aki8929 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 明日、会ってもいいですか?

    はじめまして。 私は大学3年生の女子です。 私にはずっと好きな先輩がいました。その先輩も明日で卒業です。本当ならば明日の卒業で花束なんかを渡したい!「卒業おめでとう(^^)」が言いたいのですが。 その先輩は以前、結果として私の浮気相手でした。 その事が先輩にも伝わってしまい、何となく気まずいまま、連絡もする事なく半年以上が経ちます。 そんな私は最低なのはわかってますが明日、先輩に会ってもいいのでしょうか?

  • 結婚式の招待状の差出し人について

    結婚式の招待状の差出人を本人達にしていいのか迷っています。 費用は新郎新婦の父親に半分ずつ援助してもらいますが、 新婦の父親は理由があって出席しません。 (母親と不仲で同席したくないとの理由から) この場合差出人はどうしたら良いのでしょうか? 本人達で出しても問題ないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 不倫の始まり

    最近?最近ではないですが、世の中に不倫というものが大変多く感じる今日この頃です。自分の周りにもいっぱい感じられます。 どうゆう心境で、どうゆう状況になったら不倫が始まるのでしょうか? パートナーに対する不満? 不倫をはじめたときの、心の中を聞きたいです。 特に主婦の方が不倫に走るときの心境。なぜなんですか?

  • バイトをしまくる人を見たことありますか?(何がそこまでその人をバイトさせるのかを知りたいです)

    たまにバイトしまくる人を見かけます 知人の知人に 朝~夕方:ファーストフード 夜:牛丼屋 をするようです そこまでその人を突き動かすパワーはいったいどこから来るのかわかりません。けしてそこまでバイトしないとやっていけない状況ではないみたいなんですが。 質問 1、バイトをしまくる人は何がそこまでその人をバイトさせるのですか? 2、皆さんがバイトする理由はなんでしょうか? 3、お金の大切さを教えてください(私は浪費家なんで困ってます。無駄遣いしすぎ・・・)

  • 他に子供を作った彼氏。

    26歳 未婚です。 私の彼は年下で遠距離だし、仕事も忙しくて寝る時間もないくらいの生活を送っています。 先日、私の同僚の子が妊娠し堕胎のためお休みを頂いてました。違う子に聞くと相手は私の彼だそうです。 ショックでした。私は彼に聞いたらホントだといわれました。身体だけで気持ちはない!って。無言で電話は切りました。彼もホントにショックだっただろうに、感情的に言って切ってしまった私はダメな女でしょうか?冷静な大人にもなれなくて、子供のように彼の前で泣くことも出来なかった。彼女は変わらず出勤してきます。私は今後どうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#23305
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • 義理母達とのつきあい方をお聞きします

    よろしくおねがいします。 県外に嫁いで、4ヶ月程になります 2人で暮らしています 近くに、義理母、義理弟、義理姪が一緒に住んでいて 義理母と旦那は同じ職場です 仕事が終わると、旦那と義理母は一緒にパチンコに行きます。 休みの日も私との約束がなければ、2人で行きます。 私も何度か一緒に行ったのですが、音や騒音で好きになれません 会話の中でも、よく一緒にいるせいか『お母さんがお母さんが。。』と いいます まだ友達もいないせいか、孤独を感じる時があり、 ひとつ納得がいかない事がありまして。。 旦那が義理母をあそこに連れて行ってくれとか、姪が遊びに行くから連れテッテとか用事を、よく頼まれるんです 今は仕事をしていないけど、私は何?って思うんです。。 同じような思いをされて、どう対処されてるか教えて頂けたらと思います よろしくお願いします。

  • 関係を壊さない告白

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 私には仲のいい男友達がいます。お互い学生で休みの日や平日でも暇があれば買い物に行ったり映画を見に行ったりお互いの家に行ったりしてます。私は大分前から彼に恋愛感情を抱いていましたが彼の気持ちはわかりません。告白に踏み切ろうと思うのですが、今一緒にいる時間がとても長い分告白の返事によってその時間が全く無くなってしまう可能性を考えると恐くてどうしても気持ちを伝える事ができません。それなら告白しなければいいとも思うのですが、最近わたしは本来友達ならしないような心配を彼に対して抱いてしまうことが頻繁で、そういうことで悩んでいるのなら思い切って告白してはっきりさせるべきなのかと思うんです。なんとか今の関係を壊さずに気持ちを伝える方法は無いでしょうか?

