eririnya の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 息子2人を連れて、4年程同棲、その後入籍。でも旦那はお金にルーズ・・・ 困っています。

    10年程前に離婚し、幼い2人の息子を連れて3人での生活。 そして今の旦那との同棲が始まり、1年半前に入籍をし、今に至るのですが、旦那の性癖というかそういうのと、それに伴う出費。旦那はわかっていません。携帯でエロ画像 出会いサイトやTV電話に盗聴系の電話サイト・・・・月に3万の小遣いを渡し、携帯は1万までにしてね、といっているのにいつも2万くらい・・・パケホにしているので、パケ代はかわらないですが、通話料が・・・なんでそんなにかかるんだろう? 仕事中は携帯は使えないらしのに。どこのかけてるん?ってなるでしょ?詳細利用明細をあげていたら、見られるのが嫌みたいで、そのサービスは解約してました。 挙句に旦那は私に入籍前に350万程借金をしていて、小遣いの中から5千円を払ってもらってますが、釣りとかできないし、貯金もできない、といわれました。正直旦那の収入は少ないです。20万ちょっと。 私が15万位。 結婚する前の借金って帳消しにしてあげたほうがいいのでしょうか? 携帯代や前借代はきっちり払ってもらう方がよいでしょうか? 支離滅裂な文章ですが、ご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 息子2人を連れて、4年程同棲、その後入籍。でも旦那はお金にルーズ・・・ 困っています。

    10年程前に離婚し、幼い2人の息子を連れて3人での生活。 そして今の旦那との同棲が始まり、1年半前に入籍をし、今に至るのですが、旦那の性癖というかそういうのと、それに伴う出費。旦那はわかっていません。携帯でエロ画像 出会いサイトやTV電話に盗聴系の電話サイト・・・・月に3万の小遣いを渡し、携帯は1万までにしてね、といっているのにいつも2万くらい・・・パケホにしているので、パケ代はかわらないですが、通話料が・・・なんでそんなにかかるんだろう? 仕事中は携帯は使えないらしのに。どこのかけてるん?ってなるでしょ?詳細利用明細をあげていたら、見られるのが嫌みたいで、そのサービスは解約してました。 挙句に旦那は私に入籍前に350万程借金をしていて、小遣いの中から5千円を払ってもらってますが、釣りとかできないし、貯金もできない、といわれました。正直旦那の収入は少ないです。20万ちょっと。 私が15万位。 結婚する前の借金って帳消しにしてあげたほうがいいのでしょうか? 携帯代や前借代はきっちり払ってもらう方がよいでしょうか? 支離滅裂な文章ですが、ご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 妻の浮気を許しました・・信じると言った自分の責任

