mogu-chan の回答履歴

全79件中1~20件表示
  • どっちが気の毒か『痴漢被害泣き寝入りの女性』と『痴漢に間違えられた男性』

     痴漢冤罪を晴らした人の話をテレビで見て驚きました。  一審有罪、二審で無罪。  百日以上の拘束。  かかった弁護士費用六百万円。  国から拘束に対する弁償金が百十何万円。  会社はクビ(二審後復職)  物的証拠も証人の証言もない難しい裁判です。  これじゃ、無実でも罪を認めて、罰金を払ってしまった方が楽だと思います。  さて、質問ですが次のうち、どっちの人が気の毒だと思われますか。 (1)痴漢に遭ったが、声を上げられずに泣き寝入りする女性 (2)痴漢に間違われたが、冤罪を証明するのが大変なので、無実だが罪を認めて泣き寝入りする男性  「そんなものを比較するのが間違いだ」というご意見もあるかもしれませんが、ございましたらお話をお聞かせください。  

    • ベストアンサー
    • noname#49020
    • アンケート
    • 回答数22
  • 福岡観光

    GWに彼氏と九州旅行します。 一日目は由布院でゆっくりして、二日目は福岡です。 博多どんたくとかぶるのですが、特に目的ではありません。 楽しかったらいいなあと思ってますが・・・。 福岡でおすすめのスポットがあったら教えてください。 グルメでも何でも♪

  • 都会と田舎の食

    東京と地方では 食生活は異なりますか? やはり、地方の方が 旬の美味しい野菜や魚介を食べてるんでしょうか?           各国料理などを食べる機会は少ないでしょうか?           チェーン店利用などでそれど違いは無いでしょうか?     

  • あなたが見た世界遺産で良かったものを教えてください

    よろしくお願いします。 できれば実際に見たもので、印象深い世界遺産、良かった世界遺産を3つ以内でお答えください。 どちらも行ってない場合は、見たいもの3つ以内でお答えください。日本国内のものでももちろんかまいません(国内のものを含めると一個は行っている人が多いですね)。 行ったけど、つまらなかったというものもありましたら、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#100659
    • アンケート
    • 回答数8
  • 軽犯罪未満だけど、マナー違反以上のこと・・・

    わが家の庭は道路に面しているのですが、よくゴミを投げ入れられています。 先日も、飲み終わったペットボトルが投げ込められていましたが、その前にはアダルトDVDの空ケースまで捨てられていました(怒!)。 これって、軽犯罪法に抵触するかもしれないとはいえ、実際には警察が動くことはないでしょうけど、マナー違反は越している行為ですよね。 電車でも、痴漢は犯罪ですが、携帯電話の使用はマナー違反の範囲ですよね。怒鳴りあいの喧嘩は、その間になりますでしょうか・・・ 皆さんが考える、そんな「軽犯罪未満だけどマナー違反以上(正確には、超になりますが)」には、どんなことがありますか? ご自身の実体験や見かけたことはもちろん、こんなこともあるのではないかという想像でも結構ですので、お聞かせいただけますか? 宜しくお願いします。

  • 「はじめての、おそうしき」、憶えていますか?

    明日、昨年亡くなった伯母の一周忌の法事があり、故郷に帰ります。 90歳での大往生でしたが、さすがに私も歳を取ってきて、お葬式に出る回数が増えてきたなあ、と実感するようになりました。 振り返ってみると、私が「はじめての、おそうしき」に出たのは、小学校1年生の時、母親のお葬式でした。 まあ、自分の母親のことでもあり、今でも鮮明に記憶に残っています。 皆さんはいかがでしょうか。「はじめての、おそうしき」は、憶えているものなんでしょうか。 教えて下さい。