  • 自分の過去

    人はなぜ戻れない過去のことを振り返ってしまうのでしょう? 私だけでしょうか? 人付き合いが苦手なために今までの同級生とはみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって後悔しているのです。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、とても辛いことのように思えるのです。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今残っているのはここ数年で知り合った前の職場や今の職場での親友たちや、趣味のあう仲間だけです。 仲のいい同級生や幼馴染が残っていない人なんて今まで同じような経験をしてきた人に会ったこともありませんし、聞いたこともありません。 自分のこれまでの人生を振り返るとあまりにも人と特殊すぎて鬱になりそうです。 こちらでもいろいろアドバイスを頂いて、これから新しい人生を始めればいいと前向きになろうとはしていますが、一人ではやっぱり不安なのです。 前向きなアドバイスをください。お願いします。

  • 自分が彼の立場だったら、どう思いますか?

    仕事帰り、付き合って間もない彼女(1週間未満:キスのみ)の家に行きました。 夕食の後テレビを見ていましたが、しばらくして彼女が 「お風呂入ってきていい?」と言ってお風呂に入っていきました。 …これって「もう体を許してもオッケーよ☆」ってことだと思いますか? そして風呂あがりの彼女が側に居たら、落ち着かなくなりますか? 教えてください。

  • 妻に携帯メールを見られました。

    36歳、男性。結婚10年です。 先日、妻に携帯メールを、すべてチェックされました。 私は、自分でやましいことが無かったので、「いつでも見てかまわない」とは言ってありました。 メールの主な相手は、女性の友人ですが、毎日ではないものの、やり取りを始めると、1日に5~6通になり、内容は自分にとっては、たいしたものではありませんでした。 ただ、自分も調子に乗ってしまい、妻には内緒のこと(ギャンブルで負けたこととか、臨時収入があったこと等)を書き込んでしまったのです。また、妻には内緒で、彼女を含めた数人で遊びに出かけていたことも知られてしまいました。 妻は「浮気しているとは思わない」と言っていますが、「お互い好意を持っている様子が見えるので嫌だ」と、泣いて訴えてきました。 今後、必要以上のメールのやり取りはしないと約束をしましたが、妻は未だに自分の中で心の整理ができていないようです。 私は、今後どのように接したらよいのでしょうか? 同じような経験をされた方、是非アドバイスお願いします。

  • 移動する先輩へのお花について

    来週いっぱいで同じ職場の女性先輩が他の部署へ移動します。 実は先月末で退職の予定だったので部署内で送別会を開きプレゼントとお花を渡しましたが、諸事情により退職が来週末まで伸びてしまったのです。 一応今の部署を退職という形になるので、やはり最後の日にはもう一度お花を贈るべきかなぁと思うのですが他の皆さんに提案していいものかどうか迷っています。(再度皆さんからお金を頂戴するのもあるので) (1)他の皆さんに再度お花をあげる提案をする (2)私個人で退職日に職場でお花をあげる(同じ部署で女性は私だけです) (3)私個人で退職日に彼女の家にお花を届くようにする 以上3点が思いつきました。(3)は職場に関係なく個人的に、の要素が強いと思いますが。 みなさんでしたらどうされますか?また別意見がありましたらお聞かせ頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ボールペンの種類

    ボールペンで、ゲルインクボールペンや、油性ボールペンや、水性ボールペンがありますけど、何が違うんでしょう。 それぞれの良いところや悪いところなどの特徴が知りたいです。 また、替えのインク代とかのことも知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小麦粉をたくさん使う料理を教えてください。

    一人暮らしの料理初心者、毎回料理本かかえて格闘しています。 もうすぐ引越しなのですが、小麦粉が大量にあまってしまっています。 料理でも牛乳にといてソースを作るなど少量しか使わないので・・・ 小麦粉を大量に消費するレシピとはどんなものでしょうか? やはりお菓子でしょうか? 部屋にオーブンが作りつけであるのですが、どう使ったらよいのかわからないのですが、できる限り挑戦してみる気はあります。 小麦粉を使う料理を教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#227061
    • 料理レシピ
    • 回答数10
  • 人妻を好きになってしまいました

    相手は自分より一つ上で、子供はいません。 最初はお互いに“割り切った関係”で始めたつもりでしたが…気付いたら自分の気持ちがドンドン高ぶっています。 相手の女性は「私は結婚してるから本気になっちゃダメだよ」「旦那を裏切れないから…まぁ、こうやって一緒にいる時点で裏切ってるんだけど(笑)」等と言って、自分のことをからかって楽しんでいるような発言をします。 それなのに、時には「逢いたくてたまらない」「抱かれたい」なんてことも言ってきます。 自分は現在、他に想いをよせる女性がいるわけでもなく…気がつくと彼女のことばかり考えています。 彼女は自分に対して「他に好きな人ができたら行っていいからね。それでも関係を続けてくれるならそれでもいいし」と、関係が始まった当初は言っていました。 こんな彼女に対して自分は本気になってもいいのでしょうか? (ちなみに…セックスの際、ゴム等の避妊はしていません。中出しはしませんが、可能性が0%でないことは承知しています。彼女も「今日は危ないから…」とは言いますが、避妊については触れてきません。) ※できたら、結婚されている女性からの意見を聞かせてもらいたいです。

  • 警察署、職安へ提出した住民票は返ってくる?

