5kiheitai の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 村上春樹の文章の一部を探しています

    村上春樹の言葉で、「言葉でうまく表現できない「心の揺れ」を、メタファーで表現する」といった趣旨の文章を、探しています。 修士論文で引用したいのですが、どの作品だったか覚えていません。 「ある種の感情は言葉にしてしまうと、失われてしまう。それをメタファーによって表現する」みたいな感じだったと思うのですが・・ どなたかご存知の方は、作品名と記載されているページを教えていただけると死ぬほど助かります。お願いします。

  • 高校卒業間際に見るべき映画

    これから大人の世界へと進む高校卒業の間際に見るべき映画で、おすすめのものがあれば、いくつか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本の名作ドラマを教えてください

    タイトルのとおりなのですが日本の名作ドラマを教えてください。 ただし、恋愛を中心としたドラマや、 視聴者にとって思い入れが高くなる主役級のキャラクターに死の影をちらつかせておいて、 視聴者の涙腺を演出により刺激して、感動を売りに出しているようなドラマは苦手です。 今まで見たドラマの中で面白いと思ったのは 家族愛をテーマにした「ひとつ屋根の下」(ただし2は不可) 教育をテーマにした「金八シリーズ」「GTO」(ドラゴン桜) 奇跡をテーマにした「王様のレストラン」 命を救うことをテーマにした「救命病棟24時の1.3シリーズ」 そして刑事物(相棒・踊る大走査線)や探偵物(金田一シリーズ等)にも興味があります。 反面あぶない刑事や女王の教室、振り向けばやつがいる(?)等は好きになれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 「どもり克服に挑戦した…」あなたへ。教えてください!

    克服体験・克服途中体験を教えてください。 1、克服しようと思った理由は何ですか。 2、挫折(途中で諦めようかな)しそうになりませんでしたか、それをどのように乗り越えましたか(具体的にどんなことが支えになったか、詳しく教えて頂けると嬉しいです)。 3、克服体験・克服途中体験であなたが得られたものは何ですか。 私自身は幸いにも「どもり克服」に成功しましたが、「どもりで悩む人」の役に立つことをライフワークのひとつにしたいと考えております。よろしくお願いします。

  • 盛り上がれるカラオケ選曲

    女性の歌う歌でこれは歌っとこ!!みたいな曲は何ですか? 女性の方みなさんの十八番はありますか? 20代後半~30代の男女と一緒に行き、みんなも知ってるって曲で女性の曲で 英語の歌詞が入ってる歌が歌いたいんですが何がありますか? 新旧問いませんが、あんまり上手じゃないのでほど良く歌いやすい曲って何がありますか?

  • 僕はいじめを受けています。

    中2の男子です。 中2にもなりながらいまだにいじめを受けています。 僕は剣道をやっていて、心も強くなりました。 でも、いじめを受けています。 何もしていないのに強く殴ってきて、「なにすんだよ!!」と言うと面白がるので、学習し、無視しました。 でもさらに激しく殴ってきます。 そして誰も助けてくれない。 ましてや便乗して殴って、「リンチだ!」と言い、殴ってきます。 僕はおおごとになるのがいやです。 なぜか。 それは、前に激しいいじめを受け、足を痛めて、部活に出にくくて、しかも次の日大事な試合があるときにいじめを受け、足を痛めました。 悔しくて悔しくて・・・ 男なのに涙が止まりませんでした。 それを知った父は、学校に行き、なぜか先生と話をして、先生の前で、僕をいじめた奴が、「ごめんなさい」って言ってきました。 僕はその言葉に信用していました。 しかしあっけなく裏切られ、いじめられました。 差別され、殴られて、物が壊され、盗られて、終いには友達まで部活のせいで性格が変わり、殴ってきます。 涙が止まりません。 好きな人にも嫌がられて・・・ もう僕の学校生活が壊れてきます。 でも勉強しなければ高校いけなくて・・・ 親に相談したくありません。 親が出てきてもやめないことは僕は知ってます。 むしろ怒られているのに、終わったあと笑いこけて・・・ こんな奴ら殴ってやりたいですよ!! でもなぜか罪悪感に飲み込まれていってしまうのです・・・ 殴りたいのに殴れない。 怒っても通用しない。 やめない・・・ 僕はどうすればいいですか? 助けてください!!!!!!!!

  • データを入れたDVDを認識してくれません;

    CSOファイルを入れたDVDがあるんですが、ドライブに入れても認識してくれず、空のDVDとなっつぃまいます。 他のDVD(データではなく動画)等はちゃんと認識してくれます。 試しに他のパソコンにそのCSOファイルが入ったDVDを入れてみると認識しました。 あと、そのDVDを入れると、サイズの部分が使用領域、秋領域両方とも空になっていて、新しいフォルダを作ろうとしても フォルダ’新しいフォルダ’を作成できません。 ファイルシステムエラーです(16389)。 とでます。 何か解決方法ありますでしょうか?

  • 9歳、36kgはあり?

    まさにタイトル通りです。 ヤバいのかも・・・。と考えながら過ごしています。 答えてください。よろしくお願いします。

  • 最低覚えなければいけない人は?

    最近の日本のアーティストで最低覚えなければいけない人を教えてください。できれば曲も教えてください。

  • 歌詞がもの凄く良い曲教えて下さい!!

    めちゃくちゃ古い曲とかは勘弁してください!!(笑 とにかく歌詞の良い曲を探しているので、お願いします!!

  • 結婚式の歌

    友達が結婚することになりました。 その二次会で歌を歌って泣かそうと たくらんでいるんですが、 いい曲はないでしょうか。 楽器や演奏、曲なしで歌うつもりです。 出来れば、英語日本語両方の曲を教えて下さい