    初めて質問させていただきます 宜しくお願い致します。 私30代後半 妻30代後半 子供2人 どこにでもいる普通の夫婦 だと・・思っていたのですが 妻の不倫に気がついたのは1月終わりの事でした 妻の様子が最近何だか変だな?と感じたので冗談のつもりで 「浮気でもしてるんじゃないの?」って聞いたのがはじまりでした 「ごめんなさい・・実は2ヶ月前から真剣にお付き合いしてる人が います」 思いもしなかった回答だった為 心臓が飛び出るくらい驚きました その場は体の震えが止まらなくなり冷静ではいられませんでした それから30分くらいして冷静に話しを聞くことに・・ 妻は私と離婚してその男性と一緒になりたいと言うのです いきなりの事で即座に納得なんか出来る訳も無くその勢いで相手の 男性(30代後半)と会う事にしました その男性は 「妻とはうまくいっていないけど子供の事を考えると今離婚は出来ない ただ子供が大きくなれば離婚するかもしれません」 と言われました。 それじゃ私の妻はいつまで待てば良いんだ!妻の事をどう考えてるんだ!と聞くと 「奥さんは何て言ってるんですか?」 なんて無責任な奴なんだ!と思うと悔しくてたまりませんでした そこで奥さんと別れて妻と一緒になるかそれとも妻と別れるかはっきりしないのなら慰謝料を請求するぞ! と言ったとたん「そんなお金は無いので別れます」 あっさりしたものでした 妻には次の日責任をもって別れを告げるよう約束をしその場は別れました。 でも妻の真剣な気持ちを思うとすごく悩みました なんでこんな事に・・と その頃このサイトの事を知りました 何度質問しようかと悩みましたが同じような境遇の方が沢山いた 事にとても驚きました。色々参考にもさせて頂きました それから2日が過ぎ 相手の男性に別れを切り出されたはずの妻ですが 何故か妻の相手を思う気持ちは更に大きくなっていました それもそのはずです こともあろうに相手の男性の別れ話の切り出し方がいい加減で 「もう無理だから別れよう」 「でももし俺が離婚するような事があれば必ず迎えに行くつもりだから」 と言われたそうです 話を聞いて呆れました 再度男性に会いその場限りのいい加減な事は言わず 責任のある言葉で妻と話をしてくれるよう頼みました そして今度は私もその場に立会いました 男性は責任のある言葉で別れを告げたと思っております でも男性の言った言葉に納得がいかないようで (どうやら私がむりやり言わせたと思ったようです) それでも良いから離婚して彼を待ちますと・・ 私も正直疲れました そして離婚を決意しました それから2~3日たって 妻が私ともう一度やり直したいと謝ってきました 「私がバカでした あんな男だとは思ってなかった もう浮気は絶対にしないので許して下さい ごめんなさい」 妻が浮気した理由は理解できません 聞くと「私はただ彼を見ているだけで良かったのに彼も同じ気持ち だったと言う事がわかってから理性を失ってしまった」と でも、もしかしたら私にも何か原因があったのかもしれない・・ そうも考えました 自分なりに色々考えた末すべてを許す事にしました。 長文ここまで読んで頂きありがとうございます 本当はもっと色々あったのですが要点をまとめて書いたつもりです わかりにくい部分も多々あると思いますが宜しくお願いします ここからが相談なのですが その男性と妻は同じ会社に勤めています 私はこんな事があったのでてっきり妻は 仕事を辞めるつもりなんだと思っていたのですが・・ 妻は、ちゃんと自分の中では整理出来たし 何よりあんないい加減な男にはもう興味もない それにあんな男の為に私が辞めなくちゃならないのはおかしいし悔しい 手に職を持ってる訳じゃ無いし転職すると言っても正直年齢的にも 難しいと思う 今の会社は条件も良いし何より生活の為にも辞めたくない だから許可してくれるなら仕事は辞めずに続けたい。 その代わりこれからはもっと仕事に集中します それと会社の飲み会は今後絶対に行きません約束します!と言っています 信じて大丈夫なのでしょうか? あれから約1ヶ月・・ 気持ちはそんなにすぐ切り替えられるものなのでしょうか? すべてを許すと言った自分がいます やはり仕事の事も含めて信じてあげるべきなのでしょうか? ※妻には内緒にしていますが  後日相手の男性から”今後妻とは一切関わりません”  と、言う誓約書を書いてもらってあります

    • 締切済み
    • noname#24646
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 両親に納得してもらうには

