rinnotomoのプロフィール

@rinnotomo rinnotomo
ありがとう数89
質問数15
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
94%

  • 登録日2007/02/28
  • 給湯管の交換

    築32年の木造住宅にすんでいますが、現在浴室のリフォーム中です。解体したことろ給湯管が鉄管でした。水道工事屋さんに、今は銅管を使用するので、鉄管と銅管を接続するとその接続部分から腐食がおこり漏水する可能性があとのことで、「すべての鉄の給湯管を銅管に取り替えなくてはいけない。」と言われました。全部替えると結構な金額になってしまいます。本当に全部交換しなければいけないのでしょうか?

  • 後輩に仕事を積極的にしてもらういい方法ありませんか?

    私は今の会社に入社して5年目になるのですが、 2年位前に入ってきた新人の子が仕事中会社の人の目を盗んではネットをしたりしていて、積極的に電話も取らないし、(注文をFAX等で受ける会社なのですが…)そのFAXもまったく取ろうとはしません。 上司にそれとなくFAX取らない人がいるのですが、と相談しても鈍感な上司なのでそうなの?という感じで改善策を出してくれる様子がまったくありません。 では自分で言ったら?と思う方もいらっしゃると思いますが、その子と友達のような関係になりすぎて、先輩・後輩の垣根もないも同然な感じです。 関係が壊れるのも恐いし、かといって強く言うのも逆効果な気がします。 いい子なのにそうやって仕事をサボろうとする様子を見て悲しくて仕方ありません。こんな思いするくらいなら会社を辞めようかと本気で考えてます。 皆様、よいアドバイスをください…

  • 自信がなくなっています。

    母親ってなんなんだろう・・・と悲しく思っている4歳児(娘)のママやってます・・・ 娘はいつも泣いて反抗してきます。今日の出来事ですが、夕方寝ていて起きてから「夕飯だからご飯食べよう!」と言ったら泣いて「お菓子が食べたい!」と号泣。当然お菓子など夕飯前に食べさせません。これも躾だと思っているので。泣きながら「ご飯いらない!」と言ったので「食べなくていい!」と私。 躾・・・本当に難しいですね・・・私が叱ると「ママ、いない方がいい!怒るの辞めて!パパの方がいい!」と号泣され悲しくなってしまいます・・・「ママも叱るのイヤなのよ!でも○○(娘の名)がいけないこと言うからよ!」と。 主人は「俺は両親から怒られた事があまりないから叱るのもどうかと思う・・・おまえ(私が)が叱り過ぎなんじゃないの?」というのです。 私が「甘やかさないで!○○(主人の名)もちゃんと言ってよ!」と言うと「俺は甘やかしていない!俺がわるいのかよ!」と私に激怒。 みなさんどう思われますか?私がいつも叱る役で主人が娘の味方・・・ なんか母親って損だな・・・と思っている私です。 そうかといって「やってはいけないことや悪いこと」をしっかりと躾たいとも思うのですが。誤解されないようにですが誉める時は思い切り誉めます。うちの家訓は「誉めて伸ばす」です。 叱った後「ごめんなさい」を言って来たら許すようにはしています。 4歳の子に対して厳しすぎるのでしょうか?・・・悩んでいます。みなさんご意見お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#46279
    • 育児
    • 回答数8
  • どうしてうちの旦那は嘘をつくのでしょう?

    はじめまして。なんだか、むかつくので投稿してみました。うちの旦那が、昼間出たっきりまだ帰ってきません!!ま~出かけたら「鉄砲玉男」なので、いつもの事といや、いつもの事なんですが・・。出かける事に対しての怒りではなく、「何時に帰る?」→「もぅすぐ帰る」 「食事は?→食べるよ」 と電話を切ったにもかかわらず、そのままパチンコ→友人との飲み!! なぜ、嘘をつく?! 小さい嘘でも、積もり積もれば、お前さんの事信用できんぞ!! 昔から、嘘をつくのが癖のような人ではあったからな~とあきらめていたつもりでしたが、何だか今日は無償にむかつきます(>_<)

  • ママ友・考えすぎでしょうか??ご意見聞かせてください

    今日、子供のお迎えのときに、私とAさんというお母さんと話していました。 そこに、Bさんが、「Aさーん!!」と話しかけてきました。 子供同士が約束したらしく、確認に来たようです。 Aさんのお宅がだめだったようで、Bさんのお宅で遊ぶことになったみたいです。 「じゃ、用事が済んだら、○子ちゃん(Aさんの子供)を迎えによるわね」といいました。 Aさんだけに「あとでね。」と言い、帰って行きました。 私はそばで、BさんやAさんを見ながらまあ普通にしてました。 その間、私は二人のそばでまあ普通ににこやかに立ってて、って感じでした。 それって、そんなものなのでしょうか?? まあAさんとBさんとのことなんで私は関係ないんですが、私だったらどうするかな、そばに居る人にも一声「じゃあね」くらいかけていくかなあとか、 嫌われてるから私のことまったく見なかった?とか考えたんですけど、やっぱり被害妄想でしょうか