    県外への転居による運転免許の変更、退職による失業保険の受給を予定しています。 いずれも、住民票を提示する事になるのですが、2部必要でしょうか? どちらか一方でも、提示のみで返却してもらえるなら1部で良いと思うのですが・・・。 行政によって違うのでしょうか?

  • 妊娠について

    妊娠を希望しています。 最近体の調子がおかしいので質問させてください。 去年11/13生理がきました。 次に12/22に生理がきました。大体毎月7日~10日遅れます。 その後1/12~14に仲良くしました。 その後毎月遅れるのに1/22に生理がきましたが23日には出血はとまり、 また24日25日で少しでています。 まさかと思い検査薬を使用しましたが反応はありませんでした。 検査薬使用は早すぎたのでしょうか? それとも妊娠はしていないのでしょうか? 1/22に肌荒れが出血と共に酷くなり、突然9度位の熱も出ました。 まだ熱が出ています。 宜しくお願いいたします。

  • 生理痛がキツい理由

    私は今、2日目で相当な痛みがあります。 私は冷え性で、途轍もないぐらい痛いです。 今、ヒーターを付けて部屋を締め切り、コートを着た上でこれを打っている状態です。 家に隙間風が入りやすいのも原因だと思うのですが、 (築35年強、木造で大工である祖父が作った家です。) 痛みが激しく、相当な痛みを耐えることもままならないです。 生理のときは家から出ることも出来ないときがあります。 何故こんなに激しい痛みがあるのでしょうか? 教えてください。

  • 旦那の帰りが遅い

    旦那は営業マンですが、何かに理由をつけて毎晩の様に飲みに行ってます。旦那には結婚前の消費者金融での借金があるので(現在は弁護士をたてて返済中)我が家ではお小遣い制度にしてるにも拘わらず、毎晩飲み歩くは出張に行けば、キャバクラにも行ってる様子です。(名刺入れにそのお店の名刺が入っていたので)どこにそんなお金があるのだろうと不信に毎日思ってます。健康のためにも家でご飯を食べるようには言った事がありますが、実行されておりません。普段は優しい旦那でここまで一緒にいるのですが、夫としたら失格ではないのかと思うほどです。

  • 「金粉入りの日本酒」を料理酒に使えますか?

    こんにちは。 結婚祝いとして祖母から金粉が入った日本酒(一升瓶)をもらいました。 (お酒の中で金粉がたくさん浮いています) ですが私も主人も日本酒は飲まないので、4ヶ月程置いたままになっています。 このまま置いておいても飲まないだろうしどうしようかと思っていたところ、 主人が「料理酒として使えない?」と言い出しました;; 料理酒と同じように使って大丈夫なものでしょうか。 もしくは他に良い使い道がありましたら、アドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 女性同士で駆け落ちしようと思っています。

    私達は同性同士で好き合い、一部の友人だけが認めてくれるだけの中で遠距離恋愛をしていました。 ですが、お互いに成人を迎えて将来を考えるにつけ、共に生活したいと思うようになっていったのです。お互いに親には話せないままここまできてしまい、しかも親との仲はもう数年に渡り悪い状態が続いています。 親が自営業なのでそれを小さな頃から手伝わされ、ほとほと疲れていた私はいつかこんな家を出ていこうと決めていました。 その話を相手にしたところ、相手も同じような状況に置かれていて「正直疲れた」と今の状況から逃げ出したいと考えているようでした。 そしてふたりで色々考えているうちに誰も私達を知らないところにいって貧しくても、どれだけ白い目で見られても、ふたりの生活を作っていきたいというところまで意見がまとまりました。 大事だと思っていた友達も捨てて、今の仕事も捨てて、できれば田舎でもいいからふたりがもう親の影でビクビクする必要のないところへ…と考えています。 見つかりたくないという気持ちから、痕跡も残さずに消えたいと思っているのですが、駆け落ちという方法を取るにしても、やはり捜索願などがかかったら見つかってしまうのでしょうか?