良いのか、教えてください。

  • 真珠を安く買うには

    本真珠ネックレスの購入を考えていますが、真珠入札時期やクリスマス前後等、安く購入できる時期というのがあるのでしょうか?

  • 真珠を安く買うには

    本真珠ネックレスの購入を考えていますが、真珠入札時期やクリスマス前後等、安く購入できる時期というのがあるのでしょうか?