     3年前から知り合っていた彼と、去年の11月頃からきちんと付き合うことにしました。そのときに、わたしの両親に、「付き合っている人がいる」と報告しました。  わたし(24)と、彼(32)は8歳差で、現在遠距離恋愛中です。わたしは地元に就職し、2年目です。彼も、同じ時期に転職し、2年目。彼は一人暮らしですが、わたしは実家暮らしです。何度か一人暮らしを父に相談したこともありましたが、社会人になってから1年待って考えろと言われ、彼とも付き合いだしたこともあり(今は彼と一緒になるための貯金に励んでいます)、一人暮らしの予定はなくなりました。  そんな彼は、県外に就職しており、公務員のような職なので、もう定年か辞めるかしないと、こちらの地元には戻ってきません。彼とは、いずれは一緒になるつもりです。両親にも、その旨は伝えてあります。両親からは、「一度彼に会わせるように」と言われています。そうするつもりです。また、彼の方からも挨拶には行くつもりだと言ってくれています。  そういったことを両親に話してはいるものの、一方で、彼が地元の人でないだけで、かなり嫌がっていたり、年も離れていて心配されたり、外泊するとの連絡を入れても後で何かと文句を言われ、付き合っていると言っているのに、なかなか両親に納得してもらえないでいます。 両親は、彼に対して、彼自身が、地元を離れて就職して、今後将来的にどのような人生を歩んでいくつもりなのか、を気にしています。  彼が一度両親と会えば、何か前進するかもしれませんが、その彼が両親に会うときまでに、何とかわたしも努力したいのです。そのためにはどのようなことができるのでしょうか。  ・・・実家と言っても、きちんと手伝いをして、いつも部屋をきれいに、また、食事も両親と一緒に摂るようにして、そのときにでも彼の良いところを何気なく話す、今思いつくのはこれくらいです。  いろいろとやってみて、最終的に両親に納得してもらえないなら、それはそれで仕方ないかな、とも。。長期的に、と考えてはいるものの、年齢的なこともあるし、やはり少しでも認めてもらえたらいいなとは思います。  この相談自体が、「甘い」のかもしれませんが、両親に彼との交際を反対されて、何かしら対策をとられた方、またそのアドバイスなどがありましたら、教えていただきたく存じます。  よろしくお願い致します。

  • 不倫相手からの別れ話

    私は、一児の母です。 そんな私には、職場でずっと憧れていた20上の上司と、半年前ぐらいから、付き合いことになり、何度も人目を盗んで会っていました。 その彼は、一ヶ月前から、会うことを避けれてて、メールしても電話しても返ってこず、思い切って、昨日に機会があったので、直球を投げて聞いてみました。 最近のわからなくなってきた。っとすると、『あっそう』 って回答。そのまま、尋問。 終わりなの?っと聞くと、『終わりにしてもいいよ。最近、職場のひとに、女遊びのことで言われるし、この歳でくびになりたくないし。自分の上司もうすうす気がついているし。 くびになるぐらいだったら、きみとは、どうでもいいって思っている。これから、どうするかは、自由だよ』 だって。 確かに、お互い家庭を持っていて、かれは、会社でNO3の人。 だから、公になったら、今の地位もなくなる。 私は、そんなことかとは思っていたけど、そこまで言われると思わなく、かなりショックでした。 でも、そんなかれと離れたくない。 そうしたら別れなくてもすむんですか? どうしたかいいの? ずっと憧れていた人を手に入れて、失いたくない。

  • 19歳女です。顔、とくに鼻がコンプレックスです。目は二重ですが、鼻はいわゆる団子鼻で、鼻筋も通ってないし、大きくて恥ずかしいです。小学校から男子に鼻のことをいろいろ言われたし、バイト先でも突然いわれたことがありました・・・でもやっぱり性格だよね、とかそういう意見もあるかと思いますが、見た目が結局は勝ってしまうのではと思います。顔のことでもう泣きたくないので手っ取り早く整形したいのですが、たぶん周りの人にすぐばれますよね・・・笑美人になれなくていいので、人並みになりたいのです・・・でも生んでくれた親に顔を変えるっていうのはやはり親に申し訳ないのでしょうか?

