tantanmeen の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 信じていた妻が浮気かも・・・

    現在かなり動揺しておりますので、少々雑で長文になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。 昨年秋より、妻がパートを始めました。  現在子供は二人、中学生と小学生です。結婚してからは家事や洗濯等、ちゃんとこなしてくれる良い妻で、年に1-2回の喧嘩はするものの、本当に感謝しており、心より愛しております。  私は酒やタバコ、もちろん浮気や風俗等もしておらず、休みは非常に少ないですが、できる限りキャンプやバーベキュー等、家族で過ごす時間を非常に大切にしているつもりです。(妻に不満があったかどうかは分かりません)  今でも付き合っていた当時の写真を財布に入れております。  そんな妻がパートを始めてから、少しずつ変わっていきました。    最初は新しい友達ができるといいね・・・・・などどよく会話しました。  そのうちに電話やメールが徐々に増えていき、食事中でも席をはずして電話をするようになりました。 年が明ける頃には携帯の料金は3倍以上に増え、さすがに子供も「またママは電話してるは・・・・・」と気にしだしましたので、電話やメールは控えるように忠告しました。   ちょうどその頃妻が携帯電話を交換したいと言い出し、機種交換をした後の不要になった端末で子供が遊んでいたときに、偶然電話の履歴を見てしまいました。(多少気になってはおりましたが・・・)明らかに消去しようとした後があり、不自然に履歴が残っておりました。おそらく妻は全てを消したつもりだったのだと思いますが、電話をかけた履歴が一部残っておりました。 私がいない日に限って、電話をかけた形跡がありました。 当方パソコンを使用する仕事をしており、たまに自宅のパソコンの前で深夜まで寝てしまうときがあるのですが、そのときを狙ったように寝室で夜中の12:30頃まで電話をしていた形跡がありました。  さすがにおかしく感じましたので、妻に確認いたしましたところ、新しく始めた仕事の相談・・・・・という事でした。   かなり怪しく思ったのですが、そのときは妻を信じる事にしました。    それからは携帯電話は必ず目の届くところに置き、ロックをかけ、お風呂に入るときは脱衣所のお風呂から見える場所に電話を持っていくようになり、私の中で、どんどん疑惑が広がっていきました。    そして昨晩、あまりに怪しい行動がありましたので、妻に問いただしました。 気になることをいくつか問いただすと、普段ほとんど怒らない妻が、急に逆切れしたため、 「やましいことがないのなら、電話の履歴を見せてみろ!!!」・・・ とこちらも切れてしまいました。こちらも冷静さを失っていた事は非常に反省しております。  しかし、 「仕事の連絡先等がのっており、個人情報保護法のことがあるから、ロックをかけてる・・・」 の一点張りで、最後まで内容については一切話しませんでした。  何度か「やましくないのなら見せれるはずやろ・・・」と落ち着いて話をしてみましたが、やはり黙っているばかりで、どうしても見せることはできないようでした。     正直にいって、「やましいことなんかないから見たらいいやんか!!」・・・と言って欲しかった・・・   「相談だけの関係と違うのでは・・・」 「友達と食事と言って出掛けてたのは本当はその人なのか???」 等のこちらの質問に対して、妻が黙っていた事が本当にショックでした。  本当に愛しておりました妻ですが、今心がかなり揺れており、乱れております。  当方自営業ですが、現在仕事が手につかない状態で、このような掲示板にて、第三者の方にご意見して頂けたらと思い、書き込みしております。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 客観的なご意見をお願いします