  • 両親との付き合い方

    ドラマでここの存在を知り、今回初めて書き込みします。 私の両親は離婚しています。 原因は、父の会社が倒産し、父が自己破産になったからでした。 父は「家族に金銭面で迷惑をかけたくないから」と言っていましたが、母はただ父と一緒に居たくなかったように思います。 離婚後に私、兄、母の3人暮らしになりましたが、1ヶ月も経たない内に母は小学校の同級生だったという男性と親しくなり、家にも頻繁に出入りしたり、食事に行ったり(私も兄も一緒に)するようになりました。その男性は会社で良いポジションにいるらしく、金銭面はかなり余裕があり、本格的なお寿司屋のカウンターやフランス料理などを家族3人にごちそうしてくれたりしていました。 でもその男性も結婚していて、つまりは「不倫」になるわけです。 離婚後に父は私達の住んでいるマンションに来たがっていましたが、母が拒んだので私と兄はそれに従うしかありませんでした。 その後も父とはあまり連絡を取らないように・・・と直接ではありませんが遠まわしに母から言われていました。 私は離婚しても今までのように父との関係は続いていくものだと思っていたので、正直ショックでした。 母はいつも父の悪口を言っていたように思います。 ある時期からは私が母とその男性との関係を嫌がっているのに気付いたのか、「(その男性が)家に居るのはいやなの?」とメールで聞かれました。 でも素直には言えず、「嫌じゃない」と返信しました。 でも母は分かったようで、それ以来は私が家に居ない時間帯にその人を連れてきていたようです。 私はその男性と母が本当に恋人なのかよく分からなかったので、母がお風呂に入っている間にこっそりメールを盗み読みしてしまいました。 そこにははっきりと「愛している」と書かれていました。 当時私は高校生でしたがかなりショックでした。 1年程経つと、その男性の奥さんが亡くなったと母から聞きました。 原因は乳がんだったそうです。 奥さんはずっと入院していたらしく、亡くなってから初めてそのことを知りました。 父は現在運輸の仕事をしているようですが、もう半年以上連絡をとっていません。ですが私の口座に毎月1万円を振り込んでくれています。 そして、こないだの1月には成人祝いらしき2万円が振り込まれていました。やはり父にも連絡をすべきでしょうか?? 現在は私も兄も実家を出て別々に暮らしています。 私現在20才では働いており、一人で生活しています。 つまり母は一人暮らしになっている訳ですが、先日実家に帰るとその男性のものらしき衣服がベランダに干されていました。 母を一人にして実家を出るのは親不孝なのかな・・・と思い、やはり帰るべきなのか、と悩んだこともあります。 でも男性の存在があるなら、このままのがいいのかもしれません。 父もその男性の存在を知っています。 父、母、その男性とどのように付き合っていけばいいのか分かりません。事実兄も早く家を出たがっていました。 上手くまとめられずにこんな長文になってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。 何かアドバイスが頂けると嬉しいです。

  • ペンパルからのメール...解釈出来ません!!!

    「Oh!! lets do snail mail^0^!! you know my address right? I'll keep your address!! I'll buy you something but it's not going to be big!!! anyways! I'll mail you!! you just tell me when your going to send mail okay? I'm looking forward to your mail as well!!」 文通しよう!!ってなったときのメールなんですけど…。 この方はどういう形式?で文通したいかいまいちよくわかりません↓誰かお願いします!!!

  • 至急翻訳お願いします!!

    あるミュージシャンのライブが急に延期になり チケット会社からメールが届きました。 下記の文章が訳せませんので至急翻訳お願いします。 The Red Hot Chili Peppers are sorry to announce that they will have to postpone their shows in Osaka, and Tokyo due to lead singer Anthony Kiedis having bronchial pneumonia and under doctors order not to fly for 10 days. The Red Hot Chili Peppers wishes to tell all of the Japanese fans how sorry they are to not be able to play the shows as scheduled but are very much looking forward to seeing them soon. Rescheduling of the performances will be announced as soon as possible once scheduling of the world tour can be confirmed. At present, it is thought to be rescheduled for this fall. Regarding ticket refunds of the performances planned this March, information will be available upon announcement of the rescheduled performances. If your tickets are being held at the box office for will call there is no need to do anything. If you have your tickets in hand, please be sure to keep them further notice. Please accept our deepest apologies for any inconvenience this may have caused.