  • つらさの解消方法について

    質問があります。 好きな人に会いたいのに会えないとき、 好きとたくさん言いたいのにいえないとき、 心が苦しくなりますよね。 今その状態で、 気がつけば相手のことばかり考えていて、 何をやっても手につかず、 数日に一度の相手のメールを待ちこがれ、 つらいことを隠し、笑顔の絵文字をつけ、 2、3度やりとりをして終わり、 また寂しくなり、つらくなり 何もやる気が起きなくなる。 出かけるのもおっくうになる。 生きているのを実感できなくなる。 といった、かなり悪循環におちいっています。 好きな人と未来がみたいのに、 そうならない結果ばかり考えてしまいます。 結果、不安になり、寂しくなります。 そのことを素直に言ってみたこともありますが、 何度も言うと、相手も嫌になってしまうと思うので、 もういえません。 「自分のことをがんばって、自信をつけ、 心に余裕を持つ。そうしたら相手に優しくなれる」 ということを友人に言われ、 客観的に見てとても正しいと思えますが、 それが実践できません。 だめな奴で、悔しいです。 ほかのことに気を向け、好きな気持ちの量を下げるには、 どうしたらよいでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#32651
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • しょうもない質問ですが、女性の方に質問です

     先日、職場の方に誘われての飲み会があり、参加しました。 そのとき、自分と8つ離れている女性先輩が「○○○は本当にいい奴だよ、私が若くてフリーなら絶対にアタックする」と何度も言われました。そこまでは良いのですが、「○○○は年上にもてるよ。若い子にはわからない魅力がある。若い子はたぶん、あなたのよさはわからない」といわれたことのない言葉をかけられました。私は、年下か同級生との恋愛を考えている私にとって、ちょいとへこんでしまいました。素直に喜ぶべきなのでしょうか? ちなみに○○○は私で、年齢は29歳。今週失恋しました。

  • 上司の冗談を本気で受け止めてしまった。

    こんばんは。 金曜に、上司から「明日会議があるんだよ。○○(私の名前)、モーニングコールしてくれない?」と、言われました。 上司は、いつもこういう冗談を言うので(交換日記をしよう等)今回も冗談だろうと思い「私、10時に起きるし」と返すと、「10時でいいよ!よろしくな!!」と言われたので、本気なのかな?と思ってしまったんです。 私は上司のことが異性として気になっていることもあり(年の差があるので向こうからは、子ども扱いばかりされてます・・)半信半疑で朝に電話をかけました。 上司は、普通に寝ていたようで、私の番号も教えていなかったので、出た時に「はい?」「あ、○○です」と言ったら「なんだなんだ??」という感じでした(T_T) 結局「電話するようにっておっしゃったから・・・」と説明をしたら「そうだったな!ごめん、ありがと~」という感じで、終了したんです 冗談をバカみたいに本気で捉えたことがすごく恥ずかしくて、来週顔を合わすのが気まずいです。 一番引っかかっているのは、上司が引いたんじゃないかってところです。 自分が冗談で言ったことをこんな風に本気で捉えられたら、一線引いたり警戒したりしますか?

  • 履歴書の顔写真で

    現在就活中です。スピード写真を使ったのですが、写真を撮った際に、ネクタイの結び目がわずかに右にずれてしまいました。 取り直しが出来なかったので仕方なくプリントアウトしたのですが、また、取り直したほうがいいですかね?

  • 不妊治療中での人づきあい

    こんばんは。 34歳主婦です、結婚4年目でなかなか子供にめぐまれないので 不妊治療を始めました。 仲のよい友人に そろそろ 病院を考えたら?知人が通っていた婦人科が良いっていってたから 行ってみたら?とアドバイスされました。 行こうと腰を上げるのに時間がかかりましたが 行く決意をし先月から行き始めました。 その友人は 10年以上長い付き合いで 私の行動というか現状などを1-10まで知らないと 気がすまなくて 10あるうち2言わないと つっこんで聞いてきます。 病院も旦那との協力も必要だし 夫婦間の話し合いで 突然だったんですが 明後日行こうか。ということになり、その友人に 病院に行った翌日に 『実は昨日病院いってきたんだ。』といったら 『ずいぶん急に行くことにしたんだねー。前から決まってたんじゃないの?私はいつもなんかする時は 前もって教えるのにさー、なんか悲しいよ』と言われました。 友人も結婚していて 幼稚園の子がいます。 二人でよくうちに泊まりにきたりするのですが 今月来る予定だったのですが 先日『子作りをしているのに 悪いから行くのやめた』との事。 (来る日は病院ないし 平気なのに 気を使わせちゃったなー)悪いなと思っていたら、後日友人がメールで 『実は家に行きにくいんだよね。行ったらうちらお邪魔になるし、病院へ行くっていうのも最初いってくれなかったし・・・』といわれました。 これって どう思いますか? 嫌味?? 別に友人を邪険にしてるわけでもないし 泊まりでなく 遊びに行こうと言われても 行ってるし。 どう思いますか? 長文ですみません。

