koto1122のプロフィール

@koto1122 koto1122
ありがとう数14
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2007/03/01
  • しおっぺ

    フジッコのふじっ子という塩ふき昆布のことを、子供の頃  しおっぺ と言っていた覚えがあります。 誰に聞いても知らないと言われ、ちょっとおかしい人扱いされるんですが・・ 我が家の呼び名だったのかな?とも思いますが、どなたかご存知ありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#168791
    • 素材・食材
    • 回答数2
  • 関係代名詞?

    Do you hae a lot of rain? の質問に Not very much here where we are. But as we get closer to the mountains, it rains almost every day. とありました。 where we are.とBut as の部分がわかりません。   よろしくお願いします。

  • 新築マンション(分譲)入居の際の挨拶

    以前同じような質疑応答もあったのですが、多少内容も違うので個人的に質問させていただきます。 新築マンション入居を4月中旬に控えています。 入居開始日は3月30日ですが、当日から4月上旬(春休み中)くらいまで引越しが非常に混んでいてシーズン価格のため、我が家は赤ちゃんとの三人家族なので急ぐこともなく、落ち着いて引越しすることにしました。そのため、我が家が引っ越した時には既に引越し済みのお宅とそうでないお宅があると思います。 うちは同じ階に5世帯です。(全戸75戸です)両端部屋と一つ隣のうちは70~75m2で広くはないですがファミリータイプです。残りの二部屋は57~63m2でファミリーもいるけど単身者が多いそうです。実際、契約会などでも女性男性問わず単身者の方(結構ご年配の方も)をよく見かけた記憶があります。 こういった場合でも、やはり同じ階と上下階には挨拶に行った方いいと思うのですが、一つ隣は一番狭い部屋タイプで単身者の確立が高いです。逆に迷惑がられたりしないかという不安もあるのですが・・・ また、挨拶に行くまでに同じ階と上下階が入居しているか否かを販売会社などに確認しておいた方がよろしいのでしょうか? 個人的には赤ちゃんもいて迷惑をかけることも多々あると思い挨拶するのが礼儀かなと思ったのですが、新築分譲マンションだとほぼ同時入居とかで挨拶を省略するするケースもよく耳にします。 体験談やアドバイス等、よろしくお願いします。

  • 義母に誕生日プレゼントをもらいましたがなんてお礼を言ったらいいですか?

    主人のお母様から旅行券2万円分を頂きました。 郵送で来て、2日前に不在表が入ってて(書留だったので)、 昨日は1日中出かけてて、今日家に届きました。 さっき義実家に電話をいれましたが誰も出ませんでした。 私の誕生日は昨日なのに、本当はおとといにお礼の電話をするべきだったのに、電話は夜になりそうです。 義母からすると、プレゼントをもらっといてお礼もない失礼な嫁、と思われていないか心配ですm(_ _)m 私はもともと電話が苦手で、何を話していいかわからなくなり、 たまにかかってくる義母からの電話は1,2分で用件言って終わり、 私から電話することはめったにありません。 「○○です。誕生日プレゼントありがとうございました。お礼の電話が遅くなってすいません。」 電話の内容はこれしか思いつきません。これでは、どういたしまして。で、会話が終わってしまいそうな気がします。 なにか付け加えたほうがいい言葉などありませんか?