ramazzottiのプロフィール

@ramazzotti ramazzotti
ありがとう数11
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
94%

  • 登録日2007/02/16
  • 10月に男の子を出産する妊婦です。名前を色々と考え「琉叶(るか)」とい

    10月に男の子を出産する妊婦です。名前を色々と考え「琉叶(るか)」という名前にしようと思っています。 そこで、最近、この名前を友達などに話してみたら、多くの人は「響きがいい」「カッコいい」「呼びやすそう」と言ってくれたのですが、 私の親戚や家族からは「頭悪そう」「親の教養がなさそう」「不良っぽい」というようなことを言われ、 姑からは「そんな名前じゃ子供が可哀想」とまで言われ、そんな風に言われるとは思わなかったので、 ちょっとショックを受けています。 そこで先入観のない方たちの意見が聞きたくて、質問します。 「琉叶」という名前を聞いて、率直にどう感じましたか? 親や親戚は年寄りが多いので少し古い考えのような気もするのですが、一般的にはどうなんでしょうか? 「るか」という読み方は、当て字の部類になりますか? 色々な意見をお願いします。

  • 社会人の男性のかた、お願いします

    1年半つきあっている彼がいます。(彼30代前半、私20代半ば)。 もうすぐ挙式を控えていて、私は結婚に伴い引っ越すので、 先月で仕事を辞めました。 挙式などの準備に追われて、なにかと忙しいうえに、彼が 先月から違う部署に配属になり、昼間はほとんどメール出来ません。 だいたいお昼休みに「落ち着いたら、またメールするからね、ごめんね」というメールがきて、夕方頃に「落ち着いたよー」みたいな内容のちょっと長文メールが来ます。 なので、「夜こそは」という思いがあるのですが、彼は仕事が終わってからはまめにメールをくれるのですが、9時半や10時過ぎあたりから、急にメールがパタッと来なくなり、 翌日の朝「お風呂入って横になってたら、寝ちゃったんだ、ホントにごめんね」というメールが来る・・・という事が、よくあります。 昨日も、10時頃お風呂に入って、横になってたら寝てしまったそうで、夜中の2時頃に「寝ちゃってたよ、ごめん!!」というメールが来ていました(今朝見ました)。 私としては、昼間ほとんどメール出来ず、今はまだ一緒に住んでいないため、会えるのも10日に1度とかなので、正直夜にもっとメールしたいと思うし、彼も、そういう私の気持ちに応えたいそうなのですが、部署が変わってまだ仕事に慣れない事や、疲れなどから、10時頃になると睡魔に負けてしまうそうです。 前の部署にいた頃も、10時過ぎくらいになると、彼が寝てしまう事がしょっちゅうありました。 ちなみに、彼は毎日6時~6時半に起きて、仕事は朝8時~夜8時半頃までです。定時は5時半ですが、定時で帰れる事はほとんどなく、 毎日残業です。 たまに会社に泊まる事も月に3回くらいあります。 職種もサービス業なためか、神経疲れする事が多いみたいです。 私も、今までずっとOLをしていたので、社会人の大変さとかはある程度はわかりますが、7時半に起きれば間に合う会社だったし、5時ピッタリであがれる会社にいたため、彼みたいに6時台に起きて、毎日8時半まで働く大変さとかは、正直わかりません。 でも彼は、私の前でほとんど仕事の愚痴も言わないし、 疲れているのに、休みの日は必ずデートをしてくれて、疲れた様子も見せません。 いつも、「どこか行きたい所ある!?」と言って、私の行きたい所へ連れてってくれたり、クリスマスや誕生日などのイベントも、私が喜ぶプランを考えて計画してくれたりします。 とても大事にされていると今までずっと感じてきました。 なので、10時頃になると彼が寝てしまう事は、やっぱり私が我慢するしかないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#44960
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • ★大阪南港の天保山、大観覧車について至急教えて下さい!!!★

    今日南港に行って、好きな女の子に大観覧車で告白しようと考えていました。 観覧車のHPを見ると、なんと、観覧車の中で音声観光ガイダンスがあるといいます・・>< 電話で確認したら、ガイダンスは消せない、とのことです>< 告白しようとしているときに、横で観光ガイダンスなんか流れていたら、雰囲気が台無しですよね・・? 天保山の観覧車に行ったことがある人、観覧車の中の様子はどんな感じが教えて下さい!! 観覧車がダメたとしたら、近くに告白に適した場所などはありますか? よろしくお願いします!!

  • 道路のどちら側を歩きますか?

    彼女と歩くとき,今までは意識して右側を歩いていました。「守っている」つもりで・・・ ところが,今の彼女は意識してるのか,してないのか分かりませんが,私の右側を歩きます。最初は違和感があったのですが,今は慣れてしまいました。 みなさんは,どちら側を歩きますか?また,それは意識してそちら側を歩いているのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#48566
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 喫煙される人への告白。

    ここ半年、1-2日に一度メールのやり取りをしたり、何度か一緒に食事に行ったりドライブにいったりするAさんがいます。奥手な方ですがとても穏やかで優しい性格に惹かれ、告白したいと思います。ただ・・・Aさんは喫煙者です(1日1箱強) 私は煙草が苦手です。元々気管支炎を患ったこともあり喉等強くなく、また家族全員煙草が苦手な環境で育ちました。日常職場では喫煙される方がおり、正直嫌だなと困っていますが“仕事”だと割り切っています。 Aさんと遊ぶ一日の間は、私が煙草が苦手なのを知っているので、Aさんも吸う前一言聞いてくれたり、車内等なるべく密室では吸わないよう気遣ってくれます。普段は入らない食事時の喫煙席や休憩の度の喫煙等、なんとか普通に我慢は出来ます。 ただ、もし私から告白をしてお付き合いしてもらえる事になっても、これからこの環境が続くのに耐えられるか自信がありません。 正直、煙草がネックで・・・告白しようかしまいか悩んでいます。でも嗜好品は人ぞれぞれで、煙草が嫌いなのは私の好みなので、Aさんに押しつけるわけにもいきません(Aさんのご家族は昔から全員喫煙されるそうなので、皆さん煙草への考えは寛容のようです) 過去、お付き合いした人は非喫煙者ばかりです(一人は告白された際、御願いしたら辞めてくれました)今までは最初から吸わない方を、としてきたのですが今回Aさんの人柄に惹かれてしまい、悩んでいます。 私も30歳なので正直、将来を考えると今自分だけであまり悩んで時間を費やすのも・・・と思っています(Aさんは3歳上です)でも、十何年来の愛煙家のAさんに“辞めて欲しい”とも勝手言えず。 仕方なく諦めて、今、理由を言わず連絡を減らしていったら、Aさんにきっと何か聞かれるだろうな、と思いますし、「煙草が苦手だから一緒にいれるか今まで頑張ってみたけどダメだったんです」とストレートに答えていいものか。きっとAさんは傷つくだろうなと思います。 告白をしておいて「でも、一つ御願いがある。あなたとこれからも一緒に居たいから、段々でいいので禁煙して欲しい」と言うのはやっぱり我が儘ですか? もう嗜好品の違いだと諦めた方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。