    • ベストアンサー
    • noname#56385
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 彼女について

    僕は高校1年です。1つ年上の彼女がいます。彼女はある部でインターハイにでるほどの実力です。二人ともとても好きなのですが彼女の部は交際禁止で最近まで彼女は部員に内緒にしていました。しかしそのことが部員にばれ別れさせられるはめになりました。部員の前で電話させられたらしく、部員の前ではもう別れたことになっているのですが、僕たちはまだ別れたくありません。なので彼女が引退するまでまってて欲しいと言われました。しかし引退まであと半年もあります。彼女は僕一本と言ってくれているのですが半年もあるので不安でしかたありません。もしものことがあるかもしれないし別れたほうがいいのでしょうか?

  • 妻の浮気を知ってしまいました。

    はじめて、書き込みします。私は、結婚13年になる男性36歳です。 家族は妻、と男の子2人です。 最近、話題の"今妻"をテレビで見てから、こんな普通の奥さん(石田ゆり子はきれいですが)でも浮気をする可能性があるのかと思い、見なければ知らずに済んでいたのでしょうが、妻の携帯を見てしまいました。 受信メールのフォルダがあり、きちんと私の名前、友人、会社関係と7~8件のフォルダがあり、あとはフォルダ9、フォルダ10、フォルダ11、 …と続いて何も無いかのように見えました。が、しかし、フォルダを送っていくとフォルダ15の所に受信メール12件とあり、私はそれを見てしまいました。そこには、妻が浮気したと思われる男からのメールがありました。最初のメールは1年位前のもので「子供大変だな」次に、「俺の遺伝子だから体が弱いのか」と書いてありました。???これってどういう意味って思いました。そして、昨年末のメールに「俺の子、いくつになった?」、「もう5歳か」、「目が俺に似てるか?」とメールがありました。私はメールを見ながら、手が震えました。 次男は俺の子じゃない?!!!どうしてこんなに手が震えるのかわかりませんでした。その夜は布団に入っても朝まで眠れませんでした。何度も子供の顔を見ました。そして抱きしめました。でも、私は確信があります。下の子も私の子だと、上の子の3,4歳の頃の写真と並べると私の友人は区別出来ない位2人は似ています。とすると妻は6年位前に浮気をした(今、現在はないと思われるが)と思われ、いまだにその男とも連絡を取っていた?今、これを書きながら過去6年間を思い出していると、2,3年前に何度か関東出張に出掛けていたことに気づきました。私はどうすべきでしょうか? 妻に問いただすべきでしょうか?どなたか助けてください!!!

  • 片想いの彼とディズニーランドへ

    同じ会社の先輩に恋をしています。 席が隣でよく話すようになって、人柄に惹かれ最初はお兄ちゃんのような存在でした。2月の初めに、好きかも・・と感じ、バレンタインにチョコを渡しました。その日の夜、メールがきてお返しをしたいから何がほしいかと聞かれました。ディズニーランドに行きたい。とお願いして、来週いく予定です。同じ会社なので告白をするのがこわくて。。私はディズニシーなら男友だちとも行けるのですが、ランドは行けなくて(カップル率が高いので)少しは好意を持ってくれているのかな?と期待しそうになるけど、よくわかりません。。 みなさんは、ディズニーランドやシーへ彼、彼女以外の人といけますか? 行ける場合、どんな相手ですか?

