that-s の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • ☆ドラマ☆

    あなたが好きなドラマBEST3を教えてください。 宜しければ、年代,性別もご記入願います。

  • 医療業のスタッフの悩み

    私は医療業で働いています。 勤めてまだ半年です。 最近、職場の雰囲気に馴染めなくてとても悩んでいます。 昔から口下手なせいか、人と話をしていて相手の話の後の返答があいずちや言葉が短かかったり、返答するのに間が空いてしまったりするせいか、スタッフが話している中に入れないし、スタッフがやっている事を手伝いたくても何人かでひとつの事をやっているので自分は手伝わなくても人手が足りているからいいやと思ってしまいます。 そんな事がずっと続いているせいか 私の周りのスタッフは私のことが嫌いなんだ。 私と一緒に話したくないんだ。 私と一緒に仕事としたくないんだ。 私なんて居ないほうがいいんだ。 などと考えてしまい、考えすぎのせいかストレスで吐き気をもよおしてしまいます。 最近は、職場でも一人になってしまいます。 家の人には、考えすぎだと言われますが、考えたくなくても職場の雰囲気が自分には合わないような感じがしてストレスで考え込んでしまいます。 ストレスのせいで寝つきが悪くなったり、朝起きると真っ先に職場に行きたくないと思ってしまいます。 このような悩みを無くすためにはどうしたらよいですか?助けてください。

  • 自分の肌に大変困っています。

    もう困り果ててここで質問する事を決めました。 私は現在26歳です。 二年前くらいから、口まわり(特に顎)のニキビが派手に出てきたり治ったり、と忙しく、結局完治しません。 そのせいでイライラしてしまい、また荒れてしまいます。 最近、気付いたのは満員電車での皆の態度や、電車で他人と対面して座った時に「自分は見られている?笑われている?」などと気になり出し、それに反応して肌が荒れてくることに気付きました。 「もう死にたい」と思うほどまできています。 いくら良さそうな化粧水を使おうが、水や野菜をたくさん摂ろうが、なんにも効果がありません。 心療内科にもいきましたが、待たせるだけ待たせて「鬱の症状」と診断され薬一個もらっただけです。 きっと改善しないでしょう。 どなたかまったく同じケースの方で、克服した方はいらっしゃらないでしょうか? 口まわり以外はなんともないので、余計気になって仕方がないんです。 ほんとうに辛いです。

  • もう一度彼の気持ちを取り戻したい

    30代後半、バツイチ同士です。 半年程付き合いましたが、彼が仕事・プライベート共に 多忙を極めていたこと、彼の気持ちが恋愛モードでなくなっていることを感じ、私から連絡を取ることを止めました。 2ヶ月の間、彼から連絡が来ることもありませんでした。 彼にとって私はその程度の存在だったのだと 一度はあきらめました。 傷つくことが怖くて、自然消滅という形を選んでしまったけど 彼の事が忘れられませんでした。 二週間程前に、思わず彼にメールをしてしまいました。 近況を伝えるたわいもない内容でしたが 彼からもすぐに、近況報告のメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをしています。 私がメールをするから、ただ単に返信をしてくるのか もちろん、彼の気持ちはわかりません。 でも、気にならない相手であれば、返信はしませんよね? 質問メールを送っているわけではないし・・・ あやふやなまま一度は終わったと思った恋愛ですが もう一度彼ときちんと付き合いたいと思っています。 ただ、連絡をとらなくなる少し前に 「恋愛に没頭できない」というような事を言われています。 それが気になって「会おう」ということも言い出せないでいます。 もう一度、彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいのでしょうか? どうか、アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#60538
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性に質問。どんな男性が理想ですか?

