t-watanaのプロフィール

@t-watana t-watana
ありがとう数12
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
16%

  • 登録日2001/10/02
  • 読売新聞勧誘員の契約の仕方と解約

    私は大学生で、今日の午後5時頃アパートのインターホンが鳴ったので、 外を確認するとダンボールを持った男の人が立っていたました。 いつもは知らない人なら無視して居留守しますが、ドアをノックして その男の人が「宅配便で~す。」と言ったので、ドアを開けてしまいました。 (暗くてよく見えなかった上に確かに荷物が届く予定だったので) そしたら、読売新聞の勧誘員で、「読売新聞のサンプルです。」から勧誘が始まり、 サンプルと一緒に洗剤やら商品券やら渡され、「ノルマのために「予約」だけお願いします」と しつこく言うのでつい予約用紙に押印してしまいました。今考えると軽率な行為でした。 でも、勧誘員が帰って紙を見ると、それは契約書で予約用紙などではなかったのです。 勧誘員の話では、 「とりあえず、来年の一月から六ヶ月間だけ新聞を取るという予約してもらって、 12月頃に正式に電話で契約の話をして、その時にいらなければいらない と言ってくれれば良いので、この紙に押印してください」 という話だったのですが、それは予約用紙ではなく、 契約書控えで読む限りでは来年の一月からの契約がすでに 結ばれているようにしか見えません。 教えていただきたいのは、 読売新聞の勧誘員が宅配便だと言ったこと、 あくまで予約であって新聞の契約だとは言わなかったこと 予約のための紙だと偽って、契約書に押印させたことは問題にならないのか (押印するのにちゃんと紙を確認しなかった自分も悪いですが、契約書だなんて一言も言わなかった)。 明日、すぐに販売店に電話して解約してもらうつもりですが、 店側が「解約しました」と言って、来年の一月に新聞が入っていそうで怖いです。 やはり内容証明郵便でクーリングオフするべきでしょうか。 貰った粗品はどうすればいいのでしょうか、ダンボールに入れて手をつけていません。 長くてつたない文章ですが、どうかお願いします。

  • ホテルから荷物を送りたい

    今度、初めての一人旅(国内)します! 行きはとりあえずホテルに直行するので 荷物が少々多くても良いのですが、 帰りはブラブラと観光しながら帰ってきたいので、 できる限り荷物を減らしたいです。 そこで質問です! チェックアウトするときにホテルから自宅へ 荷物を送りたいのですが、 このサービスはどこのホテルでも行っていますか? あと、だいたいいくらぐらいかかるものなのでしょうか?

  • スカイプの新規アカウント作成ができない

    はじめての投稿です。 スカイプをしようとして、初めてアカウントをつくろうとするんですが 名前、スカイプ名、パスワード等を入力して、利用規約に承諾し、『次にすすむ』ボタンを押して次のページにすすむことはできるんですが、次のページでメールアドレスを入力して、住んでる都道府県名を入力しても、『ログイン』ボタンが点灯しないんです。 何度確認しても記入漏れはないのにログインボタンが点灯せず、困っています。 ワイヤレス接続とかファイアウォールとかが関係しているんでしょうか? 誰か教えてください。

  • 登録時のメールアドレスを変更してしまって、連絡が取れなくなってしまいました。

    登録したドメインを更新したいのですが、自分のIDとパスワードを忘れてしまいました。 そのような人のために、登録したメールアドレス宛てにそれらを送ってくれるシステムがあるようなのですが、 登録先に連絡をすることなくメールアドレスを変更してしまい、登録時のメールアドレスに現在はアクセスができなくなってしまいました。 その登録先に現在のメールでアクセスを試みているのですが、一向に連絡がありません。 そろそろドメインの期限も迫ってきて、どうすべきか悩んでいます。 どのようにすればそのドメインを更新できるでしょうか? どなたかよろしくお願い致します。

  • カーナビ意外でDVDを観る機械ありますか?

    こんにちは。 車内でDVDを見れるように機械を取り付けたいのですが、 カーナビは高くて手が出ません… 2、3万くらいでDVDのみを鑑賞できるような機械は 売ってないのでしょうか?? おねがいします。