febbraioのプロフィール

@febbraio febbraio
ありがとう数442
質問数25
回答数43
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
37%
お礼率
94%

  • 登録日2007/02/22
  • 突発性発疹での解熱剤

    2歳の娘が昨日の朝から高熱をだし、夕方病院に行きました。 インフルエンザではなく機嫌もいいし突発性発疹ではないかと言われ、抗生剤と 解熱剤(坐薬)をもらってきました。 今日は40度を超える時もあり、少ししんどそうだったので 坐薬を入れました。でも、その1時間後位にウンチをしてしまい 次使うのは8時間空けてと言われてたのでそのまま使わず、寝かせました。 でも、しんどいのかすぐ起きてぐずります。 ウンチしてしまったとはいえ、前の時からまだ8時間経っていないのですが やっぱり使わない方がいいのでしょうか? あと、40度位あっても元気で食欲があれば2~3日ほど様子見ておいても いいものなんでしょうか。。。 アドバイスおねがいします。

  • 一人でお風呂に入れる方法

    7ヶ月の息子がいます。 今までお風呂を入れるときは、旦那に入れてもらい、その後私が子供を受け取り、拭いたり服を着せたりしていました。 しかし、突然来月から旦那の仕事の帰りが遅くなることになり(恐らく毎日22時とか)一人でお風呂に入れなければならなくなりました。 今まで旦那が泊まり勤務や飲み会などの時は実家に帰っていたので、一人でお風呂に入れたことがなく、全く手順がわかりません。 まさか毎日実家に行くわけもいかず、途方にくれています。 同じ月齢くらいのお子さんがいらっしゃって一人でお風呂に入れている方がいらっしゃいましたら、詳しい手順を教えてください。 私が体や頭を洗う間、子供はどうしたら良いのでしょう? お風呂で待つことになると思うのですが、そんなに長く入っていて大丈夫なんでしょうか? お風呂からあがった後は、子供の服を着せてから自分の服を着るのでしょうか? 今の季節、寒いのにどうしたら? どうぞよろしくお願いします!

  • 4ヶ月検診

    来月4ヶ月検診に行きます。 ちょうど主人も仕事が休みなんで一緒に行こうと思いますが、夫婦で行っても問題ないですよね? BCGの時もちょうど休みだったので一緒に行きましたが、4ヶ月検診では、他のお母さんとのミニ交流会や絵本の読み聞かせなどあるみたいなんで、私一人のほうがいいんでしょうか? 所要時間2時間と書いてたので、私としては、時間が長いので不安もありますし、主人が仕事だったら一人で行きますが、せっかく休みだし主人と3人で行きたいなと思っています。 BCGのときは3分の1が夫婦で来てました。 4ヶ月検診も夫婦で行っても大丈夫ですか?

  • おまるのアドバイスお願いします

    1歳4ヶ月の娘がいます。 おまるを使ってみようかと思うのですが、アドバイス等 あればお願いします。 小の時は当然として、大の時も使ってますか? (小も含め)出るタイミングってわからないと思うのですが、 どのタイミングでおまるに乗せてますか? いつ頃から使いましたか?大人用便座に取り付けての使用は いつ頃からにしましたか? 失敗談等も含めなんでもいいのでアドバイス等ありましたら お願いします。

  • 下痢続きの子供に食べさせる消化の良い献立って?

    子供の下痢が、もう一週間近く続いています。 何か消化の良いものをと思って、うどんやおじやなど食べさせていますが、さすがに長いので3食の献立が思いつかなくなってきました。 消化が良くて、お腹にやさしいおいしい食べ物を教えて下さい。 お子さんがお腹を壊したとき、何を食べさせていますか? 具体的に食材なども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに子供は小学3年で、食欲はいつもどおりあります。

    • ベストアンサー
    • qwert21
    • 育児
    • 回答数3