    以下の質問に答える形で回答をお願いします。それと年齢と既婚しているかどうかは必ずお書き下さるようにお願いします。    (1)顔・体格(2)年齢(3)学歴等の基準を書き込みますので、お願いします。他にも査定の基準がありましたらどんどん書いてください。  (1)顔・体格:気にする方ですか?それともあまり気にしないですか?  (2)年齢:同じ位の年齢が良いとか、許容範囲は下から上まで。  (3)学歴;気にする方ですか?例えば高卒は嫌等。大卒でも高学歴じゃないといやなど。  (4)年収・職種:年収は幾ら位の男性が良いですか?職種等の希望も詳しくお願いします。  (5)性格:優しい人が好きなど、酒・タバコをやる人は嫌い等もお願いします。

  • 彼女に子供が出来ました。

    どうしたらいいのかわかりません。 28歳の会社員です。彼女は24歳です。 うまくまとめられないので箇条書きのようになりますが、 アドバイス頂ければと思います。 3日前に彼女の妊娠がわかりました。 付き合って半年です。 私は産んで欲しいのですが、彼女が悩んでます。 心の準備が出来てない。まだ働きたい。 もっと自分の時間が欲しい。 こんな理由で悩むくらいだから不安だし、まだ大人になりきれない。 あなたに対してもも不安はある。3年後だったら悩まなかった。 彼女は内科の看護師で、今後救急へ行こうと思っていたそうです。 8年間付き合った彼と別れてすぐ私と付き合って、 何かあるたびに前の彼と比べちゃうとはいつも言ってました。 安心させてあげられてないってのはわかるんです。 彼女は自分の時間を大切にして、空いた時間に私と会うような感じでした。愛されてるとはとても言えない様な感じだったので、何で付き合ってくれてるのか聞いたときもありましたが、その度にケンカになって、彼女はそれが嫌だと言ってました。 8年間前の彼と付き合って別れてしまった為、自分の中でやり残してる事がいっぱいあるみたいです。 このままもし産んでもらったとしても、 うまく行かないかもしれないけど、でも自分の子供だし産んでほしいんです。 迷惑かけないし絶対幸せにするし、今すぐ仕事も辞めてほしいと言ってあります。 よく考えてくれてるみたいなんですが、やっぱり産まない方向で考えてるみたいです。 産んでくれないならその後普通に付き合っていくのは多分無理なので、 辛いけど別れるつもりです。彼女にもそう言ってあります。 彼女を愛してるならその時まで待つのが愛ですか? もう何が正しいのかわかりません。 さっきも、彼女が夜勤なので無理しないようにとメールしたんですが、 普通に返ってきてます。 「具合悪いけど今日は頑張るね」と。 何かあった時にいつでも傍にいられるように、 彼女のアパートの近くに駐車場も借りました。 出来る事は何でもしてるつもりだし、これからもするつもりですが、 何かいいアドバイスがあればお願いします。 長くなってしまってごめんなさい…

  • 復縁の経験のある方

    1ヶ月ほど前に半年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は自分と会わなかったといわれました。 言われたときはとてもショックだったんですが、彼女もそれなりに悩んでの結論だったと思うので、最後にお互いに幸せになろうねと。というメールを送っておきました。 しかし1ヶ月たってもなかなか忘れられず、とても悩んでいます。 今は自分に、今だめになったら絶対だめだ。と必死に言い聞かせてがんばっています。 そこでなんですが、振られたときってどのようにすれば気がまぎれるのでしょうか?? あと、一度振られた彼女とまた付き合って成功した方とかいたらいろいろと知りたいので教えてください。 文章がへたで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#232848
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 半年近く経っても、振り切れません

    年末に振られた彼の事を、今でも、ウーッとうなりたくなる程、好きです。 しかし次の恋を探そう、身辺に出会いが無いのなら、カップリングパーティーにでも何でも参加してみようという、理性もあります。 しかし彼が好きという本能に押されてしまい、身動きが取れません。 彼とは今では一切会う機会も無く、先日、数ヶ月ぶりに近況をメールしましたが、もちろん、返信はありません。振られた後、しつこくしなかった事が唯一、ぎりぎりの私のプライドです。 私が彼の事を心から好きだった時期に、突然、会えなくなったという、あくまで私にとっては、中絶とも言える失恋だった事が尾を引く原因だと思います。今でも、ふとした瞬間に泣けてきます。別れの際、彼が、泣くのをこらえ、必死で振り切ろうとした表情が忘れられません。 今でも彼が好き、会って抱きしめたいという強い気持ちを引きずってでも、出会いの場を求めるべきでしょうか?このままでは時間が過ぎていくばかりだという焦燥感も物凄くあります。現在の生活の中で、独身男性との自然な出会いは期待出来ません。 しかし、この先に新しい恋があるなんて、今の私にはおとぎ話のようです。 子供っぽいと思われるかも知れませんが、似たようなご経験をお持ちの方から、客観的なアドバイスを戴けたらと思います。