    結婚2年、子供なしの共働きの主婦です。姑とは別居です。 登場人物は、夫、嫁(私)、姑です。 姑→嫁へ ・嫁は給料が安くかわいそう ・姑の会社では嫁と同じくらいの年齢でもっと給料をもらっている ・嫁はボーナスがなくてかわいそう ・嫁父の年金はいくら? ・嫁姉の給料は高いの? ・嫁が夫に渡す小遣いが少ないから、夫が借金したらどうしよう? ・23時半に家電、夫携帯、嫁携帯へ出るまで交互に電話をかけ「パチンコで 10万買った」と電話をかけてくる ・車を車庫入れする際、姑が後ろでオーライをしていて電柱にぶつかった。 夫も嫁もオーライしていたことは知っているのに、自分はオーライしてい ないと言う 夫→嫁 ・姑の言動に悪気は一切無い。息子夫婦を心配しての発言である ・私と姑が仲良く出来ないなら離婚する ・私が不快な思いをした事は理解できるが、キレる意味がわからない ・結婚したのだから、嫌いだから会いたくないというわけにはいかない ・嫁の希少な考え方が原因。一般的には上記の内容でキレない。嫁の友達は 嫁といろんな環境が似ているのだから、嫁と同じように考えるのは当たり 前。もっと一般的に世の中の意見として夫の意見が正論。 嫁 ・上記の姑の言動を約2年我慢していたが、もう嫌になった ・姑の言動は悪気が無いので自分では何とも思っていない。だから話し合っ ても理解されず、改善もされない。  解決方法は接触を避け、距離を保つこと ・例えば、夫が嫁の両親を嫌い、会いたくなければそれで全く問題はない。 ・嫁姑問題と夫婦間の関係は別である このやり取りだけで判断していただくのは申し訳ないのですが、 皆さんが嫁の立場ならばどうお感じになりますか?

  • サザン好きなアイドル

    サザンオールスターズが好きな女性アイドルっていますか?

  • サザン 日産スタジアム

    今週大阪から観に行きます。 すでに行かれた方、詳しい方ご教示くださいm(_ _)m (1)座席位置がW15(URL内のオレンジゾーン)ですが、ステージのサイドでとても見ずらそうに思うのですがどんな感じでしょうか? (2)行かれた方、実際の開演時間と終了時間を教えて下さい。 (3)帰りは横浜駅から高速バスになりますので最後まで見れるか心配です。W15の席からスタジアムを出るのに何分ほどみておけば良いでしょうか?(一緒に行く友人はラストの曲でスタジアムを出ようと言っていますがもったいなくて・・・) http://www.nissan-stadium.jp/stadium/sheet.php (4)スタジアムから横浜駅へ行くにはどんなルートで行けばよいのでしょうか?(時間・混雑ともに最良のルート) (5)横浜駅でご飯を食べてからバスに乗り込む予定ですが(23:30頃発)同じように高速バス組が多数おられると思います・・・飲食店は事前に予約しておいた方が良いのでしょうか? その他アドバイスなどあればお願いしますm(_ _)m

  • サザン 日産スタジアム アリーナ席からの見え方について

    昨日、今日サザンオールスターズの日産スタジアム公演に行った方で”アリーナ席後方”だった方にお聞きします。 ステージは見えましたか? ステージまでの距離的、ステージ自体の高さ的に。 そして、ステージは無理でも、大型モニター他で桑田さん他、ステージ上の様子は見ることは可能ですか? モニタがあるとしたら、ステージ横?アリーナDブロックあたりの両端 あたりにもある?? 子供と参加するのですが、モニタだけでも高めにあれば(見れれば)と思っているのですが・・・・

  • サザンライブについて

    今週、日産スタジアムで行われるサザンオールスターズのライブに参加します。サザンのライブは初めてで、いくつか分からないことがあるので回答お願いします。 私は遠方からの参加のため、帰りの高速バスが横浜発22:30です。この時間に間に合うようにスタジアムを出発しなければならないのですが、退場の際に規制がかかり、大変混み合うと聞きました。アンコールの途中で抜けようかと思うのですが、何時くらいにスタジアムを出発すれば間に合うでしょうか?コンサートは18時開演で、だいたい3時間位だそうです。 現地でライブTシャツを買いたいのですが、何時くらいには売り切れてしまうのでしょうか?15:30開場でグッツは2時間前からの発売開始です。 土地勘が全くないため、困っています。どなたか何でもいいので情報をお願いします。

  • 毛ガニ氏の立場

    サザンオールスターズがもうじき活動停止とのことで、このところ連日音楽番組で特番が組まれていますが、出演メンバーはどの番組でも桑田さん、原さん、関口さん、松田さんで、現在のメンバーがこの四人なんだと思っていたら、CDのコマーシャル映像では一番後ではあるものの、誰よりもノリノリのパーカッション、毛ガニさんが出ています。 以前「彼は何となくいるだけで一度もメンバーにはなっていない」と、他のメンバーから暴露されていましたが、現在実のところ、毛ガニさんのサザンに於ける立場はどうなっているのでしょうか? 何でコマーシャルには出ているのに番組には出ないんですか? 正式メンバーでなくても、他のキーボードやリードギターやパーカッションにはサポートミュージシャンが出ているというのに。 不思議です、メンバーと仲悪そうでもないし...。 誰か詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 隣人のことで落ち込んでます;;