  • 女性の心理(女性の回答希望)

    女性の心理をお伺いしたいです。 10年以上のつきあいの友人(女性)がいますが、自分は彼女に恋愛感情を抱いています。 彼女には現在、お付き合いをしている男性はいないようです。しかし、想いを寄せている男性はずっと前からいます。 僕は会ったことはありませんが、彼女より5~6歳年上の昔の恩師のようです。 その男性からは女として見られず、妹のように想われているために彼女の片思いは長いこと続いています。まあ普通に会ったり、デートしたりはしてるようですが。 上記の情報を僕は彼女から直接聞いたわけではなく、彼女のブログから推測している内容です。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。 彼女と会うときは全て僕から誘うのみでして、でも彼女はいつも仕事を切り上げて付き合ってくれます。お酒を飲みながらいろんな話をするのですが、彼女が想っている男性についての話題は今まで一切ありません。ブログを見てなかったら、僕もその存在を知らなかったでしょう。 男友達には話しづらいものなんでしょうか? それとも僕の好意に気づいているのでしょうか? 好意に気づいているとしたら、気を使わせているんじゃないかと思って恥ずかしいです。 今のまま会っていいのか悩んでいます。 確認をしたいですが、関係が壊れることが恐くてズルズルと先延ばしにしている状態です。 アドバイスをお願いします。

  • 屋外洗濯機をまわす時間帯

    私の住むアパートはベランダ(屋外)に洗濯機を置くのですが、両隣の人が夜10時を過ぎていても余裕で洗濯機をまわし始めます。脱水時のガタガタという音や振動は以外に大きく困っています。(遮音のカーテンを買いましたが効果なし) アパートは全8世帯で、6世帯は夫婦(私共を含む)、残りの2世帯は私共の両隣でともに女性が住んでいます。 2ヶ月前に引っ越してきたのですが、下の部屋の人達に、私の家が夜中に洗濯機をまわしていると勘違いされるのも嫌なので、大家に伝えてみようと思います。 以前、不動産会社に屋外洗濯機をまわす時間帯を教えてもらったのですが、うちは昼間にしか洗濯機を使わないので必要ないと思い、てっきり忘れてしまいました。一般的に屋外洗濯機を回していいとされる時間帯を教えて下さい。確か夜の8時までだったような気がします。

  • 復縁したのですが・・・

    2年ちかく付き合った彼氏に振られ一度は別れたのですが、また彼氏より付き合ってほしいと言われ、私もまだ好きだったので復縁することとなりました。最初は嬉しいのが一番だったのですが、最近はなんだか不安で・・・また彼氏がいなくなるんじゃないかって不安になることがあります。特に彼氏がなにか怪しい行動をとっているとか、優しくないとかではなく、彼氏はいたって普通なんですが、何もないのに不安になるときがあるのです。こんなことってありますか?どうしたら不安から抜けることができますか?時間が解決してくれるのでしょうか・・・?

  • 姿勢が悪くて困っています

    私は意識せずに立つと、下腹部が前に出てしまいます。 彼氏から「お腹に赤ちゃんがいるみたい」とまで言われました。 でも太っていると言うことではなくて、お腹を前に突き出すように立つ姿勢のために、そう見えてしまうのです。 さらに猫背なので、極端に言えば横から見るとSの字のような姿勢です。 前に、オーダーメイドの靴を作った時、身体の重心が背中側に傾いていると指摘されたことがあります。 確かに、重心が真ん中になるように気をつけていると「お腹、目立たないね」と言われるのですが… 本当に気をつけていないと、すぐに元の姿勢に戻ってしまうので、なんとかして綺麗な姿勢になりたいです。 腹筋、背筋が弱いのかなと思って毎晩寝る前に筋トレしていますが、 他に姿勢を良くする運動とか、良い方法はありませんか?

