samayukiのプロフィール

@samayuki samayuki
ありがとう数20
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
86%

  • 登録日2007/04/16
  • 東京大神宮のお守のことで。

    縁結びの神さまとして有名な東京大神宮でお参りをしました。 私にはまだ始まったばかりですが好きな人がいて、その人との恋愛成就を願って、参拝とお守の購入をしました。 定番のタイプのピンク色の丸い鈴の形をした、恋愛成就のストラップタイプのお守を買って、ずっと携帯に付けていました。 まだ、1ヶ月たっていないのですが…実は先日、ストラップの紐の部分が切れ掛かり、翌日には完全に鈴と紐が切れてしまいました。 前に、東京大神宮のお守は紐が切れると願いが叶うというジンクスを効いたことがあるのですが、実際切れてみると、不安でしょうがないんです。これってどうなんでしょうか。普通でしたら、縁起が悪いとか不吉だとか解釈される方もいるかもしれませんよね? 私は恋が得意なほうではなくて、こんな事でも気持ちがもやもやして、不安でしょうがないのです。相手の人はとは4月に出会ったばかりで、今では本当に大好きです。段々にお互いのことを知りつつある状況で、恋愛の話をしたりもするようになってきました。 まだはっきりと自分の気持ちを伝えたわけではないのに、相手の一つ一つの言動に一喜一憂して、落ち込んだり、舞い上がったりの毎日で、まさに恋の病にかかってるのが今の私です。 先を急ぎすぎてるかもしれませんが、何か確証や前に進む勇気が欲しくて、東京大神宮にお参りに行くようになったんです。 ちょうど一昨日、機会があって参拝した際おみくじを引いて見たら、大吉のたぶんいちばん良いものが出ました。 二人は結ばれる、想い合える…と書いてあって、ホントに感激して嬉しかったんです。まだまだ始まったばかりだけど、未来を信じて頑張ろうって思った翌日、このように紐が切れるということになりました。 最初はジンクスを知っていたので嬉しかったんですが、周りの友達に、お守が切れるなんて悪い知らせだよ、と言われてしまい、それから悲しくてしょうがないです。 ここで質問することは違うのかもしれませんが、いてもたってもいられず質問させていただきました。 何かご存知の方がいましたら、アドバイスください。

  • 異常な趣味

    恋愛相談に投稿してしまったんですが 性の相談だと言われたのでこちらに投稿します。 露出って言うのかどうかわからないんですけど、 すごく短いスカートをはいたり、 もしかしたら人が来るかもしれないような場所で Hな行為をするとすごく興奮してしまいます。 実際に見せたりすることは無いんですが、そういう状況に興奮してしまいます。 前に付き合ってた人がそういう趣味の人だったので 以前はそういう行為に関してはすごく満足してました。 でも、今付き合ってる人とはそういうことしたこと無いんです。 彼のことはすごく好きなんですけど、 Hなことをするときに少しだけ不満に思ってしまう自分がいるんです。 今の彼とHをするときにそういう行為を想像してしまったり、 自分でするときに前の彼のこと思い出しながらしてしまったり・・・ みなさんは彼とか彼女に言えないような趣味ってありますか? 正直に打ち明けました? 私は彼に言うべきでなんでしょうか?

  • デート費用の持ち方について

    30代男です。 最近、突然に職場の女性から告白され付き合い始めました。 毎週土曜日に公園に行ったり食事をしたり一日一緒にいて、平日は一週間に一回位食事をするようになりました。 私は見栄っ張り?なのか、食事代とかデート代はほとんど自分持ちにしてます。(やっぱり女性に払ってもらうのはちょっとみっともないと思ってます) 彼女は”食事代は払うよ!”と言ってくれるのですが断ってます。 土曜日遠くに出かけるときなんかは彼女がわざわざ手弁当を作ってくれるため、食事代なんかは自分で払いたいと思ってます。 ただ、車で出かけたりするときは高速道路料金・ガソリン代・維持費などがかかるため、一日デートすると結構な出費となり頭を抱えてます。 平日の食事も二人で飲食すれば、概ね1万円位の出費となります。 彼女とはこれからも長く付き合って行きたいのですが、このままでは自分の財布が破綻を来たしそうで不安を抱えています。 (もちろん結婚資金も貯めたいという気持があります) 彼女に対して、少し負担してもらえばありがたいのですが何かいいアドバイスはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼に言うべきかどうか・・・(長文です)