    私は昨年の4月に貸家に引っ越してきました。 最初、お隣の奥さんに対して、「性格はきついけれど、サバサバした人だな…」と思っていたのですが、昨年の夏からとても嫌な思いをしています。 私がごみを捨てに行ったり、植木に水をあげていたりすると、「覗かないでよ!」という感じで、ガラガラっとシャッターを閉め始めるのです。 私の住む地域はごみをいつ捨ててもいいものですから、夕方にごみを捨てに行ったり、また、日中仕事をしているため夕方に植木に水をあげたりすることがあります。 お隣は結構、窓を開けっ放しにされていて、電話の音や話し声など、外にいると聴こえてきたりしていました。外が暗くなってくると明るい家の中が丸見え状態のときもあります。 だからといって私は、覗き込んだり、聞き耳を立てたり等ということはしていません。 うちの玄関とお隣のリビングが近いということもあるのでしょうが、ごみを捨てに行く音がわかるなんてすごいな~と思っています。 外が暗くならないうちに捨てにいったりしても、ガラガラッとシャッターを閉めたりされると、とっても嫌な気分です;; 窓を開けっ放しにして、厚いカーテンもしたくないのに、私が外にいることが気に入らないのでしょうか??? でも、外を通るのは私だけではないし… 私のことが生理的に嫌いだからなのか…? 最近は玄関を使用せず、リビングの窓から出入りするようにしています。 こんな思いをしてまでこの家に住んでいてもばかばかしいし、あからさまにシャッターを閉めるような性格のきつい人の隣に住んでいるのも怖いので、引っ越しをしようかとも思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • 子供が悪ふざけで一時停止中の車に子供が接触、責任はどっち?

    車で横断歩道を左折しようとしたときの事です。 横断歩道脇に子供が遊んいる事を確認、横断歩道を渡る様子がないのを停止し確認。 子供に気をつけながら最徐行し、子供との距離をとるため、反対車線の方まで行き、左折前に一時停止をして左折しました。 子供は、一時停止している隙に車に近づき車の後部座席左側窓ガラスにキスをしたり、おなかを車にぶつけたりとした様子です。 私は、左折中(左折時も徐行)、サイドミラーを見て、子供がおなかをあてている事に気がつきました。 その時に足の甲を轢いてしまいました。 子供の怪我は、幸いたいした事はなかったです。 その子供から“わざとあたったでしょ?”と聞くと“うん”と認めました。 実は、その直前のにも、停車している車を発進させる時、車の前に立ちはだかり退かないという悪ふざけをしていました。 ですので私は、その子には警戒していました。 このように、子供が悪ふざけで車にあったってきた場合でも、やはり車側に責任があるのでしょうか? あるとすれば、どのような責任がどの程度、課されるのでしょうか? また、その子の両親は、子供から全く異なる事を聞いているらしく、全責任は車側であるといってきます。 母親は、「うちの子はいままでそんな事したことはない」と言っています。困っています。

  • あごの音

    1か月ほど前から、あくびをすると左の耳付近から周囲に聞こえるほど大きな音で「カクッ」とあごが鳴ります。 ちょっと歯ごたえのある肉などを食べるときは、カクカクうるさくて、耳もとのあご?を押さえていますが、治す方法はないのでしょうか? また、このままにしてても大丈夫なのでしょうか?あごが外れる・・・なんてことないですよね? よろしくお願いします。

  • オープンキャンパスの服装

    明日、オープンキャンパス(専門学校)に行くんですけど、制服、私服のどちらを着ていけばいいんでしょうか? 一応行く予定の学校のHPを見てみたんですが、そのようなことはどこにも書いてなかったので・・・ ↓に行くつもりです http://www.oic-ok.ac.jp/ よろしくお願いします