  • 父の浮気

    父が浮気しています。 放っておくのは心が苦しいです。 父が浮気しているとわかったのは1年前のことです。何度も父に言おうとは思ったのですが勇気がなく、言えませんでした。1年たった今もまだ、その人とは関係が続いているようです。とても複雑な気持ちです。 母が父の浮気に気づいているのかはわかりません。気づいていないとしても、私は母に浮気のことを言うつもりはありません。父と私の間だけで終わらせたいと思っています。 でも、どのように父と話をしたらいいのかわかりません。話の流れのもって行き方など、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 病院を敬う言い方は?

    病院の採用面接を控えています。 普通会社での面接なら相手を「御社」と呼びますよね。 病院だったら、なんと呼べば良いのでしょうか。 教えてください。

  • 一年の月にちなんだ人名

    カテ違いでしたら、お許しください。 女の子の名前に多いように思いのですが、「弥生(3月)」とか「葉月(8月)」のように、 12ヶ月ある月の呼び名にちなんだ名前は、他にどういうものがありますか? 例えば、「水無月」から「水無子」のようなものでも構いませんので、教えてください。

  • ○○○子という名前を考えてください!

    こんにちは。 私は21歳の大学生で、煎茶を中学生の時から続けています。 そのお教室で、妹弟子(といっても4つ年上)の女性が、今年4月に赤ちゃんが生まれる予定です。 女の子なのですが、絶対に○○○子(4文字)の名前をつける!と張り切っています。 お稽古そっちのけで(笑)○○○子という名前を考えたのですが、あまり思い浮かばず、来週までに5つ考えてくることになりました。 手伝って頂けませんか? ちなみに、今まで出会ったことのある○○○子さん 薫子(カオリコ)、桜子、瞳子(ヒトミコ)、小百合子(サユリコ)、滋子(シゲルコ)、光子・明子(ヒカルコ・アカリコ双子ちゃん) 女子高卒なので、女の子の名前はバラエティーに富んでました(笑) 彼女は「ヒトミコ」さんが気に入ったみたいです。 却下されたもの 小春子(コハルコ・小春日和で秋になってしまう) 蓮華子(ゴロが悪い) 椿子(ゴロが悪い) 私が(無い頭をしぼって)考えたもの 愛美子(マナミコ) 菫子(スミレコ) 名前の運勢などは全く気にしていないようです。 お願いします

  • 転職活動ことごとく落ちる

     転職活動しているものです 年齢は26歳で、5年勤めていた会社(一般事務員)正社員ではありません。 自分のステップアップ目的のため、しています。  でも、いまのところ、書類選考を含め、10社くらい落ちまくっています。このような事は覚悟の上なんですが、でも不安です  みなさんで、ことごとく落ちたけど、最後にいいところみつかったエピソードなどおきかせください。  あと、転職活動して、なにか気がついた点、アドバイスとうがありましたら、教えて下さい

  • たばこ臭くなりますか?

    煙草を吸っていると、たばこ臭くなりますか? 例えば、シャワーを浴びてしまっても、体から煙草の臭いがするのですか?それは皮膚についてるのでしょうか?それとも毛穴から臭いがでてるとか?   髪や衣服、皮膚についてる意外で、臭いが発せられてるのかどうか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 生きる価値を見出したいです

    「自分は生きていたらいけない」と思います。 でも、自殺する勇気はありません。 明るく生きる方法があれば教えてください。 母親が未婚で私(31)を生み、子どものころから、貧乏・母親の男癖の悪さ・母親の彼氏からの暴力・レイプ等ありまして、それが原因なのでしょうか?、常に、「生きていたらいけない存在」と思いながら生きてきました。 「私と一緒にいると相手の方に申し訳ない」と思うと、友達をつくるのが怖く、いつも1人でおり、現在も友達がいません。 いつも、小さく、目立たないように、ひっそりと、生きてきました。 心療内科で薬をもらっておりますが、薬ではなく、心から「生きていてもよいのだ」「生きる価値がある」と思いながら生きてみたいのです。 そのように思えるきっかけや方法がありましたら教えてください。 一度でよいから、心からそう思って、前を向いて生きてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 【女性の皆さんに質問!】出かけない日の休日のモチベーションアップ法

