ymdshnjyrnのプロフィール

@ymdshnjyrn ymdshnjyrn
ありがとう数12
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/24
  • 「彼氏いますか?」という質問

    大学生です。 最近サークルの先輩のことが好きになってしまいました。 その人は新歓係で、1年生の僕はコンパのお知らせとか、活動内容についての質問に対する返事などを、メールでもらっています。それに対してお礼の返信とかはしてます。コンパで会った時には少しお話しする機会もありました。が、まぁ言ってみればそれだけのことです。 今まで女性の先輩がいる環境なんてなかったこともあり、どうアプローチ(?)すれば良いものなのかなかなか分かりません・・・。同級生なら他愛もない話をメールでしたりして、それからどっか一緒に行くとかいうことに誘ってみたりして相手の反応を見たりできると思うのですが、先輩ですし、新歓係ですし、どうにもこういうアプローチの方法は難しいように思われるのです。考えすぎでしょうか? そこで実際、相手に「もしかして○○って私に気があるのかな??」と思ってもらえなければ、良くも悪くも今後の発展がないように思うに至りました。そこで、タイトルにもあります通り、「先輩、彼氏いますか?」という質問をコンパの席などでするのはどうだろうかと考えているのですが、いかがでしょうか?実際いないという噂は聞いたものの、確かめてみたいというのもありますし・・・。 この話を全体的に見て、アドバイスをいただけたら嬉しく思います。御礼コメント、ポイント締め切りは必ずいたします。

  • 育児放棄気味の友人について

    私の息子(中1)の同級生の母親のことです。 彼女はバツイチで、最近になって知り合った男性がいるみたいです。 遠距離のせいもあり、彼に会いに行くときは子どもを同級生の家に たらい回し状態になりつつあります。 先日、彼女に会ったのですが、お付き合いしている人のことで 頭がいっぱいのようなので、子どもがいろんな家にお世話になっている 話をすると、「(子どもが)どこで何をしていようがかまわない」と 言われてしまいました。 今までも彼女の仕事柄、いろんな家に泊まり歩くというのはよくあった のですが、最近は特にひどいようです。 土日は必ずといっていいくらい誰かの家で世話になり、またその子どもも当たり前と思っているようです。 親がいないのをいいことに「カラオケに行きたい」などと平気でわがままを言ったりもします。 お金なんて持ってないので、仮に連れて行けばその子の分はこちら持ちです。 最近はうちの息子も嫌気がさしてきたようで、友達同士で出かけても その子が勝手な行動ばかりするので鼻につくようです。 中学校に入学し、小学校から同じスポーツ少年団に入部していたため、 多分部活も同じです。 こんな困った親子とは今後どう付き合ったらいいのでしょうか? 母親の幸せを考えて、少しの間でも我慢して子どもの面倒も見てあげた 方がいいのでしょうか?

  • 歯の矯正の見た目

    歯の矯正をしようと思っている中3です。 すごく歯並びが悪く、将来的にもやったほうがいいと言われました。 見た目も悪いです。 しかし、3~4年かかるといわれたのであの矯正器具をそんなに ながい間つけると思うとちょっと気が進みません。 そこで、中学生、高校生の女子のかたに聞きたいのですが、 矯正器具をつけているとかっこ悪いでしょうか? でも、大人になって歯並びが悪いのいやなのです。 見た目についての回答をおねがいします。 ※ちなみに矯正器具とは歯の前につける銀のものです。 ※歯の内側につけるは無理です。

    • ベストアンサー
    • noname#46423
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 職場の人間関係

    少し疑問に感じたことをお聞きしたいです。 私の職場には女性が私を含め3人います。そのうちの一人についてです。30代の方ですが、(ちなみに私は26です。)何事に対しても自分が一番の被害者だと思いたいみたいなのです。 最初は私も我慢強く話を聞いたり、励ましたりしていました。 でも毎日となると・・・ 先程の休憩時間のときも私が「あなただけがそんなにくるしいわけじゃないのよ」というニュアンスのことを言うと、機嫌が悪くなってしまいました。 もう一人の方とは楽しくお話できるのですが、30代の方とは正直しんどいです。 皆さんはこのような場合どうされてますか? 初めて質問させていただきますので、文章が読みづらかったと思います。すみません。

  • どうしたらいいですか?

    こんばんわ!さっそくですが、今日彼氏と別れました。 2年程付き合っていました。二、三日前にメールで別れて欲しいといわれました。それから何度かやりとりをしていて、うつ状態ではないかと思う程「俺が悪い・俺の勝手でごめん」と繰り返しでした。土曜日の晩に心配になり家に行きました(プチ遠距離です)普通でしたが、夜中に話し合いをし、もう気持ちはないと言われたので始発まで考えた結果、別れる決心をし指輪と合鍵を置手紙に置き黙って家を出ました。が、戻って来いと電話があり、拒否すると迎えにきました。それから家に戻り寝ろといわれ寝ていると、キスされ最後までしてしまいました。(エッチは拒否しても男の人の力と自分のまだ好きな気持ちに負けてしまいました。)彼が仕事に行く前に勝手に帰るなと言われたので、日曜は一日いて月曜の朝にもう一度話しをしました。そしたら、「今仕事とプライベートがぐちゃぐちゃで付き合うと「会わな」と思うからしんどい。嫌いじゃないけど、好きかわからん。今後の事もあるし、一度リセットしてきちんと考えたい。離れて分かる事もあるから。頭を冷やす。」と言われました。でも最後も「チューして別れよか」と言われ何を考えているのか正直わかりませんでした。でも、私はこの先もこの人を好きやしこの人意外は考えられません。もう一度元に戻れるよう信じて待ってみようと思います。(私の気持ちは変わらないから、待ってると彼に言いました)読んで頂いて同じ経験をした方・してない方でもお返事下さい。 宜しくお願いします。。。

    • ベストアンサー
    • noname#51848
    • 恋愛相談
    • 回答数2