cruiserのプロフィール

@cruiser cruiser
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/25
  • 旦那が友人にお金を貸したいと言うのですが

    共働きで子供三人の五人家族です。 家のローンをかかえていて、裕福とはいえません。 ご近所の主人の友人から主人に相談があったそうです。 この友人は、町内会のつながりでいつもお世話になっていると主人からは聞いていますが、私は顔と名前が一致しないほどよく知りません。 相談内容は「50万円を貸して欲しい」とのこと。 今日は土曜日で銀行が休みということもあり、すぐに引きおろせる金額ではないという理由で私は主人に断りました。 家計は私が管理しているので、主人が自由にひきおろしたりできるすべはありません。 あるとしたら、会社の財形ぐらいで、これも会社へ申告してからになるのですぐには準備できるはずもありません。 できるとしたら、消費者金融ぐらいだと思います。 最近、私が主人の趣味のゴルフのための口座をつくり毎月五千円ずつためて好きな時におろせるようにキャッシュカードを作りました。 主人はそのカードがローンも利用できると思っていたらしく、その友人の為にローンで引き落とそうとしていたようです。 とっさに(危なかった~)と思いました。 このままほおっておいて良いものでしょうか? 友人は自営業で(多分経営が苦しいのだと思います)、他のご近所の友達にも現金を借りていたことがあるそうです。その貸した友達の奥さんから聞いた話しでは、十万円まではいかなかったけれど、貸した後、しばらくしてきちんと返してくれたそうです。 今回は、断ることができたけれども、また「貸して欲しい」と言ってこられた時に、主人は貸してしまうのではないかと心配です。

  • 人生相談、無価値感

    今20歳の男です。人生でやりたいことが分りません。 誰か、見つける方法教えてください。 この世界で一番価値ある物ってどうやったら分りますか? 希望や目標は持って生きても、同時に挫折や叶わないこともあるはず。 苦労すれば幸せになると思っても、無駄に苦労して空回りすることもあるはず。 僕はただ単に幸せになりたいだけなのです。でもどうしたらいいかわからないです。現実的な手法でどう現実的な幸せを掴むか。そしてでも僕の考えでは幸せは途方も無い苦労の末叶うもので、その代償と差引きすればゼロになってしまうと思うのです。 人生楽しければいいって思って生きている人も沢山います。でも自分はそういう風には生きたくないと思うのです。 今自分の中がバラバラになっていて、この人生で何をどうすればいいのかわからない状態になっているような気がします。 周りの人を見ていると僕ももっと生き生きしていたいと思います。 できれば宗教に属してない方からの意見をいただけたら幸いです。 アドバイスよろしくお願いします。<(_ _)>

  • 膣の感触って?

    名器について質問したばかりですが、また新たな疑問が^^; 膣を人体解剖図(断面)なんかでみると凹凸もなくツルッとした感じの筒状に見えるのですが・・・。 形や大きさや感触(←これが一番お聞きしたい)など、男性のペニスみたいに個人でそんなに違いがあるものですか?  指で触った女性の膣の中ってどうなっているのですか?