  • 自分の生き方と親の暴走

     こんばんわ、私は今大学の4年生です。就職も決まり卒業も出来そうです。しかし、少々困ったというか強い後悔に襲われています。私は、小学校でも中学校でも目標を決められず成績の振るわない劣等生でした。高校では少々改善し大学ではそこそこの成績を修めているつもりです。何が問題かと言えば父親なんです。妙な教育パパで自分が子供らを守るんだという愛情の裏返しで高校また大学まで決定権は父にありました。文系の大学は行っちゃダメだとか理系の大学が最高だとか一流企業に入れだとかお金とメンツが第一で子供の意見は絶対に聞きません。自ずから失敗も少ないですが経験も少ないのでダメダメな人間になってしまいました。子供としては教員などに圧力をかけて推薦状を出させたりする父が恐ろしくて仕方ありませんでした。親として教えるべき社会的に守るべきマナーや義理などを私には母親が教えましたが母親は分かっていても絶対に兄には教えませんでした。就職も決まり学生という身分もそろそろ締めくくりに入ってきて本当は違う大学に入りたかったとかあんな事をしてみたかったとか色々考える事が多くなりました。余所の同級生のご両親からは「あなたのお父さんは面白い人ね。」とか言われますが面白い人じゃないんです子供をいつまでもペット代わりにいじるワケの分からない人なんです。悪い事を悪いと言えない母親も少々謎ですが心のどっかで父の事を母は怖いのですかね?皆さんのご家庭でも悪い事を悪いと言える教育ってし難いモノでしょうか?お答え下さいお願いします。

  • ブログとホームページの違い

    すみません超・ど素人です(;:) 昨年行ったイギリス旅行の一週間の様子を、画像も交えて載せたいと 思っています。自分の思い出を整理するためと、これから行く方の参考 になればと考えているのですが、一度作ればそんなに更新する必要がないので、ブログ(=日記)として制作するものなのか迷っています。 なのでまずホームページとブログの違いについて、教えて頂きたいです。 ただ呼び方が違うだけだったりしたらすみません… よろしくお願いします。

  • 香典についてのご相談です。

    こんにちは。 今日、主人の祖父(義母の父親)が危篤との事で連絡があった為、もしもの時の為に 下記の内容について確認しておこうと思い、投稿いたしました。 ・香典は、10,000円で良いか? (あるHPで調べた所、祖父母の場合は10,000円が相場となっていましたが、 主人の実家が遠方であり、他にも遠方の方が多いので、もし親戚一同の会食があった場合、 少ないのではないかと思うのですが・・・。) ・香典の記名は、主人1人の名前が良いのか、2人の名前を  記名した方が良いのか? ・私の母が香典を出す場合、どの位の金額が良いのか?  また、私の妹は出す必要があるのか?  妹も出す必要があれば、母とは別々の方が良いのか、連名で良いのか? (私の実家は、主人の実家から600キロ位は離れている為、私の母・妹は 主人の祖父とは面識がありません。その為、相場が分からず困って いる様です。私の妹は、独身・社会人です。ちなみに、私の父は他界しております。) ここ何年か近い親戚の不幸がなかった為(もちろん無い方が良いんですが。。。)、 色々分からないことばかりで大変困っています(>_<) 同じ様な経験をされた方等いらっしゃいましたら、是非、アドバイス等 お願いいたします。

  • 上の子優先にしてるけれど・・・

    2歳8ヶ月と、2ヶ月です。 上の子は赤ちゃん返りが激しかったので下が泣いていてもかなりほっておいて上を抱っこしたりしています。 下を預けて二人の時間も、週に1,2回はとっています。 でもまだ下の子を抱っこしていると「ママ抱っこしないで」と怒るし、 下の子の上に乗っかったりわざと怒られるようなことをします。 上の子優先にしているつもりですけれど、下がかわいそうで、つい上にイライラしてしまいます。 赤ちゃん返りはいつ落ち着くのですか? このまま、下はほったらかしでもいいんでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#49071
    • 育児
    • 回答数5
  • パパにとって子育てしやすい職業(業界)は?

