klhv0014のプロフィール

@klhv0014 klhv0014
ありがとう数13
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/12
  • コクヨの『リングファイル』で地方の色分け…

    コクヨの『リングファイル』で地方の色分けをしたいです。 いろいろな県のラジオ局のホームぺージを印刷してリングファイルに綴じます。 そのとき、12色のリングファイルを地方別に色分けしたいです。 一番、その地方に合う色を考えて下さい。 北海道  北海道 北東北  青森・秋田・岩手 南東北  宮城・山形・福島 関東   茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨 信越   長野・新潟 東海   静岡・愛知・岐阜・三重 北陸   富山・石川・福井 関西   京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫 中国   岡山・広島・山口・鳥取・島根 四国   香川・徳島・高知・愛媛 北九州  福岡・佐賀・長崎・大分 南九州  熊本・宮崎・鹿児島 沖縄   沖縄 この地方で色分けしたいです。12色じゃ足りなくなるので、『北東北』や『南東北』、『北九州』や『南九州』を合わせて1色でもいいです。 色分けした時に、色が1色ぐらいあまってもいいです。 下のアドレスからENTERを押して、ラインナップのところまでいくと、12色の色が表示されます。 (リングファイルの色分けがいいです、Dリングファイルではありません。) その地方に合う色を書き込むときは、対応型番を書いて頂くとうれしいです。 ↓コクヨの『リングファイル』の色の種類 ​http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/ring-er/flash.html​ 分かりづらいし、長い文で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#90152
    • アンケート
    • 回答数2
  • 内祝いにスワロフスキー

    内祝いをスワロフスキーの置物(ベルか花か小動物)にしようか迷っています。 値段は大体5千円~1万円くらいのものです。サイズ的には3cm~5cmくらいのものになると思います。 内祝いにスワロフスキーの小物を貰ったても迷惑でしょうか?飾る場所があれば良いですが、結局箱の中にしまっておくだけのものになってしまいますか?小さいものなので安っぽく見られますか? もしくはスワロフスキーでこれならいいんじゃないかというものがあれば教えて下さい。 嫁はあまり賛成していませんが、私はそれにしたいと思っています。 皆さんのご意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • ryozy44
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 動物の数え方。『1匹』?『1頭』?どっち??

    数を数えられるようになった幼い我が子は、絵本の中の動物を数えています。そこで私が隣でサポート。 猫…「いっぴき、にひき…」「うんうん。一匹二匹だね。」 豚…「いっぴき、にひき…」「えーと、あれ。一頭二頭かな?いや、一匹二匹??(子豚に対して一頭って聞いたことないな。でも一頭っていうもんなー。)」 サイ…「いっぴき、にひき…」「えーと。これは一頭?あ、一匹??」 ペンギン…「いっぴき、にひき…」「ペンギン???一羽二羽??やっぱり匹???」 と、親の私が混乱して『匹』と『頭』の線引き?基準?法則?がまったくわかりません。オマケにペンギンの数え方も(汗)。 『匹』と『頭』の数え方の違い、分け方、教えてください。 そもそも『匹』ってなんなのでしょうか?『頭』はアタマなんだろうなーってわかりますが。検索かけてもうまくヒットしません。よろしくお願いします☆

  • 高1の息子・・・不登校気味です。

    高1の息子を持つ母です。 息子は去年高校に入学しましたが、今だに高校生活に 馴染めていません。 学校には同じ中学出身の子は数人いますが、同じクラスには 男子では一人だけ、同じ中学出身の子がいなく、女子が半数以上 で、前後左右女の子に囲まれた状態で高校生活がスタート しました。 最初は皆、席の前後や同じ中学出身の子と話したりして、 いたようで、息子はそこで一歩が踏み出せなかったようで 今も他愛ない話しや、冗談を言ったりする友達ができず、 学校に行くのがしんどそうです。 お弁当も作って持って行かせますが、食べる気がなく 家に持ち帰り食べています。 朝、定時には起きてくるのですが、横になったり、ごはんもちびちび 食べて、行きたくないオーラを出しています。 週2回は休んでいる状態で、とても不安な毎日を過ごしています。 担任、スクールカウンセラー、私の通っている心療内科の先生にも 定期的に相談していますが、 「息子さんはがんばっています。甘えているのではありません 低空飛行でいきましょう」 と同じ事を言われています。 休んでいても、だらだら寝ているかゲームやテレビを見ている 息子を見て、このままで良いのか?と悩んでしまいます。 私が過保護すぎるのでしょうか?

  • 人生とは、病人の一人一人が寝台を変えたいという欲望に取り憑かれている一個の病院である

    「人生とは、病人の一人一人が寝台を変えたいという欲望に取り憑かれている一個の病院である」 byボードレール という格言の意味がよくわかりません。 人生とは苦しいということ? ないものねだりということ? 何を意味するのか教えてください。 よろしくお願いします。