    初めまして。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 半年ほどアプローチしてくれて告白も二度もしてくれて付き合いはじめました。 今まで会った時は必ずディープキスしてきていた彼ですが 最近チュって軽い感じのやつを何度かするだけになりました。 その間抱きしめてきたり髪を撫でてくれたりはします。 実は、私27歳なのですがまだ処女です。 今まで何度か付き合ったことはあるけどこうゆうことは 大好きって心から思える人と・・て思ってたので。 一ヶ月ほど前何度かイチャイチャしてる時に「やりたくなる」 って言われたことあります。 その時は「まだ心の準備が出来てないから好きだけど待ってね」 とは言いました。 それ後デートした時に、私がくっついていったら 「何をして欲しいのか分からない」と言われて 「抱きしめて欲しいって言った」というと「もうしてるじゃん」 といわれたので「じゃあキスして欲しい」 というとダメって断られました。 ・・その時は私は釈然としなかったのですが。 そのままウダウダしてると 「くっついてきたかと思えばそれ以上しようとすると嫌がるし。どうしたらいいの?」ってしかられ?ました。 一応仲直りはしましたが・・・ それ以降、彼は前程くっついてきたりしなくなったような気がします。 思えばキスが軽くなったのもそれ以降です。 私はそうゆう経験ないし、男というものを根本的に分かってなかった 部分が多いにあるので・・・ 今思えばきっと彼もいっぱい我慢してくれただろうし、 いっぱい傷ついたんだろうなと思います(反省してます・・・) 私はまだくっついたりキスしたりするだけで幸せって思ってたのです がそれはあたしだけなんですよね。 でも、待たせてるからそろそろHしようなんて気持ちは今もありません。 それでするってのは違うと思うし。 私もそうゆう気持ちになれば勿論思いますが初めてっていうのもあってまだ踏ん切りつかないし、 勢いで・・・とか流れで・・・とかって無理だと思うんです。 でも、彼にはこのこと言っておいた方がいいのかな・・・とも最近思うのですが (私が初めてって事やしかもまだ今の時点で踏ん切りもついてないということ。だからもう少し待って欲しいということ。) 男性の方・・・こんなこと言われたら嫌ですか? 仮に言うとしたらどうゆうタイミングでどうゆう 切り出し方すればいいのかなと思いまして。話題が話題だけに・・・ 次そうゆう雰囲気になったら言おうかとも思いましたが 上にも書いたとおり彼自身が最近そうゆう 雰囲気にならないようにしてるような気がします。 なんか処女は重いとか言うタイプもいるみたいですけど 彼がそうだとは思いませんが、そう思われたらどうしようとか 色々思ってしまって・・・ そうゆう男なら願い下げとも思いますが・・・ ちなみに彼は私が処女だとは思ってないと思います。 年齢も勿論そうですけど見た目等派手めなので逆に それなりに経験があるだろうと思われてるかもです・・・ 実は今日彼に「会いたい」と言って夜会うことになったのですが (私から誘うことってないんですが) その時に言うか言わないか・・・悩んでます。 話題が話題だけにそうゆう雰囲気になるまで何も言わないべきなのか どうか。 でもやっぱり以前より彼もテンション低めというかいじけてる?というか・・・そんな感じはします・・・。 抱き合ってキスしてるときも最近はふと目を向けると遠い目をしてる時もあるんで・・・ もしかしたらもう嫌われてるとかあるんですかねぇ・・・ なんか不安です。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#53925
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 片思い?

    私はAさん(例)に恋をしています。 ある日、Aさんと仲のいい人(Bさん)が友達と話をしているのを 偶然聞いたら、「Aさんが(私の名前)くんを好きみたいだよ。」 とBさんが言っていました。 それを信じて、告白しても大丈夫だと思いますか? お願いします。