chomjeinのプロフィール

@chomjein chomjein
ありがとう数57
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/27
  • 角田選手の、氷割り・・・手が当たる前に氷が割れている?

    私は、K-1とかには関心がないんですけど、今しがたたまたま見ていた「ジャンクスポーツ!」で、角田選手が氷割りをしたビデオが流れました。 最初に普通に見た時には分からなかったんですけど、スローでの再生を見た時、一番上の氷に手が触れる前に、氷の真ん中が割れて行ったような気がしました。 変だな? と思っていたら、もう一度スローの再生がされたので、目を凝らしてよ~く見てみました。 ・・・やはり、手が当たる10cmほど前から、氷が割れ始めているんです。 どういった現象なんでしょうか? このシーンを見られて、気が付かれた方がいらっしゃいますか? そして、この現象を、どなたか説明していただけませんでしょうか。