  • 半年近く経っても、振り切れません

    年末に振られた彼の事を、今でも、ウーッとうなりたくなる程、好きです。 しかし次の恋を探そう、身辺に出会いが無いのなら、カップリングパーティーにでも何でも参加してみようという、理性もあります。 しかし彼が好きという本能に押されてしまい、身動きが取れません。 彼とは今では一切会う機会も無く、先日、数ヶ月ぶりに近況をメールしましたが、もちろん、返信はありません。振られた後、しつこくしなかった事が唯一、ぎりぎりの私のプライドです。 私が彼の事を心から好きだった時期に、突然、会えなくなったという、あくまで私にとっては、中絶とも言える失恋だった事が尾を引く原因だと思います。今でも、ふとした瞬間に泣けてきます。別れの際、彼が、泣くのをこらえ、必死で振り切ろうとした表情が忘れられません。 今でも彼が好き、会って抱きしめたいという強い気持ちを引きずってでも、出会いの場を求めるべきでしょうか?このままでは時間が過ぎていくばかりだという焦燥感も物凄くあります。現在の生活の中で、独身男性との自然な出会いは期待出来ません。 しかし、この先に新しい恋があるなんて、今の私にはおとぎ話のようです。 子供っぽいと思われるかも知れませんが、似たようなご経験をお持ちの方から、客観的なアドバイスを戴けたらと思います。

  • バレンタインのお返し

    女の人に聞きたいのですが、 バレンタインのお返しで嬉しかったものは何ですか? 男の人でも、喜ばれたお返しなどがあれば教えて下さいm(_ _)m

  • ご飯よりパンを食べている人に質問!

    ご飯よりパンをよく食べるという人に質問です。 「便秘ですか?」 できれば以下の4つの選択肢から理由付きで回答お願いします。 {1}今は便秘してるけど、普段はそうじゃない。 {2}今も便秘。というか普段から便秘。 {3}今は便秘じゃないが時々便秘になる。 {4}便秘には全くなっていない。 実はわたしはパン好きの便秘症女で、本屋で立ち読みした便秘の本に 「パンなどカスが少ないものばかり食べる人は便秘になる」 などと書いてあったのがどうしても納得できなくて・・・ ではパンが主食の国はどうなるんだ!?といった感じで^^; ご協力お願いします。

  • 七草粥食べますか?

    私は大阪生まれ、現在も大阪在住です。 私の両親は香川県出身です。 実家にいるときは七草粥というものは食べた事がありませんでした。 相方の実家は福岡県です。そこでも七草粥を食べる事はなかったと言っておりました。 地方によってそういう風習が無いところもあるのでしょうか? 皆さんのところではどうでしょうか?

  • 他人に役に立つ趣味持ってますか?

    中年おやじです。 夏はハーレーの後ろにシュノーケリングの道具を積み、ドカドカと海に行きます。 週に1回づつTAPやギターのレッスンを受けています。 卓球は県レベル(年齢別の)で何十年という「自分を作っている」根幹の趣味です。 でも、よく考えたら「自分を磨く」趣味でした。 いや、「自分を磨く」事が「趣味」ですから、楽しく続けられたのでしょう。(もちろん、途中挫折した趣味もたくさんあります。お茶、英会話、ETC) さて、このあたりで、「他人に喜ばれる趣味+自分も楽しい」を一つ持ちたいな、と考えています。 みなさんは何かお持ちですか? 私ができるか、できないかは問題ありません。 是非とも教えてください。 今のところ、私の頭に浮かぶのは   蕎麦を作って、みんなに食べさせる   英語を習い、孫ができたら、教える です。 よろしくお願いします。  

  • 中島みゆきの好きな曲・アルバム

    以前にも同じ質問をしましたが、またしたいと思います。 今回は、3曲に絞らなくていいです。好きな曲をどんどん書いてください。 あと、好きなアルバム・シングルなども書いてください。 たくさんの書き込み待ってます。