    私の「今日は出かけない日」の休日は、だれにも会わないんだから、とすっぴんなのは当然のこと、寝巻きにネックウォーマー、レッグウォーマー、ヘアバンド頭ぼさぼさ、と地震でも来たらどうするんだという格好です。 朝起きたときに、出かけなくてもさくっと着替えて、軽いメイク、ヘアスタイルを整えられれば(たま~~~にそんなことができちゃう日もあるんですが)、たとえ一日出かけなくても家のことがさくさく進んだり、ちょっとした買い物も出かけやすくなったりして、いいかんじなんです。 ・・・って、わかっちゃいるんですが、どうもダメです。 なにかみなさん、「だらだらとひどい格好で一日過ごしてしまいそうになるときには、こんなことをして気持ちを奮い立たせて身支度してる!」ってことありますか? もしくは、出かける出かけないに関わらず、身なりを整えられている方の哲学(?(笑))を教えてください。 是非参考にさせてください。 ちなみに今日もそんなかんじです・・・

  • 川崎ローズ 折り図

     折り紙の有名な 川崎ローズの 折かた がのっているサイトを探しています。 知っている方は教えてください。 あと 福山ローズも 知っていれば 教えてください

  • 塾講師とサラリーマンに何か違いはあるのでしょうか

    27歳男です。大学を卒業後、翻訳の勉強がしたくて語学学校に通いました。 その後翻訳会社に履歴書を出しましたが採用には至らず、現在は非常勤で 予備校を2校かけもちで英語講師をしております(現在社会人2年目)。 現在の予備校では残念ながら常勤講師は募集していないので 非常勤講師の経験を活かしたいと思い正社員で働ける塾講師に 就職しようと考えております。 すでに履歴書は出して書類選考は通過しました。 まずは正社員で働ける場所で、ちゃんと仕事をしてから また翻訳についてはどうするか考えれば良いと最近は思っています。 この事を親に相談すると、あまり良い顔をされませんでした。 やはり、親としては翻訳関係の道に進んで欲しいそうです。 それ以前に、塾講師という仕事に対して嫌悪感を抱いているようなのです。 親の中での塾講師のイメージというと 「学生時代勉強は出来たけど、それだけ。専門性の無い人間のやる仕事」 なのです。 親の言い分としては 「高校時代に1年間交換留学して、大学まででて、その上さらに翻訳学校までいって、それで就職先が塾なんて情け無い。 塾に就職するんだったら、大学出たときに就職すればよかったのに 何の為に翻訳学校に行ったのかわからないだろう」といつも言われます。 また、「今までの教育を身につけさせたのは親なんだから その受けた教育を活かせる仕事に就くのは当然であり また親が反対するような仕事に就こうとするのは 親不孝以外の何者でもない」 とも言います。 親としては正社員で英語を使う仕事に就いて欲しいというのですが 僕には塾講師も「正社員で英語を使う仕事」にしか考える事ができません。 塾に就職と言うとうちの親のような考え方のほうが一般的なのでしょうか。

  • 留年・進級、どっち?

    私は高校を1年休学(留学)しました。 留年する予定でしたが、『進級できる』らしいのです。 でも私はまだ何を学びたいかがよくわかっていないので、このまま進級するとゆっくり大学を選ぶことはできません。 留学先では語学(英語ではありません)以外何も勉強していません。 皆さんならどっちがいいですか? 1.進級する。 メリット:前のクラスに戻れる。休学していた分の学費が浮く(普通の6分の5くらい)。 デメリット:受験まで十分勉強できないから、大学はまぁまぁのところになる。 2.留年する。 メリット:勉強して大学を選ぶ余裕があるから、もうちょっといい大学にいけそう。 デメリット:クラスには知らない人だらけ。学費が余計にかかる(普通の6分の7くらい)。 私は学費のことや友達のことを考えてできれば進級したいんですけど、勉強だけが悩みです(本当になにも勉強してないので)。 もちろん最終的に決めるのは自分ですが、皆さんの意見を参考にさせてください。