    独身26歳男性です。(婚約者がいます。) 昔から子供が大好きで、将来パパとして子育てにはたくさん時間を費やしたいと思っています。 ご回答者様のまわりで、子育てにたくさん時間を費やせているサラリーマンはいますか?その方はどのような仕事をしていますか? また、 (1)7~8時には勤務終了 (2)土日は休める (3)育児に理解がある ような傾向はどのような職業・業界(正社員)に多いのでしょうか? 現在公務員ですが、帰りが遅く(1)が満たせていない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • 言葉の発達遅れ

    2歳3ヶ月の娘の事でご相談です。 言葉の発達が遅い事と自閉症ではないかと心配になる行動があります。 ・初対面の人や面識のうすい人とは目を合わせない ・行き慣れない所に行くと、無言になる ・たまにくるくる回ったり、つま先立ちをする ・ほしい物があると手を引き連れて行く (最近は、ジュースがほしいと冷蔵庫を指をさし「ジュー」と言うようにはなりました。) ・並べるのが好き ・子育てサークル等に行くと他の子とは遊ばず、次から次とおもちゃを出し一人で遊んでいる(おもちゃを取られると、すごい勢いで怒りだし 泣きながら取り返す) ・転んだり、頭をぶつけたりしても泣かない事が多い ・二言語が話せなく、単語で20個程度でしょうか・・・ ・言葉の理解度は、8割程度 ・おままごとが好きで、簡単なお手伝いはできます 1歳半検診では言葉の数が少なかったので、先日、市の保健婦さんが家庭訪問に来ました。その時は、「表情も豊かで指差しもしますし、言葉も理解しているようなので、3歳まで様子をみても問題ないと思う」と 言われました。 このまま3歳まで様子をみても大丈夫なんでしょうか? 他人と目を合わせない事がとても気になります。(泣)

  • 7ヶ月目の検診に行けない

    先月結婚し退職したので被保険者だった社会保険の保険証を退職届と一緒に6月末に提出しました。 今までは普通に月1回の定期健診に通えてたんですが、 未だに旦那の被扶養者手続きが完了されてなく、保険証が手元にない状態で7ヶ月目を迎えました。 今まで通っていた産院だったら事情を話せばそのまま検診を受けて後で 保険証を提出するという事もわかるのですが、 医師に6月半ばに行った最後の6ヶ月検診の時に7ヶ月目からは総合病院へ行きそこで出産をしたいので紹介状を書いてもらいたいという話を前もってしていたので、今度から受診する病院は初めて行く病院になるわけになります。 7ヶ月目からは週2回通常なら検診を受けるのが普通だと思いますが、 まだ保険証が届いてないため7月はもしかしたら受診するのが困難かも?と不安になってしまいます。 こういう場合旦那の保険証のコピーはあるみたいなので事情を窓口に行って説明して検診を受けに行った方が良いのでしょうか? それとも、一度全額負担し後から保険証を提示すれば支払い窓口で簡単に差額を返金してもらえるんでしょうか? それとも1ヶ月くらい見せなくても大丈夫?と自分に言い聞かせて保険証が来るのを待ってから受診した方が良いと思いますか? 出来れば胎児が順調に育ってるか気になるので早く受診したいと思っていますが何が良い方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#153118
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 保険について

    生命保険等について、アドバイスお願いします。 現在27歳、独身男、会社員、年収約1000万、賃貸です。 1.終身保険 保険金:1500万 払込期間:60歳 保険料:約30万/年 2.医療保険 保険金:10000円/入院1日 保険期間:終身 払込期間:60歳 保険料:約10万/年 3.終身保険 保険金:1500万 払込期間:47歳 保険料:42万/年 現在、上記の通りの保険を考えております。3.は学資保険用に(未婚で子どももいませんが)使う予定です。 結婚等のライフスタイルの変化時には定期の終身を追加する予定です。 まだまだ検討の余地があると思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 授乳中の薬

    現在2ヶ月半の息子に授乳していますが、昨日どうしても頭が痛くて市販の解熱鎮痛剤を飲みました。この薬の成分は イブプロフェン・アリルイソプロピルアセチル尿素・無水カフェイン と表記してあります。 イブプロフェンについては授乳中でも安全と確認できましたがその他の成分について心配で、12時間くらい授乳を中止しています。 成分についてご存知のこと、何時間くらいで授乳を再開してよいものなのか教えてください。