  • 義妹にストレス感じます

    先日、お義母さんに娘と会わせるため、産後初めて実家へ帰りました。 義弟夫婦もうちの娘を見たいということで来てくれました。 実家が遠いせいか、義弟夫婦と会うのは2年ぶりでした。 そこで義妹の言動にイライラしてきました。 彼女の実親から高額のお祝い金をいただきました。 彼女の見た目は、ヒールのミュールを履いて膝上ワンピに編みタイツの妊婦さん。私はカットソーにデニム。いちおう外出用です。 2人きりになったら「お母さんになると格好を気にしなくなるのね」と言われました。 うちは妊娠を機に旦那がモラハラ気味なので、仲がギクシャクしています。それをお義母さんから義弟経由で聞いたらしく「私たちは仲いいもんね~」と言っては、みんなの前でいちゃつき始めました。 義弟の嫁の親からご祝儀って出すものなのでしょうか? スカートをはくことが無くなったのは反省していますが、小さいお子さんがいるママさんってどんな服を着ていますか? 夫の実家の居間で夫の腰に手を回して甘える嫁ってどうなのでしょう? 彼女は田舎のナリ金の娘なので、お金の使い方、見た目が派手です。今でも両親や兄の話が出るので、可愛がられて育ったのがよく伝わります。勤め先でイジメられたらしく辞めて、今はお菓子の専門学校に行ったりと自由奔放な生活をしています。 私は普通の家庭育ちで、育休中。合わないのも仕方ない気がします。 旦那の弟が選んだお嫁さんなので、旦那には愚痴っていません。むしろ、私が否定されそうです。 比較されるのは嫌いです。 しかし、私の頭の中には彼女がいて「料理もできないのね」「旦那に甘えれば~」と言っています。今の私はイライラしすぎて正常じゃないです。 このイライラをどうすればいいでしょうか? 彼女とはどう付き合ったらいいと思いますか? 愚痴長文ですが、聞いて下さりありがとうございました。

  • 不倫3年目です

    相手には奥さんと、小学生の子供が3人います。 私にも夫と小学生の息子が居ますが、私の家庭は既に目に見えて 崩壊しています。 不倫というのかよくわからない関係ですが この2年余り、週に1度、欠かさず会って食事をしてきました。 電話は日曜、祝日、連休意外は毎日30分~1時間ぐらい話す 時間があるでしょうか。 好きになれば、愛すれば、共に生きたいと思うのは 女の愚かさなのでしょうか、彼は着実に夫として、父親として 家庭を守っています。子供のスポーツの大会の役員や、町の自治会の役員、小学校のPTA、子ども会の世話など、とてもマメにご夫婦で 参加されて、しっかり生活されています。 私はそれが理解できないのです。 『家庭は壊さない、離婚は絶対にない、けどあなたとも別れない』 奥様とも仲良く、冗談を言い合ったり、普通以上の関係で暮らして 居るようです。 それでも私が必要だという感覚がわからない。 私は、そんな彼ですが、二言目には『離婚する、お前と一緒になる』 と、軽々しく言うような男の人と違い、家庭を持った責任を真っ当 される彼を愛していますし、嫌いになることが出来ないのです。 でも、理解ができない。 本当に私を愛したら、他のものはなにも要らなくなるのではないの? 何度も問いかけますが、「それはそれ、これはこれ。家庭を子供を持った責任がある。」というのです。客観的にそういう彼が好きで、 当事者の私は悲しい思いです。 『一生こうやっていればいいじゃないか』と彼は言います。 でも、彼が年老いて、看護の手が必要になったとき、 たとえば事故や病気になったとき、私は何をする権利も持たないのです。 浮気をする男の人の心理と本当の愛の意味を私は理解できないのです。 おしかりでも良いです。 ディスカッションの中で何か見えてくるような気がするので ご意見を頂きたいのです。お願いします。